ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてちんの一人組合日記~終了しました

13379

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:06.06.2018
    亜紀野七草様、おはようございます。
    全く何かにつけて不明確な部分が多くて、ユーザーにとっては不利な状況でやらなくてはならない状況がずっと続いています。
    ちゃんとした説明もなければ、きちんとしたバグの報告もない。
    対応も一体どうなっているのか殆んど知らされない。
    そのくせ批判すれな瞬時にフラッグが立つのは実に不思議ですwww
    要するに一応フォーラムは見回りしてるけど、それは単に残党狩りをするだけのためであって、真摯な意見など聞く耳を持たないということなのでしょうかwww
    ついでなので書きますが「通報する」という表現はやめてもらいたいですね。
    運営がつけているのなら通報じゃなくて警告でしょう。
    そして一般ユーザーがつけているのなら記名方式にすべきです。
    下手したらアカウント削除の処置を取られるかもしれない重大なものを無記名だなんておかしいと思います。
    それなりの責任を持つのが当然ではないでしょうか?
    私自身何故付けられたのか理解できないフラッグ(通報する)は幾つもあります。
    そしてそれは一体どなたがどういう意図でつけたものなのか全くわかりません。
    すでに10数個付けられてますから、何らかの処置があるかと思えば今のところ何もなしwww
    一体幾つ付いたら処分されるんでしょうね????
    そのあたりも明確に記載されていないので、毎回おっかなびっくりで投稿しています(爆)
    正直こんなの密告による欠席裁判と同じです。
    ちなみに「爆」も記名方式にして欲しい。
    いくら人によって笑いのツボが異なるにしても、どこにも笑う部分がないのに付けられてるというのは、明らかに嘲笑の意味でついていると思います。
    付けられたほうは一方的に小バカにされているだけです。
    こんな理不尽な話はありません。
    バカにするのならその理由を聞かせてもらいたいものです。
    フォーラムの場で討論になったら荒れるからという理由なら、最初からどこの誰がどんな意図でつけたのかわからない評価など廃止にするべきです。
    付ける方には何の責任も伴わず、つけられた方だけが一方的に我慢しなくてはならないっておかしい。

    追記

    この文章のどこに笑いのツボがあるのかwww
    爆笑をつけた人の頭の中を覗いてみたいような、見たら後悔するようなwww

    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    前回の週イベのスピードチャレンジで貰った「魔法の庭」というデコが悪目立ちしすぎて、どこにおいてもしっくりなじまないのが悩みです。
    一番空き地が多いフラワーファームに設置していますが、ファームのどこにおいてもやたらそればかり目立ちますwww
    これだけではなく正直ファームに置きたくないと思っているデコはいくつかあります。
    趣味が悪いというか、周りとなじまないというかwww
    しかもそういうのに限ってやたらデカイから余計に目立ちます。
    デザイナーは単品でしか考えてデザインしていないのでしょうね…
    全体のバランスを考えてデザインしたらああはならないと思います。
    ある程度ファームレベルが上がったら、デコは殆んど趣味的なものになります。
    満足度もそこそこ確保しているから、今度はいかに自分のファームを美しく飾るかがメインになってくると思います。
    初心者のときみたいにとにかく何でも片っ端から置いて満足度を確保するというのではなく、自分なりにテーマを決めたり、どれだけ見栄えよくデコレーションするか考えると思います。
    なのに、何をどうしても悪目立ちしてしまうデコを貰っても置き場がありませんwwwあまりにもえげつないデザインのデコはせめてサイズを小さくして欲しい。
    あと、デコの向きは4方向自由にしてもらいたい。
    おいたときのバランスがどうしてもダメな場合が多いので結構ストレスです。
    (たとえばキャンプ場のテントの位置が右ではなく左に来て欲しいとか)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    そのくせ批判すれば瞬時にフラッグが立つのは実に不思議です

     ぽてちん様おはようございます。
     フラグ(通報)を運営が付けることはあり得ない(あってはいけない)ことです。
     運営を批判すれば直ちにフラグを付ける腰巾着のような人がいる、ということです。投稿をしたプレーヤーを貶めて喜んでいるだけです。このような人を運営は直ちに処罰して、アカウントを停止すべきなのに何もしないで放置している運営側こそ非難されるべきでしょう。
     本来、フラグ(通報)は公益通報に類するものですから、無記名で行われ、氏名が公表されないように配慮されるべきものです。
     しかし、それを良いことに善意の投稿者にフラグを付けまくる行為者がいるのは、それを放置している運営側に責任があります。
     なお、爆笑については、私の場合付けられても気になりません。善意で付けて頂いていると解釈される場合が多いもので・・。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    子供のころ、現代ほど衛生面に関して厳しくなかったので、10円玉を握りしめて買いに行く駄菓子屋などは、たいていケースやビンの中のお菓子をお店のオバサンが手づかみで新聞紙を切って作った袋の中に入れてくれるという形でした。
    果たしてそのおばさんの手が清潔であったかどうか、そしてただの新聞紙を切って作った袋が衛生的であったかどうかはわかりませんwww
    だけど当時の私たちは全くそんなことを気にすることもなく、自分たち自身録に手も洗わないで手づかみで食べていたし、うっかり落としてしまった飴とかおせんべいでもついた土を適当にはらって口に入れていました。
    まだ日本中が貧しい時代でしたから、落としたから捨てるという考えはありませんでした。
    そんな私でも本で「ヘンゼルとクレーテル」を読んだときはお菓子の家なんて食べたくないなと思いましたwww
    たとえ貧乏な暮らしであっても、飢えというものを知らずに育っていたので単純にそう思ったのです。
    森の地面の上に直接建てられたお菓子でできた家。
    当然雨ざらしだし、いつ建てられたものかどうかもわかりません。
    腐りかけたバナナでさえ食べていた私たち(当時バナナは高級品でした)ですが、さすがにこれは食べたいとは思いません。
    キャンディーファームでお菓子の城をアップグレードするたびにそんなことを思い出してしまいます。
    いくら子供でも、お菓子の家なんて大人が考えるほど魅力的なものじゃないのになと。
    むしろ子供だからこそ本当にそれは食べられるものかどうかを問題にするんだけどなとwww
    建物なんていたって普通のでかまわないから、中に入ったら御菓子の山だったほうがずっと嬉しい。
    でもそれじゃぁ絵にならないからダメですけどwwww
  • こんにちは!!

    キャンディーファームはマップで見ると後6日になってます、無課金でどこまで行けるか最終日までやってみようと思っています。

    脊柱管狭窄症は辛いですね、最終的には手術で治すしかないみたいですね。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    さくらさん、こんにちは♪
    あと6日もあるんですか?
    もう殆んど解体しちゃいましたwwww
    残ってるのは畑と製糖機とアルパカ小屋とお菓子工場だけです。
    お菓子の材料はまだ結構あるので作れますけど、アップグレードはもう無理かな?
    12になるのにあと5万ポイントほど必要なので。
    グーグルカレンダー全く役に立ちませんね(爆)
    今確認のために見てみましたが対抗バトルすら記載されてません。
    何を信じていいのやら本当に困ったものです。
    今回は私も殆んどキャンディーファームには課金しませんでした。
    その代わりものすごい金額のドルが飛んでいきましたwww
    計算していませんがたぶん2億近くは使ったと思います。
    いつも限定ファームをやっても手持ちのドルは減らないけど、今回は各ファームの施設をガンガンアップグレードしたのもありますが、それを差し引いてもかなり減ってますから。
    どうせなら土地を全部買ってお菓子工場をレベル4にしておけばオールクリアできたかもwww
    途中で特にもう欲しいものはないから、ここらあたりでいいやと思っちゃったので半端になってしまいました。

    結局当たり札売りの残り日数が正解だったのねwww
    あと6日間頑張ってください。
    私は今ある材料が尽きたら終了しますwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    現在60歳以下の方はご存じないかもしれませんが、昔は1円以下で駄菓子が買えました。
    もちろん通貨の最低金額は1円で、それ以下の貨幣は存在していません。
    だけど実際には一枚50銭のおせんべいなどが売られていました。
    ちなみに当時は100円がお札でしたwww
    確か板垣退助の肖像画じゃなかったかな?
    500円札が岩倉具視だったはず。
    相当大きくなるまで100円札以上のお札など、見る機会はありませんでしたwww

    話は戻りますが、一円以下のお菓子ではお釣りが出ないので、上手に組み合わせて円の単位にしなければなりません。
    お小遣い10円の中で、いかに上手にたくさん自分が食べたいものを買うかが毎日の課題でした。
    昔の子供は日常生活の中で小数点以下の計算を幼少時からこなしていたのですwww
    よく子供や孫に「そのころの10円って今の100円くらい?」と聞かれるんですが、なんか違うんですよね。
    だって今100円もって買いに行っても大して買えません。
    当時と同じくらい買おうとしたら200円は少なくともかかると思います。
    だけど、そうすると当時の我が家の経済状況で、子供に一日10円のお小遣いを渡すというのは、ものすごい大盤振る舞いになってしまいます。
    いやむしろ大盤振る舞いだったのかも。
    我が家だったら1週間に10円くらいがふさわしかったかもしれません。
    小学生時代はずっと1日10円のお小遣いでしたが、高度成長時代でしたので高学年になるころには毎日のお小遣い以外に毎週土曜日には、岩倉具視を貰ってこの範囲でお菓子を買うことを許されました。
    と言っても自分だけではなく家族全員が食べるお菓子ですww
    さすがにそのころには一円以下のお菓子はもう殆んどなくなっていましたが、それでも500円もあったらものすごくたくさん買えました。
    土曜日が楽しみで楽しみで、弟と二人であれを買おう、これも買いたいと話題はもっぱら土曜日のお菓子のことばかりでしたwww
    今の子供たちなら見向きもしないようなお菓子ばかりです。
    それでも幸福でした。
    ちょうど三丁目の夕日の時代でしょうか?まだ大学進学率なんてホンのわずかで、中卒で働くことが珍しくなかったころの話です。
    私が高校進学するころにはもう9割がた高校進学でしたが、5歳年上の主人の時代にはまだ集団就職が普通に行われていました。
    繊維で繁栄していた我が地元にも、たくさんの女の子たちが紡績工場に集団就職で毎年来ていました。
    隆盛を誇っていた紡績工場も、今はその殆んどが大型ショッピングモールの敷地になってしまいましたが。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    記憶に残っている限りでは、生まれて初めて外食をしたのは1970年私が中学生のときでした。
    1970年といえば大阪万博が開催された年です。
    そう、私は叔父に連れて行ってもらった大阪万博の帰り道のサービスエリアで、生まれてはじめての外食を経験したのです。
    よほど感激したのでしょうか、万博のことは何一つ覚えていないのに、そのとき食べたうどんのことはありありと記憶に残っていますwwww
    何の変哲もないほぼ素うどんに近いうどんでした。
    だけど強烈なだしの香りと、本当に味がついているのかと疑いたくなるような色の薄い汁にビックリしました。
    家で食べるうどんと全然違うwww
    サービスエリアという、これまでその存在すら知らなかったところで食べるという興奮もありました。
    思い出補正が入りまくりなので、生涯で一番おいしかったうどんということになっていますwww

    この叔父には初めての体験をたくさんさせてもらいました。
    何故か叔父は私をことのほか可愛がってくれて、よく私だけを誘っていろいろなところに連れて行ってくれたり、何日か家に泊めてくれてもてなしてくれました。
    だから私はこの叔父が大好きでした。
    うちに遊びに来るとき、必ず森永の箱入りビスケットを持ってきてくれるのも、ポイントが高かったですwww
    遊園地というところに行ったのも叔父に連れて行ってもらったのが最初です。
    ただ遊園地という場所は私には合わなかったみたいで、その後は大人になるまで長い間行くことはありませんでした。
    これは私の子供たちにも遺伝したようで、二人とも遊園地が嫌いですwwww
    中学校の修学旅行がディズニーランドでしたから、二人ともこの世の終わりみたいな顔をして行きました(爆)
    もちろんその後も一度も行くことはありませんでした。

    何もかも今の子供たちと比べて初体験がうんと遅かったですね。
    フルーツパフェを初めて食べたのが、高校入試に合格して学校の制服を母と買いに行ったとき今はもう無くなってしまったデパートの喫茶店でした。
    どうやって食べればいいのだろうと随分悩みましたwww
    ステーキにいたっては22歳のとき妹と二人で沖縄に行ったときが初めてでした。
    (飛行機に乗ったのもこのときが最初で最後w)
    今はファミレスでも気軽に食べられますが、当時はステーキなんて一般庶民の食べ物ではなかったので、凄く期待していたのに全くおいしくなくてがっかりしました。
    でかい、固い、まずいでした(爆)
    ハンバーガーも20歳越えてからですね。
    そもそも地元になかったwwww
    若い人は信じられないかもしれませんが、当時はファミレスもファーストフード店も、コンビニもありませんでした。
    割と気軽に外食が出来るようになったのは1970年代後半あたりからです。
    ダイエーとかジャスコが進出してきて地下の今で言うフードコートみたいなのが出来てからですね。
    それが大体私が20歳くらいの時代です。

    おばあちゃんの長い昔語りでしたww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:07.06.2018
    お化けに思いっきり怒られたことがありますww
    本物のお化けじゃなくて、昔よくあったお化け屋敷のお化け役の人にです。
    怪談もスリラー映画も余り怖くありませんが、ホラー映画みたいに、いきなり大きな音が出たり、突然目の前にアップで化け物が現れるのはめちゃめちゃ苦手です。
    つまり心の準備が出来ていないときの不意打ちは、いたってダメなんです。
    サスペリアが流行っていたころでしたから、1977年くらいですから私が20歳か21歳のときです。
    前の記事にも書きましたが、私は遊園地というところが余り好きではなく、そのときも別に遊園地に行く気もなければ、無論お化け屋敷にも入るつもりなどさらさらありませんでした。
    ところがそのときに限って、いつもは持ち合わせていない協調性というものが発動してしまったのです。
    友達の誘いに乗って、市内の山頂にあるしょぼい遊園地ともいえないところにひっそりと建っていたお化け屋敷に入ってしまいました。
    安っぽい作り物のお化けの人形など少しも怖くありませんでした。半ば小バカにしながら友達たちと薄暗い小屋の中を歩いていました。
    友達はうら若き乙女らしく、怖くもなんともないお化けの人形にキャーキャー叫んでいましたwww
    その声のほうがよほど怖いわ…と思いながら悠然と歩いていたんですが、たぶんそれが気に入らなかったのでしょう、お化けの狙い撃ちに合いました(苦笑)
    いきなりコンニャクをくびすじに当てられたり、友達が通り過ぎるときは何もないのに私がそこを通ると突然大音量で叫び声が流れたり…
    そしてついにはおどろおどろしい恰好をしたお化けが私の目の前に突如現れました。

    だから、突然はダメなんですってば!!
    すっかりパニックに陥った私は思いっきりお化けをぶん殴ってしまいました。
    しかも何発も…
    結果、お化けに怒られました。
    二度と来るなと言われたので「二度と来るもんか」と言い返してとっとと帰りました。
    大体元はといえば全く怖がらない私を狙い撃ちにして面白がってたそっちが悪いのに、なんで怒られなきゃならないんだと無性に腹が立ちました。
    未だにお化け屋敷は嫌いです。
    ちなみに山頂にあった遊園地はとっくの昔につぶれてなくなりました。



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:08.06.2018
    最近こそあちこち遠出をしますが、殆んど地元から出たことのなかった私は、お味噌汁といえば全国どこでも赤だしだと思いこんでいました。
    物心ついた時から赤だししか食べていなかったし、県外に出ることも滅多になかったのでよその地方の食文化など知りませんでした。
    ただ小学生のころからNHKの今日のお料理を見るのが大好きだったので、番組の中で使われるお味噌が黒っぽくないのが少し不思議でした。
    叔父の家以外で県外に出たのは小学校の修学旅行が初めてでした。
    行き先は京都、奈良。
    宿泊は奈良の猿沢の池のほとりの旅館でした。
    そこで初めて赤だし以外のお味噌汁を見ました!!
    というか、それは私にとってはお味噌汁とは思えないものでしたwwww
    時間が経っていたせいか、白っぽいもやもやがおわんの底にたゆらっており、上のほうは上澄みでほぼ透明。
    申し訳程度の麩が一つ二つ浮いていて、これまで自分が食べていたお味噌汁とは似てもに付かぬものでした。
    あまりにも不気味だったので食べられませんでしたwwww
    次は中学校の修学旅行で日光と東京に行ったとき。
    殆んど何も覚えていないのですが、やはりお味噌汁だけは記憶に残っていて、奈良ほどではないけどやっぱり白っぽいお味噌汁でここでも食べずじまい。
    もうこのあたりで赤だしは全国版ではないことに気づきそうなものですが、味噌汁=赤だしと完全に刷り込まれている私は、「旅館の味噌汁はこういうものなのだ」と勝手に思い込みましたwwww
    世の中に赤だし味噌以外のお味噌があるというのを実際に見て知ったのは高校生になってからでした。
    それまで個人のお店しかなかったのが、近所にもぼちぼちと小さなスーパーマーケットが建つようになって来ました。
    スーパーの棚に並ぶお味噌を見て衝撃を受けました。
    8割がた赤味噌なんですが、二割はそれまで見たこともない白っぽいお味噌が置いてありました。
    タケヤ味噌とか、麹味噌とか私からすればこれが味噌なのかと思えるようなものがwww
    それでもおかれている割合から考えて、こういう味噌は特殊なものなのだと思いましたwww
    日本全国赤だしが主流なのだと頑なに信じ込んでいました(爆)
    だって、そうでなければ味噌煮込みうどんも、味噌カツも、味噌おでんも食べられないじゃないかとwwww
    味噌カツ、味噌煮込みうどんがローカルな食べ物だと知るのはもっとうんとあとです。

    今は赤味噌以外のお味噌も食べられるようになりました。
    とはいえやはりメインは赤味噌で、ごく稀にミックス味噌とか麹味噌を使うくらいです。
    白味噌というのは個人では買ったことがありません。
    一昔前まではお葬式は自宅でするのが主流だったので、そのときに出すおときのお味噌汁が何故か白味噌に大量のお砂糖を投入したものでしたから、ご近所にお葬式が出来たときだけ購入しました。
    このお味噌汁想像よりおいしかったですwww

    娘がまだ家にいたころ、東海三県以外には嫁にいけないね。赤味噌以外のお味噌しかないところでは住めないからとよく言っていましたが、結局は北関東に嫁いでしまいましたwwww
    さすがに向こうでも少しは赤味噌も売っているようですが、種類が限られていて選択肢がないというので、赤味噌定期便を我が家から送っています。
    金ちゃんヌードルやイトメンのチャンポン麺も売っていないそうなので一緒に送っていますwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:08.06.2018
    母屋のアップグレードがとんでもない金額がかかるのにビックリしましたww

    見せ掛けのファームレベルで実際の中味はスカスカなのがあまりにもかっこ悪いので3月後半あたりから結構あちこちアップグレードを施してきたんですが、中々大工さんのタイミングも合わなくて大工さんなしでも出来るところを優先してやっていました。
    まぁファームレベルが200近いのに、まだ大工さんなしでアップグレードが出来る箇所があること自体おかしいのですがwww

    恥ずかしながら、ずっと母屋の重要性というものに気づいていませんでした。
    だからずっと放置状態で、今年の3月の時点でメインがレベル5、グルメは確か4程度だったと思います。
    母屋をアップグレードするくらいなら生産施設を先にという考えでした。
    全くの間違いではないのですが、住宅の数なども考えるとやはり母屋はやっておいたほうがいいwww
    アップグレードの資金には困っていないから、ここ2ヵ月半ほどはガンガンアップグレードしました。
    建設チップも何回か使えたのでかなりはかどりました。
    なんせ毎日どこかしかアップグレードをしていますから建設チップの使い道に悩むことはありませんwwww
    大工さんが来ていないときは一番長く時間がかかるところを選び、来ているときは母屋にしてました。
    そしてついにレベル10にアップグレードしようとしたとき、思わず金額の桁の数を数えてしまいました(爆)
    メインとグルメ両方で約3億ドルwwwww
    しかもそのときはキャンディーファームにも膨大なドルを出資していたから大変です。
    まさに「やっててよかった遠洋漁業」です。
    その昔、頑なに遠洋漁業なんてわけわからないからやりたくないと拒絶していた私に、たくさんの方々がそれでもやったほうがいいよとアドバイスしてくださったのは、将来膨大なドルがかかるというのを見越してのことだったんですね。
    手持ちのドル3億程度ですっかり金持ち気分でいた当時の私(苦笑)
    しかもろくに使わないから持っているだけで、当事のファームレベル(150くらいだったかな)に見合った中味にしていたらまだ足りないくらいだったのに(爆)
    実際に遠洋漁業を始めたときには手持ちは半分になっていましたから。


    ただ、せっかく頑張ってそこそこ施設のレベルを上げたのに、肝心のやる気が殆んどなくなってしまいました。
    今は里の船に乗せる物資と周辺植物の製作と栽培、そしてたまに出現する牡蠣の漁場への出航と犬と猫の世話くらいしかやっていません
    せっかくキラを付けていただいても何も作っちゃいないんです(苦笑)
    週イベも、対抗バトルもデイリープロジェクトもやっていません。
    たまに、フラワーファームに来る船にのせて在庫が減ったときだけ、ちょっと作る程度です。
    なのでいたって暇ですwwww
    暇すぎて毎日何冊も本を読んだり、フォーラムに駄文を書き込んだり…
    時間に追われていないからレタスで周辺植物ということも出来ちゃいますwww
    のべ竿なんて追いつかないからレタスで作ったほうが一度にたくさん出来ます。
    次回農業版働き者が始まっても参加できません。
    だって在庫はフラワーファームの作物以外全部満タンですもん(爆)
    パン屋さんの在庫も満タンなので、作っても投売りするだけ。
    無理してやるほどの価値もないのでやりません。
    こうなると一体何のために頑張ってアップグレードをしたのかwwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    歳をとるとやはり脳の働きが鈍ってくるようです。
    高田崇文の「あとがきのようなもの」の解読をするのに5日間もかかりました。
    「鬼神伝」のほうの暗号解読は瞬時に出来ましたが、「伊勢の曙光」のほうはトンとわからず、毎日頭を抱えていました。
    一つ目の暗号は、文章の流れからすぐにわかりましたが、不自然なあとがきの文章から見てまだ隠されてると判断して、いろいろあれこれ試してみたんですがどうしてもちゃんとした文章になりません。
    もう無理…と今日もため息をついて本を閉じようとした瞬間、それは天から降ってきましたwwwww
    見るともなく目に入った『将来」という文字。

    これだ!!!

    わかってしまえば何だこれかと思うような単純な暗号でしたが、解読するのに5日間wwww
    物忘れが酷くなっていることで自分がだんだん脳の働きが悪くなっているのは気づいていましたが、まさかこっちの分野までダメになっていたとは…
    老いるということは悲しいことですね。
    だんだん自分が人という生き物から遠ざかっていくような気がします。
    デブだろうがブスだろうが多少身体が不自由だろうとさほど問題はありませんが、脳がダメになるのはアイデンティティを保持できなくなります。
    最後の日を迎えるまで人として生きていたいので、これ以上脳が衰えるのは大問題です。
    脳トレのゲームでもやったほうがいいのかしら…
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:09.06.2018
    昔スーパーでパートをしていたときに、たとえばしいたけ100g100円とポップに表示してあるパック詰めのしいたけを持ってきて、「何で250円もするの?」と怒り出すお客様が結構いました。
    パックにはちゃんと250円というシールが貼ってあるのにwww

    もちろん大半のお客様はちゃんと理解していらっしゃるので、そこまで大変ではありませんでしたが、一日に3~4人くらいはいましたね。
    デカデカとポップに100g100円と書いてあるのに、何故そんな勘違いをするんだろうと、上司に愚痴ったらこういわれました。

    「人は自分に都合のいいように読んでしまう習性がある」

    つまり、そういう人は100g100円を単に100円としか読まないということらしい。
    書いてあっても目に入らないから、1パックが100円だと思い込む。

    へぇ~そんな器用な読み方が出来るんだ…と驚くやら、感心するやらでしたが、今回私もそれと似たようなことをしでかしました。
    翠チャンネル様の建てたスレッドにあったクイズで、勝手に自分の望む答えを脳内変換して導き出してしまいましたwwww
    ちゃんとヒントも書いてあったのに、完全無視(爆)
    さっきまた駄文を書き込もうと開けたときに、何となく見直して気づきました。
    あぁ、思いっきり見当違いだったと。
    単に自分の脳の処理能力が衰えていただけなのかもしれませんが、何となく当時勘違いをしてレジで怒り狂っていたお客様の頭の中が理解出来たような気がしました。
    そして気づいたときのショックで、書こうとしていた駄文をすっかり忘れてしまいました(爆)

    追記

    私が働いていたということで容易にご想像できると思いますが、このスーパーもつぶれましたwww
    かれこれ20年ほど前です。
    私のせいではないと信じています。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    対抗バトル終了しました。獲得ポイントはもちろん0ですwwww
    デイリープロジェクトのミッションすらやりませんでした。
    もともと人と競うのが好きではありません。
    生まれながらのマイペース人間です。
    そしてもしも勝負しなければならないのなら勝てる勝負しかしたくないタイプwww
    勝ったら1億あげるからボルトと100メートル競争してくださいといわれたら即答で断ります。
    50メートルのハンディやるからやってみてといわれても断ります。
    競うことが好きじゃなくて、勝てる勝負しかしたくない私なので、当然お馬さんも殆んど興味ありません。
    何故勝てるのか、何故負けてしまうのか理由がよくわからないレースは、少しも面白くありません。
    勝負は時の運というのなら、せっせとトレーニングさせる必要はどこにもないじゃないですかwww
    無印の20も30もランクが下の馬に負けてしまったときの虚しさと言ったら…

    このゲームを始めたとき、こんなのべつ人と競い合ってばかりいるゲームだとは知りませんでした。
    のんびりと自分の農場を育てていけばいいのだと思って始めました。
    ところがどんどん競争が激しくなっていって、のべつ幕なしに何かと戦っているような状況にwww
    レベルも、持っているアイテムも格段に違う相手と戦って勝てるわけがありません。
    それでも働き者などはトップクラスには入れなくても少し頑張ったら金鉱許可証がゲットできたので、それなりに楽しみながらやれましたが、それも今となってはすぎ去りし夢ですwww
    まさに頑張った証だったんですが。
    高々実質2000ゴールド程度の金鉱許可証が欲しくてたまらないわけではありません。
    滅多に手に入らないレアなアイテムを、無理しない程度に頑張ればゲットすることができるという達成感が楽しかったんです。

    以前最高レベルの方のファームを覗きに行ったことがあります。
    それは凄い設備で、こんな人と同じ土俵で戦うのって無茶すぎると笑えて来ました。
    でも無差別級ってそういうことなんですよね。
    参加賞はやるから、ボルトと一緒に小中学生もインターハイ出場の高校生も、国体選手も一斉に走って勝利を手にしろということですwwww
    おまけにその参加賞はだんだんしょぼくなっていって、ついにはゴミ同然のものに(爆)

    つくづく一人組合でよかったと思っています。
    やる気がしないからやらないなんて我儘は、一人組合じゃないと許されませんからwww

    現在ハワイのLV2と金魚レスキューはやっています。
    ハワイはLV6までやれるみたいですが面倒くさいので、LV2にしました。
    里の満足度のついたデコと取り替えるためです。
    金魚レスキューは全部オレグに任せてあります。
    餌は作らないと飢え死にしてしまうので仕方なく作ってます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    金魚はお金さえ出せばオレグが釣ってきてくれるから楽チンですが、金魚フレーク作りは大変www
    今は殆んどのイベントをスルーしているからまだ何とかなるんですが、殆んど風車を独占状態です。
    当然材料も必要なわけで、金魚フレークの材料で使ったものを補充するために、結局せっせと種を蒔いたり飼育したりで結構忙しいwww
    それでなくても周辺植物がすぐに足りなくなるからいやでも植えなきゃならないのに。

    このゲームは、イベントに参加してるとめちゃめちゃ忙しいけど、ろくに参加していなくてもそこそこ忙しい(爆)
    今思うとよくあんなに何もかもに参加していたなぁと思います。
    そりゃ、寝る暇もないわwwww

    ほどほどに楽しむということは中々出来ないものですね。
    ついついムキになってしまいます。
    クリアしたところで大したものを手に入れられるわけでもないし、ゲームごときで上位に入ったところで屁みたいなステイタスしか得られません。
    所詮たかがゲームですもんwwww
    クラスのけん玉名人が同級生の賞賛を浴びるのとなんら変わらない。
    本来の目的であった暇つぶし程度にプレイしていたら、無駄なストレスなど感じなくて済んだのに、まんまと乗せられました(苦笑)

    ここ最近最低限の任務だけ果たしていたら、週イベのLV2さえ面倒くさくなってしまいました。
    現在貝殻集めですが、かなり嫌気がさしてきています。
    LV2くらいなら1日あれば出来るなと思って始めましたが、頑張っていないからちっとも進みませんwww
    貝殻を集めるのに要りもしないものを作るというのが無理。
    今のところ金魚フレーク作りでとうもろこしが必要だから、チョコチョコ作ってますけど、だからと言ってついでだから働き者をやろうという気にはなりません。

    まぁ一言で言えば飽きたんでしょうね(笑)
    楽しいと思えなくなったものに費やす時間はないということです。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    早とちりをしてまだ1週間もあるのに早々と解体を始めてしまい、ろくに生産施設もない状態で続けていたキャンディーファームwwww
    幸いにも在庫が結構たくさんあったので、どうにか続けることができました。
    しかしカカオパウダーが底をついたのでもう限界です。
    アーモンドのほうはまだ1万以上あるのにwww
    キャンディーファームをやるのはたぶんこれで最後です。
    もう欲しいものはありませんから、やる必要がありません。
    今回はかなり多額のドルを投入したので当初の目標より上にいけました。
    シュガーキャッスルまでいければ御の字だと思って始めましたが、なんとアップグレードレベル13に滑り込みましたwww


    ただここまで行ってもあたり札の数は大した事ありませんね。
    ヴァイキングファームのほうがよほど稼げます。

    しっかりスケジュールを把握していて、もっとやる気があったなら全部クリアできたかもしれません。
    だけどやる気がなくてもここまでこれたのは、やっぱり手持ちのドルが豊富だったからでしょうwwww
    世の中金が全てですね(爆)
    どんなにやる気があっても何億というドルを出せなければそれでお仕舞いですwww
    そして出せるのがゴールドなら更に容易い。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    コンビニにあった「信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実」というコミックが面白かったので、アマゾンで原作を買って読んでみました。
    ところがこれが少しも面白くないwwww
    大したページ数でもないのに読み終わるのに4日もかかってしまいました。
    歴史の検証なので小説みたいにすらすら読めるものとは違いますが、同じ検証物でも梅原猛や大和岩雄の作品は下手な小説より読みやすくて面白い。
    筆力の違いなのかなぁ…
    ただのレポートみたいで、せっかく新しい視点から本能寺の変を検証しているのに頭に入ってこないし印象にも残りません。
    人が生きていないというのかなぁ。
    明智光秀も徳川家康もただの記号です。
    この原作をかなり面白いコミックに仕上げた漫画家さんは凄いwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ハンバーグのデミグラスソース煮込みを作ったら、ソースが大量に余ってしまいました。
    捨てるのももったいない気がしたので、とっておいて翌日リサイクル料理を作りました。
    我が家は同じものを続けて食べるということはカレーとおでん以外ありえないので(カレーとおでんだって私以外は食べない)、ハンバーグは作れません。
    ラザニアっぽいものを作ればいいかな?と考えて、冷蔵庫を確認したらナスが2本と冷凍のアスパラガス、とろけるチーズがあったのでそれを使うことにしました。
    マカロニを茹でて、ナスはオリーブオイルでしっかり炒め、アスパラガスはレンジで解凍。
    100グラムだけ買ってきたひき肉を炒めたら、ナスもマカロニもアスパラも全部入れて残り物のデミグラスソースを投入。
    それをグラタン皿に盛り付け、チーズをたっぷり乗せてバジルを載せたらオーブントースターで10分くらい焼くだけ。
    グラタン皿がかなり大きいので、2人で一つで出したんですけど苦情殺到しましたwww
    「何で一人1皿じゃないんだ!」と。
    いや、これを一人一皿食べたら他のおかずが食べられませんってwwww
    メインディッシュは鶏肉とキャベツの味噌炒めなんですから。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    「今日の夕飯は何?」と聞かれるのがいつも不思議でなりません。
    全員聞くんですよねwww
    決めてあるときもあるけど、作る寸前に決めることもあるので答えるのが面倒なんですよ。
    それに聞いたところでメニューが変わるわけでもなし(苦笑)
    主人の好みも息子の好みも、孫の好きなものも全部把握してますし、食べられないものも全てわかっています。
    だからいつもそれに応じて作っているので何を出されても文句はないはず。
    私自身子供のころから「今日のおかずは何?」と聞いた事がないので、余計に不思議です。
    何であろうと出されたものを食べるしかなかったし、少し大きくなってからは炊事は自分の役目でしたから聞く必要がなかったんですが。
    (食べられないものが出たときはご飯と漬物だけ食べました)

    どうして聞くの?聞き返したことがあるんですが、返事は「特に意味はない」ということでした。
    余計にわからなくなりましたwwww

    でも、もしかしたら、お昼に食べたものとかぶるのがいやだから聞くのかもしれませんね。
    それだったとしてもこっちに聞くより、自分から「今日はお昼に○○を食べた』と申告してくれるほうが手っ取り早いのですが。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:14.06.2018
    削除しました
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.06.2018
    オーガニックマーケットの注文は在庫が少ないものが優先的にされるという話をどこかで見ました。そういえば確かにそうだなとwww
    だからなるべく在庫を1000以下にしないようにしていたら、なんと今度は余り在庫がないパン屋さんの商品ばかりメインに注文されるようになりました。
    しかも嫌がらせのように必ずアーモンドとかりんごとセットでwwww
    例を挙げるなら、

    アップルタルト2300
    りんご15000
    たまご9000
    豚13000

    こんなのいつになったら出荷できるかわかりませんwwww
    まだこれ一個だけならともかく、こんなのが幾つもなんですからたまったもんじゃありませんでした。
    つくづく嫌気がさしたのはこれも一因でした。
    何をどうしたって楽にはなれないんだなとうんざりしてしまいました。
    それでも何とか頑張って注文を全部こなして、現在いつでも出荷できる状態になっています。
    ずっとアップグレードを繰り返しているので倉庫の収納量も5050になりました。
    オーガニックマーケットに納品しなくて済むので、作ったものは全部在庫にできます。
    パン屋さんにもせっせと送って、現在はパン屋の製品とお花屋さんの製品以外は、全部満タン状態です。

    こうなると好奇心が疼き始めました。
    この状態で新たにオーガニックマーケットの注文を受けたら、一体どうなるんだろうかと。
    パン屋さんの製品と花屋の製品ばかりになるのか?
    でも満タンじゃないだけで2000やそこらはあります。
    こうなる前、豚の在庫が2000を越したらパタリと豚の注文がなくなりました。
    あんなに次から次へと豚ばっかりだったのにwww
    ということは2000あったら、たくさんあるとみなされると考えてよさそうです。

    ものすごく試してみたい。
    でもきっと試したら後悔すると思います。
    いずれは出荷しないといけませんが、今はまだしないほうがいいと私の本能が訴えていますwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • おはようございます^^

    昨日の朝、シュガーパレスゲットできました(*^_^*) ゲームを始めてすぐのころ、シュガーパレスのあるファームをのぞいた時に・・奇麗だな~欲しいな~って思いました、でも入手方法が分かりませんでした。   暫くしてゲームのことが少しづつ分かってきてキャンディーファームに挑戦したもののLV低すぎて手持ちのドルもなく多額のゴールドを使う羽目に><しかも攻略方法も知らずやってしまったのであえなく撃沈酷い有様でした(*´ω`)今回は最後の挑戦。ゴールドは最初と二回目の土地購入でけ使い、あとはドルのみでゲットでき久しぶりの達成感を味わうことができました^^

    暫くはやることないから半休止・・( ˘ω˘)スヤァ

    長期にINしてない人の名前検索すると居ないことになってますね><すけあくろうさん検索したらそのプレーヤーは居ませんって・・・ほかにも長期INしてない人検索しても居ないことになってるけど、ファームはありました・・・これってどういうこと?

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    さくらさん、おめでとうございます。
    オールクリアって凄い!!しかも殆んどゴールドを使わないでですからすごすぎる。
    私はぎりぎり13番目まででした。
    あと15万ポイントないとオールクリアーにならないので諦めました。
    私ももういいかなwwww
    シュガーパレスは欲しいけど、リスクが高すぎます。
    ホント、一体いくら使ったんだろwww
    攻略法を知らずに、初期の段階で限定ファームやったら間違いなく破産ですよね(苦笑)
    2億くらい使ってもかまわないドルを持っていないと出来ません。
    今回やろうと思えばできましたが、最終的に当たり札で交換したい物がないのでシュガーパレスを目標にしました。
    あとは開催期間がはっきりわからなかったので、解体工事を早くやりすぎたのがまずかったかなwww
    グーグルカレンダー、私には全く役に立ってませんwww

    一応最低限の任務だけは果たしてますから毎日ログインはしていますが、この先殆んどイベントには参加するつもりはないので、小学生の夏休みにやる朝顔の水遣りと同じようなものです(爆)
    キャンプの週イベはやります。
    前回、ご褒美の選択を間違えて滝のほうを貰ってしまったのでwww
    それ以外は一切やりません。
    面倒くさいのと面白くないから。
    キャンプのイベが始まったらオーガニックマーケットを出荷しなくっちゃwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:13.06.2018
    長い間駄文にお付き合いいただいて、ありがとうございました。
    これにてスレッドを終了させていただきます。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • しまった!乗り遅れてしもた!!
    終了したスレに申し訳ない!書かせてもらいます。

    今日やっと思い出してぽてさんの日記を読んで、組合消滅を知りログインしました。
    綺麗さっぱり自組合は消えてましたww
    せっせとゴールド費やしたのに、組合の里もまた最初からかと思うとやる気が起きないので
    再度の組合立ち上げは見送る事にw
    だが、2ヶ月放置したけれど、オーガニックマーケットの中途だった注文が生きてた!!

    色んな疑問に返答しようかと思ったけれど、30件の未読を読んだら殆ど忘れてしまったが
    ぽてさんの疑問、「今日の夕飯は何?」について。
    それは訊くと楽しみが増えるからだよ。
    脳内で好物を口に入れる瞬間を想定しては心踊るもんなんだな。

    大和さくらさん、検索してくれてどうもです~。
    アクティブでないプレイヤーは期間は解らないがログインしなくなって一定期間が経過すると検索不能です。
    が、とりあえず誰かのファームにお邪魔してから、下段に表示される検索窓を使うと
    非アクティブプレイヤーのファームに飛べます。犬がワンワン五月蝿いですがw

    あとは、ぽてさん
    感想文は自分も苦手で「面白かった」の感想しか書けない子供だったから孫さんの気持ちは解る。
    必死で文章をそのまま書き写しては、「そこが面白かった」を書き並べていたよ。
    大人になってから感想文のルールなんて無い事に気づいて自由に書く楽しさを知ったww
    カウンセリングは時間がかかっても頑張れ!
    チャットで聞いてた話から、そんなにすぐに効果は出ないよ。
    でも大海に一滴を投じる作業だから、ある日突然開通するトンネルみたいな事が起きるから!

    とりあえず足も体もをお大事に!
    これでぽてさんとの接点がなくなるのは寂しいぞ、たまにログインしてメッセ出してみるかな。
    ファームの運営はしないけどw
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:21.06.2018
    メールが正常に回復したので削除しました
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:06.07.2018
    いつの間にか(爆笑)が(おもしろい)に変更されていたwww
    悪意の意味での(爆笑)が増えてきたのを運営サイドもわかってきたのかもしれない。
    日本語というのは不思議なもので、(おもしろい)という表現からは悪意は感じられないけれど、(爆笑)という文字からはいろいろな意味を感じ取れてしまう。
    そして面白くもなんともないレスに(爆笑)がついている場合は、間違いなく単なる笑いではなく嘲笑の意味でついているのだと思う。
    自分のレスだけではなく、そういう場面は他の人のスレッドやレスにもしばしば見られる。
    何故これが(爆笑)なんだろうと、気分が悪くなることが多くてフォーラムを見ることすら厭になってくる。
    書いた人や見る人の気分を悪くさせることが目的なんだろうと思う。
    どうしてそんな目的を持つようになったのかは、凡人なのでわからないwww

    さて(爆笑)での嫌がらせが出来なくなったら、今度は(通報する)に鞍替えかな?
    無意味な(通報する)をつけまくれば明らかに迷惑行為に該当するが、それでもせっせと日がな一日フォーラムをあさって(通報する)を付けるのかなwwww

    心が病んでいる人間がゲームをやってるのか、ゲームをやったがために心が病んでしまったのかどっちなんだろう…

    というわけでメンタルが回復したのでスレを再開します。
    でも来週からダルマの町に数日間行ってしまうので暫くお休みですけど(笑)
    ゆっくりと温泉に浸かって、可愛い孫と遊び、リフレッシュして帰ってきます。

    追記

    早速通報するが付けられてるwwwww
    律儀過ぎる(爆)

    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    調子に乗って普通の畑をどんどん肥えた畑に変えていったら、種まきが超面倒くさくなってしまいました。
    あの狭苦しいところに12回も種を蒔くのは至難の技です。
    越えた畑にしたからと言って、今のところ目だったメリットは感じられませんが、多少空き地が増えたかな?ww
    まだ3個普通の畑が残っていますが、これは残しておきます。
    多少空き地が増えたといってもデコを2つくらいおいたら埋まってしまう程度なので思い切って土地をドルで購入しました。
    なんと2区画もwwww
    めっちゃ大盤振る舞いです。
    半ばやけくそですねwww
    相変わらず余りやる気はおきませんが、せっかく一杯アップグレードしたのですから何となくたくさんイベントに参加しています。
    とはいえ日中の殆んどを寝ているので大した成績は残していませんwwww
    金魚レスキューもやり始めたのはいいのですが、餌作りが追いつかなくて大ピンチです。レスキューのほうの餌ばかりか里の池の餌もかなり厳しい。
    来週の木曜夜から全くインできなくなるけど、旅から帰ってくるまでに飢え死にしちゃいそうです。
    こちらもせっせと作らないと…
    今後のえさのことを考えると、金魚レスキューはもうやらないほうがいいかもwww

    いろいろやってますけどサッカーのは全く興味がないのでスルーしています。
    サッカーなんてルールすら知らないのに、興味があるわけない(笑)
    芝すら植えていません。
    というより芝など植えている暇がありません。
    自分の身の回りにサッカー好きがまったくいないので、ワールドカップが本当に熱狂に包まれているのかどうかすら疑ってるくらいですwww
    今回のワールドカップに関して私が唯一知っているのは、モロッコチームの監督がイケメンであるということくらいですww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:14.12.2018
    削除しました
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    アジアLV5ステージ6に突入しました。
    折鶴3650個wwwww
    やる気になれば2日くらいでクリアできるけど、早くクリアするとやりたくもないスピードチャレンジをやらされるので、のんびり構えようと思います。
    アジアはこれをクリアしたらもうやりません。
    置くところないし、面倒くさいからやりたくないwww
    週イベはあとプールのLV5とキャンプのミニバス付きをやったら終わりにするつもりです。
    私の実力と根気ではどれもLV5までが限度ですね。
    LV5でもかなり厭になってくるのにwww

    グルメもウエディングももうやらないし、金魚レスキューも今回で終るつもりです。
    だんだんやることがなくなってきます(苦笑)
    組合の里もそろそろ限界に近くなってきてます。
    一人では難しいですねやっぱり。
    でもよく頑張ったと思います。
    今年の1月にすーさんから独立して半年余り。里レベルはもうすぐ42になります。
    上出来なほうじゃないかな?www
    組合プロジェクトは要求数が途方もない数字になっているので、到底ひとりでは無理(爆)
    かといって組合員を募集するのも厭ですし…
    到底リーダーの資質などありませんから無理です。
    だから組合の里も単に船長からお土産を貰うだけの場所に成り果てますwwww
    対抗バトルはとっくの昔にやる気を失っていますから今後もやりません。
    今は選手権があるから嫌々やってます。
    働き者も釣り以外は超テキトーにやります。
    ちょっと頑張ったら豚のウエットフードで終わりなんですもんwwww
    こんなのが欲しくて頑張ったんじゃない!!
    テキトーにやってそこそこのご褒美貰うほうがずっとましです。

    働き者で許可証ゲットが遠ざかってから、自分でもビックリするほど許可証に魅力を感じなくなりました。
    アレは少し頑張ったら手が届くかもしれないというところにあったからこそ、魅力的だったんだなと思います。
    夜もろくに寝ないで必死になってゲットするほどのものじゃないwww
    運がよければルーレットで簡単に手に入ります。
    (割と私は確率が高いほうだと思う)
    殆んどカスばかりだけどたまにミステリーボックスからも出てきますし。
    以前ならそうやって出てきたら飛び上がるほど嬉しかったのに、今はそれほどでもないのが少し悲しい。

    少しずつ感動が薄れていって、そのうち全くやる気が起こらなくなるんでしょうね。

    それにしても周辺植物の腐葉土の件は一体どうなってるのかな?
    このままなかったことにされてしまうのかなぁ?
    公にも個人的にも一切何も知らせてもらっていないのですが…
    キャットツリーの悪夢の再来か?wwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする