ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

ビッグファームからのオファー(福銭版)とイベントファーム関係の商品

今まで、福銭版ショップとイベントファーム関連の交換品が、
その時期実施しているイベントファームと時期が合わないと、
うっかり交換して商品が消滅してしまうという問題がありました

今回は、その問題が解消されたのか、
トロピカルファームの交換品がトロピカルファームが実施している時期に合わせてあるため、大変助かっております

トロピカルドルと貝殻の出品は、有効に使えております
特に貝殻は交換すると、順位にも反映しますし。。。

これは、クレームが反映した改善なのか、たまたまの偶然なのか、
改善の結果であって欲しいと思っています
«1

コメント

• chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    もうGWも終わってしまいますけどこんな資料もあります。
    FrのMod作成のチュートリアルから
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/fr/discussion/comment/4079530/#Comment_4079530

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    7月初めからの福銭ショップとイベントファーム物品の販売は全く合っていませんでした😥

5月のベストマッチはたまたまの偶然だったのかあ。。。

福銭ショップで、イベントファームの物品の購入の際は時期があっているか確認しましょう
  • やぎ (JP1)やぎ (JP1) JP1 投稿:65
    編集済:03.07.2019
    今現在トロピカルイベントはやっていないが、ビッグファームからオファーでは,副銭でトロピカルドルを80%引きで購入出来るオファーが来ている。試しに4万枚の副銭を使ってみたが,トロピカルドルはどこにも見当たらない。丸損なのかそれともイベントが始まったら加算されるのか????
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    盗られ損です。
    直したという報告は一切聞いていないので(不具合があるという報告もないけどw)おそらく前のままでしょう。
    インベントリに入らないものは保存できないという話ですから、十中八九丸損ですね。
    何度もサポートメール出しても、善処しますしか返事がないのですからどうにもなりません。
    直す気がないのか直せないのかは存じません。
    そうですよね。当然ですよね。毎度ありがとさんです。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    注意喚起したのに被害者が出た。。。(゚Д゚)
  • みずたん (JP1)みずたん (JP1) JP1 投稿:17
    編集済:03.07.2019
    被害者なんて優しさあふれるお言葉より、まんまと割引き仕掛けに食らいついたネコに大枚写真がピッタリ。(8割引きの500万トロピカルドルは魅力十分)

Post edited by みずたん (JP1) on
    誰もが1度は試したくなるんですよねw 

実はsunakakeも被害者の会の一員、1度トロピカルドルで痛い目に遭っております(^_^)ゞ
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    この件について問い合わせを行ったときに返ってきた運営からの回答を、そのまんま掲載したいwwww
    でもそれをやると違反になるのよね。
    公然と詐欺行為を行ってるくせに、なんでこんなことが違反になるのか意味不明。
    つまり公にできないような返事しかしていないってことなのかしら?

一ユーザーが個人的に行った問い合わせへの回答を、フォーラムに出してはいけないのなら、問題に対する正式な回答をCMなりModがすればいいのに。
    それもなしで、闇から闇へと葬って知らん顔wwww

全文掲載はアウトだけど、一部抜粋なら大丈夫みたいなので、ほんの一部分だけ掲載します。
    2019年2月18日付回答(ごく一部)

福銭のオマールのオファーは、今後ファームに出現しないよう設定をおこなっております。

インチキはやめて欲しいと言ってるのに、斜め上すぎるお返事を戴きましたwwww

立派な返事で感心します。なお、購入のため支払いただいた対価は利息をつけて返却いたします。などとあれば満足度120です。
    被害者の会をつくりましょうかあww
    投稿を続けお題を目立たせても、ジャンジャンバリバリ副銭回収大作戦が実行されている。これ以上の投稿は営業妨害になりそうなのでやめる。

• 積極的な方向で~

福銭でゲットできる、もっとも生産に資するアイテムは、アイルランド鶏舎だと思います
    アイルランド鶏舎は、3種類の割引があって、一番お得なのは50%引き、お値段90,000福銭です
    性能は、レベル9で、従業員15人、78卵です
    これを設置して、マッスルマシーンを稼働すれば、1時間で5回収穫できますので、マニュ本なしで390個
    特に、メインのデコイベのたまご寄付、たまご集めで、絶大な貢献度を発揮します
     何しろ、90,000福銭溜めるのが至難の我慢大会
     50%割引きだって、ごく最近導入されたのです、それまでは最低価格が117,000福銭でした~
     ちなみに私はBFを3年やっていますが、まだ3舎しかゲットしてません~、大変っ、でッス
     しかし! 何物にも惑わされない 商人の目!で見るなら、これしかない!のでは?

で、このことを組合でお知らせしたところ、ぜんぜん交換に来てくれないと苦情が~
    え~っと、ですね。オファーの類は、クリックしないと次を提示しないのです
    アイ鶏舎50%に行き会うまで、少なくとも100回はクリックしましょう~
    良い景品に出会うには、辛抱が必要~

みんなが欲しがるのは、招き猫かもしれません~
    これも行き会うまでに結構我慢が必要ですが、何しろ生産にくっついてくる、そして、イベント景品でもらえる、ほぼ無料の福銭でもらえるのです~、あ、そうか、最初に招き猫もらったので、3年かかって3舎なのか~、いまわかったかも~
    ガンバです
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:05.07.2019
    福銭オマールさんの補足です。

アイルランド鶏舎 (オファー必要福銭数)
    35%引き:117,000
    50%引き:90,000
    70%引き:54,000 *ゴールデンウイークイイベント中のみ出現。確認済み

招き猫
    55%引き:54,000
    65%引き:42,000 *こちらもゴールデンウイークイベント中のみ出現かも?

ねらい目は太文字になっているオファー。
    福銭オファーの商品内容もルーレットのように出現率があって品目毎に違います。
    その上、割引率も数種類用意されているのでねらい目と言えど引き当てるのは厳しいです。
    それでも頑張ってクリックしていれば、そこそこ出現する確率です。

アイルランド鶏舎70%引きは本当に稀にしか現れませんので、もしも出会ったら是非とも引き取りたい物件。
    (開始以来3回しか出ていないオファー直近は去年末。厳しすぎないかい?)
    このため、私は福銭を5,400枚常に在庫しておくようにして交換しています。
    Post edited by aicha (JP1) on
    編集済:05.07.2019
    シンハライトさんもaichaさんも、いつもお役立ち情報ありがとうございます

sunakakeは、福銭の交換はミステリーボックスとルーレットチップがメインであります
    招き猫は3匹すでに持っており(馬とクリスマスの再生工場でもらいました)
    アイルランドの鶏小屋をゲットするだけの根性はありませんですw
    (それにsunakakeは、トロピカルのシリーズが好きなので)

ルーレットのチップをひたすら貯めて、世界戦ルーレットで、金チケと世界戦コインもらうのです
  • sunakakeさん。こんばんは。
    再確認したところ、アイル鶏舎の70%引きはゴールデンウイークイベ開催中のみ出るようです。
    招き猫の65%引きも同じかもしれませんが、こちらはしばらく見ていないので確信がないです。
    前レスは訂正しておきました。

福銭オマールさんの良いところは、系統の違う種類が多い所ですよね。
    話題になっているように、中にはひっかけ問題的な迷惑物件(島イベアイテム)もありますが、私はゴールドバージョンより好きです。

この他でお役立ちは
    ・各種ブースター
    オマールさんがいる間という制約はありますが、自分で交換のタイミングを調整できる結果、使用開始も調整できるのでイベント等に使えて便利です。
    ・デコパーツ10,000(55%off)
    ガムディスが20回アップできます。初期クウォリティーlv2がlv5の上限になり、後1回アップでlv6です。
    *プレーヤレベル264の場合。プレーヤーレベル区分によってアップコストには差異があります。

ルーレットに関しておまけ
    ルーレット(ジャックスポット含む)は同じ品物でもファームオファー、世界選手権オファー等、それぞれのバージョンで確率が異なります。
    ジャックスポットのゴールドライセンスの確率で、一番高い物が世界選手権バージョンです。おすすめ~
    sunakakeも、福銭のショップが大好きです
    無課金のためゴールドを使うショップではウィンドウショッピングだけなこともあり、
    思いっきり無駄遣いして楽しませていただいておりますw

だからこそ、要注意の商品が混じっているととっても残念で、
    注意しましょうって、ゲームの後輩たちにお節介したくなります

地面からサクサクお金がわいてくる感がとても大好きな福銭イベントが、長く続くことを祈っております
    だからこそ、商品は精査して欲しいなあ。。。お願い、運営様
    7月初旬にサポートへ1回連絡し、7月末に副銭の返却がありました。損失が解消したこと報告します。

編集済:31.07.2019
    やぎさんすごい! 苦節1ヶ月、被害回復おめでとうございます。

被害者の会の励みになりますw

重ねて申します
    福銭セールのイベントファーム関係の商品には要注意を再確認です。

やぎさんの実体験により
    万が一の時は、サポートに連絡の道があるそうです。
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • sunakake 様  やぎ 様

私も、やらかしてしまいました。(>_<)
    (私の組合仲間も同じくです)

ついこの間、キャンデーファームが来てる時に、メインファームでトロピカルドルが値引きされて売っていたので、福銭を5万使って、トロピカルドルを500だったと思いますが買ってしまったのです。
    そのトロピカルドルは、どこに保管されるのかな?と気になっていたのですが、すぐあとにトロピカルファームがやって来たので、もしかして、この時点で500のトロピカルドルを保持している状態なのかな?などと呑気に思っておりましたが、そんな訳は無く…

一応、サポートに連絡してみましたが、トロピカルドルの購入は不可能で、問題があると思うなら、スクショを提供して下さい。
    とのことでした。(でも、実際売っていたのですよ!貝殻のお金?もよく売っていますし…)
    スクショなんて、撮ってはいなかったので今さらどうしようもありません。

先にこちらを覗いて確認するべきでしたね。
    でも、あれは、購入出来る時間は短いですし、すぐに他の商品と入れ替わってしまうので、とっさに買ってしまったのでした。トホホホ…
    勉強させていただきました。

どうか、他の方達も被害に遭われませんように…
    このスレッド、2年も前なんです
    まだ、修正されませんよね・・・
    アンのママ様、お見舞い申し上げます

sunakake、最近は種々のゲーム内通貨で、お買い物をする場合は、
    どこかに詐欺商品が潜んでいることを前提に慎重に選ぶようになりましたw
    お互いに、二度とだまされないようにいたしましょうw

尚、トロピカルの貝の方はトロピカルが来ていなくてもちゃんと買える商品です
    イベントリにツールの一つとして保存のスペースがあります
    割とお買い得だと思います 
    特に、トロピカルが来ているとき、このマーケットが出ていたら貝は買うことをおすすめします
    順位を決める「獲得した貝殻」にカウントされます

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    >特に、トロピカルが来ているとき、このマーケットが出ていたら貝は買うことをおすすめします

そうなんですね。お買い得です。
     ちなみに、ルーレットで得た貝殻もちゃんと加算されます。ルーレットでは、5,000又は7,500の貝殻が当たります。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:18.05.2021
    特に、トロピカルが来ているとき、このマーケットが出ていたら貝は買うことをおすすめします
    ちなみに、ルーレットで得た貝殻もちゃんと加算されます。ルーレットでは、5,000又は7,500の貝殻が当たります。
    カウントされるんですね、気付いていませんでした。。。
    sunakake様、亜紀野七草様、情報ありがとうございます。

オファーにおけるイベントファームドルの件、ゴールドでも 福銭でも どれでも 同じ状況が発生しますよね。
    (追記)イベントファーム通貨以外は、イベントファーム関連は全部アウトですし。。。

オファーのプログラムを各イベントファームバージョンとイベントファーム無しバージョンで作って、
    イベントファームに合わせて切り替えればすむ話だと思うんです。
    それなのに、何度となくフォーラムで訴えても全く修正されない。。。
    詐欺まがいの重要事案だという認識が(運営側には)無いんでしょう。
    ホントに、優先的に " 修正 " してほしい案件の1つですよね。
  • sunakake 様

ご丁寧に、お見舞いとアドバイスを下さって有難うございます。

本当に、2年も前のスレッドなので、どなたも私のなんて見て下さらないだろうな…
    と思いながらも、書かずにはいられませんでした。
    きっと、他にも経験された方がいらっしゃるだろうと思いますし。
    いちいち、スレッドに書かれないだけで…

仰る通り、2年前から何の修正もされていないと思いますよ。
    私のは、ついこの間のことですから…。
    実際に私も私の組合仲間も福銭を使って、トロピカルドルを買ったのに、
    サポートからは、トロピカルドルの購入は不可能!と言い切られてしまい、
    まるで、私が嘘を言ってるかのようで、納得など出来ませんが、
    これ以上言ったところで、致し方ないことと諦めております。

これからは、私も慎重に慎重に購入しますね。
    貝殻の方は、売りに出れば買い!ですね。(^O^)/

有難うございました。(*゚▽゚*)

亜紀野七草様も、情報を有難うございます。
    >実際に私も私の組合仲間も福銭を使って、トロピカルドルを買ったのに、
    サポートからは、トロピカルドルの購入は不可能!と言い切られてしまい
    まるで、私が嘘を言ってるかのようで、納得など出来ませんが、
    これ以上言ったところで、致し方ないことと諦めております。

ほぉ~。。。。
    ではこれはいったい何なのでしょうかwwww

先だってのオファーをスクショしたものですが。
    まだこんなことやってんのかと自スレでも投稿しましたがwww
    サポート担当者はゲーム内容を把握していないのでしょうか?
    知らないくせに適当に返答してるだけですか?

訴えても無駄なことという点は私も大いに同意します。
    数年前抗議のメールを送った時の返答は
    「今後はこういったことがないよう善処いたします」でしたから(爆)
    まったく1ミリも善処などされてないわwwww
    おためごかしの空返事はBFのお家芸ですね。
    期待しても100年過ぎても実行されない(苦笑)

今度から運営さんにこの件のクレームを入れるときは
    このスレッドを証拠画像として添付しましょうww

ぽてちんさんの証拠画像もあるしww
  • ぽてちん 様

有難うございます!
    まさに、私が欲しかった「スクショ」が、これです!
    嘘じゃ無かった。すごく嬉しいです。

私の最初のスレで、500と書いておりますが、
    万をつけるのを忘れております。(^^;

本当に貴重な証拠を有難うございます。

sunakake様もいつも有難うございます。
  • 追伸 

ぽてちん 様

今回のトロピカルドル購入に関してのことは、
    私の言っていたことが嘘じゃ無かった…ってことだけで、
    このスクショを見せて頂けただけで、とても満足です。

ですので、これ以上のサポートへの追求はしません。

また、次回、何か酷い事があれば、今度こそは証拠を揃えて訴えてみようかと思いますが。

有難うございました。

アンのママさん、スクショを撮るときはときはできたら日時がわかるように、時計、カレンダーも一緒に同じ画面に映った状態のほうがいいです。
    じゃないと、ここの運営さんのことだから、「こんないつのものかわからないSSでは証拠にならない」とおっしゃるかもwwww
    そこまでやってもおそらく
    「今後はこのようなことがないよう善処します」で済まされそうですが。。。。

• ぽてちん 様

わかりました。そのようにいたします。

全く仰る通りで、サポートからの返事の中で、
    編集のされていないスクリーンショットを必要とする為、撮った画像を切り取ったり、編集したりするのは
    さけて下さい。とありました。
    証拠のスクショを作る為に編集しないで!
    との注意喚起でしょうが、いかにも信用されていない。
    なんなら、はじめから偽物のスクショを提出するのでは…と疑われているような次第です。

時計もカレンダーも絶対に必要ですね。(^_^;)

そして、昨日
    またサポートから連絡があり、今回の件のサポートサービスについて
    フィードバックを聞かせてくれとのことでした。
    何の対処も改善も反省もする気も無いのに、これ必要なの?と余計に怒りが湧いております。
    評価の☆数と、フィードバックには、どう書いてやろうかと、ただいま思案中です。

本当に色々と有難うございました。(^O^)/

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする