ホーム Japanese ゲームについての質問

探し物はどこですか?(収集イベント/ネタバレ注意)ーキノコ集め 2018

aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
編集済:04.11.2018 ゲームについての質問
いつもキノコ集めは難しいのですが、今回あまりにも苦労したので、スレッド立てました。
一部の他鯖フォーラムにはマッフありますが、役に立たない。。。(って言うか、難易度上げすぎてないか?)
よければ皆さんも提供おねがいします。

キノコ小さすぎだろ?通常設定の最大ズームでこれって。。。→ブラウザの倍率200に上げて探したわ。

*SSは通常の最大ズーム
Post edited by aicha (JP1) on
«13

コメント

• こんにちは~
    なんとか全部見つけたのですが、イベントの開始見つけるのが1日遅れてしまったみたいです。

意識してやりだしたのが前回のカボチャが初めてだったのですが、
    今回のは見つけにくいですね~(´д`)

現在残り約8日、残り時間200時間ちょい

収穫35個ですので、初日完全に抜けてしまったっぽいです。

残りの日数毎日1個も取り逃せないとなると気が重いです。

前回も、拡大しようが隅々まで探そうが、どうしても見つからなくて
    1個2個スルーした日もありましたので

今回は、諦めようかな・・・(-_-;)

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    えっ?昨日から始まったんじゃないんですか?
    私もいつ始まったのか知らなくて、なんか畑から出てくるなと思ったらキノコ探し始まってました。
    気づいたのは昨日の19時ごろだったかしら??
    でも200時間だったら残り8日間しかないですよねぇ?
    きっちり毎日全部見つけないと、最終のご褒美もらえないじゃないですかwww
    ハードル上げたの?
    それとも気づかなかっただけで一昨日から始まっていたの?
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390

組合のチャットによりますと、キノコ探しイベント「マフィンおばあちゃん~」は、昨日(11/3)18時頃はじまったようです。(私もインしたのが21時頃でしたので始まっていてびっくりでした^^;)

あと実質9日、最終デコまでには315個なので取りこぼしができない!とチャットがいっとき騒がしくなりました。

難易度上がりましたよねーー;

• aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:04.11.2018
    「マフィンおばあちゃんの愛されキノコシチュー」=通称キノコ探しは日本時間:2018/11/3 18:00スタートでした。
    期間が足らん問題は、他フォーラムではモデさんたちが月曜日に確認するそうです。

え~、因みに今までのケースで言えば、
    期間足らん!→延長しま~す→お約束?のバグ付き延長戦→カウントは出来たねぇ~です(笑)
    でも、一応取れるだけ取っておいた方がいいかな?ということで皆で画像アップしましょ。
    Post edited by aicha (JP1) on
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     昨日からのもので組合の里のどうしてもわからなかったものをヒントで教えてもらいました。
     早々に無料のヒントを消費してしまい勿体なかったですwww

• ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    キノコじゃないけど、マフィンばーちゃんのワゴン(?)はどこでしょうか?

正解はここです

この奥です。最初から大概ここに居ます。

カレンダーにも記載されてないし、気付かなくても仕方ないと思いませんか?
    日にち制限あるのにひどくない?
    1度クリックしちゃうと再度クリックもやりにくいんですけど。他のファームに行って戻ってもここに居るのは何故!??
    再三投稿してるけど、終わったイベントや(今回はアジア)しょっちゅう買わないドルやルーンストーンなんか前に居る必要はない!!邪魔!!
    新しいイベントや働き者など、度々確認したり、開ける必要のあるもだけを前に出して下さい!!<(`^´)>💢

もう1つ空き地があるんだからイベント物と売りワゴン分けて置けば良いじゃんね。
    ごちゃ混ぜだから探すの大変だよ。💦💦

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    生育場所としては間違ってないかもだけど・・(ーー;)
  • もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181
    Cmatさん、まさに見つけられずにいた場所を教えて頂き、ありがとうございました(;´∀`)

これで全クリできました~('ω')ノ
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     11月4日 夕方からの分はすべて見つけました。 すべてのSSを撮ってありますのでどうしてもわからなかったら公開します。

私は馬場の最後のキノコがずっとわからなかったのですが、選手権トレーダー女史の前の杭のところにあって漸く完了しました。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    最後の一個が見つけられませんでした。
    組合の里でどんなにズームを上げても見つけることが出来ず、無料のヒント使っちゃいました。

CmatさんのSSがあったのでこのあたりがめちゃ怪しいと何度もみたのに、結局あのSSの位置から少し斜め上のところにありました。
    あんなの絶対見えないって!!

その他わかりにくかったのは、やっぱ組合の里でこちら↓

この4箇所で1時間あまりかかっちゃいましたorz

少し前に作った替え歌ww

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?
    森の中も、岩の陰も探したけれど見つからないのに
    まだまだ探す気ですか?それよりもう寝ちゃいませんか?
    夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませんか?
    ウフフウフフウフフ さあ

Post edited by ぽて (JP1) on
  • 本日の逸品です。

2018/11/4

• 中心の岩の右上

• 今日の見つけにくかった1・2・3
    まさに、なてちゃんさんの3番目の場所です!!
    ど~しても見つけられなかったのは(涙)
    こうしてSSを撮ると見えるんですねぇ…

• 今日はかんたんに見つかると思ったらやられました。これだけに20分かかった。。。

SSだと画像落ちるのでしょうかね。とても見やすくなります。
    *もちろん右の画像はお絵かきソフトで拡大です。通常は左の倍率。見えるわけない。

• なてちゃん (JP1)なてちゃん (JP1) JP1 投稿:222
    編集済:05.11.2018
    今日は私が、aichaさんに助けられました、有難うございます。
    残すは組合の里、頑張るぞ(*^^)v

今日の1・2・3

本日の難易度ありえない!!

2時間かかってもまだ見つかりません。
    残すはメイン1個と組合の里一個。
    だけどど~しても見つからない!!
    本当にあるのかといいたくなるほど見つからない。
    グルメとウマは簡単だったけど、残りの3つは苦労しました。

簡単だったグルメで苦労した奴w

フラワー

うっかり見逃したあからさまな奴www

メイン

ブラウザの倍率を200%に上げてようやく見つけた組合の里の残り一個。

こんなのわかるかっ!!
    そしてメインは未だ見つからず…
  • 今日の分すべて探し終えてから気がついたのですが、

見つけたきのこの数が 105/350 となっています。

てことは、10日間開催の予定が、残り日数の設定を間違った?
    ので、修正されるはず??(´・_・`)
  • hamham (JP1)hamham (JP1) JP1 投稿:49

皆様の画像で助かってます。

グルメで分かりにくかったキノコです。

• サポートから返信きました~
    やはり日数の設定間違いだったようで、10日開催のようです

---------------------

ご連絡をいただいている「キノコを探す!」イベントの開催期間についてご迷惑をおかけして申し訳ございません。

こちらの件ですが、すでに開発チームにより対応を進めております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、対応完了までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

結局メインの一個は見つけられません。
    もう無料のヒントはないので諦めるしかないです。

ハイハーバーさん、サポートメールの回答をそのままフォーラムに書き込むと規約違反となり通報対象になっちゃいます。
    大まかな内容なら殆んど大丈夫なので、最初の2行だけのほうがいいと思います。
    ちなみに「通報する」と押したのは私ではありません。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    馬場は倍率上げなくても全部見つかることがあるんですけど・・・特に里が難しいと感じます。
    里は、キノコに限らず、花壇の縁石から顔を出してる程度のは気を付けてても見落とす。。。(・・;)
    それにしても、今回は難易度高くないですか?
    ゲーム内倍率ではほぼ見分けがつかないって、難易度上げすぎでしょ(-_-;)

毎日 夜にはINしてイベントアイコンの「!!」を消して(クリックして)まわるので、イベントそのものを丸1日見落とすことは無いはずなのにキノコが1日分足りない・・・と思ったら残り時間表示のバグ(?)でしたか(・・;)
    イベント終了前には対応してくれると信じたい。。。
    何時間かけても見つからないメインファームのキノコに捧げる替え歌。

南こうせつの「妹」でどうぞ

キノコよ、小さな姿を隠してる
    ズームを上げて探すけど見つからない
    そしてどうしてもどうしても
    どうしてもダメだったら、
    ヒントをつかえ有料の~♪

誰が使うものかっ!!
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:06.11.2018
    ふふふ・・笑ってしまいます(。-`ω-)ニャロウ・・・わかりますか?

ゲーム内倍率    ✖200  

乱視入ってる私には厳しいです!!!!(>_<)!! 
    見つけたぁ~!!

ついに執念で見つけました。
    つうか、SS撮ってからも、どこだっけと探してしまいましたwwww
    実はこれ見つけたというより。全ての木や岩をカーソルでなぞってわかったというオチ。
    こんなのわかんないって!!

全世界の怨嗟の声が届いたのか、本日は比較的見つけやすいところにありました。

それでもこんなところ、あんなところに潜んでいました。

うま

フラワー

メイン(見えてるんだけど盲点だった)

だけどキノコ探し疲れますね。
    そしてあんまり楽しくない…
  • なてちゃん (JP1)なてちゃん (JP1) JP1 投稿:222
    なんでだろう、こんなに探してるのにグルメとフラワーで1個ずつ見つからない…

倍率200パーセントは目が疲れます :s

⇒最後の2つ、やっと見つけましたが、HTMLでは無理でした。

Flashにするとやっと見つけられました。

Post edited by なてちゃん (JP1) on
    何処にあるか解りますか?。これでも拡大仕様です。
    (組合の里)
      わっかんないよ!!💦💦

ココでーす! 解ります?(指しても分りにくいわ)

ゲーム内倍率では全く分からず✖250で探したんだけど全然解らなかったわ💦 3時間はかかりました。💢

✖250    なんかもうヤダ。 疲れた。(-_-;)
    もう一つ

中入ってるし。 これは反則だろーーー!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする