ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてちんのパーティールーム(終了しました♪)

11163

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    これほど嬉しくないご褒美があるだろうか…

もうう随分長いことゴールド以外堀りに行ったことがありません。
    たまっていた普通の許可証は先だってのサンタイベントで全部寄付しました。
    70枚くらいあったwww
    つまり持っていても使うことのないアイテムです。

これを見ると思い出すことがあるんですが、あえて書きませんwwww

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まだレベルは低いままだけどキャンディーファームの生産施設は一応全部揃いました。
    門、柵、母屋、銀行、アーモンド畑、ワイルドチェリーは最高LVのLV4にしましたが、残りはまだまだ2~3のままです。
    もう半分期間が過ぎたのに、こんな調子で間に合うのだろうか…
    今しがたやっとシュガーパレスをゲットできたんだけど、これからが大変なんだけどな

あと2週間で最終デコいけるかなぁ?
    今回は取り壊しは無理ですねwwww
  • 収穫増のスキンは、貰えるのはなんでルタばっかりなんでしょうかね?
    キャベツとかは購入のみでしたよね、今のところ

アルファルファや小麦、野花とかもあるんなら、もうちょっと使い道もあると思うんですけど
    エッ?そうなんですか?
    私スキンなんて一度も購入していないはずなんですけど、とうもろこしとキャベツ持ってます。
    なんか、対抗バトルとか里祭りとかでいきなり巨大な畑が飛び出してきて、選択してくださいと出るから、ろくに見もしないで適当にクリックしてるんですけどwwww
    だから自分がなにを持っているのかなんてさっきまで知りませんでした。
    前、一度だけルタを使ったことがありますが、それっきり忘れてました。

なんとも中途半端なアイテムだと思ってるのでおそらくこの先も使いません。
    きっと宝の持ち腐れでしょうwwww
    やっぱり物々交換あったほうがいいですね♪
    要らない人にはいらないし、欲しい人だっているんだし。
    今夜は刺身の盛り合わせとさやえんどうと豆腐の澄まし汁、そしてりんご入りのポテトサラダとひじきの煮物、先日半分冷凍しておいた鶏もも肉のから揚げでした。
    お刺身は、ブリ、いか、たい、中トロ、赤身、甘エビ、サーモンがそれぞれ4~5枚。
    別にホタテを買ったのでアボカドと一緒に盛り合わせて出しました。
    多いようですが、それぞれ嫌いで食べられないものがあるからどうしても種類が必要です。
    御亭主殿は、ブリとサーモンがダメ。
    私は甘エビがダメ。いかもあんまり好きじゃありません。
    孫はお刺身なら何でも好きです。
    せがれはマグロがダメですねwww
    もともと好きだったんですけど、以前沼津に1週間研修に行って毎日マグロばかり食べていたらダメになっちゃったみたいです。
    小学生のころ遠足で畜産センターに行って本物の豚(生きてる)のを見てから数年間豚が食べられなくなりましたwwww
    見かけによらずデリケートな子なんですよ。
    まっ、私も見た目がグロいものは殆んどダメなので似たようなものですが。
    たこ、いか、貝類全般(ホタテの貝柱のみ大丈夫)、レバー、かに、エビ、全部無理www
    でも自分は食べないけどちゃんと作りますので心配ありません。
    編集済:13.01.2019
    あぁっぁ、危なかった。
    椅子に座ってるのに疲れてベッドに横たわっていたら、そのまま居眠りしてしまい、エビの終了時間30分前に目を醒ましました。
    寝ちゃいけないときは絶対横になってはいけませんwww
    一応間に合ったので事なきを得ましたが、タラはたったの7分で終ってしまい。メーター10には出来ないロブスターへ突入しました。
    時間は約一日だそうですwwww
    なんかこのまま終わりそうな…
    だって、ロブの次がなんとまたエビで、更にその次がメーター10には出来るけど(漁場があるので)数分で終ってしまうタラwwww
    エビは一つだけ漁場があるので獲りに行ってますけど、どうあがいてもメーター7くらいしか獲れません。
    タラが数分で終るのを考えたらスキップなんて出来ないしwww
    これ、どうにもなりません。
    ロブが終らないとタラの次のお題がわからないし、終ったな…
    今回は御題に恵まれなかったということで終了。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    気持ち悪いなぁ…まるでストーカーみたいwwww

こそこそと通報ボタンを押してるアナタのことですよ。
    しかもスレ主に感謝のコメントをいただいたものに「通報する」を付けるとは、ものすごく偏った感性の持ち主ですwwww

人様のスレッドをお見苦しいもので汚してしまいました。
    OreSanさんごめんなさいね。
    あれは通り魔みたいなものなので防ぎようがないのです。
    ロブをいくつか放出したので船が4艘ほど空きましたが、もうマグロしか獲りに行くものがありません。
    一つはタラを獲りに行ったので残り3艘は、もしかしてタラのあとがニシンかマグロであることを祈って獲りに行ってきます。
    と言っても働き者の残り時間があと約一日、ロブの残り時間が約一日wwww
    大雑把過ぎてわかりません(爆)
    どちらも24時間以上だということしかわからない。
    YOHNY様のお作りになった表を見ると、ロブのメーター9は最高46時間らしいから、本当にロブで終わっちゃいそうですwwww
    ざっと計算すると300万P前後で終了です。
    スタートが良かっただけに残念無念。
  • キャベツのスキンって、ご褒美でも出ましたっけ??
    里祭りかな??w

それはともかく釣りの働き者、私はカキ、ニシン、ロブでボーナスゲットし、今はアサリを12点で回してます。アサリの漁場が出なくてボーナスに届かんかったw
    次はカジキなんですけど、これも一つしか漁場が出なかったから、どうしようかと
    ゴールドで、その次のマグロにした方がまだましかな
    どのみち、アサリ以降はロースコアな展開になりそうです
    も~、ロブの漁場ばっかりしか出ないとか、勘弁してw
    買った覚えがないからたぶん何かで貰ったんだとwwww
    何をクリックしたのか全く見てないからわからない(汗)
    どうせ使わないんだから何でもいいやと思ってるので。
    たぶん里祭り(別名血祭りww)で貰ったんじゃないかな。

釣りの働き者、大いに悩んでいます。
    このまま最後までロブで行くか、一か八かでエビに移行して(現在メーター8の分はある)、タラの次の御題に期待するか…
    ロブでボーナスポイントつくから、エビがメーター8でも今と変わらないんですよね。
    8+4で12P.
    ただしロブほど長時間回ってくれないから、下手するとタラのあとの御題次第では大変なことにwwww
    エビ2回、タラ2回って酷くないですか?
    タラは時間が短いだけですけど、エビなんて一回分確保するだけでも大変なのにねぇ。
    ニシン大明神出てきて欲しい!!

今年の初詣はご近所の産土様しか行かなかったので、今日は少し遠くのお宮さんにお参りに行ってきます。
    行く予定はなかったんですけど、指を痛めてボウリングが出来ない御亭主殿が、朝からやれガストで朝ごはんを食べようとか、昼からは多度大社にお参りに行こうとかうるさいうるさいwww

お馬さん見てこられます♪

何で多度大社に行くかと言うと、偶然だと思いますが多度大社に行って交通安全のお守りを買った年は、違反も事故もなかったんですよwww
    3年前と2年前ね。
    ところが昨年は面倒だからと行かなかったら、正月明けそうそうにいきなり車線変更してきた車にぶっつけられました。
    避けようのない事故で実に災難でした。
    そんなわけで御亭主殿は多度大社の交通安全のお守りがどうしても必要らしい。
    多度大社でなければダメだと言い張っています。
    せっかく私が上野の寛永寺で交通安全のお守り買ってきたのに…
    寛永寺は将軍家の菩提寺ですぜ?
    ご利益はかなり強力だと思いますけど?

ただいま~♪
    朝からお出かけばかりでちっともゲームがはかどりませんwww
    亭主、達者で留守がいいと言うのは名言です。
    家にいられると何かと手数がかかります。
    多度大社に行って、お馬さんを見て、お守り買って、お参りしてたこ焼き食べて帰ってきました。
    そうそうおみくじ福籤というのも夫婦でやってきました。
    御亭主殿が小吉、私が中吉で、景品は二人ともスポンジタワシでしたwww
    混雑までは行かないけど結構人出はありました。

お馬さんはシンハライトさんに教えてもらったので、これは葦毛だなとわかりました♪白いから白馬じゃないだよ~。
    白馬の王子さまは鼻まで白っぽい白い馬に乗っていないとダメなんだぜwww
    馬の鼻が黒っぽかったら白馬の王子さまじゃなくて葦毛の王子さま♪

鼻の周りと口元がグレーなので葦毛です。
    なかなかこっちを向いてくれなくて写真を撮るのに苦労しましたwww
    ロブスターをこのまま回せば最後までロブでいけますが、(10分余るw)、金鉱許可証には届きません。その前の牛舎のスキンにすら届きません。

2時間半後にはエビを獲りに行った船が帰ってくるので、これでどうにかエビをメーター9で回すことが可能になります。
    ロブを放出すればボーナスポイントが増えて+4.
    エビをメーター13でまわせますが、一体どれくらいの時間回るのかちょっとわからない上に次がタラです方(苦笑)
    でもどうせ届かないのなら一か八かでやろうかなぁ…
    もしもタラの次がニシンか、マグロだったら、メーター9のエビを途中でスキップできるし。

アァ、悩ましいことです。
  • こんばんは~、

キラキラ沢山点けていただいていましたが、カキは9までしか回らず、途中6時間、2時間とストップしてしまい、ニシン、カジキ、アサリ、サーモン、ロブ、タラ、またカキ、マグロで今ここです。

次はアサリで全くなく、スキップしても次はロブと9にすると今より下がってしまうので、
    どうしようか迷いますが、あとマグロで最後まで行ってもスキン止まり。許可証に届きません。スキップと時短もしたのに。

ロブは10にできるので、おんなじ一か八かでロブの次に掛けるか、ニシンだったら万々歳ですが、、

カジキとかだとアウト。

そちらもなかなか悩ましい御題続きですねぇ…
    もう、ちょっとしか獲れないのは出して欲しくないwwww
    牡蠣だのアサリだのエビを御題に出すならもっと漁場どんどん出しておくれ~!!
    どこもかしこもロブスターだらけで、いくらなんでもそんなにロブばっかり要らないってwwww
    一か八かでロブを放出しました。でもまだ30分回るので3番目のお題が不明のまま(爆)
    ニシンかマグロきてちょ~だい!!
    あぁ~…タラの次はロブスターだった!!
    もうヤダ!!
    結局届かないんだ。スキンで終る。

みんなにあんなに協力してもらったのに(涙)
    結局メーター10に出来ないのとか、してはいけないものの繰り返しだった。
    エビ2回、タラ2回、ロブ2回って酷すぎる。
    牡蠣からメカジキに行ってそのあとはずっとこれのローテーションなんだもん。
    無理すぎる。
    結局大量に獲れて、時間とポイントを稼ぐことのできるニシン、マグロはこなかった。
    こんなのいじめだぁ~!!!
    編集済:14.01.2019
    でも勝手にスキップされちゃった人もいらっしゃるようだから、まだまともにやれるだけましなんでしょうね…
    全く、バグのないイベントって本当にあるの?
    どれもこれもバグまみれで、安心してプレイできやしません。
    昔の単純なつりの働き者のときはバグなんてない優等生だったのに(唯一のw)
    かつてのつりの働き者はBFの良心と言って過言ではなかった。

もう心も体も疲れたので寝ます。
    皆様の御健闘をお祈りします。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    ロブスターがメーター9の分を確保できたので、一縷の望みをかけてエビを途中でスキップしました。
    なのに、ロブの次はなんとメカジキ…orz
    そしてタラが7分で終わり、メカジキの次のお題が現れたら…牡蠣orz

完全に詰んだ。
    計算が正しければ、もう何をどうしたって許可証には届かない。

でも、私今ランキングで110位くらいなんだよ?

無差別級でここらあたりだったら結構いいほうなのにそれでも届かないって…
    どんだけ無理ゲーなんだよ!!

結局今回のお題は牡蠣が2回、ロブが2回、メカジキ2回、エビ2回、タラ2回のローテーションだったよ。
    マグロやニシンはど~した!!

ルーレットを回すと去り際にW経験値をくれたりします。
    これ、要らないんですけど…
    ただでさえ上げ底ファームLVで薄らみっともないのに、ますます見せかけのファームLVだけが上がってしまいます。
    私くらいのファームレベルの方のファームを拝見すると、皆さん凄い生産施設をお持ちです。
    巨大なアヒル小屋とか広大な牛小屋とかwww
    それに引き換え、うちなんぞいたってシンプルなノーマルタイプのみ。
    しかも今後もそのままでやって行くつもりですから、いつまで経っても実際のファームレベルが見せかけのファームレベルに追いつくことはなく、W経験値のおかげでますます差が開くばかり(苦笑)
    こだわりが強い性格なので、一つだけ別のものがあるというのがどうにもいやなんですよ。
    りんご園は一つだけ組合のりんご園がありますが、収穫量が多いのは嬉しいけど、これ一つだけサイズが違うのがずっと気になってますwww
    何かのお詫びかなんかで貰ったもので、購入したものではありません。
    もらい物だから設置しましたが、自分で買うことはなかっただろうと思っています。
    それでも最近は以前よりこだわりは少なくなったんですけどね。
    このゲームはあんまりこだわりが強いとストレスマックスになっちゃいますから、だんだん緩やかにコントロールできるようにはなりました。
    同一設備のLVが揃っていなくても耐えられるまでには成長しましたwwww
    中味が伴わないファームレベルになるのも嫌ですが、ファームレベルが上がっていいことってあるんでしょうかね?
    今のところ上がってよかったってことは見当たらないのですが?
    金魚の餌だって低いときのほうが少ないのみの数でたくさん作ることができましたし…
    確かに一定のレベルに達していないと出来ないこともありますが、LV150以上になったら後はいくら上がっても変わらないんじゃないかなぁ?
    デメリットのほうが多いような気がしますが…
    それとも知らないだけで、うんと素晴らしいことが待ち構えているのでしょうか???

• OreSan (JP1)OreSan (JP1) JP1 投稿:496
    、、、、なるほど!まずはLv150を目指します!
    編集済:15.01.2019
    LV150になったら、農場版働き者で無差別級に仲間入りですよwwww(151だっけ?)
    つりは釣りレベル56だったかな?
    世界選手権はしらない。
    でもレベル別だったと思います。
    そうなると上位入賞はほぼ不可能になります(爆)
    LVが低いうちにせっせとポイント稼いでおいしいご褒美ゲットしてください。
    中途半端なレベルで中途半端な生産設備だと何ももらえませんwwww
  • OreSan (JP1)OreSan (JP1) JP1 投稿:496
    ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ!!
    分かりました、ランキングは見て見ぬふりをします/^o^\
    システム上のご褒美だけ貰えれば十分……と、質素に生きてみます(w
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     ぽてさん船にキラありがとう しかしもう勝敗は決まって今回も負けです。

ボーナスは+5できましたが如何せんそこに至るまでが遅すぎて今15で回っていますが
    時間内では牛舎のスキン獲得にもちょっと足りないくらいです。
     これでもLv9で回っているときゴールドスキップを2回やっての事なんですが
    最初のスタートでカキがLV10で回せる量を確保出来ていたら多分届いたと思います。
     今のままだと後6時間続いてくれるなら金鉱許可証はゲットできる計算です。
     私ですら2回もゴールドスキップをかけましたから上の方はもっとやっているでしょうね。 今回は最初のカキ集めに失敗した以外はお題には恵まれてたほうだったので頑張ってみましたがこんなもんですね。
     50位以内のご褒美と合わせて2枚の許可証が頂けた時が懐かしいです。あれは釣りレベル55以下の時でした。 去年は開催期間を4日に一時してくれたのですけどね。
     4日あればゴールドスキップは必要なくなるのでまあ厳しいところに運営も設定してきていますね。 

編集済:15.01.2019
    私も一度だけ6位などというありえない順位になったことがあります(爆)
    まだ無差別級になる前の話です。
    その後すぐに無差別級になってしまったので、夢よもう一度はありませんでした。
    そして今では50位以内どころか100位以内にも入れません(涙)
    今回はお題が酷すぎました。
    皆さんにたくさんキラを付けていただいたのに、キラを付けたままの船を港に放置ばかりでした(号泣)
    うかつに放出したらあっという間に終る御題ばかりなんですもん。酷いよ!!
    しかもスキップすら出来ない。
    ここまで酷い御題の並びはこれまでありませんでした。
    それだけこれまでは恵まれていたのかもしれません。

今回は開催時期の発表が遅かったから、どなたも牡蠣集めには苦労されたと思います。
    私も皆さんにキラをいただかなければ到底無理でした。
    それだけに悔しいなぁ…
    せっかくいいスタート切れたのに、まさかの届かないという結末とは。

かすかな望みはロブがメーター10の分に出来たら、牡蠣の次の御題に期待ですかね?
    ここでニシンかマグロが来たらもしかしてぎりぎり届くかも?

馬を購入しました。
    本当は2頭欲しかったんだけど、レベルの低い馬しかのこっていなかったので、そこそこの馬を1頭だけ。
    まずはこれを育てて、めぼしい馬が売りに出されたら買います。
    ゴールドは乏しいので蹄鉄で買える馬をwwww

シンハライトさんの記事を読んでいると持ち馬に対する愛情がひしひしと感じられます。
    あぁ、大事にしてるんだなぁと。
    それに引き換え私ときたら、わけわかんないうえに、フュージョン大失敗してやけくそになって、1頭のみの馬をこき使っています(苦笑)
    これではお馬さんもやる気が出ませんよねwww

そこで、今回はちょっと特化した馬を育ててみようかなと。
    フルーツのSP種はたくさんあるので蹄鉄には不自由しないはず。
    3頭分の蹄鉄くらい何とかなるでしょう。(まだ2頭だけどw)

昨日神馬を見てきたんですが、優しい目をしていました。
    ちっともこっち向いてくれなかったのに、係りのおじさんが人参を用意したらすぐに向いてくれました(獏)
    100円で人参をお馬さんに上げることができるんです。
    くれないと、催促するように足を踏み鳴らして顔を上下に振るのが可愛かった。
    こうして第二の馬生を過ごすことのできる馬は少ないらしいから、錦山号は幸せな馬なのでしょう。
    全てのサラブレッドが寿命をまっとうするわけではないらしいので。
    一つ問題があります。
    放牧場というのは、一人組合の場合使えないのでしょうか?
    説明文を読むと自分の所有する馬と組合員の馬を掛け合わせることができるとしか書いてありません。
    組合員は自分だけなんですか…
    ずっと放置してあったのをとりあえずLV1にはしておきましたが、使えないのならこれ以上上げる必要もないし。

馬に関してはわかっていることよりもわかっていないことのほうがうんと多いwwwwそれでも何とかプラチナリーグに踏みとどまっているんだから凄いだろ(爆)
    これから病院へ行くから、3時間くらいは小休止。
    連休明けだから混んでるでしょうね。

働き者はもう諦めたし、ミッションも飽きました。
    病院の帰りに何かおいしいものでも食べてきます。
    3時間どころか帰りは夕方だwwww
    読みかけの本を持参していざ行かん♪
    思ったより早く済んだので、ゆっくりとランチを楽しんできました。

今日は念願の鰻を食べてきました。
    周りに鰻好きの人がいないので、なかなか食べることが出来ません。
    それに、鰻屋さんとお蕎麦屋さんって、何となく一人だと入りくいのでwwww

ご飯少なめで作っていただきました。
    せっかくなので残したくありませんから。
    お店で裁いた焼き立ての鰻ですから、香ばしくて柔らかでおいしいかったです。
    茶碗蒸しに入っていた銀杏も缶詰めのじゃなくて、生のを炒った物。
    ランチメニューなのでこれだけついてたったの1500円です。
    あらま、なんと牛舎のスキンにすら届かないwwww
    現在、121位なんだけどそれでもこの体たらく。
    ランキングスコアを見ると、今のところ83位くらいについていないと許可証ゲットのポイントを取れていませんね。
    どんだけハードル高いのよ(汗)
    無差別級で100位以内に入る事だって至難の技なのに。
    やはり開催期間3日間だと、ゲットできるかもしれません程度ですね。

これは今月末にある働き者も期待できませんねぇ…

ちなみにどうせニシンが出ても無駄だったけど、隠れていた牡蠣の次のお題は、3度目のタラでした(爆)
    結果的には一回目のロブスターをそのまま最後まで回していても同じでしたwww

終りました。
    何故かランキング表で見てたときは120位だったのに、結果発表では134位になってました。
    あのランキング表前からどうも変だと思っていましたが、ちゃんと統計取れてるんでしょうかね?

牛舎のスキンにすら届かず惨敗です。

ゲットできた方、おめでとうございます。
    できなっかたお仲間、いっしょに泣きましょう(涙)
    半分は運だから、努力ではカバーしきれません。
    何はともあれお疲れ様でした。

そしてもうすぐ組合対抗バトルです(爆)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする