ホーム Japanese テクニカルサポート

遅延が酷すぎてバトルどころじゃない

本日の15時くらいから遅延は始まって、4時ごろにはまともに生産も収穫も出来なくなりました。
そして先ほど始まった対抗バトルでは、お題がアルファルファでしたが、30分の間に3回しか収穫できませんでした。
2分でできるアルファルファがたったの3回です。
これ以上続ける気になれません。

キャッシュのクリアもクーキーの削除もやりました。
ログイン不可の状態も夕方からずっと続いていたので、再起動も、シャットダウンしてからのログインもやりました。
他のサイトはまったく問題ありません。
ここだけです。
イベントを詰め込むなら詰め込むで、ちゃんとやれるようにしてください。
現状ではイベントはおろか通常の作業さえ出来ません。
«1

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ようやくまともになりました。
    これでバトルに参加することが出来ます。
    でももう眠いので一回だけやったら、もう寝ます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今朝6時台はまともに出来ましたが7時を少し回ったころから再び遅延が始まりました。
    ルタバカが2回しか収穫できないwwww
    もうヤダ!!
    たくさんイベント用意するから選んでやってねと言われても、たくさんイベントがあるせいでサーバーに負担がかかりすぎてまともに動かないんじゃどうしようもないでしょ?
    どれを選んだって全部ろくにやれないんだから。
    ご褒美は全く増えずにストレスばかりたまっていきます。
    豚の時短餌の意味がない。
    餌を与えるのにも収穫するのにも時間がかかりすぎて、一回に10分もかかってしまいます。
    おまけに勝手にログアウト。ただ餌をやってるだけなのにwww

こんなことが一回のミッションの間に2度も3度もあって、ちゃんとできるわけがありません。
    そしてその合間に「サーバーが切断されました」が何度かwwww

昨日の午前中までは異常はなかったんですから、PCのせいじゃないですよね?

公平が口癖の運営様、これではちゃんとできる人と不公平が生じてしまうので何とかしてください。
    はっきり言って昨日は9時間もほぼ何も出来ませんでした。
    そして今朝は1時間弱しかまともに出来ていません。
    ただでさえ土日祭日はいろいろ忙しくてプレイできないのに、貴重な一人だけの時間が更に無駄になってしまいます。
    こんな状況で課金を促されても無理ですwww
    これの繰り返しです、

そしてこの画面からて動かないままww

そして何度目かにようやくつながったら、ポップアップ広告だけ見せられて

これを数回繰り返してやっと種まきが1~2回出来たら

マジでどうにかして欲しいのですが!!
    また始まった。昨日のお昼前には正常になったので一安心していたら、今朝7時過ぎにまたまた遅延が始まって、現在かなり酷くなってきました。
    もうミッションは無理ですね。
    今のところ30秒遅れ程度ですが、この先どんどん悪化するに決まってます。
    理由なんて一つですよね。
    サーバーに負荷がかかり過ぎている。それだけ。
    なのにお構いなしにイベントを詰め込んできます。
    更に追加までして。
    一体何がしたいのかわからない。
    やれなければ意味がないじゃないか?
    編集済:25.11.2018
    信じられますか?ミッションの御題に野花が出たから、野花のSP種を蒔いたら、蒔くのに時間がかかって、終了間際に到底ゴールド一個でスキップできる状態ではなくなり、泣く泣くその回はあきらめました。
    そして次のお題も野花でした。
    さっき収穫できなかったものを非常に長い時間をかけて収穫し新たにSP種を蒔請うとしてもこれがまた蒔けない…
    何度もサーバー切断されて、何度もポップアップ広告だけ見せられ少しも先に進めません。
    畑ごとに凄い時間差ができてしまって、ミッションの時間内に収穫できないどころか、もしかしたら一つも収穫できない可能性も。
    2回分の野花のミッションの1時間中55分後の状態がこれです。

収穫できているるのは前回の野花の分で普通の畑のものだけ。
    (収穫に時間がかかっているのでまだ二回目のは出来上がっていない)
    肥えた畑のは、二度目のミッションが始まってすぐに出来上がっているのに収穫できないまま25分が過ぎ、何度もリログや再ログインしてようやく収穫できたのはなんとミッションが終る寸前の1分前でした。

つまり一時間かけてようやくぎりぎりで一回分の収穫が出来たのみです。

運営さん、こういう状態のものをやる気になれますか?
    やりたいと思いますか?
    そしてこういった状態にいつなるのかわからないんですよ?
    たいていは集中している時間ですが、いつ始まっていつ正常に戻るのかわからない状態でプレイできますか?
    困るのはミッションだけじゃありません。
    ほかも全部出来ないんです。
    魚も回収できない、わんこだってエラー表示すら出ない、時間との戦いなのにフラワーも全く生産も収穫も出来ない。
    ずっとポップアップ広告だけ見せられてるだけです。

もしもCMだけちゃんと写って、肝心の番組が砂嵐しか映らないテレビだったら見たいと思いますか?
    しかもテレビに問題があるんじゃなくてテレビ局に問題があるとしたら、黙っていますか?

ものには限度と言うものがあります。
    数秒程度の遅延なら我慢もできないことはありませんが、ここまでひどいと限界突破ですって。

追記
    8時35分くらいに正常に戻りました。
    朝の7時過ぎから8時半くらいまでが最悪のようです。
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     おっしゃる時間帯にブラウザー FireFoxから入ってFlashバージョンを操作しましたら、話にならない遅延動作になりましたが、Flash Player27から直接入ったらなんとかまともに動作しました。
     私はHTML5版がいまだにFLASHレベルの画像にならないので、たまにしかブラウザー側からは入りません。
     Flash Playerダイレクトではほとんど問題は起きていません。 ただ私の場合メインメモリーは16Gbyteあり
    専用ディスプレイカード/GPUも使用していますからCPUの負担はノートPC使いの方よりさらに楽になっていると思いますが・・・
     FLash Playerをダウンロードしてあるなら一度お試しを・・・
    Cmatさんこんにちは♪
    フラッシュだからこうなるんですか?
    では、HTMLだったらならないということなのでしょうか?
    そうだとしたら、画像が汚いのは目をつぶってHTMLでやろうと思います。
    全く話にならないお粗末さで、良くこんなものを商品として出せるものだと衝撃を受けています。

• Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     いえいえそうではありません  ブラウザーを介さないで Falshバージョンを走らせて下さいと提案しています。  そのプラットフォームが Adobe Flash Player 27 なんです。 一時運営からも推奨されたことがありました。

私も汚いHTML版は見たくないので使っていません。
    わかりました。ありがとうございます。
    できるかどうか自信はありませんがやってみます。
    Adobe Flash Player 27ダウンロードできましたが、その先に進めません。
    運営おすすめの記事のヴァージョン26のほうは出来たのに、27にしたら同じ手順でやっても白紙のまま。
    もう何回もやって疲れちゃいました。

結局HTMLにしても夜の7時台になったら全然出来ないし、出来る時間帯にやるしかありません。
    たかがゲームごときに要らん苦労をして、無駄な時間を使って、ストレスばかり溜め込んでバカバカしくなりました。
    フラッシュプレーヤーの直張りすら、まともに出来ないおつむの悪さがいけないんですけどねwww
    もう諦めたほうが気が楽になります。

編集済:25.11.2018
    ようやくフラッシュプレーヤーの直張りに成功してヴァージョン27でプレイできるようになりましたが、なんら変わりはありません。
    もう何をどうしたって出来ない。

むしろ2~3回種を蒔いただけでサバ落ちしてどうにもなりません。
    もう無理なのかなぁ…
    打つ手なしです。

追記

いろいろやってみましたがHTMLでやるのが一番ましみたいです。
    画像処理が遅いけど、一応やれることはやれるので。
    汚い画像で、まともに画像も出なくて、遅延もサバ落ちもあるけど何とか出来そうなのはこれだけです。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    平日の昼間と深夜なら何とかできるので、この時間帯にやるしかないですwww
    壊滅的にダメなのは、朝の7時前後から8時半ごろまでと夕方6時から7時半当たりまでです。
    あとは土日の午前中と夜。
    我が家が集合住宅であることも一因かもしれません。

でも以前はそこまで酷くなかったのでやっぱりゲーム自体が重くなっているんでしょうね。
    ひっきりなしのポップアップ広告とかもwww
    昨日回線業者に来てもらって、外の廃船とか無線の機械なども全部点検してもらいました。
    特に以上はありませんでしたが、ルーターなどを1グレード上のものに取り替えてもらったり、ケーブルも新しいものと交換してもらいました。
    平日の昼間はそれほど問題ないのでこれで少しは良くなったのかどうかはわかりませんでしたが、夕方になってもちゃんとまともにやれたので一安心していました。

ところが!!
    夜の10時過ぎからまたまた遅延が始まって、11時過ぎにはにっちもさっちもいかなくなりました。
    諦めて寝ましたが、ゲーム自体が重い物はどうすることも出来ませんね。
    マッスルマシンを使ってミッションと里祭りをやっていたのに、パァになりました。
    やれることは全部やっても改善できないのですから、これはもうこういうものなんだと諦めるしかありません。
    とりあえず平日の昼間はできるので、その時間帯にミッションなどするより仕方ないですねwww
    専業主婦と引きニート推奨ゲームです!!
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:30.11.2018
    遅延始まりました!里祭りもミッションも何のも出来ません!
    植えれない!回収出来ない!横すべるばっかり!!

組合プロジェクトもやってるんですけど!!
    (組合プロジェクトって達成できないとどうなるのかしら??)

これだけイベント重なってるんだから多少は仕方ないとしても酷過ぎる!
    ご褒美かかってるんですよ!?
    解ってますか?運営さん!

POPの頻度やスケジュール考えないとこうなるんです!
    里祭りが始まるといつもこうです!今回はオクトも重なっているので最悪ではないでしょうか?
    前々から思ってたのですが、
    里祭りと他のイベント、重ねちゃダメだと思います!<(`^´)>!        2018/11/30   11:33
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:30.11.2018
    余計なお世話だったようで、失礼しました。削除いたします。
    Post edited by aicha (JP1) on
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    私は最近つつがなく出来てたのですが里祭りだとダメになるんですね。特にイベント重なると出ます。

特定の時間帯ではないのでセキュリティーは関係ないと思いますけど・・・。
    あ、再挑戦してるかどうかは解りませんから謎の遅延状態かも・・・。(それだとOUTですね)
    アップデートはしてないし、一時ファイルや迷惑メールは里祭り始まる前に削除しました。

組合員もOUTなんですがPCの機能に自信がないと言うので比較対象にはなりませんから自分だけか、そうでないかは解らないです。
    でもBFは自由に入れるのですからそういう人もつつがなく遊べないといけないのではないのでしょうか?
    でなければ入る時に制限をかけるべきです。

それに特定のイベント、しかも多数重なっている時に顕著に出るって事はやはり多数詰め込み過ぎてるせいで不具合が起きてるのではないかと思うのですけど・・。
    結局処理が追い付かない。それに限るのではないでしょうか?

だから里祭りとか重くなると解ってるイベントと他のイベントは重ねてほしくないです。
    (1つ2つならまだしも 今  全部重なってますよね)
    いくら沢山イベントあっても出来なければ意味無いと思いますので。
    今朝は8時ごろから徐々に重くなっていって8時半にはまともに出来なくなったので、フラッシュからHTMLに切り替えました。
    多少画像の表示が遅れますが生産と収穫は何とかできました。
    時短ブースターが稼動しているのに何も出来ないでは悲しすぎます(苦笑)
    汚い絵面を我慢しながら3時間半やりました。
    疲れたので寝ます…
    多少重いくらいならさっさとHTMLに切り替えたほうがいいかも。
    サーバー切断くらいになったらもう何をどうしてもダメですが。

Winの自動更新が邪魔してるってありえそうです。
    そういえば、ちょっと前にクラウドの更新が上手く行かなくて、何度もやり直しを求められてました。
    あれちゃんと更新できたのかしら?
    2週間くらい前でしたが…
    アレからでてこないからちゃんと出来たのだと思いましょう。

原因は一つだけではないと思っています。
    PCの問題、ネット環境の問題、いろいろあるでしょうが、他のサイトではここまで使えない状況にはならないのですから、一番の大元はゲーム自体にあるんだと思います。
    ハイスペックなPCと恵まれたネット環境と、賢い頭の持ち主じゃなければ遊べないゲームなんておかしいと思います。
    編集済:01.12.2018
    遅延もひどいしバグもひどいよ。 里祭りやろうと思ったらこれです!

全ページなーーーんにも出てこない。💢💢💢💢💢

どうやって遊べというのですか??
    編集済:01.12.2018
    フィルターとかページのところをクリックすると直ることもありますwww
    私も昨日から何回かその状態になってますが、いろいろ面倒くさいゲームですね。
    バグがデフォルトのゲームってある意味凄いと思います。

京極夏彦の「ヒトごろし」あと100ページで読了♪
    さすがに4日かかったよぉ~www
    なんせ本の厚さ7センチ(爆)
    遅延でまともにゲームできないから本ばかり読んでました。
    19時過ぎから殆んど何も出来なくなりました。
    土日はいつもそうです。
    PCの問題じゃないと思います。
    ヒトが集中する時間帯は押しなべて無理。
    とにかく読み込んでくれないんだからどうにも出来ません。

もうイベント減らしてください。
    詰め込みすぎてまともに動かないんだから、重ねないでください。
    一度にたくさんのイベントを用意して欲しいって要望どなたか出していました?
    私が記憶する限りはそんな要望はなかったと思います。
    そして一日中張り付いてやらなければクリアできないなんておかしい。
    世の中にそんな人が一体どれだけいると考えているのか。
    編集済:04.12.2018
    嫌な予感したんですよ。
    里祭りと働き者とオクト被ってるから・・・・。

案の定働き者始まったら動きゃしない。
    馬まで飼育できなくなりました。

なんの対策も講じないで重くなると解ってるモノをぽんぽこ重ね無いでいただきたい。
    里祭りもマーケットの時間物も時間切れ。
    週間イベも回収に時間かかって進みやしない。

なんのためのイベントなの?
  • 私だけかと思ってたらみなさんも同じだったんですね!パッグって何もできません。最低!そろそろ止め時かな
    今日の午後3時ごろから、全く生産も収穫も出来なくなりました。
    今も何も出来ません。
    他のサイトは特に問題なくつながるのに、ここだけがすぐに「サーバーが切断されました」の表示がでてしまいます。
    ようやくつながっても何も出来ないまますぐにその繰り返し。
    まだ土曜日になっていないのに(涙)
    今日はこんな風だったら明日も明後日もたぶん無理でしょう。
    キラのお返しにもいけません。
    もうストレスがたまるだけです。
    ずっとこんなことが続くのなら、もうやめたい。
    ゲームなんて、やりたいときにさっと出来なきゃ意味ないでしょ。
    まさにスレタイどおりです。対抗バトルどころの話ではありません。
    里の船に寄付を完了させるまでにかかった時間は30分以上。
    何度も何度も再読み込みして、うんざりするほど広告だけ見せられて、またすぐに切れるの繰り返し。
    負荷がかかりすぎてるんですよ。
    広告やめて欲しい(無理だろうけど)
    イベントを重ねるのもやめて欲しい。
    こんなろくに何も出来ない状態で課金なんてするわけがありません。
    どうにかキラのお返しと里の船の寄付だけは出来たので、今日はこれでやめます。
    始まりました。遅延が。
    何故か(うすうす解ってるけど)バトルとかイベントのラストの日にこうなります。
     植えるのも回収するのも、ここが出ないと何も出来ません!!
    回線が集中するって解ってるんだからちゃんと対策立ててからイベント詰め込んでもらえませんか!?
    じゃなきゃ入れないで欲しいです。
    やろうたって出来ないし、ランクは落ちるばかりです!やれる人とやれない人が出ては不公平ですよね!?
    ラストの日にはPOPの出現率落とすとか、そもそものイベント減らすとか・・・。
    そもそもいくら詰め込んでも、出来なければイベントの意味ないんですよ!解ってますか!?
    もっとちゃんとしてほしいです!
    徐々に重くはなってきていますが、今のところはまだプレイできています。
    連続クリックは無理ですね。
    一つ一つかち、かち程度ならどうにかwww
    土曜日の昼ごろから今までやれたんだからラッキーだったとしか思うしかありません。
    本来ならやれて当たり前なんだけどwwww
  • この時間からいきなりサーバー接続の切断がおこってます。
    しかもHTMLで起こりました。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする