ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】最新のアップデート:ワールドカップを祝おう&不思議の国のアリス - について語ろう!

最新のアップデートについて語ろう!

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします!

こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  
«1

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:06.06.2019
    サッカーイベは、やっぱり世界選手権のポイントはカウント対象外なんでしょうか?

追記
    ワンコ(トリック5以上)は、コーチングセットのアイテムは持ってきてはくれないんでしょうか?

追追記
    スタッフ(頭上の?マーク)は、コーチングセットのアイテムとか芝生はプレゼント(?)してくれないんでしょうか?

• chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    サッカーフィーバーイベントで頑張った証の建設チップが選択式になっていません。
    他イベントと同様に選択式にした方が良いと思います。(あの餌が妥当かはともかく)
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    スタジアムの芝生の種長く成長をもらったので蒔いていたら、
    残り3個の時点で、蒔くことができなくなりました
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    恐らく「在庫3」が表示ミスだと思います。プログラム中のレジスタ(格納場所)の数字が2以下(この場合は0)なので種は蒔けないとエラー表示が出ているのでしょう。

同様の例は、週イベでスピードチャレンジ終了時に、ノーマルイベントのご褒美が表示され「いただき」ボタンを押したときにもエラー表示されます。既にそのご褒美は貰っていてレジスターに無いので「品物が足りません。」と表示されるのです。

いずれにしても、プログラムの修正が必要です。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    亜紀野様、謎解きをありがとうございましたw

賞品で、次の芝の種を手に入れたら3個の種は消えていて、1個になっておりました
    タヌキに化かされたようですww
    (その1個の種は蒔くことができました)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    スタジアムの芝生を収穫すると!?

普通の畑でスタジアムの芝生を収穫すると、何故か「キャベツを栽培する」がドロップされます(SSの赤丸の所)。肥えた畑では出てきません。恐らくバグだと思いますが、得した気分? 

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーのみなさん、こんにちは!

先日、組合対抗バトルのテストにて、新しく追加される「マスターズリーグ」の検証を行いました。
    6月6日のアップデートにて、対抗バトルの既存の4つのリーグの上位リーグにあたる「マスターズリーグ」を追加しています。

本日より開始する対抗バトルで一位に輝くと「マスターズリーグ」への切符が獲得できます。
    「マスターズリーグ」に関する説明を今回のアップデートに関する公式発表に追加しました。

こちらのリンクよりご確認ください。

また、今回の組合対抗バトルより、ゴールドリーグで難易度の選択ができなくなっています。
    こちらは「マスターズリーグ」の追加による変更となりますのでご了承ください。
  • chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    サッカーフィーバーイベントの頑張った証報酬についての疑問です。
    このイベントの頑張った証ポイントはサッカーボールの個数に依存しています。
    ポイント獲得の条件にLv帯による区分けがあるようには見えません。
    一般論として低Lv帯は高Lv帯に比べ集められる個数は少ないと思います。
    にもかかわらず報酬を比較すると下記画像のように同じポイントでも低Lv帯の方が少なくなってます。
    Lv116(JP1のアカウント)

Lv29(INT1のアカウント)

ポイントを集める条件が同じなら報酬も同じにすべきではないでしょうか。
    低Lv帯の方がポイントを集めやすい条件になっているならそれを教えていただければ上記疑問は解消します。
    編集済:09.06.2019
    6月8日、ドイツ戦、途中で就寝して、6月9日、早朝、就寝しました

ノルウェー戦終了のポップアップはでたのですが、ドイツ戦のポップアップはでなかったんですよね
    ドイツに賭けておりましたが、ポイントが入ったかどうか不明です

前回の男子の時も、ポイントの加算ミスの被害に遭いました
    これはオンタイムで見ていたので請求できましたが、
    今回は夜中ばかりの試合なので、オンタイムで加算を照合することがほぼ不可能です

ポイント加算がきちんとわかるような仕様にできませんか

追記
    6月11日、朝、インしたところ、すでに終了の2試合中、
    ブラジル戦のポップアップはでましたが、イングランド戦のポップアップはでませんでした
    なんか不安。。。
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:12.06.2019
    今月のビッグファームのオファー - 2019年6月
    いちはやく夏っぽい雰囲気をファームにお届け! 
    ちょっとレトロなベスパが印象的なお庭のデコレーションがビックファームのオファー登場!お見逃しなく!

今日来た下記のオファーもコレの1つなんですよね?

グルメのスキンが増えたのは嬉しいです・・・けれど、全部ゴールドonly。 他の入手経路も作ってくれるといいなぁ。

• aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:12.06.2019
    スレ立てするほどのことでもないし、関連しているのでこちらで質問します。

ワールドカップ女子ですが、フランスとアメリカがグループリーグを1位通過して順当に勝ち進んだ場合、準々決勝で当たることになる・・・でいいのでしょうか?
    また、グループリーグ3位上位通過の場合、入る枠を決定する順番はありますか?(ABF3から入れていく等)

ググっても、知っていて当然なのか?解説があまりないので教えて頂けると助かります。
    って言うか、日本0点ドローだし、アメリカ13点も取るなんて~(笑)
  • TV解説(Jスカイ)の範囲ですが;
    24チーム出場のうち、16チームがリーグ戦に進みます(2位までなら12チームなので、4チームが3位から)
    なので、3位のチームにもリーグ戦出場の可能性があるのですが、それは、プールでの結果ではなく、
    3位になったチームのうちの、勝ち点、得失点差というような、一定の基準で(そこはまだ聞いていない)
    4チームが決まる(これは、ちょっと30年ぐらい前の男子サッカーと同じかな~)

結局どうなんだというと、プール戦が終わって、1位から3位までの結果・勝ち点等が出そろい、
    3位のチームから4チーム選ぶから、終わってみなくてははっきりとは言えないということでしょう~
    私も個人的にはアメリカ対フランスになるだろうなと思うのですが、
    そこはそれ、ワールドカップだから~、魔物が棲んでいるらしいし~
    まずます、リーグ戦の対戦表が出るまでお楽しみに~、というかんじでしょうか~
     ここまで全試合をを見ましたが、フランス、ドイツ、イングランド、アメリカが4強、
     ダークホースがオーストラリアかな~、日本はスコットランド戦で立て直せるかどうか、かな~
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    aicha (JP1)は言いました:
    また、グループリーグ3位上位通過の場合、入る枠を決定する順番はありますか?(ABF3から入れていく等)
    3位と当たるチームは
    A,B,C,D組の1位と決まっていて、どの組の3位と対戦するかは3位の4チームがどの組に属していたかによってパターン分けされているようです。

https://resources.fifa.com/image/upload/fifa-women-s-world-cup-france-2019tm-regulations.pdf?cloudid=o483dlxlwy3sc53qms1u

このURLの18ページ目あたりに書いてあります
    例えば3位の4チームがA,B,C,D組から出た場合は
    A組1位とC組3位、B組1位とD組3位
    C組1位とA組3位、D組1位とB組3位
    といった具合です
  • 各組、1位となれば、3位チームとあたり、楽にリーグ初戦をいただける、という仕組みなんですね、
    ちょっとわかってきました、ありがとうございます~
    がんばれニッポン、少なくとも2位で通過してくだされ~、3位になったら、通過しても、強豪と当たっちゃうよ~
    編集済:18.06.2019
    余談ですけど、確か、現在開催中のラグビーのW杯も決勝トーナメントは同様の仕組みだったと思います。
    というか、決勝トーナメントがこういう仕組みになってる競技(種目)は多いんじゃないかと。。。

こういうイベントをBFでやるのは、その競技に興味無いと気分が盛り上がりにくいとは思いますけど、興味を持つきっかけになるかもしれないので有りだと思ってます。
    そもそも、(サッカーの)W杯なんて毎年有るものじゃないんだし。。。
    BF運営がU20W杯(2年に1度)とかU17W杯(2年に1度)とか他の世界大会にまで手を出さない限りは サッカーイベも毎年開催にはならないはず・・・BF運営の場合、言い出さないとも限らない?!

Post edited by セライア (JP1) on
  • シンハライトさん。OREORE7さん。ありがとうございます。 

シンハライトさん。私も決勝はアメリカvsフランスと思ってたんですが、組み合わせをよく見たら・・・となって焦ってますw

OREORE7さん。リンクありがとうございます。原文~!と焦りましたが何とか解りました。
    日本もまさかのDグループ3位通過あるかも?となって大助かりです。感謝いたします。

セライアさん。来年はオリンピックがあるんで。やるかもですね~(笑)
    サッカーイベのホイッスルの寄付先。。。
    普通だったら優勝候補に賭けるのが一番だけど、タイ戦のアメリカみたいに13点とか入っちゃうと、そういう国のほうが優勝チームより累計得点では上回ってしまう・・・獲得できるトロフィーとサッカーボールが多くなる・・・可能性もあるかも?!
    編集済:19.06.2019
    ワールドカップの勝ち点報告のポップについて

19日分から、一つのポップで切り替えて報告する形から、
    一つの報告を読んで閉じると次の報告がでる形に変更したんですね

報告の仕方切り替えましたってお知らせが欲しいです
    下はDEフォーラムのModが6:54に投稿したものですがブラジルvsイタリア戦が表示されているので今朝の画像だと思います。
    切り替えタブが表示されているので変更してないと思います。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/de/discussion/comment/4108383/#Comment_4108383

sunakakeさんのが何故別々に出たのかは???。
    ゲームをずっと起動していたとか?
    うーん、2試合が終了した時間の後からインしたはずなんですが??
    (6時過ぎでしたから)

前の試合の結果がでてタブがなくて、
    あ、また、2試合目の結果報告がないと思って閉じたら(最初の2日間そうだったので)
    続けて次の試合結果ポップで出てきたんですよね

奇跡的に、終了時間直後だったんだろうか。。。
    (試合開始は、4時だったからそんなはずないよねー)

私はゲームにINしてたのでリアルタイムでポップを見てましたけどさすがに時刻までは気にしてませんでした。
    片方が出た後にしばらくしてからもう一つが出たのでその隙間にINしたとか?
    何が起こるかわからないゲームですし考えても答えは出なさそうです。
    タイvsチリ戦にあり金勝負よ~!

え? タイってグループリーグでの敗退確定してませんでしたっけ?
  • 横から失礼します~、同じことを組合で説明したので、ちょっとお邪魔します~

chidzuruさんが、タイとチリに賭けたのは、掛け率がいいからですよね~
    数字が読みやすいほうのチリを見ると、
    ホイッスル1個で、トロフィー16個、また、ホイッスル35個で、サッカーボール1個
     対照のために:優勝候補のアメリカなら、
     ホイッスル1個で、トロフィー2個(8倍)、ホイッスル88個で、サッカーボール1個(2.5倍)
    同じ賭けるならこの試合、というのは、いいセンスだな~、と思います~

セライアさんが、敗退確定しているチームになぜ賭けるの?と、思うのは、
    4位敗退したチームに賭けたホイッスルは、この1戦で掛け捨てになるからですよね~

chidzuruさんの賭けかたは、大きな得点が期待できるでしょう
    タイに賭けたホイッスルは、このあと無効になってしまう、でも、この1戦で、すごく稼いでくれるかもしれない。何しろ掛率がイイ
    また、チリに賭けたホイッスルは、チリが上手に得点する限り、3位通過で(リーグ初戦は強豪と当たるとしても)とりあえず生きて、つぎも意外と稼いでくれるかもしれない
    もちろん、今日の試合でも大量得点の可能性は高いでしょう~

賭けるというのは結構難しくて、みんなどうしていいかわからないみたいなのです
    掛率が悪いチームが強い、いいチームが弱い、というのが掛率を決めた人の意見ではありますが、
    その人の意見が正しいとは限らない~、ただ、試合を見るステキなモチベーションになりますよね~

男子の時には、どうしていいのかわからなかったので手持ちを全部ニッポンに賭けました!
    という人がいて、日本が勝って、欣喜雀躍しておられました、そういう賭け方もアリですよね

ガンバレなでしこ!

なんとも微妙な結果に・・・
    解説?のシンハライトさんの言われた通りなのですが、前日にスコットランドvsアルゼンチン戦(3:3)でランキングポイントを倍増させたので味をしめてしまったのです。
    残念ながら二匹目のドジョウとは行きませんでした。
    スコアレスドローにならなくて本当に良かった。
    結果論ですが前の試合のカメルーンvsニュージーランド戦の方にあり金すべきでした。
    無念。
  • 解説?の、シンハライトです。昨日の解説の実証です~
    掛率は、こういう風に効果を出します~

chizuruさんの賭けかたは、すごくいいと思ったので、乗ってみました
    チリの試合と、アメリカの試合は、どちらも2-0で勝ちです~
    チリには、103,000くらい賭け、3,300,000トロフィーと、5892サッカーボール
    アメリカには、50,000ホイッスルほど多く賭けていますが、その差は歴然

賭けるということ自体に馴染みがないプレイヤーが多いですよね~
    ここで得られる、得点のコツは、掛け率が低い同志のバトルになったら、大量得点のチャンス~
    ということなのかな~、と思います~
    編集済:21.06.2019
    シンハライトさん、解説(?)、ありがとうございます。

chidzuruさん、不快な思いをさせてしまっていたら すみませんでした。

掛け率ってのはわかるんですけど、チリとタイに " 同額 " って点で驚嘆したんです。
    この対戦組み合わせなら、チリはまだわからなくもないんですけど。。。
    タイは、FIFAランキングもさることながら今回の実績だけを見ても チリ戦の前の時点で既にグループリーグ3節のうち2敗のうえに得失点差2ケタ・・・なのに 
    chidzuruさんのあの思い切りの良さ!
    ・・・なんにしろ、ゲーム(BF)の中のミニゲームみたいなものなんだからと軽々に驚嘆を表明してしまったのは軽率だったと思います。失礼しました。

確認ですけど・・・このイベントのホイッスルって、" 得点数 " に連動するだけなので、勝ったほうの報酬に負けたほうの何かが影響することは無いですよね?
    もちろん、勝敗によって そのチームに関する報酬が完結(グループリーグ敗退)か累積続行(トーナメント進出)かという影響はあるにしても。。。

追記
     大穴狙いの魅惑はわかりますよ、しょっちゅう誘惑は感じてます、私に実行の度胸が無いだけで。。。
    2011年ドイツ大会での優勝をうけて、自国ということもあって日本onlyだって有りだとは思ってたくらいですから。。。

Post edited by セライア (JP1) on
  • BFの「サッカーフィーバー」イベントが面白いのは、単純な勝ち負けではなくゴール数で結果が左右されるところですね。この点を考慮してホイッスルを賭けていくことが重要なんですが、中々難しい~
    でも、実はもう一点重要なのが試合数。何回賭けられるかです。
    しかも、アメリカvsフランスがやっぱり準々決勝とは・・・

これからはノックアウトステージのため、決勝に進むチームでも4試合しかないんですよね。
    ということで、残り全16試合にどう賭けていくか?
    無駄になっても良いので戻りが良いチームの対戦で勝負する必要もあるかも?
    ゴール数で言えばアメリカがダントツですが、やっぱりオッズ厳しいですからね~www
    不快なことなんて全然ないので大丈夫です ハイ。
    タイに賭けたのは前節でスウェーデンから得点を上げてたからというのが大きいですかね。
    チリ相手に無得点はないだろうと。
    外れちゃいましたけどね。
    まあやらずに後悔するよりやって後悔しろの精神です。
    でもこの先はもうトキメクような組み合わせはないでしょうし順当にします。
    編集済:21.06.2019
    aichaさん、おっしゃるとおり、" ゴール数 " ってのが曲者なんですよね。
    面白いけど むずかしい。。。
    アメリカのタイ戦での13点がどこまでどんなふうに影響するのか・・・個人的には、最終的にアメリカ連覇になっちゃったらつまんないなぁ とか思ってたりします。

chidzuruさん、返信ありがとうございます。
    トキメいちゃったからだったんですね、納得 なるほどです。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする