ホーム Japanese ゲームについての質問

ファーマーズリーグ???

sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
編集済:24.07.2019 ゲームについての質問
ファーマーズリーグの「?」を読んでみたんですが、こんな解釈でよろしいでしょうか?

1.ファーマーズリーグは、2週間単位で続く、常設のイベントであること 
  追記7/24・常設ではあるが期間は不明らしい
2.組合対抗、里まつり、働き者の塔(畑・組合・遠洋)が、ポイントの対象であること 
  追記7/24・今回はであり、今後未定
3.同じくらいのレベルの9名が、小リーグとなり、その中の順位で、順位のメダルがもらえること 
  追記7/24・塔は9名で、以後、小イベント毎に組み替えらしい
4.順位は、1日単位で評価され、その切り替えは日本は夜中の12時であること(順位表の右下が1日ごとの残り時間) 
  追記7/24・朝7時と判明
5.賞品の一部の青いダイヤを集めると、7階建ての家を作るためのキットがもらえること 
  追記7/24・集合住宅が正式名w

よくわからんこともありまして
1.塔の順位を競う場合、その日1日で集めたポイントのみですかね(前日集めたポイントは加算しない) 
  追記7/24・塔は累計ポイントの順位でした
2.組合対抗戦で、ブースターがかかっている場合(組合・個人)の評判値増も有効でしょうか
3.組合対抗戦の場合、神経衰弱などの評判値も有効なのでしょうか

Post edited by sunakake (JP1) on
«1345

コメント

• chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    編集済:22.07.2019
    sunakake (JP1)は言いました:
    ファーマーズリーグの「?」を読んでみたんですが、こんな解釈でよろしいでしょうか?

1.ファーマーズリーグは、2週間単位で続く、常設のイベントであること
    2.組合対抗、里まつり、働き者の塔(畑・組合・遠洋)が、ポイントの対象であること
    3.同じくらいのレベルの9名が、小リーグとなり、その中の順位で、順位のメダルがもらえること
    4.順位は、1日単位で評価され、その切り替えは日本は夜中の12時であること(順位表の右下が1日ごとの残り時間)
    5.賞品の一部の青いダイヤを集めると、7階建ての家を作るためのキットがもらえること

よくわからんこともありまして
    1.塔の順位を競う場合、その日1日で集めたポイントのみですかね(前日集めたポイントは加算しない)
    2.組合対抗戦で、ブースターがかかっている場合(組合・個人)の評判値増も有効でしょうか
    3.組合対抗戦の場合、神経衰弱などの評判値も有効なのでしょうか

1:毎回2週間とは限らないと思います。
    2:現在はその通りです。
    3:先行テストでは里祭りと働きものは9名でしたが組合対抗バトルは2091という数字でした。これが不具合かどうかは本番で組合バトルにならないとわかりません。
    4:とりあえず初日の0時にはメダルの配布はありませんでした。タイマーの意味は不明のままです。
    5:「7階建ての家」が何を指すのかわかりませんがダイヤモンドは集合住宅の購入とアップグレードに使用します。

1:先行テストでは累計でした。
    追記:イタリアフォーラムのModは毎日リセットすると言ってます。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/it/discussion/comment/4125329/#Comment_4125329

追記:上記発言は訂正されました。やはり小イベント終了後のリセットです。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/it/discussion/comment/4125538/#Comment_4125538

2、3:わかりません。
    Post edited by chidzuru (JP1) on
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:23.07.2019
    chidzuruさん(スペル間違ってごめんなさい)、分析ありがとうございます。。。謎は深まったけどw

わからんことなどの整理
    1.メダル評価の時間の基準は、いつか  訂正、7月23日午前7時もらいました
      タイマーは関係ない時間で評価されるのか、
      はたまた、「タイマーで評価のはずだったのにバグったかも」、
      「評価は、夜中の12時だが初日の短時間は次の日に組み込まれるのかも」という疑問も含めてw

2.小リーグは、会期中固定メンバーなのか、塔・里まつり・対抗戦のイベント毎に組み替えられるのか

3.イベント固有のブースターがポイントに影響するか

4.神経衰弱、ルーレット、販売などで得たポイント(評判値など)は、ポイントとして評価されるのか

思ったこと
    1.ポイントは、塔・里まつり・対抗戦のイベント毎に毎日評価され、評価はポイント累計の順位。。。
      毎日インできないタイプの人には、不利なイベントですね。。
      1日ごとにリセットされるのであれば、毎日参加できない人もその日だけは、
      トップに立てる可能性があるのに

2.リーグの期間が2週間と曜日で固定されれば、ゲーム参加のスケジュールが組み立てやすいのになあ

3.ファーマーズリーグの評価の肝、メダル評価の時間は明確に提示しておかないともめそうですよねー
      特に対抗戦は、評価の基準時間に合わせて、得点を追い込んでゲットすることもできるので、
      時間の提示は重要だと思います
       朝の農業活動が重要になりましたw

まずはこんなことが浮かびました

Post edited by sunakake (JP1) on
  • chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    前半部分
    1:先ほどCEST0時(日本時間7時)に配布されました。
      夏が終わってCET(冬時間)0時だと日本時間8時になるかと思います。
      タイマーが不具合なのか配布時間が不具合なのかは不明。
    2:先行テストでは小イベントごとに組み替えられました。
    3:先行テストでは組合の働き者のブースター上昇分もポイントになりました。
    ちなみに初日は802人の金メダル貰った人がいます。
    802×9=7218人で小リーグを争っているようですが、全体ランキングを見るとLv19以上の人は10000人ほどいます。
    差し引き2800人程度が釣りLv19未満で釣りの働き者に参加していないのかな。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    釣の働き者はカキを準備できなかった時点で、アウトーってところがありますからねえ
    今回のカレンダーなし事件で、カキ集めるのやめた、働き者もやめたって人、多かったかなと思います
    (sunakakeは意地でも集めてやるって考えてたのでなんとかなりましたが)

ただ、釣の働き者は、どうにか賞品の金チケにつながるので参加する人がまだいる方ですが、
    畑の働き者は、以前と比べて賞品がとりづらくなったので、もっと参加者が少ないのではと思っています

ファーマーズリーグは本人にやる気が有ろうと無かろうとLvさえ満たせば強制的に人数合わせとして参加させられるのが何ともやるせないです。
    私の今の小リーグランキングでは9人中4人の方がポイント0ですわん。 :(
    やる気のある人ばかりの中に組み込まれても、なかなかメダルが取れずに、称号なんて夢のまた夢で困るw

さすがに、sunakakeのいるLV290のグループは皆様アクティブでいらっしゃいますぞ
    初日は、皆様の隙をついてメダルを頂戴しましたが、皆様出そろったら、これ以降は無理そうですっw

集合住宅のためには、無気力なグループに入りたい。。。

せめて期間中毎日参加したら、メダルが取れなくても、青ダイヤを少し参加賞でくれんかなあ。。。お願い
    別に毎日参加しなくても小イベントが終わるごとにメダルに関係なくダイヤモンドは貰えますよ。
    庭師の称号で小イベントが終わった時に
    標準でこれが

無料のシーズンパスをアクティブにしてるならこれも

貰えまするん :)

解説に、メダルをもらうとタイトルが上がるとありましたから
    タイトルの賞品だとすると、
    てっきり、メダルを集めないともらえないものかと。。。

この説明だとそう思えませんか?  でも、もらえるならとてもうれしいw

メダルを集めて昇格すれば小イベント毎に貰える報酬は良くなります。
    でも全く何もしなくても庭師の称号は持ってるので最低限これの報酬は毎回貰えます。
    但し金メダルを最低一つは持っていないとシーズン終了時のシーズンランキングの報酬はもらえません。
    金メダル一つ+シーズンパスを持ってると今回のシーズンでもらえるダイヤは小イベント4回として500×2×4=4000+シーズンランキング報酬最低4000=合計8000になるので集合住宅と交換できるはずです。
    金メダルがないと4000だけですので金一つの価値は大きいです。
    おお、この情報が欲しかったw
    ありがとうございます

がぜんやるきでてきました
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    カウント対象になるイベントが常に1つだけの仕様なら、釣りの働き者はカウント対象イベントから除外したほうがいいんじゃないか、と感じてます。。。

(経緯?)
     私の場合・・・最初、たまたまお題と一致したから1日目は銅メダルもらえたけど、その次のメカジキは漁場が1つも無く、当然ながら" 最短 " でも12時間待ちぼうけ、" 最長 " なんて想像するのも拒否したい。。。
    現在小リーグ6位に転落、その下は得点ゼロの3人。。。
     さらに、ファーマーレベル45ながらも遠洋漁業の開錠を後回しにしてた組合員さんから・・・「何もできないのでファーマーズリーグに興味無い」というような言葉が。。。
     これらから、ポイントゼロの3人も、今の私か その組合員さんのように 手も足も出ない状況なだけなのかも・・・と。
     ゴールド使用以外に努力しようがない のでは 状況が半日以上に及んでは、(ファーマーズリーグに)興味を持ち続けるのが難しくなるのは普通ではないでしょうか?

セライア (JP1)さん

逆に「釣り」に特化していて釣りの働き者でしかメダルを取れそうも無いというケースもあるのではないでしょうか?
    いずれにせよファーマーズリーグは能動的に何かを出来るわけではなく、バックグラウンドで勝手に集計されているだけです。
    対象イベントに参加しなくても報酬はもらえるのですから気にする必要は無いと思います。
    ヘルプにイベントでポイントを獲得した人だけが報酬を貰えると書いてありました。
    誤った認識を持っていました。申し訳ありません。
    お詫びして訂正いたします。
    Post edited by chidzuru (JP1) on
    ドイツのwikiにメダルに設定されているポイントと昇格に必要なポイントの表がありました。(但し未確認と注意書きがあります)
    https://bigfarm.fandom.com/de/wiki/Farmerliga

金:1000p 銀:950p 銅:850p ガラス:700p 赤銅:500p 石:300p 
    木:100p

銀以下のポイントが高すぎるような気もします。

昇格に必要なポイントの詳細はリンク先を参照してください。
    とりあえず庭師から植物栽培上手な庭師(このネーミングセンス!)への昇格には2000pということで金2枚あれば昇格するようです。
    これは先行テストでも同じでした。

それからこのスレッドの最初の方にあったファーマーズリーグの期間の件ですが、2週間では最後の称号に到達する事は無理なので本来はもっと長いのだと思います。
    シーズンパス無料の件も含めて今回はお試しなのではないかと。
    集合住宅の購入及びアップグレードに必要なダイヤモンドの数
    イタリアフォーラムのMod
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/it/discussion/comment/4125877/#Comment_4125877
    レベル1: 6,900
    レベル2: 7,900
    レベル3: 9,000
    レベル4: 10,500
    レベル5: 12,000
    レベル6: 14,000
    レベル7: 16,200
    レベル8: 18,900
    レベル9: 22,000
    レベル10: 25,000
    レベル11: 30,100
    レベル12: 35,000
    レベル13: 41,500
    ポイントの件、集合住宅のアップの件、こういう情報も欲しいところです
    参考になります ありがとうございます
    chidzuruさんより引用
    とりあえず庭師から植物栽培上手な庭師(このネーミングセンス!)への昇格には2000pということで金2枚あれば昇格するようです。

sunakakeは、金メダル1枚初日にもらえたので、だから、タイトルの進行状況が半分まできてるのか。。。
    遠洋を2週間犠牲にして、カキ塩漬けにして良かったですw
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    金メダルをとらないと賞品がもらえないっていうのが戦意喪失します。

働き者以外で1位とれればいいんですが、この先なにがはじまるのか不安です。
    編集済:24.07.2019
    あの進捗バーは当てにならないように見えます。
    私のは昨日も半分、昇格した今日も既に半分あります。

それからメダル配布でちょっと不思議な事が起こりました。
    INTサーバーの方ですが

この様に銅メダルが一つ配布されていません。
    可能性として3位の方のポイントが昨日から変わって無さそうなので、ポイントを獲得しないと報酬ださないというのはここにもあてはまるのかもしれません。

ももんち (JP1)さん

確かに今回の2週間だと小イベント報酬に対してシーズンランキング報酬の比率が大きく見えますが、本来一ヶ月とか長い期間になるはずなので小イベントも増えます。
    小イベント報酬は金メダル無しでもポイントあげてれば貰えますから金の有無の影響は相対的に下がると思います。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    chidzuru様、いつも返信ありがとうございます。

釣りの働き者はカウント対象イベントから除外したほうがいいんじゃないか、という件について。。。

・「釣り」に特化 ・・・> 確かに、そういうプレイヤーもいらっしゃいそうですね。
     私も、イベント報酬に対してコレクター精神が働かなかったら  " イベント総スルー " で特化してたかも・・・そうしてたら、ファーマーじゃなくフィッシャーマン?(笑)

・能動的に何かを出来るわけではなく ・・・> そうとは言えないような???
     ポイントって釣りの働き者のスコアそのままですよね?
    つまり、農機もキラ(プレゼントアイテム)も効果を発揮すると思うんです。
    それらが無効だとしても、お題の居る釣り場に優先的に船を配置するとかの対応はプレイヤー自身が考えることができるわけで。。。
    でも、お題の居る釣り場が出てなければ 本人による工夫も キラによる助け合いも 何もできない。。。
     釣りの働き者は数日間のみだから影響は少ない? いや、むしろ、数日間だからこそ、その数日のうちの " 最短 " 12時間のロスというのは、「釣り」に特化してる人への影響は大きいし、一般タイプ(?)のファーマーにとっても心理的にファーマーズリーグを「つまらない」と感じやすいのでは?
    遠洋漁業って、たとえゴールドでスキップしても、お題の居る釣り場が出てくるとは限らないし。。。

(蛇足・・・元ネタイベントのスコアをそのままポイントとみなす仕様だから対象イベントを常に1つにしてあるのか、その逆か、どちらでしょうねぇ。)

ファーマーズリーグに自動参加となる「レベル19以上」ってファーマーレベルですよね?
    そのファーマーレベルでまともに遠洋漁業できるのって課金者だけでは?
    (私がレベル19の時には遠洋漁業そのものが存在しなかったので推測だけですけど。。。)
    それなのにカウント対象イベントにするっていうのは。。。

今回はお試しなのではないかと。 ・・・> なるほど。。。なのか?
    そもそも、ファーマーズリーグについて、 " JPサーバーCM(運営)からの " 公式発表って何か有りました?
    7/18付のModさんからの「アップデート/メンテナンスのお知らせ」で「ファーマーズリーグのバグ修正」を見て、「ファーマーズリーグ、(本格)実装するの?」と思った記憶が。。。
    お試しなら なおのこと、「こういう企画をやってみることになりました」って感じでの公式発表と「公式発表について話し合おう」(あるいは「お知らせ版」と「ファーマーからのフィードバック」)を設置してほしかった。。。

本来一ヶ月とか長い期間になるはずなので ・・・> 1カ月なのか 世界選手権と同じくらいなのか シーズンと言うからには馬と同じ(不定)なのか、どうなるんでしょうねぇ。
    馬と同じくらいの場合、本格始動したらシーズン名がつくのかな?

セライアさんのおっしゃる、
    「ファーマーズリーグについてJPサーバーCM(運営)からの 公式発表って何か有りました?」というのが、
    sunakakeも思うところでありまして、そのためにこのスレッドを立てました。

幸いchidzuruさんのようなゲームのテストに参加された方がいて、
    知りたいことをずいぶん書き込んでいただきましたが、
    このイベントに参加した人が、
    あれもこれもわからないよね、情報が無くて困るね、なんてことを
    たくさん書き連ねていただいてもかまわないと思っていました

このゲーム全般にいえることですが、あまりに仕様説明がなさ過ぎます
    こういう、利用者同士の情報交換を見て、
    運営の皆さん自身がこのくらいの仕様説明しなきゃなあと思ってもらえればいいのですがw

まず能動的に云々はファーマーズリーグに対しての話しです。
    貴女のおっしゃるのは釣りの働き者に対する話しではないでしょうか。
    ファーマーズリーグは各小イベントに寄生しているだけなのでそれ自身に対して何かをするわけではありません。
    各小イベントには当然、人それぞれの取り組み方が有ると思います。

>ファーマーズリーグに自動参加となる「レベル19以上」ってファーマーレベルですよね?
    >そのファーマーレベルでまともに遠洋漁業できるのって課金者だけでは?

まともの意味がわかりませんが課金しなくてもLv20あれば遠洋漁業は開始できます。

>そもそも、ファーマーズリーグについて、 " JPサーバーCM(運営)からの " 公式発表って何か有りました?

下記Modの発表が全てです。
    ファーマーズリーグが間もなく開始します!
    これは全フォーラムで同じです。
    もちろんダイヤモンドや集合住宅に関する質問の中でファーマーズリーグがブラジルサーバーでテストされていることはコメントしているModもいましたが、正式にいつ始まるという発表は上のお知らせまでありませんでした。

「公式発表について話し合おう」(あるいは「お知らせ版」と「ファーマーからのフィードバック」)を設置してほしかった。。。

これは完全に同意します。

お試しに関しては私が勝手にそう解釈しているだけですから。
    GGSが言っているわけではありませんのでお間違えなきようお願いします。
    魚の塔については
    お知らせ版の「今後のハイライトに」

-       遠洋漁業の改善

2018年の10月と12月に、2019年に遠洋漁業を改善すると発表しました。そして、おっと、もう2019年ですね!遠洋漁業の改善は今年後半の終了を予定しています。

●     漁船団の新しい表示手段とさらなる使い道

●     現在のシステムにおけるランダム性を減らし、より腕前に依存するシステムとなります(全ての魚がいつでも利用可能に)

●     漁場が増加し、より多くの船が使用可能にあなるため、さらに多くの収穫が可能となっています!

とありますので、順当に行けば、冬には、漁場については機会均等になるようです
    いい方向にシステム改編になるといいですよね
    ファーマーズリーグについては、前述の「アップデート/メンテナンスのお知らせ」以外では公式発表に影すらも無いですよね?
    ついでに、
    今後のハイライト - 第2四半期以降にも出てきませんし。。。

譲歩してイベントや設備の仕様説明はそれぞれの説明欄を充実させることで対応するとしても、
    イベントやアイテムやタブの新設・増設・変更については運営からの発表がほしいですね。
    新規イベントを、事前のネタ振りさえも無く、ダイアログでの当日発表だけで始めるなんてことは、今までにだって無かったことで・・・情報提供を求めるプレイヤーの希望に逆行してますよね。
    さすがに これを「海外では一般的」とは(BF運営も)主張しない と思いたい。。。
    chidzuru様、早速の返信ありがとうございます。

私の感覚としては、ファーマーズリーグは世界選手権と同じく「工夫によって成果を上乗せできるもの」と感じてます。
    だから、ファーマーズリーグのカウント対象として現在進行形でもあり、ファーマーズリーグ(カウント対象イベントが常に1つだけという仕様)を「つまらない」と感じさせる危険性の高さからも 例として都合がよかったので、釣りの働き者を例示しました。
    カウント対象イベントが常に1つだけという点のデメリットが釣りの働き者での待ちぼうけによって、釣りの働き者での待ちぼうけがファーマーズリーグを「つまらない」と感じられることに対して、それぞれ増幅し合ってる気がするんです。

遠洋漁業ができるようになるには いくつかのクエストを完了させなくてはならない仕様ですよね?
    それらのクエストをすべて終わらせることができてる人 という意味で「
    まともに遠洋漁業できる」という表現を使いました。
    釣り関係は、ゲーム内の説明だけではわからない仕様も多いですし、ゴールドでスキップしないと相当な時間がかかるクエストも多いので、レベル19でその段階まで到達できている可能性って・・・ということです。

公式発表でのModさんによる「ファーマーズリーグが間もなく開始します!」って、ツイートやダイアログそのままですよね・・・でも あくまでもModなので 書いてくれただけいいと思います。
    だからこそ、新規実装にも関わらず " 運営側たるCM " から何も発表が無いのが。。。

もし、今後、ファーマーズリーグの期間(シーズン)が長くなったとして。。。
    シーズン中はノンストップで組合対抗バトル、里まつり、働き者(ファーム・組合・遠洋)のどれかが開催されることになるんでしょうかね?
    あるいは、それらのイベントを1巡(1セット)として1シーズンにするのかな?
    毎回同じ順番でカウント対象イベントを発生させるようになるなら、それらのイベントの分だけでも予定を立てやすくなるのかな?

私の感覚としては、ファーマーズリーグは世界選手権と同じく「工夫によって成果を上乗せできるもの」と感じてます。

その「工夫」というのは小イベントに対して行われるものではないのですか?
    小イベントの成果の集合がファーマーズリーグの報酬になるというのが私の認識です。

カウント対象イベントが常に1つだけという点のデメリットが釣りの働き者での待ちぼうけによって、釣りの働き者での待ちぼうけがファーマーズリーグを「つまらない」と感じられることに対して、それぞれ増幅し合ってる気がするんです。

ごめんなさい、私には釣りの働き者で待ちぼうけになる状況がわからないのでコメントできません。

釣り関係は、ゲーム内の説明だけではわからない仕様も多いですし、ゴールドでスキップしないと相当な時間がかかるクエストも多いので、レベル19でその段階まで到達できている可能性って・・・ということです。

もちろん時間はかかりますがスキップする必要はないですよね?
    釣りスレッドではないので細かい事は書きませんが無課金だとLv20が遠洋漁業を始める最小ではないかと思います。

だからこそ、新規実装にも関わらず " 運営側たるCM " から何も発表が無いのが。。。

フォーラムによってModだったりCMだったりしてました。
    ESフォーラムはKatsuo氏が出してましたし。
    単に分業じゃないでしょうか。
    でもおっしゃるようにもっとやり様はあるのでは無いかとは思います。
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    こんばん、こんばんは、おじゃまします。
    私は、遠洋魚業はできません。
    このリーグは、無意味です。
    個人の働き者終了後に。このリーグの開始のポップアップが表示されていました。
    遠洋魚業の方法は、直接傍らで教えて頂けないと皆無です。
    マウス操作に不自由な為、私には参加無理です。
    庭師の課題が、何故遠洋漁業なのか???
    0ゴールドでスキップした、変更後の画面添付で修正しました。
    次のタイトルのタイトルが表示されました。
    非組合員の為、このリーグ戦は諦めました。

Post edited by me-teru (JP1) on
    me-teru (JP1)さん

まず画像を掲載する場合は他の人の名前は消す配慮をした方が宜しいかと思います。

庭師の課題が、何故遠洋漁業なのか???
    課題ではないという事はさておいて、小イベントは釣りの働き者に固定されているわけではなく組合対抗バトル、里祭り、働き者(三種)のうちどれかが順次設定されます。

小リーグランキング左下の次の称号までの進捗バーですが、やっと意味がわかりました。
    今日、金3枚目をもらって進捗バーはこうなりました。

昨日が真ん中の赤い部分まででした。

金1枚でも半分。金2枚でも昇格して半分だったのでとまどっていたのですがわかりました。
    ドイツのwikiに昇格ポイントが書いてあります。
    https://bigfarm.fandom.com/de/wiki/Farmerliga

1日目:栽培上手な庭師には2000p必要で金1枚(1000p)持ってるので1000/2000で進捗半分。
    2日目:野心的な庭師には4000p必要で金2枚(2000p)持ってるので2000/4000で進捗半分。
    3日目:金3枚(3000p)になったので3000/4000で進捗3/4。

というわけで進捗バーは次の称号に必要なポイントを100%として、持っているメダルのポイントの合計値が示されていると思われます。
    chidzuruさま
    sunakakeは、金1枚、銅2枚で、

ですので、進捗バーの件、了解しました

お試しのような今回のファーマーズリーグで、検証しておきたいのは、
    次回からゴールドで販売と思われるシーズンパスを
    購入するに見合うシーズン順位を自分がとれそうかということです

この順位でも賞品はとても魅力的なのですが、
    シーズンパスっていくらになるんでしょうねえ
    多少は、へそくりの金チケやゴールドローズがあるんだけど間に合わないだろーなー
    手軽な値段だと、sunakakeが課金に走るかもしれなーい、、、自称無課金節約ゲーマーなのにw

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする