ホーム Japanese テクニカルサポート

世界選手権の釣りポイントについて

釣りポイントの獲得方法の中で、この『魚を釣る』という方法が解りません。
メインやグルメなどの釣り場で釣ってもポイントは入りませんでした。
レンタルボートでの釣りはやっていないので、ポイントを獲得できるのかは不明です。

獲得方法を教えてください。お願いします。

コメント

• 今回はまだやってないのでわかりませんが、今までは手釣りでどこで何を釣っても、ポイントドロップ(タラ)しました。
    ただし、ポイント還元率は魚の種類によって異なる様です。私も暇を見つけて確認してみます。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    aichaさん、ありがとうございます。

ヨットをレンタルして激流に行ってきました。結果、選手権ポイントは貰えませんでした。

チョウザメが2匹いましたが1匹は何とか釣れましたが、2匹目は糸切れで全ての糸を使い果たしてしまい強制帰還になってしまいました。
    フロロカーボン(太)、エレクトリックリールの装備ですが食いついた瞬間に糸が赤くなり時間切れでアウトです。魚種によって糸の反応が違っていて、チョウザメ以外は問題なく釣れました。
    レンタルボートを使う場合は、最強装備をある程度買い込んでいかないとダメみたいです。
  • 取り急ぎ確認のご連絡。
    メインのコイで確認。
    8kg-43cm、7kg-30cm、11kg-30cm、6kg-38cm、10kg-30cm。
    合計5匹=42kgで選手権ポイント1pでした。

ポイントはkg=?Pなのでしょうか?これなら魚によって変わるのもわかります。
  • YOHNYさん。こんばんは。
    結論から言うと、釣りポイントがドロップしないのも釣り糸が赤くなるのも、バグではないでしょうか?
    これはもう、サポート案件かもしれません。

先ほどボートレンタルのヨットで激流に行きました。
    ハイテク竿、フロロカーボン(太)、エレクトリックリールを使用して、チョウザメは1尾でしたが全て釣り上げ可能でした。世界選手権の釣りポイントもドロップしました。

成果
    チョウザメ82kg×1、カワカマス9kg×1、7kg×2、コイ7kg×2、10kg×2、11kg×1、バス4kg×1、5kg×1、キャットフィッシュ82kg×1
    釣りポイント:3P

メインの釣り場でチョウザメの餌で釣った場合。116kg×3で1Pドロップしました。
    (1尾づつ確認。3尾目でドロップ)

• シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:05.11.2018
    ご参考までに;
    金魚レスキューとWWCが重なった時に、釣りポイントがもらえない、というレポートをサポートに出したことがあります。第2回WWCの時だったと思います(趣味で、すべての金魚は手釣りです)
    回答は、実行してみたが、確かにポイントは出ている、たくさん釣ってください、数が少ないだけです
    という内容でした(相当な数を釣っていたので、納得できなかったわけではありますが)
    まあ、その後確認してみましたが、たしかに、たま~に1ポイント入っていました
    釣り道具、特に使い捨てのルアーは結構高価なので(無料の野花ですらポイント出るのに)、ポイントもっと欲しいです~という要望を添付しておきましたが、もちろん、通っていません、残念~
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    なるほど~~。なんとなく理解しました。

ファームポイントや馬ポイントは適当にやっていてもサクサク進むのに、その他のポイントはなかなか進みませんね。頑張ってもクリア出来ない設定は早いとこ修正して欲しいところです。

釣りポイントの手釣りなら10Kgで1ポイントぐらいくれてもいいと思います。それだけ時間と費用を浪費してるんですから・・
    鰹さ~~ん、見てますか。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする