ホーム Japanese テクニカルサポート

「通報する」ボタンの廃止を求めます

ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
編集済:26.10.2018 テクニカルサポート
おそらく日本一「通報する」を押されているぽてちんですww
実際に違反行為を繰り返しているのならともかく、人畜無害な記事までそれはそれはこまめにびっしりと付けられています。
フォーラムでもたびたび話題になっているように、すでに「通報する」ボタンというのは、単なる嫌がらせアイテムに過ぎません。

一体何のために「通報する」というボタンがあるのか?
本来の意味は平たく言えばタレコミ推奨ということなのでしょうか?
いちいち個別に運営が記事をチェックしてるのが面倒だから、通報ボタンを参考にして、その上で何らかの処置を取るという解釈でいいのでしょうか?
この解釈で正しいのなら随分杜撰な管理体制だと思わざるを得ません。
何故なら「通報する」ボタンは誰でも、いかなる記事に対しても自由につけることができるからです。
しかも匿名なので付けられたほうは相手を特定することは出来ません。
抗議をしようにも不可能な状況なのです。
しかも一度付けられた「通報する」は取り消されることはありません。
たこ焼き作ったよ♪という記事についた「通報する」も、チェックしているはずの運営によって決して取り消されることはないのです。
つまりタレコミを推奨しておきながら、何の責任も果たしていないわけです。

私のプロフィール画面に記されている「違反行為」の数はすでに500を超えていますwww
たいていそれだけ違反行為をすれば何らかの処分は当然受けると思います。
しかし、これまで一度も運営から警告を受けたこともありませんし、もちろん処分も受けたことはありません。
これは何を表しているのでしょうか?
違反行為として計上しておきながら、実際は放置しているわけですよね?
放置しているということは違反行為ではないと判断しているとしか思えないのですが?
それならそうで、付けられた「通報する」を削除していただきたいのですがそれもありませんし、ずっと違反行為として計上される数は増えていく一方です。

かつて「爆笑」ボタンがあったころ、本来の使われ方をしていないという理由で「おもしろい」ボタンに変更になりました。
確かに単に愉快だという意味ではなく嘲笑、失笑の意味で使われていたケースが多かったと思います。
特に公式発表に付けられた「爆笑」の殆んどはそういった意味だったと思っています。
それを理解したからこそ「おもしろい」ボタンに変更したのではないのでしょうか?

では何故、すでに嫌がらせアイテムとしての機能しか持っていない「通報する」を存続させているのでしょう?
何度も運営にサポートメールで「通報する」ボタンをつけまくる不埒者のことは訴えました。
その都度、迅速に対処するという回答は戴きましたが、根本的な解決には至っておりません。
単なる憂さ晴らしなのか個人的恨みを買っているのかはわかりませんが、ほとぼりがさめたころになると定期的に湧いてきます(苦笑)

猫を追うより皿を引けと言われているように、そういったくだらない行為が出来ないように、殆んど機能を果たしていない「通報する」ボタンの撤去をしていただきたいと強く望みます。

これではいくら「お楽しみください」と言われても楽しめません。

コメント

• ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:26.10.2018
    同意です。

本来、通報ボタンは『公序良俗に反する』書き込みがある場合などに用いられるもので、ただ単に、

『(自分にとって)不愉快』、『(自分にとって)ムカつく』、あるいは『むしゃくしゃする』

から、腹いせに押してやろう、などというものではないはずです。

どうしても『通報するボタン』を外せないなら(たいてい、サイトには通報ボタンは付いているものですし)、せめて、むやみやたらに押す人に対して何らかの警告も書き添えておくべきだと思います。

それと、以前のスレで、『通報するボタン』の意味を取り違えていたとおっしゃっていた方がいましたので、『これこれこういうことがあったら押してください』等の説明もあった方がいいと思います。

それでも、憂さ晴らしで押す人は押すのでしょうけどね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:27.10.2018
    嫌がらせ行為こそ公序良俗に反する最大のものなのに、それを放置したままというのは一体どういうことなのでしょうか?
    ここの公序良俗というのは、一般ユーザーは対象ではなく、運営のみが該当するのでしょうか?
    ユーザー間の問題であって、ただの内輪もめと言った認識でいるのでしょうか?

今回8月20日から昨日10月26日までの、私が書いた記事全てに「通報する」が付けられていました。
    同じスレッドの中の私以外のコメントにはつけられていません。
    明らかに私個人に対する嫌がらせです。
    2ヶ月間にも及ぶあれだけたくさんの記事に、私以外を避けながら「通報する」を付けて回ったのですから、当然中味など見もしていないでしょう。
    よほど深い恨みを抱いているか(何故だか知りませんがw)、相当気に入らないのか、単に反応を楽しんでいるのかはわかりません。どうであれ嫌がらせを受ける筋合いはありません。
    しかも匿名だから相手に抗議することすらできません。
    何度も繰り返されるこういった嫌がらせ行為に対して、何も対処できないのであれば、速やかに通報するボタンをなくしていただきたいと思うのは間違っていますか?
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:27.10.2018
    通報ボタンを500回押すって・・・。
    何それ?
    全部が全部1人の人じゃないにしても明らかに大半が特定の人よね?
    完全に病んでないかい?壊れてるだろ?暴走してんじゃん。

そういうの、付けられるのも不快だが 見るのも、ものすごく不快!!
    大体の人はそうなんじゃないの!?
    たとえネットの上でも嫌がらせって訴えられる事もあるって知らないのかしら?

アカウント取ってるんだから個人の特定は簡単だと思うけど?
    以前はそれで監獄なるモノもあったみたいだし。アカウント停止も出来るじゃないの。
    そういう人に警告も出さないなんて運営サイドの怠慢ではないですかね?
    管理出来ないなら通報するボタンなんぞ私も不要だと思います!
    反論があったり言いたいことがあったら書き込めば良いんだし。

撤去も管理も出来ないのならそんな卑怯者にはさらし首希望。
    嫌がらせで通報押してるのはこの人ですよって、いっそ公表すれば良いのよ!!
    あとは全ユーザーの判断に任せれば!?<(`^´)>!
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457

今回はきっちりと運営さんはお仕事してくださったようです。

さっき何気に過去記事を見たら、まばらに「通報する」が削除されていましたww
    どういう基準で削除になっているのかはわかりませんが、とにかく軒並みついていた「通報する」はかなり少なくなっていました。
    手作業なので時間がかかるそうです。
    通報マンには警告が出されたようで、今後同様なことをしたらアカウント凍結処分だそうです。

残念なことにどなたの仕業なのかは教えてもらえません。
    リアルの世界でも被害者よりも加害者の人権が守られているくらいですから、それはどうしようもないことなのかもしれません。
    ただ、知らないままでいると、こちらでいろいろ想像しちゃうんですよねwww
    ずっといやな思いをしていると疑心暗鬼になってしまって余計な想像力を働かせてしまいます。
    だから本当ははっきりどなたなのか教えてもらったほうが、いろんな意味でいいのですが。

それにしても「通報マン」氏は、あんなことを繰り返してこちらが泣き寝入りすると思っていたのでしょうかね?
    今時セクハラだってパワハラだって、ストーカーだって殆んど訴えられますよ。
    昔みたいに自分さえ我慢すれば丸く収まるなどと考える人は稀です。
    一体いつの時代の人間なんでしょう?

通報ボタンの削除に関しては何も回答はありませんでした。
    まだ存続させるようです。
    臭いにおいは元から断たなくてはダメなんですけどね。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    通報ボタンについては、私も何度も押されてますし、意味不明なものが多いのでボタンそのものの廃止を望んできました・・・運営から反応が返ってきたことはありませんけど(-_-;)
    押されても見ても不愉快になるだけ、プレーヤー間に不信感の種を播くだけ・・・存続させる価値(意味)って何なんでしょうね?
     まぁ、いたずらっ子のいたずらアイテム同様、おそらく外国では違和感は少ないので廃止にまでは至ってないのではないかと予想はしてます。
    けど、いたずらアイテムは廃止の方向に進んでようですから、通報ボタンだってぜひとも廃止の方向に進んでほしいものです。

通報ボタン・・・匿名で該当箇所も理由(根拠)も書かずに密告・・・やる人は、不誠実だとか卑怯だとは思わないんでしょうかね? 恥ずかしいとか後ろめたいとか感じないんでしょうかね?
    それに、名誉棄損罪とか侮辱罪とかに抵触しかねない行動だと思うんですけど、運営はなぜ放置なんでしょうね(・・?;
     廃止は無理だとしても、最低限の対応として、(たとえ内容は空欄でレス1つ分のスペースを使ってでも)通報ボタンを押すと誰が押したのか表示される、あるいはユーザー名の表示を承認しなければ通報ボタンが有効にならないようにしてほしいですね。
    そうすれば、意味不明な通報は多少は減ると思うので。。。
    ネットは自己責任、逆に言えば、匿名でなくてはできないようなことをやるのは論外・・・匿名でなくてはいけないと主張する通報者がいるなら、その主張の根拠を堂々と明言してほしいですね。
    もちろん、そう主張するのがユーザーではなく運営(本部とか)なら、それこそ明確な説明を望みます。
    昨日連絡があってから、これまでの私の投稿に無差別に付けられていた「通報する」が100個削除されました。
    手作業なので時間がかかるそうです。
    そんなもの付けた張本人に責任もってやらせればいいのにと、ふと思いましたがやるわけないですよねwwww
    自分がつけたものは自分ではずすことが出来ますから、それが一番簡単なんですけど。
    不思議なことに、やんわりと運営を批判したものからは「通報する」は削除されてるのに、味噌煮込みうどんの記事は未だについてます(爆)
    味噌煮込みうどんのなにが公序良俗に反するのかはわかりません。
    いわしの蒲焼にもついたままでますから、きっと食べ物関係はダメなのでしょうwwww
    同一犯によるものは削除の対象だそうなので、味噌煮込みうどんやいわしの蒲焼は別の不埒者なのかもしれません。

それにしても今回の対応は早かったです。
    金曜日に出したサポメでしたから、返事は早くても月曜日以降だと思っていました。
    ところが、翌日にはすでに対応が始まってました。
    未だかつてない素早さです。
    いよいよ厄介なクレーマーだと思われてしまったのだろうかと、少し思わないでもなかったけど、きちんと対処していただけたことに感謝しております。

私の場合は極端なケースですが、こういった迷惑行為をされること自体は決して対岸の火事ではありません。
    フォーラムに書き込む人たち全てが対象なのですから。

ちょっと批判めいたことを書いただけで「通報する」
    書き手が気に入らないから「通報する」
    自分の意見と異なることが書かれているから「通報する」
    味噌煮込みうどんが嫌いだから「通報する」

なんだって「通報する」ですwwww
    中味なんてどうでもいい、相手なんて誰でもいい(私は完璧にターゲットでしたが)、理由なんて特にない。
    だって単なる嫌がらせなんですから。
    しかも、ただマウスをクリックするだけの至って簡単なお仕事です。

フォーラムを健全なものにするには、こういった誰でも簡単にやれてしまう嫌がらせをなくす方向に持っていく必要があると思います。
    「通報する」ボタンを廃止することが不可能ならば、簡単に押せない仕組みに変更していただきたいのです。

• emechan (JP1)emechan (JP1) JP1 投稿:208
    私もかねがね思っていました。
    せめて、通報するなら「その理由」を書くようにするべきです。
    そして、理由が不当な場合は通報者に注意するのが筋ですね。
    私はこのゲームをもう3年近くやっていますが、フォーラムの存在を知ったのはまだ2年くらい前の時期です。
    そして自ら積極的に書き込むようになったのはほぼ1年前から。
    ゲーム画面にフォーラムの文字があるからそういうものがあるということは知っていても、それがなんなのかは知りませんでした。
    きっとコアなゲーマーさんたちが集っている、ちょっと恐ろしいところなんだろうなどと思っていた節もありますwww
    さすがに2年目位なると、怖いもの見たさで覗き見したりしてどういったものか知ることが出来ました。
    当時は「通報する」じゃなくてフラッグでした。
    それを付けられている記事を見ると怖かったです。
    いちいち運営はチェックしてこうして警告してるのかって。
    てっきりフラッグは運営が付けているものだとばかり思い込んでいたのです。
    自分が書き込むようになってから、自分の書いたものにもよくフラッグが付けられました。
    だんだん数が増えていって、震え上がりました。
    どうしようもう100個以上つぃちゃった。そろそろ追い出されるんじゃないか?って。
    だけど、そんな追い出されなくてはならないことなど書いていないのに何故?

まさか一般ユーザーが勝手に付けているなんて知らなかったんですよ。
    何年経っても知らないことはずっと知らないままです。
    知るきっかけがなければ知ることはないのですから。
    私の場合は、他の人に付けられているフラッグに対する怒りの投稿文でした。
    えっ?これって運営が付けてるわけじゃないの?と驚きました。
    驚きとともにこれまで自分のに付けられていたフラッグも同じなんじゃないかと思いました。
    腹も立ちましたが、恐怖は一層つのりました。
    勝手に付けられているフラッグでも、数が多くなれば処分の対象に該当するんじゃないかって。
    何ヶ月も恐怖におびえながら、それでも性懲りもなく投稿していましたww

殆んど何の説明もなくただそこにあるだけの「通報する」ボタン。
    押そうと思えばいつだって誰だって押せます。
    意味を知っている人だろうと知らない人だろうと押すだけなら出来ますよね?
    そしてたいていの場合は)面白半分に押したところで何も責任は取らなくてもいい。
    これは結構大きな問題だと思うのです。

日本だけに配信しているのではなく全世界(かどうかは知りませんが)に配信しているオンラインゲームなんですから、日本の都合だけで通報するボタンを廃止することは出来ないのかもしれませんね。
    それぞれの国で、考え方は異なるでしょうし、権利とか正義の意味も違うでしょう。
    アメリカかどこかでは司法取引などという、日本では考えられないことも当たり前に行われているようですし。
    それに廃止の方向に向かっているいたずらっ子も、日本では殆んど使われることなく、不要なアイテム扱いでした。
    だけどアレを本気でジョークとして認識している国もあったわけで…
    難しいですね、同じ人間でもお国柄で全く考え方が違うんですから。

だけどこのままでいいのかといえばそうは思えません。
    もっと何かいい方法があるのではないかと思います。
    比較的穏やかな日本人はそれほど通報するようなことはフォーラムには書かないだろうし(中には酷い罵詈雑言もありますがww)、殆んどが単なる嫌がらせにしか使われていないと言って過言ではありません。

嫌がらせで付けられたものは速やかに削除されるという形にしてもらえれば、まだいいのですが…
    そして通報ボタンを押した人はちゃんと運営側にカウントされて、異常な数の場合はきちんと処分するとか。
    アフターケアがなされていないから困ってしまうのです。
    通報ボタンを設置するならするで、きちんとチェックして、しかるべき対処をするべきだと思いますが。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:31.10.2018
    私も、フォーラムを初めて見たのは、組合を創設して、当時頻発していたバグについてメンバーに知らせようと思って情報を求めてのことでした。
    書くようになったのは、さらに後になってから、疑問の回答を求めて。。。
    当時、フラッグは、なぜか最初からユーザーが付けてると思っていた(疑いもしなかった)けど、だからこそ押されてる人ではなく押してる人にドン引きしましたね(・・;)
    通報も、名前が変わっただけなので、押してる人への印象は変わらない。。。

通報ボタンを押す人は警告してもやめることはないでしょう。
    廃止が無理なら、日本サーバー限定で無効化(押しても反映しないように)はできないでしょうか?
    Post edited by セライア (JP1) on
    編集済:01.11.2018
    初日こそ一気に100件の通報するを削除してもらえましたが、その後人手不足のためなのか、作業は遅々として進まず、ここ数日は全く手付かずのままでした。
    本日は11件ほどやっていただけたみたいです。
    面倒だと思います。
    不埒者が面白半分に付けた「通報する」を運営のスタッフが一つ一つ削除していくのですから。
    今回はおそらく私に付けられたものだけでしょうが、今度同様なことが幾つも起きたときはどうされるつもりなのでしょう。

不当に「通報する」を押された人は他にもまだいらっしゃいます。
    消してもらえるのなら消してもらいたいと思うのは当然です。
    私みたいに500を超えるものは余りいらっしゃらないと思いますが、たった一つであっても何故つけられてると不快に感じている方は山ほどいらっしゃるはず。
    もしも万が一そういった方たちが自分も削除して欲しいといったら運営はどうするつもりなのでしょうか?

世界的視野でみれば直ちに廃止というのはやはり無理があると私自身考えるようになりました。
    しかし、現在のままでいいとも思いません。
    こと、規約に関することなので簡単に答えは出せないと思います。
    だからこそいろいろな意見を聞いて、最も問題のないやり方を選択するのがいいのではないかと思います。
    編集済:13.11.2018
    通報するの削除は一向に進んでいません。
    初日に100件、数日後に11件削除されたのみでその後はずっと放置のままです。
    そして新たに意味不明の通報するが2件4件付けられ、意味のわかる(というか、本人がちゃんと申告されたもの)が一件ついたので、また増えてしまいました。
    だから現在まだ430件の通報するがそのまま残っています。

付けられても仕方のないものならともかく、いわしの蒲焼や、たこ焼きを焼いたよという記事の何が違法行為に当たるのでしょうか?
    削除されないということは、これらただの日常を書いたものですら公序良俗に反するという認識なのでしょうか?
    限られたスタッフで手作業でやるので時間がかかるという返事でしたが、少しずつでも進んでいるのならともかく、全くの放置です。
    見るたびにものすごく不愉快なんですけど。
    軒並み「通報する」を付けられた自分のスレッドを。
    ろくに後始末も出来ないものを設置しておいて、いいように嫌がらせに使われて、苦情を申し立ててもその場限りの対応であとは知らん顔っていかがなものか?

確かにあっちもこっちもバグだらけで一個人の対応なんてやっていられないのかもしれませんが、何度も何度もサポートメールを出して、ようやく重い腰を上げたかと思ったらこのざまでは「大変そうだからゆっくりでいいですよ」などと寛容な気持ちにはなれません。

運営さん、想像してみてください。
    仕事から帰ってきて家の前まできたら、我が家の外壁のいたるところにいわれのない罵詈雑言やら、卑猥な落書きされているところを。
    そしてそれが誰の仕業なのかもわからない状況を。
    私がされていることはそういうことです。
    一部の例外を除いて、フォーラム存在する「通報する」はただの嫌がらせです。
    その嫌がらせに対処できないのであれば、通報するボタンを考え直していただきたいものです。
    廃止することが出来ないというのであれば、嫌がらせには使えないようにする方法を考えてください。
    このままではずっと一部の暇でおろかな人間の憂さ晴らしアイテムにしかなりません。
    現在のような使われ方は、どこの誰かもわからない相手に一方的な誹謗中傷をされているのと同じじゃないのでしょうか?
    あれま…一気に421件も削除していただけました。
    ありがたいのですが、なんとも複雑な気分です(苦笑)
    これを書くまで放置だっただけに、なんと言うか…
    直近の「通報する」も削除になっていたということは、これもいつもの通報マンだったのねwwww、
    何を血迷ったのか私じゃないレスにまで付けていた「通報する」もちゃんと削除されていました。

今回の措置はありがたいと思いますが、これはあくまでも対処療法であって根本的な解決にはなりません。
    どうしても必要な通報アイテムなら、嫌がらせに使われないような方法を考えてください。
    こういった被害にあっているのは私だけではないはずです。
    フォーラムが健全であるためにもぜひお願いします。

それにしてもマジで500件以上同一人物だったんですね…
    一体私に何の恨みがあったのでしょう(大汗)
    リアルでは遭遇したくないですね。
    通報ボタンをワンクリックで押せるから気軽に押してしまうのなら、ワンクリックで押せないようにしたらどうでしょうか?

30個くらい質問があって、それに全部答えててからじゃないと押しても有効にならないとかwwww
    マルバツ式じゃなくて回答記入式!!
    これはかなり面倒くさいから、これまでのように軒並み付けて回るという所業はやりにくくなります。
    それでもやるというのなら、マジで病院へ行ってもらわないと社会にとって非常に危険な存在です。

嫌がらせのために通報するを押すのですから、質問も思いっきり面倒くさいものにして逆嫌がらせにしたらいいwww
    そうだ!クイズでもいいなwww
    正解率90%以下なら無効とか(爆)
    高校生レベルで答えられる問題なら全然大丈夫でしょう。

1、国民の三大義務と三大権利を答えてください。
    2、アメリカ合衆国代43代大統領の名前をフルネームで書いてください。
    3、芥川龍之介の作品を10個上げてください。
    4、昨年の貿易収支を書いてください。
    5、夏目漱石の「我輩は猫である」に登場する猫の名前を書いてください。
    6、般若心経を全部書いてください。
    7、福山雅治と、岡田准一の現在の時点での年齢差を書いてください。
    8、QPマヨネーズの創始者の名前を書いてください。
    9、三菱グループの会社を15個書いてください。
    10、元素記号を30個書いてください。

通報ボタンをクリックすると、こういうのがズラ~っとでてきたらやる気を失くすかもしれませんwww
    もちろん毎回違う問題です♪
    あぁ、なんだか楽しくなっちゃったwww
    編集済:15.11.2018
    かつて私は「フラッグ」を運営が付けているものだとばかり思い込んでしました。
    そうじゃないと知ったのは随分後です。
    どうして運営が付けていると思い込んでいたかといえば、付けられた記事の内容がたいてい運営に対する批判とか皮肉めいたものばかりだったからです。
    あぁ、ここは批判とか皮肉っぽく書いたりすると、巡回している運営スタッフが警告の意味で付けているんだなと思ってしまったのです。
    しかし実はそうではなく一般ユーザーが付けているのだと知ったときは驚きました。
    どうしてそんなことをするのか本気でわかりませんでした。
    そして今でもわかりません。
    あまりにも酷すぎる罵詈雑言ならまだしも、そうではないものに一般ユーザーが付けて回るというのがどうしてもわかりません。
    最近こそいわしの蒲焼にも付けられていた「通報する」でしたが、以前はその大半が運営に対する批判的な内容のものばかりでした。
    それこそ何でこんなものがフラッグに当たるんだろうと思えるような些細なものまでwww

関係者ならまだわからないことはありません。
    どんな些細な批判であっても面白くないと感じるかもしれませんから。
    だけど関係者でもない、同じ立場であるはずの一般ユーザーが、それをする理由っていったいなんなのでしょうか?
    それをすることで何かメリットがあるのでしょうか?
    いわしの蒲焼だろうがたこ焼き100個であろうが、無差別に付けて回るほうがまだ理解できます(したくないけど)
    単純にただの嫌がらせなんですから。
    でも運営に対する批判を見つけ次第フラッグ「通報する」を付けに来る一般ユーザーって何が目的なんでしょうか?
    関係者でもないのにそれをする意味ってなんですか?
    特殊な一般(?)ユーザーなのでしょうか???
    正式な関係者ではないけど、その辺の一般ユーザーでもないという立場の。
    そんな立場があるのかどうか知りませんが、そうとしか思えません。
    どうも何人かそういう人がいらっしゃるみたいですが、運営側は全くの無関係であるのならちゃんとそれなりの措置をするべきだと思います。
    やっているほうは運営へのおべっか使いのつもりでせっせと励んでいるつもりのようですが、これは運営側にとってむしろ迷惑行為になるのでは?
    全くの無関係な人間がそんなことをするわけがない。きっとどこかでつながっているんだとありもしない疑いをもたれてもおかしくない状況なんですから。

またまた軒並み「通報する」を付けられました。
    今回は147個。
    同じ通報マンかどうかはわかりません。
    同じだとしたら大した処分は受けていないようですね。

結局はきりがないんですよ。
    不当な「通報する」を運営に訴えて削除してもらっても、ほとぼりが冷めたころになるとまた付けられる。
    もちろん悪用するものが一番良くないのはわかっていますが、そういうことを出来るようにしたままなのも、そういう人間を野放しにしたままなのも大きな問題だと思います。

こんなことずっと続くのかと思うとうんざりです。

下手に改善を求めると余計におかしなことになりそうでためらっていましたが、結局は同じことの繰り返しになるのならやはり改善をもとめます。
    廃止できないのなら、簡単に通報するボタンを押せないようにしてください。
    編集済:20.11.2018
    また増えて現在235件wwww
    どんだけ暇なんだろう…

運営さん何とかしてください。
    このままだとまた余計な手間隙がかかりますよ。
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:20.11.2018
    バ〇に付ける薬はない。

いっぺん私もついでみたいに付けられてたけどさ。
    めまいで困ってるって話でどうして通報なんぞされなきゃならないんですか!!
    落ち落ち雑談で好きな人と会話も出来やしない!
    本気で文句があるならサポートに言えばいいじゃないの!?
    雑談コーナーはBFの事以外でもおしゃべり出来るコーナーなんじゃないですか??
    その意義ブチ壊してると思いますよ。その人は。
    いっそ雑談コーナーの「通報する」は外したらどうですか!?

間違ったとしか思えない付け方されて!運営さん!!つけられた本人以外も不利益被ってるんですけど!!💢
    自由に投稿する権利、阻害されてるんですけど!!
    見る度に嫌な思いしてるんですけど!!
    いい加減うんざりしてるんですけどーーーー!!

本腰入れて何とかしてください!!!!!!!

本気で晒したらどうよ!!
    以前は監獄なるもんがあって誰が入れられたか晒されたんでしょ!?
    それに、以前運営さんが消してくれた所とかも復活して付けてますよ!その人。
    運営さんが「通報する」に値しないと判断したものに対しても付け直してるんです!
    運営さんもなめられてるんじゃないですか?

1度に100も200も付けるなんて異常だよ!!
    会話の内容や前後も見ないで単語に反応して付けてる人も!!
    こんな人がBFの中にいると思うと恐いわ!!

そんな事やってるヤツ!!
    あんたホントにやばいわ!医者に行け!!<(`^´)>!!💢
    Post edited by ふうちゃん (JP1) on
    凄い!!あっという間に250件あまり削除されました。
    何故か付けられる前より減ってますwwww
    前見逃したものがあったのか、勢い余って削除しなくてもいいのも削除しちゃったのかww

だけど訴えたらすぐに削除すればいいというものではないと思います。
    こんなことその都度やるんですか?
    誰にでも簡単に出来てしまうからやる不埒者が出てくるんですよ。
    本当に、本腰入れて考えて欲しい。
    想定外の使われたかをしているという部分に関しては「爆笑」ボタンより悪質だと思いますが。
    嫌がらせのつもりで滅多やたらと他人の書いたものに「通報する」を付けて回るというのはもちろん付けられた人、そしてその会話に参加していた人たちにとって不快なことですが、其れは単に不愉快であるというだけで現実的な損害は受けていません。
    気持ちの上では大いに損害を受けてますけど(苦笑)
    しかし、見方を変えて運営がわからしたらどうでしょうか?
    明らかにこの行為は業務妨害に当たりませんか?
    不届き者が、いち時の気まぐれ(に、してはしつこいけど)で大量に付けた「通報する」を毎回手作業で削除しなくてはならないのです。
    当然中味をチェックしながらの削除でしょう。
    中味も見ないで削除しているのなら、それはそれで問題ですからwww
    前回のメールの返事では手作業なのでお時間がかかりますとちゃんと書かれていました。
    だからすぐに100件削除されたときは凄いと思ったし、それから数日間何の変化もなかったのを忙しいから仕方ないなぁと思っていたんです。
    しかしあまりにも放置が長かったので、このスレに苦情を書いたら即日何百件と削除!!
    なんだ単にやる気がなかっただけなのかと少々がっかりもしましたが、実際こんなバカバカしい作業したくないと思います。
    山のような問題を抱えて日々呻吟しているというのに、こんな余計な手間を取らされて本当に迷惑だと思います。
    嫌がらせ目的で「通報する」を付けている不届き者は、実際は運営さんに対して嫌がらせ行為を繰り返しているわけでwwww
    そしてこんなつまらない作業に人手をとられて、本来なら解決できる問題を解決できないまま放置されてしまう全ユーザーに対しても嫌がらせに当たります。

運営業務そのものに直接影響してくる業務妨害に対してどうして何も手を打たないのか謎です。
    すでに個人の問題ではなくなっているんですから。
    編集済:21.11.2018
    私のスレに反応して付けてるって事は自分の事だと自覚があるんだな!?

自覚があってやってるのか!最悪だな!!反省という言葉の意味を知れ!!!!💢バカ野郎!!
    批判に対して反論するのではなく「通報する」ボタンをクリックするだけ。
    そういう卑怯な振る舞いがここでは許されているのです。

日本語もまともに読めない、そして書けないようなような人間でも、クリックするだけなら簡単ですからwww
    それを黙認している運営の姿勢に対して不信感を抱きます。
    通報するボタンの廃止が無理なら、せめて毎日チェックして意味のない「通報する」を発見したら即座に削除していただきたい。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする