ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてちんのパーティールーム(終了しました♪)

1863

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    人参現在1615個。まだまだ先は遠い…
    このペースだとナフキンの途中で終りそうです。
    しかも明日は温泉に行くしwwww
    今度は草津ではありません。地元のひなびた温泉です。
    温泉以外何もありません。
    温泉まんじゅうすらありません。
    お湯に浸かるしかすることがないので、のんびり出来ますwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今夜はてんぷらの卵とじときぬかつぎ、昨日のしゃぶしゃぶで残った野菜で作ったお味噌汁、おせち代わりの珍味4種と杓子菜のわさび漬けでした。
    一番人気はなんと、ただ里芋を皮ごとゆでただけのきぬかつぎwww
    我が家ではしょうが醤油で食べます。
    手で持ってちょっと力を入れるとするっと皮がむけるので、孫が面白がってぱくぱくたべてました。
    とってもねっとりしたおいしい里芋でした。
    群馬の野菜は皆どれもおいしい!!
    未亡人になったら群馬に移住したい…
    えぇ?1位じゃないと昇格できないんですか?
    私、最初の里祭りは不参加で、2回目でブロンズから始まって1位で終りました。
    そして3回目はゴールドで始まって4位で終って今回プラチナでレッツゴ~www
    4位だったのに(報酬貰ってないけど)どうして昇格するのかなぁ???
    そもそも一人組合なんだから団体戦の上位クラスに入れちゃだめだと思います。
    ある程度組合員の数も考慮して欲しいなぁ。そりぁ~、2~3人でも強豪さんばっかりの組合もあるでしょうから一概に人数でどうこうできないかもしれないけど、一人じゃやれること限られてますよね?
    正直万年ブロンズリーグでかまわないんですがwww
    一人組合リーグと言うのがあればいいのに。
    おはようございます。
    昨夜は11時過ぎくらいからめちゃ重くなってしまって,カクカクとしか動かなくなってしまったので12時前には寝てしまいました。
    6時ごろ起きて、ミッションを2つほどやったところで、いきなりルーレットがさよならをする画面が出たんですけど、「ヴァイキングのルーレット」って何?
    ヴァイキングやってないし…
    キャンディーファームにもルーレットは出ていなかったと思うから、一体何のことなのかさっぱりわかりません。

クリスマスファームのときも確かヴァイキングのルーレットだったwww
    オーロラだろうがクリスマスだろうが全部ヴァイキングなのかな?
    さっきのは何かはわからないけど???

ついにタンポポを直売りしなくてはならなくなりました。
    あとにタンポポ2万弱の寄付というのが控えているのにwwww
    まだ人参を3000も集めないと次にいけないので泣く泣くたたき売りします。
    今日のお昼ご飯はこれ♪

私が若いころ、スパゲティーといえばこれでしたwww
    たいていどこの喫茶店でもこれを出していました。
    今は鉄板スパというようですが、かつてはイタリアンスパゲティーと呼ばれていました。
    当時はこれでもお洒落なナウい食べ物だったんですよwww

もっと小さいころはスパゲティーの代わりに、うどんをケチャップで炒めて洋食気分でいました。
    もちろん家で作るときは赤ウインナーなんて入っていません。ピーマンと玉ねぎだけ。
    それでも口の周りを赤く染めておいしく食べていました。
    和食中心だった我が家の三大洋食は、カレーと、チキンライス(オムライスは贅沢なので中味だけ)、そしてうどんのケチャップいためでした。
  • うどんでケチャップ炒めですか?!
    初めて聞きました~w
    うちは、うどんはソースか醤油で焼うどんですね🍝🍝🍝
    地元が、(一応)焼うどん発祥の地なのでw
    戦後まもなく、焼きそばメンの代わりにうどんの乾麺を使った、というのが始まりだとかどうとか
    まあそんなん、どこでもやってるような気がしますがw
    編集済:06.01.2019
    私が子供のころ(小学生くらい)にはまだ一般家庭でスパゲティというのはポピュラーじゃなくて、スーパー(スーパーそのものも余りなかったので八百屋ですが)にも殆んどおいてありませんでした。
    ただ町なかの喫茶店や洋食屋さんにはイタリアンスパの食品サンプルがあって、それを見るたびに食べたいなぁとwwww(フォークが宙に浮いてる奴)
    そこでスパゲティの代わりにうどんで作ったんですよ。
    袋入りの茹でうどんを玉ねぎやピーマンと一緒に油(決してバターではないw)で炒めて、ケチャップを混ぜるだけといういたってお手軽簡単なものでした。
    麺が太いのでスパゲティみたいにするするとは食べられませんが、モチモチしてて食べ応えありました。
    何より、やはり洋食っぽいのが良かったですww

焼きうどんは自分でも意外なことなんですが、大人になってからしか食べたことも作ったこともありません。ヤキソバは当たり前に食べていましたが、うどんをヤキソバのように食べるというのは思いつきませんでした。(ケチャップ炒めは思いついたのにw)
    それに焼きうどんって外で食べることってありませんから(外食のお店で殆んど焼きうどんを見かけていない)盲点でしたね。
    軽食喫茶でも、ヤキソバ、カレー、イタリアンが三大メニューでしたしwwww
    私の焼きうどん歴はたぶん35年くらいです。
    焼きうどんはしょうゆ味が好きです
    以前は普通の濃い口醤油で味付けしていたのでたまにやたらと塩辛い焼きうどんになっちゃいましたが、今はだし醤油で味付けするので失敗しませんwww
    昨日は対抗バトルのテントをクリックしないとご褒美がもらえなくて、今朝は、クリックしなくてもご褒美はもらえるけど順位が表示されません。
    一体何位だったのかわからずじまいwww
    土壇場で逆転ということが良くあるから、一応順位は確認しておきたいんですけど…

バグがデフォルトのゲームらしいので仕方ないのかなぁ…
    ゲームって熾烈な市場争いをしてるのかと思ってましたが、結構ユルユルなのねwww
    不良品で当たり前ということで通ってしまうんですから凄い!!
    しかもこれでもましなほうって、世の中どんな粗悪品が出回っているのやら。
    ゲームの世界はおくが深い。
    ひっきりなしに現れるポップアップ広告。
    何度うっかりクリックしてしまったことでしょう。
    幸いにも少し購入ボタンとずれていたとか、購入するにも軍資金が足りなさ過ぎて出来なかったとかで難を逃れていますが、実に危険極まりない。
    これまで何度フォーラムでもこの問題を取り上げてことでしょう。
    被害者は決して少なくはないはずです。
    承知の上で改善しないんですよね?
    むしろミスクリック狙いですか?
    クリーンオフできるとはいえ、いちいちサポメ出すの面倒ですもんね。
    面倒だからクリーンオフしないだろうというのも込みの狙いなんでしょうか?

広告を出すのはかまいません。
    だけど現在のやり方はほぼ引ったくりです。
    出会いがしらに奪い取られているんですから。
    きちんと時間を決めて定刻どおりに出すか(15分おきとか)、もう少しプレイの妨げにならないところに小さく出すか、それともいっそ一つのお店にしてそこに行けばいろいろなお店がテナントで入っていて何でも購入できるとかにして欲しい。
    大売出しという告知のポップアップだけ出せばミスクリックしても損害はありません。
    人が何か欲しいと思うのはいい印象をもつからです。
    今のやり方ではどんなに魅力的なアイテムでも、いい印象を持てるわけがありません。
    ご褒美と違って購入というのは商取引です。

そこに信頼がなくてどうするのでしょう?
    騙し取られた、盗まれた、という怨嗟の声が数え切れないほど上がっているのに、一向に改善しようとしないのはどうしてなんでしょうね。
    これが外国のやり方なんでしょうか?
    手段は問わない、儲けた者勝ちなんですか?
    編集済:07.01.2019
    お昼過ぎにようやく人参5000個集めきりました。
    作日は日中のんびりとお湯に使ってサボっていたので、まるっと3日かかってしまいました。
    7時間のロスは大きいwww
    タンポポの寄付はSPをミネラルで飛ばして、レタスは不足分の3000弱をSP種のスーパー肥料で増量して栽培してさくっと寄付。アーモンドは在庫があったので瞬殺ww
    ついに最終ステージに突入しました。
    あぁ、ナプキン6700かぁ…と暗澹たる思いで数字を見たら、なんと5500個になっているではありませんか。
    人参より500多いけど、6700よりはうんと楽です。
    少しクリアの可能性が出てきました。
    6700だったらほぼ無理なので…
    何より気力がそこまで持ちません。
    何とかクリアしたいな。
    せっかくここまで頑張ったんだから。

自然に帰ろうはとっくにクリアしてただいまスピードチャレンジのステージ2です。
    何故かジャスミンの大量注文が入ったので、そんなに直売りしなくて済みました。
    りんごを6万も作らないといけませんが、たぶん大丈夫でしょう
    オーガニックに注文もたっぷり入っているので気がねなく作れますwww
    ただ、もらえるデコが前と同じなんですよね…
    ブランコに乗った豚さんのあれ。
    万が一ステージ3をクリアしても見た目は同じだし(爆)
    今夜は酢豚とかに玉を作ります。
    スープは中華だしにコーンと玉ねぎを入れただけのでいいかな?

お店によって違いますけど、酢豚にパイナップルとかきゅうりが入ってることってあります。
    これどっちもあっためて食べるのがあんまり好きじゃないので苦手です。
    特にパイナップルは、生のままたべても喉がイガイガするので殆んど食べません。
    パイン飴は大丈夫です。
    南方系のフルーツはたいていダメです。
    キウイとかマンゴとかもダメ。
    メロンは南方系じゃないけどダメ。
    バナナはイガイガしないけど、あんまり好きじゃありません。
    子供のころはあんなに憧れの果物だったのにwww

滅多に口に出来ないから憧れるだけなんでしょうね。
    マツタケだってそんなにおいしくないしwww
    マグロの大トロもそんなにおいしいとは思いません。
    中トロくらいがいい。
    年齢的なものもあるのかも。
    あんまり脂っこいものはだんだん食べられなくなりました。
    若いころはケンタッキーを一度に4つも5つも食べてたのに、今は一個で胸焼けします。

エッ。酢豚は脂っこいだろうって?
    大丈夫です、中華料理の場合はたいてい私は玉ねぎくらいしか食べませんからwww
    編集済:07.01.2019
    自分でゲットしたはずなのにわからないなんて変なんですけど、フルーツの種SPがやたらとたくさんあるんですけど…
    どれも500も600もあるんですよ。
    限定ファームをやってもいつもミネラル餌に代えちゃうので、フルーツ種は増えません。
    考えられるのは限定ファームのルーレットなんですけど、それだってそんなにくるくる回しっぱなしのわけではないから、そこまでは増えないと思います。
    あとは里の船のお土産くらいしかないですよねぇ??

フルーツの寄付は目いっぱいの数じゃないけど毎回しています。
    だからそれなりに温室は何某かは栽培しています。
    ウエディングのとき以外普通種は蒔かないので減るのはSP種だけのはず。
    なのに種が目に見えて減っていかない…謎です。
    このゲーム未だによくわからないままプレイしています。
    どれくらいわかっていて何がわからないのか自分ではわかりません。
    おそらくまだ知らないことが山ほどあると思います。
    だけど、これまでそれほど大きなピンチになったことがありません。
    ドルが足りなくてUGが出来ないとかは一度もないです。
    たまに調子に乗って腐葉土を使いすぎて2桁になってしまったり、農機のUGを集中的にやってしまって認可証や道具が限りなくゼロになったことはありますがwww
    あぁ、蹄鉄も一度ピンチになりました。
    今は大体14~5万のストックを維持しています。
    1頭しか現在は馬がいないからこれだけあれば十分ですwww
    先だってフュージョンに失敗してから二頭目の馬を持つ気がなくなりました。
    またフュージョンして前より弱くなったらいやですもん。
    未だ前のレベルに到達していない…(涙)

何故こんなにフルーツのSP種があるのかはわかりませんが、不正な手段で入手したわけでもないので特に問題はないでしょう。
    もしかして使う数が少ないのかもしれませんね。
    ほかのプレーヤーの方がどれくらいの頻度で温室で使ってるのか知りませんから。

それとも5~600って決して多くはない数なのかな?

酢豚とかに玉以外にお粥と湯豆腐も作ることになりました。
    一昨日あたりから風邪気味だった御亭主殿、昨夜からまたいつものごとく大騒ぎしています。
    毎度のことなので慣れっこですが、はなみずが出て咳が多少出るくらいで,どうしてあれほど今にも死にそうに訴えるのでしょうkwwww
    超強力なお薬飲ませて、布団をもう一枚出してかけてあげて、はちみつしょうが湯を作って飲ませて差し上げました。
    そして今さっき「今夜はお粥と湯豆腐にしてくれ」と電話がありました。
    朝のうちにいってくれたらいいのに…

仕方がないので今お粥をたいています。
    豆腐は先ほど買いに行ってきました。

お粥をどんぶりに2杯も食べられるのなら、普通のご飯を食べてもいいような気がします。
    病人はお粥という決まりがあるんでしょうかね?
  • ぽてちんさん、こんばんは。
    遅くなりましたが、沢山のお年玉有難うございました。

フルーツ種、私のも増えてます(ました?)
    温室で種を選ぶときに多分アプリコットが6000とかになっていましたが、
    スクショを乗せようと「農場管理」からアクセスすると通常の数になってます。
    さて、どちらが本当なのか…こんなところにもバグでしょうか…

6000!!桁がwwwww
    そんなにあったら限定ファームをやらなくていいですね。(ミレラルに代えるけど)
    フルーツの寄付もいくらでもし放題ですwww

ここ最近いろいろと表示がおかしいですね。生産終了のタイマーもでたらめだし。
    バグじゃないものを探すほうが難しい(爆)

とりあえず数字だけはちゃんとして欲しいですね。
    これがアテにならないとなるとどうにもなりません。
  • すみません、ぽてちんさん。
    私の勘違いでした、年始から私の眼がバグだったようです :s
    6000は種の数ではなく生産した数でした。m(__)m
    家族に話すと「ゲームのし過ぎ!」と言われそうです💦
    あぁ、良くありがちな勘違いです。
    決してやりすぎではないと思います。
    大体文字が小さいから見づらいんですよ(怒)
    老眼の私なんて老眼鏡かけて、モニターとキスしそうなくらい顔を近づけてみてます。
    それでも間違えるんですから(爆)
    ?と7を見間違えたり、5と6の区別がつかなかったり散々です。

それにずっと同じ作業してるとどうしても疲れますからね。
    肩もこるし目も疲れます。
    スマホでゲームしてる人をたまに見ると凄いなぁ、良くあんな小さい画面で見えるなぁと思います。
    ノートだけど、一応スマホより大きい画面のPCでやってるのに見間違えはするし、誤字脱字だらけだし、もっと年寄りに優しい仕様にして欲しいwwww

これが欲しいのですが…

これ51番目のご褒美です。
    だけどまだ35番目に到達するところ。

…無理だろうなぁ~
    毎回39番目くらいで終ってますから。

昇級はしなくても全然かまいませんが、これは欲しいwww
    せめて40番目くらいだったら必死にに頑張るんだけど。

あぁ、驚いた!!
    今ある方のファームにお邪魔して畑にキラをつけたら、なんとそれが石ころだらけの畑に様変わりしてしまい、冷や汗がどっと出ました(大汗)
    どうしよう、荒れた畑にしちゃったみたい(涙)
    だけどちゃんとくわだったからこんなことになるなんて思ってなかったし…

一旦は逃げるように閉じましたが、すぐにもう一度お邪魔したらちゃんと普通の畑になってました。
    あぁ、良かった…メール出したほうがいいかなと思ってたんですよ。
    いつもお世話になってるのに、大迷惑かけちゃってどうしようと(号泣)

何なのあれ?
    あんなこと初めてなんですけど??
    エイプリルフールにはまだ早すぎますよ(怒)

アレは怖すぎます…
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390

ぽてちんさん、キラキラいつもありがとうございますm(__)m

それはちょうど周縁植物を収穫するタイミングとたまたま合っただけだと思います^^すごい偶然ですね。

安心されて大丈夫!

• ぽてちんさん、キラキラサンクスです💖
    ワタクシもキラキラさせてみましたリンゴ園(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    少しは足しになりますかね?w
    mayubuさん、すんごく怖かったよぉ~
    とんでもないことしでかしちゃった!!と真っ青になりました(苦笑)
    あんな偶然ってあるんですねぇ…
    もう二度と遭遇したくないですwww

ひろみ1967さん、大いに足しになりましたとも!!
    りんごもう少しで終ります♪

牛乳ももうちょっとですが、ナフキンが…あと4000個も足りません(爆)
    絶対明日の昼ごろにダレます。
  • ぽてちんさん、キラキラありがとうございます。

今ランキングで近いので、お名前を入力せずに訪問できるのです。里祭りでも同じプラチナリーグでしたが、組合バトルでも今回同じブロンズリーグですね~。里祭りではおひとりのぽてちんさんが、頑張っておられたのがわかって、私も頑張れました。

フードはまだレタスとたんぽぽです。今日中にナフキン集めに行きたいですー。
    私も名前入力なしでお伺いしましたwww
    知らなかったけどずっとご一緒だったんですね。
    里祭りも対抗バトルも後半息切れです(爆)

ナフキン、前より減りましたがやっぱりしんどいです…
    LV7なんて絶対やらない!!
    LV6だってクリアできるかどうか微妙なのに。
    酷い!!
    野花と間違えて、とうもろこしSPを全部の畑に蒔いてしまったので、ミッション大台にとうもろこしが出るのをひたすら待ってるというのに…
    何で野花ばっかり3連ちゃんで出るのよっ!!
    究極の嫌がらせですか?
    いつもこんな事ないじゃないですか。
    2回連続くらいは稀にあるけど、ずっと野花ばかり3回も連続って…

意地でもとうもろこしが御題に出るまで待つ。
    編集済:08.01.2019
    13面の畑全てにとうもろこしSPを蒔いて、あまつさえキラまで付けていただいたというのに、まさかのミッション2位!!
    しかもほぼWスコアで負けちゃいましたorz
    組合対抗バトルのときは皆様気合いが違います。

普段のミッションは、とにかく認可証だけげっとできればいいのでいい加減に参加だけすればいいという形でやってますが、お目当てのご褒美がかかる対抗バトルだとやっぱり勝ちたいですね。
    出来ればずっと1位でいたいけど、世の中そんなに甘くありません。
    4~5回に一回1位になれたらいいほう。
    里祭りやってるときは7~8割1位になれたんだけどなぁwww
    でもポイントが少ないからあんまりメリットなかったけど。
    参加者1名なんてざらでしたからねぇ…

現在40番目のご褒美にチャレンジ中。
    51番目まで残り33時間でいけるだろうか…
    Post edited by ぽて (JP1) on
    編集済:08.01.2019
    お昼ごろにはダレると書いたナフキン集めですが、すでにもうダレダレです(爆)
    ほ~んと、退屈なんですもん。
    タンポポを延々と植え続けるだけ。
    パン屋は最短時間で作れるアップルパイのみ作るだけ。
    コンボスターはメインはスルーしてグルメのみ稼動させる。

アーモンドや桃はスピード肥料で栽培したほうが稼げるのかしら?

でもアーモンド、ガッツリ注文入ってるしなぁ。
    まだ7千個もいるのにチマチマスピードで栽培するのも…

残りあと3000枚のナフキン。
    さぁ、間に合うかwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    本日は牛すじの土手煮を作ります。
    飛騨牛のいい筋肉が格安だったので800グラム買ってきました。
    大根は一時よりお高くなって一本150円でしたwww
    圧力鍋で作るのでそれほど時間はかかりません。
    小1時間もあればおいしい土手煮が出来上がります。

素朴な疑問なんですけど、土手煮って赤味噌文化圏以外の人達って普通にお召し上がりになれるのかしら?
    それとも、赤味噌じゃなくてあわせ味噌とか白味噌で作るのかしら?
    昔赤味噌をうっかり切れているのを忘れて、たまたまあったあわせ味噌で作ったことがありましたが、どうも今ひとつの味でしたwwww
    豚汁はどのお味噌でもおいしいのになぁ…
    味噌カツと土手煮はやっぱり赤味噌じゃないとコレジャナイ感が凄いwwww
    やはり物心ついた時から食べなれた味が味覚の基本になってますから、おいしい、おいしくないというより好みなんでしょうね。

うどんのおつゆが黒くても、とんかつにべっとりお味噌がついていても、それが郷土の味でそれで育ってきたんだから、人様にとやかく言われる筋合いはありません。
    もう名前も顔も忘却のかなたに行ってしまいましたが、昔味噌カツを食べてる私に「そんな気色悪いもんよく食べますね」と真顔で言った(関西弁でw)職場の同僚のお言葉一生忘れられませんwww
    だけどこっちに住んでいて、黒くないおだしのうどんや、赤味噌じゃない味噌料理を外で食べるのってめっちゃ難しいと思います。
    里イモの煮っ転がしだってまっ黒でっせ?wwww
    毎度恒例の設置予定地www

これをしないと気合いが入りません。
    間抜けに空いた土地をなんとしても埋めなければという、崖っぷち気分にならないとスイッチが入らないのです。

ちなみに週イベのスピードチャレンジは設置予定地の確保が出来ていません。
    でも一応ステージ1のはゲットしているので(ステージ2も時間の問題w)大丈夫。
    グルメはもう置き場所がないから、フラワーに置こうかな?

そして朗報です。
    この画像の丸を初めてやれました(爆)
    これを使うんだろうなぁとは前々から思っていましたが、やり方がわからずいつも手書きで不細工な丸を描いていたんですが、これでもう綺麗な図形が描けます♪
    どうやら私はやればできる子だったみたいですwwww

• 土手煮って、多分赤みそ圏以外では食べられていないのでは?
    味噌自体も、日本全国で確か10種類以上あったと思います🍢🍢🍢

ちなみに、赤みそも白みそも九州ではあまり食べられてませんね~
    九州では麦麹を使った麦みそが多いので、土手煮にすると多分まったくおいしくないですw
    麦みそはお味噌汁にするのが一番❤

あと、関西、特に大阪の人ってそういうこと言うイメージがありますねえ
    偏見かも知れませんが、自分たちの食文化以外のことは全く知らないし興味もない感じ
    日本は、東京と大阪以外が大半なんですけどね~、多分九州とか日本と思われてないですw←偏見w

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする