ホーム Japanese テクニカルサポート

勝手にHTMLに変更された

Adobe Flashでやっていたのに、ログインしたら勝手にHTMLに変更されていた。
Adobe Flashに変更しようとしても出来ない!

変更画面はポップアップするが、クリックしても無反応。

非常に不愉快である。
大至急復旧して欲しい!

コメント

• tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    何故HTMLを使わないかというと、次のようなことが起きるから。

数値の部分が正しく表示されない!

• お邪魔しまう。
    私も同様です。
    組合のメンバーも同様みたいです。
    いろいろ動かなくて困りますぅ。
  • 同じく、設定を変更してもHTML表示から変更されずゴツゴツの画面のままです。
    使い勝手が悪い、早く対応お願いします。
  • 勝手にHTMLになってしまいました。Adobe Flashにもどしたくてもできません。

なんの反応もないからです。

ゲームをリロードする必要があります。って書いてあってやりますが、はい、いいえともできません。

どこをどう直したらいいですか?

• tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    リボンの騎士4さん、完全にBF側のミスによるバグですので、私たちにはどうしようもありません。
    BFが解決するまで我慢するしかなさそうです。

今日メンテナンスがあるので、それによってどうなるか???
    期待して待ちましょう。
  • tkd (JP1)は言いました:
    Adobe Flashでやっていたのに、ログインしたら勝手にHTMLに変更されていた。
    Adobe Flashに変更しようとしても出来ない!

変更画面はポップアップするが、クリックしても無反応。

非常に不愉快である。
    大至急復旧して欲しい!

• 本当にこのゲームは最悪!!!
    いつもいつも解決が遅すぎる。。
    運営者しっかりしてくださいよ!!!
    課金なんか絶対にしたくないです。

一刻も早く解決仕手ください
  • 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    編集済:24.01.2019
    皆さんコンバンワー(・ω・)ノ
    Flashは、バグによって一時的に使用できなくなったのではなく、廃止されました。
    Katsuoさんが書いておりますように。
    ということで、現状が「解決」の状態だということになるようです。

どうにもなりません。
    Flashは企画元自体が開発終了したので、
    これ以上Flash版を続けるわけにはいかんということなのでしょう。

以下は往生際の悪い方向け
    一時しのぎでよければ、Flash Standaloneを使えば、まだFlash版でプレイ可能です。
    (ただし長くても、2月末までしか稼動しないようですが)

[追記]新たにSA入れるなんて面倒なことをしなくてもできるかもしれません。
    以下のURLでダメでしたら、SAをどうぞ。
    https://bigfarm.goodgamestudios.com/flash/

・・・エート・・・以前KatsuoさんがFlashSAについて書いていたと思うのですが、
    URLがなくなったか、自分が発見できていないかのどちらかなんですよねー。

一時しのぎの手段でgzgz書くのもあれですので
    手前味噌で恐縮ですが、以下の2つあたりを参考にご随意に。
    ただし結果、トラブルについてもご随意(所詮SAごときでトラブルはおきませんが)ということでご承知くださいませ。
    <入手編>
    http://bigfarm-games.seesaa.net/article/463171788.html

<導入編:★ページ内説明のSAr26はすでに後悔終了しています>
    http://bigfarm-games.seesaa.net/article/460395946.html

死亡宣告済みですが、改定後でも特に問題なく動いておりました。
    個人的には・・・廃止されない限りFlashSA版のほうを使いますね。

Post edited by 露草 (JP1) on
    露草さん

書き込んで頂いてありがとうございました。
    majinnさんと同じく、スムーズに稼働しています。

HTMLだと変なフォントに文字や数字が変わったり、表示が不適切なところが多々あるので、非常に迷惑してるんですが、なぜ廃止にするんでしょうね。
  • 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    編集済:25.01.2019
    >tkdさん
    お久しぶりでございます(&ビビッております(笑))

Flashへの移行を急ぐのは、スケジュールの関係だと思っています。
    開発元のAdobeが2020年末で一切の開発・サポートを終了すると宣言していますので、
    そのプラットフォームを使い、運営さんが商用利用することはできない、ということでしょうね。
    (特に訴訟関係で)

Html5への移行は、運営さん側では、最初、お隣のゲームのエンパイアで作業着手・・・
    ですから、多分2017年くらいから動いている長期プランのようです。

無論、プラットフォームが異なるわけですから、
    細部に至るまで100%Flash版と瓜二つにすることは困難でしょう。
    私たちが求めているものは
    「Flash版と同程度の快適さ・正確さ」を満たす水準になりますが、、
    皆さんお感じのように、現状のHtml5版は「とりあえず動く」程度のクオリティで、
    求める仕様水準に達していないもの、いってみれば単なるガラクタです。

具体的なガラクタ理由・改善案については、地球の反対側のほうで、
    やはり怒り狂っている外人サンたちのほうが声が大きいようですので、
    そちらにお任せしておこう(笑)というところです。

ということで、今後(多分数ヶ月から1年間)、私たちの注目すべき部分は、
    ①現状のHtml5の(バグや不具合以前の)基本設計上の部分で改善は進むのか
    ②それまでFlash版を動かし続けることができるのか

この2点に集約されるものと考えます。

気がかりなのは、現状で、Flash版を廃止するのであれば、
    ストレスの溜まるHtml5版ではプレイを継続しない(orかもしれない)
    という意見を、この1~2日で、よく目にするようになりました(これは洋の東西・内外問わず)。

さて、①については、これまでの過程から、短期で劇的な改善は望めないと思っていますが、
    ②は対応次第で可能なはずなのですよね。
    そのあたりを、よ~く考えてもらいたいところです。

引越し先のお家はできた!
    ・・・あれれ、中の人たちはどこいった?

誰も得をしない選択をなさいませんように・・・(-人-)ナムナム
    BFによって、Adobe Flash版への接続が不可能にされましたね。
    接続しようとしても、自動的にHTML版に繋がってしまう。

プレイヤーが、快適な環境でやろうとするのは自由な選択だと思う。
    それを強制的に悪環境でやらせようというのは、どう考えても横暴なやりかたである。
    HTML版でやらせたいのであれば、同等あるはそれ以上の高品質のプレイ環境を整えてからやるべきである。

このような低品質な状態でいつまでやらせるつもりなのか。
  • いつになったらFLASHに切り替えられるんですか!!!
    いい加減にしてほしいです。。。
  • FLASHバージョンは廃止されましたよ。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする