ホーム Japanese 組合についての新情報

エンジョイファーム専用☆緊急連絡所

124

コメント

• JOYami (JP1)JOYami (JP1) JP1 投稿:32
    19:51

IN出来たよ~
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    最終のチャレンジを24時に入れます。
    皆さん戻っておいで
  • でぶん (JP1)でぶん (JP1) JP1 投稿:24
    お蔭さまで、9/27未明、世界選手権のご褒美マラソンをクリアしました。
    画像は、クリア直後ではなく数時間立っているのですがご参考までに。
    まさか全クリできるとは思ってもみなかったので、ポイント稼ぎについてつらつら書かせていただます。
    あ、ゴールドは殆ど使ってないです。何かでちょっとだけ使ったかな~程度です。

まず、自分はYOHNYさんがフォーラムに掲載されている記事を参考させていただき、そのやり方をベースにしてます。

今回は、その上で自分なりに工夫した事を記します。
    ※YOHNYさんの記事を先に読んでいただければと思います。以下「」内は上記からの引用です。

【ファーム】施設を増やしました。ドロップ数を増やす事を第一に考えました。

【馬】特にありませんが、ウチの馬達は常に里の放牧場に常に入れ替わり立ち代わり入り浸ってます。

【釣り】
    遠洋漁業「高速帰還タイプ」を基本としました。それとSJ4隻・トロ10隻からSJ2隻、トロ12隻に変更。漁場が遠いとSJ4隻ではどうも力不足を感じてたので。
    船のLvが低いと取れるptも少ないので、変更時はLv上げを一気にやりました。この時ばかりは大工さんの誘惑は無視です。ドル不足になったらロブなどを売って金策しました。
    オレグさん「バス釣り10分を永遠やる」を試しましたが早々に中断しました(元々推奨されてません)。オレグさんの釣りは終っても気づきにくいので、余計な空き時間が出てしまうんですよね。その後は外出前や寝る前に長時間の釣りに行かせるなど、オレグさんを休ませないように心がけました。鬼や。

【組合】
    ミッション…やり方を大幅に見直しました。
    「ミッションをフォークリフトを使って数をこなしました。」を自分も取り入れました。
    といっても、フォークを組合バトル以外で使う習慣がなかったので、あれ? 普段も使えばよくね?と気付いたのは月半ば過ぎてからです^^;
    他にも工夫しましたが、長くなるので組合バトルをテーマに別に書きます。
    周辺植物…忘れっぽいので専用の畑などを決めて、植えるのを習慣化しました。
    「モロコシに竹ざお」は最初、肥えた畑Lv1でやってましたが自分には合わなかったのか、たまーにちまちま植える程度となりました ^^;;

【イベント】
    デコイベ…スピチャレを出来るだけ多くこなすようにしました。ミネラルで行ける時はガンガン使って短期決戦。寄付物は最悪ドルで購入。スピチャレで使える時間を多くとれるようにしました。また、スピチャレのお題を予習して、クリア可能なものを想定して(養蜂は無理なんでその手前までとか)から難易度を選択しました。施設を増やした分ドロップを稼げるようになったのは良かったです。
    …先に施設を増やす事に専念しました。お題などはおまけと割り切りました。

【最後に】
    組合ポイント入手の改善は効果抜群だったので全クリ納得なんですが、釣りとイベントは何故クリアできたのか正直自分でもわかりません。なーぜーだー\(^o^)/
    組合への貢献に関しては、組合バトルは個人成績上がってささやかに役立てたものもありますが、ぶっちゃけ切り捨てたイベントもあります。心苦しかったですが、組合の方針である『農場の充実を図る』事が後々貢献できる力になると言い聞かせました。そして、工夫の中にはチャットで交わされた話を見て参考にして取り入れた物もあります。今回の自分の快挙は組合メンバー皆様のお力によるものです。心から感謝申し上げます。

読んでいただき、ありがとうございました!!
  • でぶん (JP1)でぶん (JP1) JP1 投稿:24
    世界選手権、クラスによってクリアできる値が違うねとYOHNYさんから情報いただきましたm(__)m
    クラス分けの条件はわかりませんが、Lvを書いておきます。
    自分は現在Lv218。開始時はいくつだったかわかりません。210前後だったろうと思います。
  • こんばんは。組合違いますが、お邪魔します。
    選手権情報ありがとうございます。参考になります。

世界選手権の個人ランキング報酬のリーグ区分は5つ。
    プレーヤーレベルによります。
    Lv8~20
    Lv21~40
    Lv41~65
    Lv66~90
    Lv91~250
    Lv251~999
    aicha様、貴重な情報をありがとうございましたm(__)m 

さて、予告しましたミッションのポイント稼ぎについてです。
    こちらは、組合バトルの参考にもなればと思います。

まずはこちらをご覧ください。

組合バトル6月2日終了時のスコアです。加入させていただい間もない頃です。

次にこちら。

9月26日終了時のスコアです。

in時間・施設増・個人ブースト入れたなどの誤差はあります。
    が、倍近くの急成長です。自分でもびっくりです。

6月と9月で何が違うかといったら、ずばりフォークの使い方です。
    ざっくり挙げるとこの2点が変わりました。
    ・一気に全部収穫するのをやめた。
    ・0スキップはなるべくやらず、ひたすら数をこなす。
    後はチャットで教わったりなどして、戦い方も変化しました。
    チャットで質問すれば、百戦錬磨の先輩方が教えてくれます。みんながんばれー

【うまく回す工夫】
    畑の収穫数ははLv・本・腐植土によって変わりますが、自分の場合、
    トウモロコシ普通畑・肥えた畑1つずつ。野花・アルファは普通畑一つ。ルタバガは肥えた畑一つを収穫してスキップしてます。
    で、効率よく回すために畑の配置を変更しました。

施設の種類毎に並べるのをやめて、作物の種類毎にしてクリックしやすくしてます。
    小さな事ですが数をこなすのは随分楽になりました。
    今後は3回連続同ミッションに備えて畑を少し増やすつもりです。
    施設の配置も徐々に変えていきます。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595

赤丸:収穫に対するポイント
    赤四角:ブースターが効いている状態
    青四角:ブースターが切れている状態

ミネラルなどを使って時短する場合は、ブースターが有効な高ポイントが取れる収穫を狙ってください。
  • JOYami (JP1)JOYami (JP1) JP1 投稿:32
    働き者、
    お題が止まって次の箱もその次の箱も出てこない障害(バグ?)が発生中との報告を受けてます

箱が出なければ、次のお題の準備もできない
    働いた物の収獲も保留
    メインの畑を使うものであれば、フェストの作物も作れない

お題が変更になる障害は前々からありましたが、これは・・・?
    働き甲斐の無いイベントになっている模様です

個人にも組合にも影響を及ぼす障害ですが、どう対処してくださるのでしょうか?
    10/16  14:00現在

組合バトル : 
    18時間後、明朝8:00開始カウントダウン表示あり
    中身は空白(信用度?)

メンテ告知:現在に至るまで無し
    馬のシーズン21時終了にて、この後か?
    まさかシーズン中から終了にかけてメンテ実施は無いものかと・・・希望的観測

要、フォーラムのお知らせ記事チェック
    18:08発表
    10/16(火)21時30~(日本時間)にゲームのアップデートを行います。2時間程度

との事です
  • ゲームのログイン画面が緑のまま表示されず、
    インできません。

ごめんなさい(T T)

bakucatさん、投稿見逃してました
    遅くなってごめんなさいm(__)m

チャットで皆さんには報告
    かずさんにはメール出します

早くIN出来るようになると良いですね
    待ってますよ~^^
    bakucatさん、INは出来たようですね 良かったです^^

もしかして、INした直後にチャットのタブが出てないんじゃないですか?私の他に数名同じ症状が発生しています。

1.画面下>マルチプレイヤー機能(3人の絵)>組合
    これでタブの中に入れます=これが安全且つ早い

2.ファーム移動=ちょっと重い

3.その他、組合の木からも入る事は可能ですが、ゴールド払いの一括水遣りを押しそうで危ないです^^;

次回INした時に試してみてくださいね~^^
  • JOYamiさん、遅くなって ごめんなさい。
    こっちにもなかなか、入れなくて困っております。

PCのメンテ、あれこれやってみているのですが、
    うまいことインできても、フラッシュにしようとすると、固まるという
    おそらく、私のPCの問題と思われる現象に見舞われています。
    フラッシュじゃないと動かないし・・・。

もうこれは、オットに頼むしかない状態でござります。
    が、いつになるやら・・・・(T T)

そこで、申し訳ありませんが、組合から私を退去させておいて
    いただきたいのです。
    入れるようになりましたら、また、組合に入れてくださいませ。

リーダーによろしうお伝えください。

本当に申し訳ないっm(_ _)m

bakucatさん、
    大変そうですねぇ

メッセージはこのままコピペしてかずさんに送ります
    どうか年内にIN出来ますように(。・ω・)ノ゙

オットーにお願いm(__)m
  • biko (JP1)biko (JP1) JP1 投稿:10
    bakucatさん、待ってますよ!頑張って!
    (^O^)/
  • noga (JP1)noga (JP1) 投稿:1
    いつもチャットとか苦手で無言で参加させてもらってますnogaです
    最近パソコンの調子が悪くて水やりにも行けてなかったのですが、とうとうパソコンが壊れてしまいました 買い換えも悩んでるところで、スマホからもチャレンジしてみましたが訳が分からず、組合から退会しててもらえますか? すみませんが宜しくお願いします

• biko (JP1)biko (JP1) JP1 投稿:10
    本日から開始の料理キャンペーン、世間一般のご期待に応えて、またまたバグ発生!
    内容  私の場合
    ステップ1 マフィンの寄付ができない  桃はできた。終了。紙コップ集め、終了
    他の人、ステップ1はクリアして、ご褒美もらうも、次に進めない。

で、「HTMLにしたら、寄付できた」との情報を得て、早速切り替え。
    すると、何とマフィンは「✔」が付いていて、終わったことになってる。
    しかし、桃は全然寄付してない表示。紙コップは終了してる表示。

と、こんな状況です(>_<)
    さてさて、今後の展開に注目です!果たして、最後まで到達できるでしょうか・・・
      乞  ご期待
    HTMLで、ステップで全クリアできました。
    でも、これって技術的に仕方ないこと?よくわかんない・・

里の施設アップグレード(覚え書き)

世界選手権が開催されている場合は、材木工場および金属工場のアップグレードは行わない。
    突堤のアップグレードはこれ以上行わないこと
    上記以外の時は、工場を交互にアップグレードする。
    (建設時間は4日以上になってくるので、月曜日にアップグレードを開始して週末には施設での生産が出来るようにすることが望ましい。)
    銀行、池、ジョブセンター、放牧場は資材の寄付が完了した段階でアップグレードを考える。
    組合資金を使ってスキップすることが3回出来るので、皆さんで相談の上決めてください。(億越えの資金が必要なので)

YOHNYさん、注意喚起ありがとですm(__)m

※組合員のみなさんへ
    突堤=里船などとも呼ばれてますが、
    里:冒険家の船の事ですよ~
    現在18:36

18時頃からIN出来なくなった~~
    フォーラムのこの投稿画面に入るのに20分経過
    ゲーム画面にはいつ戻れるのだろ?

里祭り、次のチャレンジ、誰か開始してるよね
    適度に進めて10時頃最終便お願いします

誰かここに辿り着いてくれてたらいいけど・・・
    ついでの呟き
    17:30に終了したはずの島X'mas Farmが閉じないし、
    結果が送られてこないからおかしいと思ったのよねぇ

これってクリスマスキャロル(もう過ぎてるけど^^;)

X'masの悪夢(映画のタイトルにあったような)?
    毎年何か起こるのがBFのクリスマス・・・か
    ホワイトアウトしてないけど、他の人IN出来てるのかなぁ
    他組合で続報が入ってきている模様
    今年中に戻れるのか?

がめついサンタは今年の実入りが少なくて、
    とうとう本体まで搾取していったのか~~

毎年発生する不具合、
    休暇取るなら先の処理まで対応して行ってよ~~

文字通り静かな年末年始になりそう・・・
  • たん88 (JP1)たん88 (JP1) JP1 投稿:9
    私は、里終了前に、出かける準備開始とベットから出て、PCチェンジしたら。ダメになりましたですわ
    身体は寝て復活!そしたら、BFはくたばってる!今年、気持ち良く終わらせて欲しいっす!
    INしたままの人は誰もここ見てないのかな?
    連絡取れないから困っちゃうね
    落ちる直前に何人かINしてるの見えたんだけど・・・
    しょうがないか
    19:40頃メンテ中になったようです
    私のPCからは見えないけど・・・

20時ころに再度試してみるね~
    追記です。

8時過ぎころIN出来るようになりました

最終便出すので、皆さん戻ってきてね~
    ……………………★★メンテナンスによるダウンタイムについて ★★…………………………

ファーマーの皆さん、こんにちは!

本日、2019年1月15日(火)17時35分~(日本時間)にメンテナンスによるダウンタイムが発生します。
    短時間ですがゲームに繋がらない時間が発生するのでご了承ください。

=====
    ・・・だそうです^^;
    恒例とは言えアナウンスはもっと早めに出して欲しい
    17:50頃メンテ終了して18時からバトル始まるんだろうか?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする