ホーム Japanese テクニカルサポート

金魚の釣りについて

メインファームで金魚の釣りをすると、黄色もしくは赤の糸になりすぐに切れます。
他の魚では緑の糸で釣ることができます。
前回のバグ?の時の回避方法で一度開いたままの状態で釣りましたが、最初から金魚は糸が変です。
このような仕様に変わったのですか?

コメント

• ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:12.10.2018
    直ってないです。(呆)最初から赤い糸です。これでは釣れません。

糸はすぐ切れました。タイムもやたら早いです。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595

金魚釣りに対しては、前回あたりから切れやすい仕様に変更されていますが、糸の質に左右されます。
    奮発してフロロカーボン(太)を試したところこのようになりました。
    (アシ竿、エレクロリックリール装備)
    一度出ると赤くなってしまうので注意して下さい。

一定時間が過ぎると金魚が逃げてしまうことがありますが、釣り始めてから30分以内であれば一度出てから戻ると金魚は復活してくれます。(赤い糸になるのは我慢してください)

• YOHNYさん、情報ありがとうございます。

モノフィラメント(太)を使用したところ黄色と赤の表示で切れやすいです。
    他の魚は大丈夫でした。

フロロカーボン(太)は金魚一匹釣るには高すぎですよぉ… 何匹かは釣れるのでしょうが、
    購入には躊躇してしまう値段ですね。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    ルアーに関しては一回に一個の使い捨てですが、他の装備は耐久性に応じて結構長く使えます。
    糸の耐久性の数値が何を意味するのかが不明ですが、私が普段使っているのはモノフィラメント(中)で耐久性は200です。フロロカーボン(太)は500。
    私の解釈では、糸切れが無ければ数値だけ釣れると思うんです。あってるかな?誰か教えて・・
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:12.10.2018
    YOHNYさまに教えるなどと大変おこがましいのですが、糸の数値は恐らく、釣り画面の上部に出ているゲージの部分と比例しているかと
    糸の耐久度の数字が大きいとゲージのメーターも長い・・・つまり、それだけ糸切れまでのリミットが長いのだと私は解釈しています

理由は、釣りをしていて竿やリールが何個もダメになっても、糸は釣りの最中で切れない限りなくなったことがないからです

もっとも、一番弱い糸と比較してみてもゲージの差はほんの数ミリといったところ。耐久性は高くとも値段も高い糸を買うか、リミットの短さを技術で補ってそれなりの値段の糸で済ますか、そこはプレイヤーそれぞれで決めることでしょうね
  • リアルで釣りが好きで、毎日ノルマのバスは手釣りです
    なので、以下のセットを1年以上使っていますが、一度も糸が切れたことはありません
    引く、緩める、などの、普通の技を使うことなく、単に押し続けて釣っていますが、問題ありません
    むしろ、釣り竿が1度壊れました

フロロカーボン中
    ハイテク竿
    エレクトリックリール
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    編集済:15.10.2018
    金魚釣りが切れやすい仕様に変更されたというのは本当でしょうか?

毎回エサを没収される金魚に手間かけたくないのでとっても嫌なんですが~~(;´Д`)
    そのせいで毎回風車の生産止まるのに~~。
    公式発表ありましたですかね?
    前回サポートに連絡したら原因を追究中とのことでしたが、もしかして何も言わずにそのまま放置ですか?
    放置しておいて勝手に使用変更しているんだったら・・ひどい・・
    ユーザーの信頼は要らないと言うことなのか!?

改善信じて待っていたのはなんだったの!!?

逆に変更したからこういう事になったのなら元に戻すだけで良いのではないのかな?
    何故しないのだろうか? 困ってる人多いのに。
    そこまでして高い竿やらリールやら買わせたいのだろうか?
    ユーザーが困ろうがどうしようが買わせることが出来るならどうでもいいって事かしら。それだったらひどすぎる・・。

何にせよこのままなのか、どうなってるのか、どうするのか、何にもないので早く何らかの報告がほしいですね。

Post edited by ふうちゃん (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    仕様変更の公式発表は前々回も、前回も、そして今回に至るまで一度もなかったはずです。
    前々回の途中から突然糸がすぐに赤くなるようになって、バグなのかと一部で話題になりました。
    そして前回は最初からすぐに糸が切れると行った形で、最初から最後までバグなのか仕様変更なのかわからないままやらされました。
    前回の折には結構たくさんのプレーヤーがサポートメールを出したと思います。
    私も出しました。
    殆んどの金魚の餌がパァなってしまったので。
    それに対する返事は報告の上調査しますでした。
    そしてご迷惑をかけたお詫びにと金魚の餌10個貰いました。
    釣れないから困ってるのに、釣り餌貰ってどうしろと???
    その後何の正式な報告のないまま、いつの間にかプレーヤー間では、仕様変更だという認識になってしまいました。
    迷惑をかけたお詫びにというのならバグだという認識は運営側にあったと考えています。
    ただ苦情を言うだけで何かくれるほど甘くないですよねいつもはwww
    なのに、バグが発生していることも発表せず、修正すらしないまま今回また金魚レスキューを始めてるのです。
    不良品と知っていて売りつけてるのと同じじゃないですか?

今回やろうかやるまいか迷いましたが、とりあえず私も先ほど釣ってみました。
    つれたのはわずか2匹で残りの18匹は到底無理でした。
    最初から赤くて、切れるまでに2秒しかないのですから無理です。
    結局金魚のえさと釣り糸を無駄にしただけでした。

この到底まともに釣りができないバグを放置しておくというのは、お金を使ってオレグにとりにいかせるという方法をとらせたいからでしょうか?
    自分で釣れなければそうするしかありませんから。

私の記憶違いかもしれませんが、最近の公式発表の中のいずれかに、赤い糸に対する言及が、他の記事にまぎれるようにしてさらっと書いてあったような気がします。
    切れやすくなっている赤い糸に対処する予定だとか…
    バグだという認識はやはりあるのでは???
  • やぎ (JP1)やぎ (JP1) JP1 投稿:65

わずかばかりの費用増加と少しの工夫で、以前と同様に糸は全く切れず10分16匹ペースでジャンジャン釣れてます。

ただ、別のイベントもありエサ作りに専念とはいかず、手間暇を考え金色と農機をうまく組み合わせ、あまり欲張らないデコレベル50程度にしています。

(竿、リール、ルアーは消耗品につき安物、そしてとても高価というが私にしては半永久品の糸は安物の10倍価格で3000$、釣りレベル74、FLASHです、糸の値段は投資額と収益それと満足感など総合的に見て不満無しです)

サポートが原因追求中と言ってるのであれば周緑植物トラブルと同様、忘れた頃に解決するでしょう。現象が出てから約3カ月経ちました。あと3カ月もすれば何らかのアクションがあるでしょうから、まあ気長に待ちましょう。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    やぎさん、こんにちは。
    前回あまりにも糸が切れるので、思い切ってフロロカーボン(細)と(中)でも試してみたんです。
    結果は同じでした。
    あっという間に切れて3000ドルは幾つもパァになりましたwww
    サポートメールを出したのはこれがあったからです。
    いくらなんでも酷すぎるだろうと。
    今回はむざむざ3000ドルを捨てたくなかったので、モノフィラメント(中)でやりました。
    2秒でしたwwww
    いろいろ試した上でこうなっているのですから、もう自力ではどうしようもありません。

もう金魚レスキューを選択式にして欲しい。
    やりたくない人は、のみが出ないようにしてもらいたいです。
    ついでにスノーマンもwwww
    もう要らないってwwww
    まだ一個昨年末のを貰ってないけどwww

• シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:15.10.2018
    みなさんの意見を聞いて、上記セットで金魚釣りにトライしてみました
      参照:フロロカーボン中 ハイテク竿 エレクトリックリール
     (現在金魚池が込み合っているので、レベルお若い方のためにしばらく遠慮していたので)
    で、結果は、バス、鯉を釣るときには緑のまま
    金魚を釣るときには、
     金魚が糸を引いている間は黄色
     引いていない間は緑
     糸は引く・緩めるというリアル釣りの技術を用いず、単にマウスを押しっぱなしで
     一番底の金魚も無事上がってくる
    ということになりました
    理由はわかりませんが、金魚レスキュー第5回ぐらいまでガンガン釣っていて、黄色になったことは一度もなかったのです。 なので、何かが変わったのかも
    ともあれ、糸だけでなく、釣り竿、リールも入手できる(ドルで)最上級のものをお使いになることを
    おススメしたいと思います

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする