ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】最新のアップデート:新しくリニューアルしたトロピカルファームへ旅立とう & More - について語ろう!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

新のアップデートについて語ろう!

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします!

こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  
Post edited by Mahiru on
«1

コメント

• me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    me-teruです。
    メンテナンス後に、トロピカルファームが、表示されません。
    私だけでしょうか?参加不可能で焦っています。
    夜しかゲーム出来ません。
  • yu177 (INT1)yu177 (INT1) INT1 投稿:4
    編集済:01.08.2019
    公式ツイッターによると、延期のようですよ。
    右側に出ているので、恐らくは。
    公式からスレッド立てられたら、開始できる気がしてきますよね…。

(追記)明日に延期と発表されましたね。
  • chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    どうもPCのファンがうるさいと思ったら部屋の暑さのせいだけじゃなくメンテ前に比べて2倍くらいCPU使用率が高くなってます。
    これだとPCのスペックによってはかなり動作が重くなる方もいるのではないでしょうか。
    今回の更新は何か変です。
  • マンタ (JP1)マンタ (JP1) JP1 投稿:17
    トロピカルフォームそうですが在庫の中の表示もおかしい
  • rockey0105 (JP1)rockey0105 (JP1) JP1 投稿:74
    オーガニックマーケットはなくなったんでしょうか?
    それなら、レスターの何とかも削除するべきですよね?
    どうやってドルを稼げばいいんでしょうか?
    誰か教えてください。
  • myuuuuk (JP1)myuuuuk (JP1) JP1 投稿:2
    オーガニックマーケットは無くなったのではなく、今修正中で数日かかるそうなので、表示しないように設定したそうですよ。また修正されたら戻って来ますよ。

トロピカルファームは私のところも表示されないので何かの不具合でしょうね。
    オーガニックマーケット同様、トロピカルファームも数日後に戻ってくるでしょう
  • KOKO15 (JP1)KOKO15 (JP1) JP1 投稿:19
    オーガニックマーケットに品物を出せないなら、せめて倉庫のリミットを無制限にしてほしいです。
    考えながら生産してるのに、勘弁してほしい…
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:02.08.2019
    リニューアルしたというトロピカルファーム、始まりましたね。。。

イベント概要などが全体MAP画面だけでなくイベントファーム画面でも見ることができるのは助かります。

で、それを表示するため(?)の船、左2つ、クリックすると中身(内容)が同じなんですけど、バグ?

17:29追記  メンテのカウントダウン出ました、約18分後・・・タイミング的に やはりトロピカルに問題が?!
    18:39追記  メンテダウン終わりましたけど、上記の船の件は変化は無いようですね。。。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    編集済:02.08.2019
    トロピカルファームのショップがJP1サーバーとBR1サーバーで違ってます。
    JP1のはあるべき物が無いようにみえます。
    JP1サーバー

BR1サーバー

追記:時間経過でJP1も正常に表示されました。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:07.08.2019
    確かにトロピカル専用の建設スロットも最初から解放されてましたけど、
    通常のと両方空いてた場合、トロピカルで建設を始めても通常のほうから優先的に使用されるんですね。
    トロピカルでの建設はトロピカル用を優先、あるいは選択式のほうが嬉しいなぁ。。。

追記  選択できるようです、失礼しました。
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    今回のアップデートで実装された内容のフィードバックとは、少し異なるのですが、
    以前から思っていて、出来れば改善して欲しい点として、

イベントファームでは使用しない「ビレッジドル」を消して、その代わりに
    「ドル」を表示するようにしていただけると、銀行での換金時に、残高を確認したいと思った時など、
    「ドル」が表示されている他のファームに確認しに行かずに済み、少し便利になると思います。

今のままで困るかと言えば、それほどでもないのですが・・・。
    せっかくの機会ですので、変更して頂けたら嬉しいです。

出来れば、「ドル」は他のファームと同じ、上の方に表示、
    下に「ビレッジドル」の代わりに「銀行で換金後のドル」を表示していただけると
    個人的には見やすいです。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:03.08.2019
    建設スロットが解放されてストレスフリー
    なかなかメインファームをグレードアップできないでいたので、
    この解放はとてもありがたいです
    他のイベントファームも順次変更でしょうか?楽しみにしています。(バグまつりごめんだけどw)

仕様も複雑になって、読み込まなきゃならないところがいっぱい
    売店に並ぶのが、魅力的すぎて、金喰いファーム度が増した予感

気になっているのが、ミックスの果樹と船のおうち。。。
    も少し情報が欲しいなあ
    アップはドルなのかとか、果樹の生産時間とか
    感覚的には欲しいものなのですが、高いものなので、情報が欠けると手を出しかねます
    ミックスの果樹と船のおうち
    ドイツwiki
    https://bigfarm.fandom.com/de/wiki/Vielseitiger_Obstgarten
    https://bigfarm.fandom.com/de/wiki/Tropisches_Hausboot
    あと詳細情報はファーム左上の停泊している真ん中の船クリック→イベントランキングの「見せて」クリックで報酬一覧出ますので目的のアイテムの情報みてください。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    多用途果樹園と船のおうちはトレードセンターの商品なので、情報はそこに載っているんですが、
    アップ情報と生産時間は掲載されてなかったんです

おかげさまで、アップがドルであること、
    多用途果樹園からは、リンゴが3時間、サクランボが12時間で収穫できることがわかりました
    同時に実が生るわけではないんですねえw

面白いことがいっぱいの情報、ありがとうございます

あと二つサクランボ園欲しかったので、こっちにしようかなw
    貝殻貯めましょ
    生産時間はここでわかりますよ

追記:あ コメントを読み間違えました。申し訳ありません。 今更消せないしこのままで。
    ランキング上位者のご褒美にあったのねw

とれそうもないものははじめからあんまし見てなかったのー
    ターゲットは、トレードセンターのなの 一緒の施設だけど
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     新しい トロピカル島には一向に ルーレット船が来ません。 以前はあのルーレットからデコを獲得して
    満足度の補てんをしたものですが・・・ きになるのは 上の別件で Chidzuru さんが例示した
     トロ島桟橋の右端の貝殻ショップの 最後の画面

これは 家を建てなくても所定の貝殻でスタッフを雇えると解釈するのか???

デコを設置せずとも満足度が買える/得られるのか ??     そういう解釈しか出来ないと思うのですが

事前の説明を読んでもそんな事は書かれていなかったように思います。 さて何が正解か??

しかしゴールドレスで限定ファーム専用建設スロットが使えるようになった事を知らなかった方が

多かったですね。 どなたか分かる方教えて下さい。   読み落としかな--- ・・・・

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457

新たに加えられた変更&調整 :

• アクティビティ報酬(頑張った証)の数が増え、50回分の報酬ステップが追加され、トロピカルファームを進めるうえで役に立つアイテムなどを獲得できます!
    • トロピカルファームのイベント開始時より、期間限定ファーム用の建設スロットが開放されます。ゴールドでスロットの解錠をする必要はありません。ファーマーの皆さんがフル活用できることをジョニーも100%確信しています!
    • お気に入りの便利機能 - リピート収穫機がトロピカルファームのいくつかの生産施設でも使用可能になります。
    • ジョニーはトロピカルファームのために新しいアイテムを作りました。トロピカルなミステリーボックス、期間限定ファーム用のミネラルアイテム、またトロピカルファーム用の特別な植物の種も追加されています。これからのアイテムは、各タスクの報酬、ルーレットイベント、各種報酬として獲得できます。また、貝殻売りで購入もすることもできます。 
    • 貝殻売りの見た目が刷新されます。それに合わせて、アイテムの品揃えも新しくなっています。新しく追加された販売アイテムの中には、トロピカルファームの期間中に農場スタッフの数と満足度を向上させることができる新いしブースターが登場します。
    • デイリークエストの調整を行いました。各クエスト内のタスクは、ファーマーの農場レベルによって異なったものが出現するようになります。各クエストをクリアすると、イベントを進めていくうえで役に立つアイテムなどを獲得できます。
    • イベント内の各章のクエストも変更されています。それに伴い、デコレーション「砂の城」の満足度などの数値も変更されています。
    • トロピカルファーム用ルーレットイベントの両ラウンド(通常&ジャックポット)で獲得できる報酬に、イベント進行に役立つプレミアムなアイテムなどが追加されます。 
    だそうです。

長いのでなかなかしっかり読み取ることは難しいですねwww
    読むのが苦手な人もいるでしょうから、なるべく簡潔にわかりやすく書いてもらえるとありがたいと思います。
    私は専門用語がさっぱりわからないので、いつもなんのこっちゃちっともわかりません(爆)
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
    編集済:05.08.2019
    ぽてさん ありがとう  

ブースターねえ   じゃ 30人分買ってみようかな レベル4の住宅1.5軒分場所なしで得られるなら・・・
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:05.08.2019
    トロピカルは終盤必ず土地不足になりますから、余裕があるならアレを買うのもいいかもね。
    満足殿ははなくてもいいかなwww
    普通にやっていても無課金でクリアは可能ですから。
    ルーレットはよ来いwww
    一杯UGしたいのに、銀行がまだ最高LVじゃないから資金不足で悲しいwww
    30人ブースターを買うと こうなる ひとつ前の結果報告

そして30人増えました。 ただし何度も買えるものではなさそうですwwww

あはは、早々うまい話は転がっていませんでしたか。
    本当に住宅一軒分ですね。
    お試しありがとうございました。
    購入するかどうかよくよく考えさせて戴きますwww
    お礼にファームへお邪魔しにいきま~す♪
  • 新しく追加された機関限定ファーム用のアイテム、スペシャルの種や、ミネラル類で使わなかったものは、期間限定ファームの終了後どうなるのでしょうか?

1.終了と同時に消え去る。〈申し訳程度のビレッジドルに変換される)
    2.次回の期間限定ファームに持ち越される。

2.であってほしいのですが。(^-^;
    レーデルルさん 初めまして

一般的に期間限定ファームでは ①のケースが殆どとご理解ください。 私が購入した 30人分のパワーも
    ゲームオーバーでドロンと消えます。

但し例外がありまして 図書館ブースターだけは持ち越し可能です。 私は前回とか2年前に購入してあった
    ブースターが有効でしたので思わずに嬉しくなってしまった覚えがあります。
     今回も「サマースラッシュ」の生産等に威力を発揮してくれています。

まあ無くなってしまうものが多いので貧乏人でも億単位のドルが気兼ねなく使える状況でないと厳しいと思います。 私は限定ファームはドルを有効な補助具というと語弊がありますが、汎用ミネラル飼料や肥料はたまた有用なデコや設備に交換できるバーターゲームと理解しています。 ここで頂けるデコは飾りたいと思わせるものでは残念ながら私の場合はありませんので・・・・wwww

• ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:18.09.2019
    新たに準備された「多用途フルーツガーデン」の「情報」で
    各種収穫量の表示について気の付いた点を報告します。

1.トロピカルファーム左側にあるボートの真ん中をクリックして表示される
      イベントランキングの【見せて!】をクリックしてランキング報酬を表示する
     その中の多用途フルーツガーデンの【】をクリックする。

2.一度メインファームに訪問してから画面右上のマップをクリックして
      (トロピカルファームから直接ではダメです。)
      トロピカルファームの下にあるカップをクリックして
      イベントランキングの【見せて!】をクリックしてランキング報酬を表示する。
      同様に多用途フルーツガーデンの【】をクリックする。

上記のふたつの方法で表示させた施設の情報で
    その1、とその2ではリンゴやさくらんぼの収穫数の表示が
    異なることに気が付きました。
    前者では、農場ブースター(マニュアル本)の効果が反映していません。
    後者では、農場ブースターの効果が加味されています。

上側がトロピカルファームのボートから、
    下側がワールドマップから表示させたものです。
    私の農場ブースターは
    リンゴはLv6で+135
    さくらんぼもLv6で+92
    ですので、それぞれ収穫量に加算されています。

00:48追記
    下側の表示では、給水塔(Lv5 -50%)の効果が反映されて
    必要肥料の数が半分になっています。
    Post edited by ファルコンタカ (JP1) on
    リニューアルしたトロピカルについて気付いたこと。。。(ネタバレ?)

スタッフと満足度のブースター

30人ブースター・・・満足度は減りませんでした。
    どちらのブースターも、敷地も建設スロットも建設・解体費用も削減できるのは嬉しい。

トロピカルに来たルーレット

景品(?)の品ぞろえが変わりましたね。
    同じ品目が無い、結果としてトロピカルドルの確率が~~~・・・。。。
    新品目に書いてあるサイコロ、何なんでしょうね?

イベントファームで使えるスペシャル種とかミネラル系などのアイテムが実装されたこともあって、トロピカルの進め方のマンネリっぽさが緩和された気がします。

追記  トロピカルファームでもアウトラインビューが使えるようになってることに気付きました、嬉しい。

ぽてちんさん、返信ありがとうございます。

もしかしなくても、ミネラル系のどれかランダム というのを表すためのサイコロですか?!
    肥料だってエサだって複数からのランダムだけどサイコロなんて書いてないのに。。。
    ミネラル系はエサも肥料も腐葉土もごちゃまぜで種類多くてイラストを載せきれないからサイコロ書いた?
    ミネラル系 " あるいは " 何か(サイコロの目で決まるアイテム) って意味かと。。。
    そうですね

失礼しました、途中で送信してしまいました。
    問いかけの意味を誤解していたようで大変申し訳ございませんでした。

サイコロ自体にどのような意味があるのか、ご存知なのは運営側だけだと思いますので、これ以上はコメントは控えさせていただきます。
    御目汚し失礼致しました。
    サイコロ自体にどのような意味があるのか、ご存知なのは運営側だけ・・・そのとおりなので 運営側から解説があると明確になるんですけどね。

ミネラル系 " あるいは " 何か(サイコロの目で決まるアイテム) だった場合、その「何か」はどんな物なんだろう? ・・・が質問の動機です。
    サイコロがランダムの象徴みたいな意味しか持ってない・・・わかりにくい(まぎらわしい)し、正直言うと少しつまらない・・・可能性を否定したい気持ちも無いわけじゃなかったですけどね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする