ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

回答済みになっている件について

ここ最近、全く回答がないのにもかかわらず、質問スレに回答済みと表示されていることがあります。
一体どなたがそういった処理をしているのかは存じませんが、これではフォーラムの意味がないと思います。
困っているからわざわざスレを建てて質問しているのに、何も解決されないまま回答済みにされてしまうって一体どういうことなのでしょうか?
たった一つの回答で回答済みにされている場合もあります。
ほかにも答えがあるかもしれないし、その答えだけでは説明が不十分かもしれないのに、何故そんなに早く閉めたがるのでしょうか?
こんなことをされると問題解決のチャンスを失うばかりが、運営に対する信頼も失ってしまいます。
まるで「つまらない質問など聞く耳持たない」と宣言されているようなものですからね。
どなたがそう判断されているのかはわかりませんけど。
確かにスレの乱立は迷惑だし困ります。
何でもかんでも聞けばいいというものではないと思いますが、フォーラムを見ているのはベテランばかりではありません。
初歩的なこともわからない初心者だっているわけで、そういう方が初歩的な質問をすることは全く問題ないし(過去スレを探してみることもなかなか難しいと思うので)、CMやMod、あるいはベテランさんたちがきちんと教えて差し上げるということは、フォーラムとしてちゃんと機能していることになりませんか?
なのに現状は門前払いに等しい対応。
何故こうなったのか理由を教えてください。
そしてむやみに回答済みにするのはやめてください。



コメント

  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    何故か、この件に関して、どなたも回答をされていないので、
    フォーラムからは、もうずうっと(傍観のみで)遠ざかっていたのですか・・・。

    私も過去に、似たようなことで失敗した経験があるので、
    恐らく多くの方が誤解されているようなので、分かる範囲で知っていることを書いてみます。

    まず、スレを建てるときに「ディスカッション」・「質問する」が選べますが、
    「質問する」でスレを建てた場合、スレを建てた人は、

    ついた回答に、
    どちらかをクリックすることが出来ます。

    これは、最初の回答で左側の「はい」をクリックすると回答済みとなり、以降の回答に対してはもう
    役に立ったかどうかの選択肢は出なくなり、クリックすることはできません。

    ですので、「いいえ」をクリックする、または、解決するまでどちらもクリックしない。
    「回答済みにしない」為には、私の知る限り、このどちらか、が必要となるはずです。

    この仕組みを知らずに、最初についた回答に、感謝して
    役に立ったかの選択肢を見て「はい」をクリックしてしまう方が多いのだと思われます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    丁寧な説明での回答ありがとうございました。
    なるほど「回答済み」の真犯人はスレ主本人でしたか。
    私自身埒もない雑談ばかりで、余り質問スレを立てないので全く知りませんでした。
    そういう仕組みになっているんですね。勉強になりました。

    しかしそういうことを知らないプレーヤーで結構多いと思います。
    何かと不親切なBFですが、大事なことは誰にでもちゃんと理解できるようにして欲しいです。
    何も答えらしい答えが出ていないのに「回答済み」になっていると、まるで質問自体を拒否されているような気分になりますwww
    感謝の気持ちは「好き」くらいでとどめておいたほうが無難ですね♪


  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:01.07.2019
    回答済の件、運営から付くなどの別の仕掛けもあるかもです

    sunakakeの立てた2つのスレ、一つを回答済にしたのはsunakake自身でありますが、
    もう一つを回答済にしたのは、sunakakeでは、ありません

    下の画像でトレードセンターの件で「回答済レ」となっているのは「役に立つ」を押したスレです
    レのない7月1日の件での「回答済」は何故か回答済



    追記 7月1日の件も後から回答済レとなりました sunakakeは、「役に立つ」は押してません

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    スレのカテゴリーが「質問」じゃないからかしら?
    ちゃんとスレのタイトルに回答済みの件についてと書いてあるのに、その件に対するModからの回答が別のスレに来てるわwwww

    結局は良くわかんないのね。
    まぁバグだと思っていればよさそう。
    どこもかしこも、あっちもこっちも、バグばっかりwwww
    プレーヤーもうんざりしてるけど、そこで働いてる人間もいい加減厭になってるでしょうね(苦笑)
    自分の働いてる会社が不良品しか作れないなんて恥ずかしすぎるwww
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:02.07.2019
    バグなら時期が重なっていそうだけどバラバラで、しかも数がおかしいですね。
    「ゲームについての質問」だけ異常に多い。そこだけに起きているのかしら?
    そんなことあるのですかね?スレが1つ1つ別でリンクしてないならあると思うんだけど。

    何にせよバグなら早く直して欲しいですね。(ややこしいから)休暇に入る前に。 直す気があれば、ですけどww
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    また、sunakakeの質問に答えがないのに、回答済みがつきました
    記録までに

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする