ホーム Japanese テクニカルサポート

勝手にログアウトするのは何故?

サリーナ (JP1)サリーナ (JP1) JP1 投稿:117
編集済:01.04.2019 テクニカルサポート
ゲーム中用事があって、数分から小一時間パソコンに触れずにいると、ログアウトしています。

ゲーム中でも収穫の最中にログアウトすることもしばしばで。

そもそも、ゲーム中は触らないように気をつけているにもかかわらず、収穫の真っ最中にログアウト。
畑や庭や原っぱに種まき中にログアウト。

気をつけてはいるのですが、たま~にログアウトします。

今日もつい先ほどログアウトして、あわててログイン画面からゲームに入ったのですが。

フォーラムの書き込みを見ていても、私のような状態の方はいらっしゃらないみたいなのですが、とりあえず報告を。

現在の状態
ブラウザ Chrome  73.0.3683.86
OS   Win 7

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    サリーナ 様

勝手にログアウトされるのは悩ましいですね。私もそれで困りましたが、原因は①BFのサーバー設定、②通信回線の問題。③パソコン側の問題等がありますので、難しいです。

①については、長時間操作が無いとサーバーの負担を減らすために強制ログアウトされる。
     ②通信が瞬時でも途絶えるとログアウトされる。長時間操作が無いとプロバイダがサイトを切断する。
     ③パソコンの性能の問題。OS(Windows7)の問題、ブラウザの問題、メモリーの問題 等々。

私の場合は、Windows10、Edgeの時には操作が重なるとログアウトされる問題に悩まされましたが、HTML5への移行を機にブラウザをChromeに変更してからは治まりました。①については現在も起こりますが、仕方がありません。②については専門家に診断して貰わないと解決困難です。
     ③については、Windowsが7であるため、メモリーが少ないとOSやブラウザの負担が重くなり落ちてしまう等の原因が考えられますが、検証してみないと真の原因は分かりません。

以上、問題の解決になっていませんが、ハード、ソフトの環境を詳細に記載して、テクニカルサポートに相談してみて下さい。
  • サリーナ (JP1)サリーナ (JP1) JP1 投稿:117
    亜紀野さま

丁寧な対応、ありがとうございます。
    書き込み以後、ログインは夜のみにしたところ、勝手にログアウトはなくなりました。
    朝からログイン、昼にもログイン、夕方にも、夜にもログインという状況が、いろいろまずかったようです。

さすがに日曜は朝からログインしていますが、一通り収穫や種まき餌やりなどを済ませると、ログアウトするようにしています。

とりあえずそれでログアウトしなくなりましたので、たぶんプロバイダ側のなんらかがあるのかも。

いろいろ検証してくださり、本当にありがとうございました。
    調子の悪い時には、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする