ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】HTML5版への完全移行後のフィードバック

24

コメント

• Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    teabags100さん

ウチもマウスホイールでの一括収穫できなくなってストレスMAXになりそうです。
    おまけに、個々に散らそうとしてもポップが邪魔をして散らすのを防御するんですよね。
    いまはそれらをシカトして作業を進めるか、ホイールでワンズームでちょい拡大ですぐ戻す、を繰り返してます。
    あ~~~、めんどくさいったらありゃしない。

ご近所さんは、虫取りの如く瞬殺でポップを捕まえられるか、で失敗したら延々とご近所さんとの駆け引きが続きます。

手のアイコンとか、ファームの移動、早さのレスポンスは変わらないかなぁと思います。

ブラウザは、Chrome(最新版)、win10です。

一括収穫、戻ってほしいですね。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406

Farmer Mimiさん、ウチのマウスを買い換える必要は無いことが分かりました、有難う御座います。
    ご近所さんは、虫取りの如く瞬殺でポップを捕まえられるか、で失敗したら延々とご近所さんとの駆け引きが続きます。
    ちょっと笑いましたw
    イロイロな面で早く使い易くなって欲しいです、それまでは自分であの手この手試すしかない?
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    編集済:25.01.2019
    Farmer Mimi (JP1)は言いました:
    teabags100さん

ウチもマウスホイールでの一括収穫できなくなってストレスMAXになりそうです。
    おまけに、個々に散らそうとしてもポップが邪魔をして散らすのを防御するんですよね。
    いまはそれらをシカトして作業を進めるか、ホイールでワンズームでちょい拡大ですぐ戻す、を繰り返してます。
    あ~~~、めんどくさいったらありゃしない。

手のアイコンとか、ファームの移動、早さのレスポンスは変わらないかなぁと思います。

ブラウザは、Chrome(最新版)、win10です。

一括収穫、戻ってほしいですね。

teabags100 (JP1)は言いました:

Farmer Mimiさん、ウチのマウスを買い換える必要は無いことが分かりました、有難う御座います。
    ちょっと笑いましたw
    イロイロな面で早く使い易くなって欲しいです、それまでは自分であの手この手試すしかない?
    こんにちは、

マウスホイールでの収穫ですか、もう少し詳しい状況を教えていただくことは可能ですか?

Flash版、Google Chromeでは、マウスホイールをスクロールすることで畑の収穫ができたということでしょうか?

開発チームに報告しますので、もう少し詳しい状況を教えていただけますと幸いです!

それでは、よろしくお願いいたします!
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    愛されないBFのMCさんへ
    すでにどなたがが言ってるかもしれませんが、いちいち読むのが面倒なので、言っときます。
    ルーレットの残枚数とチップの追加のタブが重なって残枚数の下二桁が見えなくなっています。
    早急に修正してください。優秀な開発のSEなら簡単なことだと思いますよ。
    これだけ迷惑をかけてどう思っているのかね、運営は!!
    ま、ゲームやらせてやってると思ってるやつらに期待はしないけど、本当にレベル低いね。

• これまでEdgeでプレイしていたのですが、HTML5移行で極端に動きが遅くなりやめようかと思いましたが、ためしに推奨されているクロムでプレイしてみたらあまりにもサクサク動くので驚きました。
    ブラウザの違いでここまで動きが違うは!!!
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

本日、ダウンタイムの発生しないメンテナンスを実施し、以下の問題の修正を行いました。
    以下の修正リストをぜひご確認ください。

- トレードセンター内のテキストが購入ボタンにかぶってしまう
    - チャット使用後、マウスのカーソルが消えてしまう
    - 生産品を収穫する際に発生していたラグ
    - 画面を最大に拡大/縮小している際、ドロップアイテムの表示が消えない(マウスをスクロールしても)
    - オーガニックマーケットのお客様の上に表示される吹き出し窓の位置がずれる
    - 画面右下のミッション画面でポイントの表示が横に移動して
    - 組合関連のアイテムがグレーに表示される
    - 温室のリングメニューの位置がずれる
    - 働き者イベント内のスキップボタンが動作しない
    - ルーレットイベント:イベント終了画面が参加していないプレイヤーにも表示される
    - プレゼントアイテムを使用した際の光の表示が切れている
    - プライムセール内のマニュアル本のレベルが間違って表示される
    - 馬シーズンの終了ダイアログ内のテキスト表示
    - 中国春節イベントの報酬ダイアログのサイズ
    - 中国春節イベントのダイアログ内でテキストが重なって表示される件
    - レイアウトモードを調整

あなたのCMチーム
  • 陳san (JP1)陳san (JP1) JP1 投稿:15
    『flashplayer』からIN出来なくなりました!
    Chrome最新版からINしてますが・・・メンバーさん、このままだと大量にゲームから撤退しそうです!
    再度、『flash』再開を望みます!
    現状では『対抗バトル』も楽しく無い!
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    言いたいことは色々あるのですが、まずは日本語の表示をなんとかできませんか?
    ほぼ全ての日本語表示がにじんでるというかかすれてるというか、とにかくFlash版に比べると見にくいです。
    以下二つの画像を添付しますので、検討願います。

Flash版

html版

• この数字のデコボコに酔っ払いそうです・・・・。
  • リンゴや豚さん、タマゴが飛んでいます。

Google Chrome は最新版です
    バージョン: 71.0.3578.98(Official Build) (64 ビット)
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

先日のメンテナンス後より、ゲームの音楽が消音で音が流れない状態です。

他のサイトは普通に音が出ます。このゲームのみ消音!

相変わらず、動作が遅くてイラつきます。

1秒で済んだ操作が、5秒掛かり、ロスタイムばかり発生してます。

昨夜まで、温室の種蒔きサークルが、隣りの池に表示され操作が大変でした。

今夜は、温室部分にサークルが表示されています。

生産や収穫時、カーソルを当てても、隣りの小屋や野原が誤動作感知して表示され、ロスタイム困っています。

益々操作に時間が掛かり、嫌気気味楽しくないです。

干支集めの、ロスタイムに苛立ちます。

Firefoxをインストールしてゲーム再開は、バグが怖く試していません。

大丈夫かな?PC操作は苦手です。

• ARALE (JP1)ARALE (JP1) JP1 投稿:61
    CM_Katsuoは言いました:

本日、ダウンタイムの発生しないメンテナンスを実施し、以下の問題の修正を行いました。
    以下の修正リストをぜひご確認ください。

- トレードセンター内のテキストが購入ボタンにかぶってしまう
    - チャット使用後、マウスのカーソルが消えてしまう
    - 生産品を収穫する際に発生していたラグ
    - 画面を最大に拡大/縮小している際、ドロップアイテムの表示が消えない(マウスをスクロールしても)
    - オーガニックマーケットのお客様の上に表示される吹き出し窓の位置がずれる
    - 画面右下のミッション画面でポイントの表示が横に移動して
    - 組合関連のアイテムがグレーに表示される
    - 温室のリングメニューの位置がずれる
    - 働き者イベント内のスキップボタンが動作しない
    - ルーレットイベント:イベント終了画面が参加していないプレイヤーにも表示される
    - プレゼントアイテムを使用した際の光の表示が切れている
    - プライムセール内のマニュアル本のレベルが間違って表示される
    - 馬シーズンの終了ダイアログ内のテキスト表示
    - 中国春節イベントの報酬ダイアログのサイズ
    - 中国春節イベントのダイアログ内でテキストが重なって表示される件
    - レイアウトモードを調整

あなたのCMチーム

↑ HTMLへ完全移行する前に、当然テストされたんですよね?
     プレイヤーからのフィードバックも、当然全部読みましたよね?

これだけ不具合があって、開発部署の誰一人として気付かなかったのですか?
    それとも責任者が、それを承知の上でGOサインを出されたのですか?

いずれにしても、あまりにお粗末すぎる対応だと思います。

これがGOOD GAME STUDIOSクオリティWWW

まさしく看板倒れWWWWW

社名変更されることを強く推奨致します。
  • もう限界!こんなに反応遅いとやってられない!少し我慢してやってみましたがやっぱり無理!ここ一年間ログインしない日がなかったけど、これで改善されないならこうインする事もないでしょう。
  • みこと2 (JP1)みこと2 (JP1) JP1 投稿:3
    全画面表示はどうなっているんでしょうか
  • エレーナ (JP1)エレーナ (JP1) JP1 投稿:52
    多少は改善されたけど、動作の重さはどうにもならない。

特にメインファームへ戻る時間が長すぎる。他絵の移動にも時間が掛る。
    メインファームの畑の動作が遅くて、生産量が落ちてしまう。30分という時間は変わらないのに。

里祭りを控えているのにとても心配です。

• コーラ1 (JP1)コーラ1 (JP1) JP1 投稿:25
    ゲーム画面右上の「皆さんのご意見を・・・」こちらを開いても 

IMEが無効のままで 書き込むことが出来ません。

みんなの意見を聞きたく無いのね。 Flashの時は聞いてくれたのに

• みこと2 (JP1)は言いました:
    全画面表示はどうなっているんでしょうか
    CM_Katsuoは言いました:

HTML5移行に関して、沢山のフィードバックをいただき誠にありがとうございます。
    対処方法がわかるものから、いくつかコメントを返していきたいと思います。

>全画面表示が使えない件
    外部のゲームサイト等を利用してビッグファームをプレイしている場合、外部サイト側の設定により、ビッグファーム側の全画面表示が動作しない場合があります。誠に恐れ入りますが、弊社のビッグファームのURLに接続いただき、ログインを行ってください。

https://bigfarm.goodgamestudios.com/

あなたのCMチーム
    みこと2さん、こんにちは。
    Katsuoさんから、上記のように回答されています。いかがでしょうか?
  • ゆういち (JP1)ゆういち (JP1) JP1 投稿:21
    編集済:27.01.2019
    外出時はスマホでプレイしていましたが、スマホでのプレイは不能になってしまいました。
    モチベーションが急降下してしまいました。
    ●Puffinブラウザ
    ログイン時に全角入力モードに難あり
    プレイ中は画面スクロール不能
    スピードは問題なさそう
    ●Google Chrome
    横画面じゃないとログイン時の入力ができない
    プレイ中は画面スクロール不能
    レスポンスが悪く事実上プレイ不能

• エレーナ (JP1)エレーナ (JP1) JP1 投稿:52
    前のバージョンでは、別のサイトを開けて作業していても、通知音が鳴って戻って収穫できていた。
    今回は、別なサイトを開けていると、通知音は鳴らないし、戻ると鳴って収穫できるようになる。

作業が重い上に、これではプレイしている間は他のことをするなと言うことですか?

前のバージョンの方がよかったです。プレイするのがとてもきつい。楽しくないゲームはやりたくないです。

• 固まる、遅い。なんなんだ?これを改悪と言わないでなに?早く戻して!月内に何も解決されないなら完全に辞めます。
  • 連投ですが・・・。

皆さんの意見お聞かせくださいって。

書きこみできませんけど。どう言う事?
  • RigelGirl (JP1)RigelGirl (JP1) JP1 投稿:4
    いつもありがとうございます^^

先ほど、プレイ中に突然フリーズし、しばらくしてPCが自動再起動しました。

OSのエラーメッセージに、

DPC_WATCHDOC_*****

のエラーだと表示されました(*****部分をメモする前に再起動してしまいした・・)

ブラウザ:Google Chrome 71.0.3578.98

よろしくお願いします。
  • たん88 (JP1)たん88 (JP1) JP1 投稿:9
    ノートPCタッチパネルで、ドラッグ(画面位置ずらす、マーケットの商品出し、船の人員配置)ができません。※Firefox   Chrome   Edge  はダメですが、IEではできます。不具合なのか?設定で直るのでしょうか?
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:31.01.2019
    OREORE7 (JP1)は言いました:
    言いたいことは色々あるのですが、まずは日本語の表示をなんとかできませんか?
    ほぼ全ての日本語表示がにじんでるというかかすれてるというか、とにかくFlash版に比べると見にくいです。
    以下二つの画像を添付しますので、検討願います。

Flash版

html版

私も文字はどうにかしてほしいです、特にメールと組合チャットが読みづらい。。。
    画像が粗くなって文字のアウトラインが不明瞭になってしまったのはHTML5の仕様なんでしょうかね?
    でも、HTML5への変更のせいだけではなくフォント(書体)まで読みづらいタイプに変更されてしまってる気が。。。

あみちゃん2 (JP1)は言いました:

この数字のデコボコに酔っ払いそうです・・・・。
     アラビア数字なので英語(アルファベット)とか日本語って問題じゃないと思うんですけど、全サーバー共通の異常(?)なんでしょうかね?
    しかも、上の画像にも出てるドルとビレッジドルのみならず、あちこちでサイズ違いの文字が隣接してて単位がわかりにくくなってますし。。。

GoogleChrome  バージョン: 71.0.3578.98(Official Build) (64 ビット)

1/31
     HTML5への移行かその他のアプデによる影響かの区別が難しいので、上記以外は 【公式】HTML5への変更&沢山の動物に関連するお知らせ - について語ろう! に移動済み。 みなさん、どうやって区別してらっしゃるんでしょう?
    Post edited by セライア (JP1) on
  • あんく (JP1)あんく (JP1) JP1 投稿:104
    前の掲示でも申し上げましたが、、、こんなに見にくいのです。
    早急にどうにかしてください!

• luka (JP1)luka (JP1) JP1 投稿:10

元々バグの多いゲームでしたが、さすがにここまでひどくなるとゲームを楽しむ気にもなれません

今後は収穫して適当に更新して終わらせます。動作が遅すぎバグ多すぎひどすぎ重すぎ

ゲームのためにブラウザを変更してってそこまでするほどの価値ないでしょ

もっともいい機会なのでゲームから適度に離れられます、もちろん絶対に課金もしません

よくよく考えると長い時間このゲームに一日振り回されていたような気もしますし

丁度いい機会なので少しゲームから離れてゲーム以外の違うことをするのにいいのかもしれない

独り言ですが一日このゲームに振り回されない生活に戻るチャンスかもと思います。

• 1qaz2 (JP1)1qaz2 (JP1) JP1 投稿:366
    編集済:28.01.2019

文字が打てません

必要なゴールド数値がおそらくずれています

ブラウザ:Google Chrome
    バージョン: 71.0.3578.98
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
        現在の状況です。必要なゴールドの表示がメチャクチャです。プレーヤーによって画面が異なっている?

• ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:31.01.2019

文字入らない。

うそをつけ。こちらのせいにするか?ユーザー側の問題じゃないでしょう?私は安定しているはずのGooglecharmの最新版でバージョン71ですが最悪です。
    数字も文字もぐやぐちゃ。チャットもメールも~文字を送信するとーーになる。音も切れる。いい加減にしてほしい。

Post edited by ふうちゃん (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:29.01.2019
    全く同じですwwww
    きっとPCのグレードが低いのでしょう。
    今度はもっとハイスペックなPCをご使用くださることを推奨しますとお知らせが出るのね(爆)

唯一マシになったのはフラッシュのときみたいに固まって動かなくなることや、くっそ重くなったりすることが少なくなったことかな?

一応クロム最新版だとサクサク動くことは動きます。
    ただし表示はめちゃめちゃですがwwww
    相変わらずキラを付けてもらっても気まぐれについたり消えたりしますし。
    正直完全版どころか超不完全ですね。
    良くこれで強制移行しようと考えたものです。

ちなみに収穫時のときの数字が不鮮明で、ドロップアイテムの数や収穫数がはっきり見えません。
    えぇ、たぶんPCのスペックが低いせいでしょう。
    開発の方々がテスト用に使っていたPCのスペックを教えていただきたいです。
    そのときは何も問題がなかったから自信を持って出したんでしょうからwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする