ホーム Japanese テクニカルサポート

突然落ちる(ウィンドウが閉じる)という事象が発生してます

セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
編集済:14.06.2019 テクニカルサポート
突然落ちる(ウィンドウが閉じてしまう)という事象が 時々 発生してます。
BFのゲームとフォーラムをChromで並べて出してるんですけど、前兆も無く両方とも落ちるんです。
ブラックアウトとかではなく、ウィンドウが閉じてしまうんです。
同時点でIEで開いてた他のサイトは異常無し。
で、Chromを作動させると、「正常に終了できませんでした、復元しますか?」みたいなメッセージが出ます。

数日前からいきなり発生するようになったので、原因の心当たりが有りません。
原因が不明なので、回避方法もわかりません。



Win7

Google Chrome

Google Chrome は最新版です
バージョン: 75.0.3770.90(Official Build) (64 ビット)

コメント

  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    セライア様、ブラウザが突然落ちるという現象は私も同様です。

     これは、マウスのカーソルの異常と関連があると考えています。御貴殿もご覧いただいている私の投稿「マウスのカーソルに異常が起こっています」にも書きましたが、恐らくこの異常に対処するためBFの開発チームがHTML5タグの修正を試みている事に起因していると想像しています。
     その証拠に、カーソル形状が時折変化する(その前にブラウザが落ちる)、画面上で右クリックするとメニューが現れ「検証」をクリックするとHTMLタグが現れる(恐らくデバッグモードになっている)等が上げられます。
     我々がプレーしている実装状態でデバッグや検証を行っているから、様々な現象に我々も付き合わされているのでしょう。それが必須なら、ちゃんとアナウンスしてからやって欲しいですね。

  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:14.06.2019
    亜紀野七草様、 返信 ありがとうございます。

    確かに、これもポインター調整に関する事象と言われると「なるほど」という感じです。

    どういう条件で落ちる(ウィンドウが閉じてしまう)のかわか ると れば、対策は無理でも 心構えはできるんですけどね。。。

    実装状態で検証・調整するしかないなら、ホントに、
    最低でも 「何月何日から こういう検証・調整を実施します」 という事前連絡を、
    できれば 「こういう現象が発生してます(報告されてます)」 という報告を、
    ついでに 「何月何日に完了する見込みです」 という中間報告も、
    お願したいですね。



    しかし、HTML5に移行した影響とすると・・・HTML5 そのものか BF そのものか 双方の相性か 元凶はどこに潜んでるんでしょうねぇ。

    Post edited by セライア (JP1) on
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    私も同様に突然ブラウザが閉じる現象が起きていました。osはwin7です。

    『いつまでも7使ってんじゃねーよ!早く10にしろよ!』っていう天の声かと思っていました・・

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする