ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてちんの一人組合日記~終了しました

13179

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:16.05.2018
    やっぱりパンくずが無理みたいwww
    たまごは集め終わったけど、パンくずのほうはまだようやく半分。
    残り一日あるけど、たぶん無理。
    それこそ一日中張り付いてやらないと、畑と果樹園だけでは集められません。
    つうか、果樹園って、最短でりんごの3時間、さくらんぼにいたってはほぼ半日かかるのに無理でしょwww
    まっ、スピードチャレンジというくらいですから、ミネラルやゴールドでスキップしろということなんでしょうが、私はごく普通に農作業をしているだけなのでクリアは出来ません。

つりのほうは使い道のない牛小屋のスキンを貰ってお仕舞いのようです。
    どの道ロブスターで最後まで行っても許可証には届かないのでメーター10にしてさっき次の御題のサーモンにしました。
    サーモンで4時間弱メーター12で回しますが、それでも届きませんwww
    次はたった55個しか取れていないアサリです。
    現在はマグロの漁場ばかりですwww
    ロブスターでほぼ丸2日時間を稼いでいてもロブ以外で獲れたのはサーモン130匹、アサリ55個たったこれだけです。
    放出できないロブを積んでいた船が8艘もあって、中々漁に出られなかったというのもありますが、実際サーモンの漁場もアサリの漁場も2日間に2箇所程度しか出なかったんですからどうにもなりません。
    しかもアサリは3度目です。
    滅多に出ないアサリの漁場で、その上アサリは3種類の獲物の中でも数が少ないというのにwwww

…元に戻して欲しい。
    以前のシンプルな働き者に戻して欲しい。
    あまたのご褒美よりも楽しさが欲しい。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:18.05.2018
    スピードチャレンジステージ2を何故かクリアしてしまいましたwww
    まさに滑り込みセーフという感じでしたが。
    程なくしてご褒美の画面が出てビックリしました。
    表示されたのは本編のご褒美でした。
    ?????
    意味不明だけどとにかくOKをクリックしないと先に進めないのでクリック。
    インベントリーの中には「魔法の庭」というデコが入ってました。
    ?????
    これね↓

スピードチャレンジってクリアしたステップによってご褒美のデコがもらえるの?
    全部クリアしなくても、デコのレベルが低いだけでなにがしかもらえるというのを初めて知りました。

…UFOのときは何を貰ったんだろう????

追記
    UFOはジャスミンをスルーしたからクリアしていなかったWWW

YOHNYさんのスレで拝見したときは、へぇ~こんなデコがあるんだ…と、ただ思っていただけでしたが、その後のコメントでデコではないことが判明しましたwww

早速私もトライしてみましたが、中々出現しません。
    どうやらりんごを落とす順番に秘密があるようです。
    何度かやってみて、ようやく出たと思ったらスクショを撮る暇もなく消えてしまいました(爆)

これはその後もしつこくトライしてやっと撮れたスクショです。

しかし、よくこんなの発見するなぁ…
    教えてもらってもわからなくて、ハイレベルのデコだと思い込んでいたくらいなのにwww
    私は今回のキャンディーファームはやけに綺麗だなと思っただけでした。
    前からそうだったのかもしれませんが、これまではとにかく必死だったので景色を眺める気持ちの余裕がなかった(苦笑)
    今でも余裕なんてないけど、今のところキャンディーファームだけは楽しいので♪
    編集済:18.05.2018
    今回の釣りの働き者は終盤計算したとおり、48番目のデコを貰って終了しました。

牡蠣が一個もないまま始まった釣りの働き者でしたが、5時間遅れてスタートして、メーター6。
    次はメカジキでこれもメーター9でしか回せませんでした。
    なんせ漁場はどこもかしこもロブスターばかりでしたからwww
    次はアサリでこれもメーター10にはるか及ばす。
    次はお待ちかねというか、もう御題に出てくれなきゃアウトのロブスターでようやくメーター10.
    ところが撮り尽くさなければ次の漁場が沸かないから、殆んどの船にロブを積んでいて、全部放出したらあっという間に終ってしまいますから積んだまま放置の船が何艘も…
    これがかなりしんどかったです。
    ロブスターで長時間回している間に次のニシンをせっせと捕りに行ってこれはどうにかメーター10.(10に出来ないので9で回していました)
    ここで加算Pは2になりました。
    しかしまたもやアサリで失速。
    出ないものは獲りにいけませんwww
    かろうじて何個か獲ってきて回しましたが、スキップしたくても漁場がロブばかりだからしても意味がないんですよねwww
    結局この状態が最後まで続きました。
    次が再びロブでメーター10(やはりぎりぎりまで9で回していました).加算Pは3になりました。
    このあたりで一旦計算してみて許可証は無理だと判断。
    ロブのあとがサーモン、その次がアサリではどうすることも出来ません。
    日数が4日間になったことで許可証には手が届く可能性は出てきたと思います。
    今回私が届かなかったは牡蠣のストックをしていなかったからwww

でも、許可証をゲットするしないよりも、これだけ偏った漁場の出現率で働き者を楽しめというほうが無理だと思います。
    なす術もなくただロブを積んだ船を停泊させておくだけの働き者でした。
    獲りつくしても獲りつくしても新たに出てくるのはやはりロブの漁場でした。
    メカジキやニシンははるか遠くの漁場に沸くだけで、時間がかかりすぎて間に合わない。

何も出来ない働き者が面白いわけがない。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    スピードチャレンジをやりたくないので、アジアはLV1をやってますwww
    明日にはたぶん終ります。
    相変わらず腐葉土は周辺植物に反映されないままだし、ちょっと嫌気がさしてます。
    ここ暫くはやりたくないな…
    キャンディーファームだけやろうかな
    フォークリフトというのを使ってみました。
    よくわからないのでとりあえず一番レベルの低いのを選択。
    有効時間は5分。

結果、わずか2回スキップできただけでした(爆)
    ミッション選択に時間かかりすぎでしょ。
    はぁ~…未だ周辺植物に腐葉土が反映されないのを修正してくれないから、ついに里の船に載せるものが不足してきました。
    そればかりか、腐葉土の無駄遣いになりかねないからなるべく使わないようにしているせいで、レタスやタンポポまでも、オーガニックマーケットの注文に応えることが困難になってきちゃいました。
    この始末一体どうけりをつけてくれるのやら…
    修正だけでは済みませんよこれ?
    当然あるべきものがない状態が何日も続いているのに、要求だけはいつもどおりなんだから無理に決まっています。
    そして何故公式に告知しないのか?
    サポートメールには数日かかったけど一応返信は来ました。
    だけどこの状況は公にはなっていません。
    こんな重大なバグを何故そ知らぬ顔をして済まそうとしているのか?
    誠意のかけらもない定形文のお詫びなんて見たところで、このやり場のない怒りはおさまりません。
    しばしお待ちくださいって、いつまで待てばいいのか?
    言いたくないけど、年末のスノーマンだって未だに何の沙汰もありません。
    メールに対する返信が来たまま放置です。
    これも順番に対応していくので暫くお待ちくださいといわれて、すでに半年近くなりました。
    未だに順番が来ないということなのでしょうか?
    一体どれだけスノーマンを配布していなかったのかwwww
    それともあまりにも頻発するバグに追われてすっかり忘れ去られているのか?

なぜ、過去の不始末を放置したまま新しいことを始めるのか?
    どうして何の問題もなかったものを、あえてバグがでまくる仕様に変更してしまうのか?
    何故ユーザーの悲痛な叫びを完全無視して、能天気なお楽しみくださいをいえるのか?

本当に何故ばかりです。
  • 大和さくら (JP1)大和さくら (JP1) JP1 投稿:71
    編集済:19.05.2018

こんにちは~^^

周縁植物の腐葉土使ったときは数値反映されますが、収穫すると増えてないwwフォーラム覗くまで気づいていませんでした・・・・(;一_一) 

ガレージのレベルアップ・すべてLV7まで上げましたが、私は生産性農機は起動するときゴールド使はないので7まで上げる必要無かったと、今更ながら思っています(*´ω`)

無課金プレーヤーになってから数字に鈍感になってきてます('ω') バグもまたか~・・・所詮その程度のゲームなんだといつの間にか思ってしまってます"(-""-)"    あきらめてるのかな?

Post edited by 大和さくら (JP1) on
  • 腐葉土バグは困りますね~><
    周辺植物は常に必要な状態なので大変でしっ!

私も生産用農機は、ゴールド使用はお高いので論外ながらも
    クールタイム減少の為にLV7までアップグレードしてますね~

イベは増えつつバグも増え、報酬だけは徐々に減ってるので悲しいなぅTT

もしかして、腐葉土だけじゃなくて、キラも反映していない?
    今、きゅおさんがタンポポに漬けてくださったキラが、はっきりとは確認できなかったけど、周辺植物が112のままだったように見えました。
    ごちゃごちゃになって表示されるからよくみえないのですが、112という数字は確認できました。
    この112という数字は普通種のタンポポに柳の枝を腐葉土なしで植えたときの数字です。
    それにキラをつけてもらったのなら当然増えているはず…

そもそもこのバグって全体的なものなのか、一部のユーザーだけなのかすらわかりません。
    きゅおさんのところは大丈夫なんですか?

ここ2時間ばかり前からひっきりなしに接続が途切れます。
    10分おきくらいにきれて、再読み込みすると直るんですがまたすぐに切れます。
    そして例によって遅延バグ。
    クリックしても無反応。
    フォーラムにすら中々入れません。
    一体全体どうなってんの???

そして対抗バトルの真っ最中だというのに、何故選手権ルーレットが来てて、対抗バトルのルーレットが来ていないの?
  • 私の方でも全然反映無しで腐葉土は余りまくってまぁ~っす(苦笑
    キラも反映なしとするとどうにもならないなぅ><

接続切れはプロバイダーや回線、モデムやルーターの設定、ブラウザの設定など
    PC環境依存の問題っぽですね~

遅延に関してはブラウザの設定や性能関係かなぁ…
    私の方の環境はwindows10最新、CPU2.93GHz メモリ4GB にて
    flashPlayer29からの直接起動で遅延なども無く稼働ですね~
    フォーラムはFireFoxにて閲覧してまぁ~
    編集済:20.05.2018
    接続切れはこのゲームサイトだけなんですが、PC環境依存の問題なのかなぁ?
    もう「サーバーとの接続が云々」は見飽きましたww

工場のアップグレードに毎日少しずつ寄付しているせいか、どうしても腐葉土が不足してしまいますね。
    なにぶんにも一人でまかなわなくてはならないので、大量に要求されてる寄付をコツコツとやってます。
    本来ならもう少し早くアップグレードができる数量に達したはずなのに、繊維工場は昨夜ようやくアップグレードに取り掛かりました。
    柳の枝が厳しかった~www
    里の船はのべ竿を2回ほど数量不足で積めませんでした。
    たぶん大丈夫だろうとクリックしたら数個足りなくてOrz
    腐葉土もダメ、キラもダメとなると、もうひたすら作り続けるしかないです。
    周辺植物には反映しないけどレタスなども不足してしまうから、泣く泣く腐葉土使ってます。
    オーガニックでレタス4000とかタンポポ3800なんか要求されてますから、腐葉土なしでは無理www
    タンポポはミネラルで何とかなってもレタスは…
  • レタスは時間が長いので厳しいなぅ…それも4000となると大変すぎますね~><
    きゅおさん、こんにちは♪
    もう毎日が難行苦行です。
    まさにシジフォスの神話wwww
    苦労してりんご数万個、牛乳数万、豚数万頭、レタス数千個、大麦数千個、桃数千個集めても、出荷したらまたもやその繰り返しです。
    本気でファームレベル下げたい!!
    150でも130でもいいからファームレベル下げて、もう少し楽になりたいです。
    知らなかった…
    温室はlv4からはゴールドじゃないとアップグレードできないのね。
    うっかりいつものつもりでクリックしてしまうところでした。
    クワバラ、クワバラ…
    時短スロットで(金魚レスキューのご褒美)アップグレードするにも限定ファームは出来ないし、さりとて3時間以内でやれそうなアップグレードはないしと、あちこち見回ってやっと温室を見つけたんですが、ずっとlv1のままだったのでこれ幸いとホイホイアップグレードを繰り返してましたww
    危うく2900ゴールドをフイにしてしまうところでした。
    そこまでして温室をアップグレードする必要性を見出せないのでずっとlv3のままでいいです。
    対抗バトルのご褒美って、いちいちテントをクリックしないともらえなかったっけ?
    結構ミッションをやってるのにちっともご褒美が出てこないからおかしいなと思ってテントをクリックしてみたら、いきなり幾つも出てきて驚きました。
    金魚レスキューは餌とか金魚を追加しないともらえないけど、対抗バトルは数値に達したらもらえていたような気がしますが…
  • 時々ですが、テントクリックになる時がありますね~
    不思議不思議っ

基本的にはポイント到達した時点、
    又はミッションクリアやログインなどと同時に配られるはずで~っし
    やっぱりバグですよねwww
    もう、何が正常で何がバグなのかわからなくなっちゃいました。
    キャンディーファームはいいなぁ♪
    バイキングみたいに変な余白が出来ないで生産施設や住宅を設置できます。
    きっちりおさまってるのって本当に気持ちいい。
    デコも小ぶりで可愛いし、一つだけ難があるとしたら、ご褒美のデコが毎回同じなので貰ってもあんまり嬉しくないことくらいかなwww
    何故か他の限定ファームにあるような達成不可能なディリープロジェクトも殆んどないし。
    毎回うんざりするんですよ、初日からワオキツネザル700匹とか出てくると(爆)
    それが数日間続くのでまともにディリーをクリアできません。
    全くお前、やってみろといいたくなります。
    キャンディーは初日にアルパカがあったくらいであとはずっと全部クリアできてます。
    ただ最初のうちのスィートグレープ数百個はちょっと厳しいけどwww
    畑をアップグレードする前の収穫高は微々たる物ですから。
    頑張って収納量を4700まで上げたのに、マーケットの要求がそれをはるかに上回るものばかりなので、結局はいつもひーひー言いながら注文をこなしています。
    しんどいわりには、あんまり収入は大した事はないのもねwww
    多くても1枠せいぜい300万ドル程度ですもん。
    魚市場だったら300万くらいなら断るレベル(苦笑)
    イベントでりんご何万個寄付するとか、ロバ何千頭を寄付するとか要求されるけど、寄付じゃないだけで毎日それをやっているようなものです。
    現在もさくらんぼをトータルで8000個近く要求されてます。
    どんだけ難易度が高いイベントなんだと言いたくなりますwwww

断っても断っても同じような注文しか来ないからどうしようもありません。
    もうほとほと疲れ果てました。
    なんか、やる気さえあれば毎日でも組合プロジェクトやれるんじゃないかしらwww
  • 大和さくら (JP1)大和さくら (JP1) JP1 投稿:71
    編集済:22.05.2018

こんばんは!

世界選手権のコイン、欲しかった収穫祭BOX・カイトもなくなり、これと言って欲しいものもなかったけど、普通では絶対手に入らないデッカイアヒル小屋が欲しくなって、ひたすらコツコツとコインを貯め今夜やっとまばゆいアヒル小屋を購入・・・・・でもどこにも入ってない><インベントリのテーマに沿った建物に入ってない、どこを探しても入ってないorz  またバグ・・またまたバグ・・・確実に21000コイン減ってるのに周縁植物の腐葉土キラキラ効果もまだ直ってないし・・・いったいどうなってるんでしょうね(;一_一)

ありました!グルメから開いたら入ってました・・・・なんかややっこしいですね"(-""-)"

お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

編集済:24.05.2018
    同じメールが2通来てて、コインも同じ枚数が2つもらえたんだけど、これって一体どういうことなの?
    私以外の皆さんはちゃんと理解されてるのかなぁ?
    メールの日付は5月15日一通と5月22日2通。
    15日、22日は同じ文面。(初回は空メール)
    意味不明すぎて気持ち悪いです。
    編集済:24.05.2018
    昨日のメンテの直前、キャンディーファームにいきなり続々とプロジェクトが現れて驚きました。
    どうやら気づいていなかっただけでバグっていたようですwww
    本来ならクリアしたらすぐに次のが出てくるはずのものが、出てこなくてずっとたまっていた模様。
    LV2の畑を2つとか、そういうのねww
    一気に6~7個クリックしましたよ。
    もう、バグだらけで何が正常で何が異常なのかわからなくなってるから、全く気づいていませんでした。
    そういえば出ていなかったなぁとそのとき初めて気づきました。

もうプログラムがめちゃめちゃなんでしょうね。
    あっちこっちいじって収拾がつかなくなっているのでしょう。
    新しく付け足すことは出来ても、以前からあるものをどうにかするということは不可能になっているのかもしれません。
    そして付け足すことによってまた新たにプログラムが狂ってくるwwww
    そんなことの繰り返しです。

何度も訴えてるのにね。
    新しいイベントよりも、今あるものをもっと何とかまともにしてくれと。
    まともに機能しないものを放置したまま新しいものを提供されても楽しめません。
    そして現在起こっているバグをずべて公にして欲しい。
    どこまで把握していてどのような手を打っているのか?そしていつごろ回復するのかちゃんと全部伝えて欲しい。
    ずっとほったらかしのまま、ユーザーは毎日不安を抱えながらプレイしているのが現状です。
    メンテの告知もせめて前日にはして欲しい。
    どれも無理難題を言ってるとは思えません。
    ごく当たり前のことを語っているつもりです。
    お楽しみくださいというのなら、楽しませてください。

編集済:25.05.2018
    働き者がめんどくさくなってきたので、ここらあたりで試合放棄します。
    どうせこの先はろくでもない御褒美ばかりなのでどうでもいいwww
    ポイント数とご褒美の質が、全く見合っていません。
    120万p以降はゴミばかり。
    編集済:26.05.2018
    6個の漁場のうち5個がロブスターっておかしいでしょ?
    漁場の偏りを考慮するという話はどうなった????
    考慮どころかますます酷くなっているような気がする。
    一昨日はマグロ4箇所、ロブスター2箇所だった。
    昨日はメカジキ3箇所ロブスター3箇所。
    ようやく今日牡蠣の漁場が2箇所出たと思ったら、その後ロブスターになって結局ロブスター5箇所になってしまった…
    もう獲りに行く気にもなれない。
    選手権コインの使い道がないので、土地を確保するために効率的なオリーブ園を購入しました。
    アップグレードが選手権コインでしか出来ないのが難点ですが、逆にこの先使い道のないコインがアップグレードのために使えるようになりましたwww
    これからはオリーブ園のアップグレードのために世界選手権を頑張ります♪

野原も小さいのに代えましたが、こちらはゴールドでしかアップグレードが出来ないのでずっとLV1のままですwww
    LV2にするのに14000ゴールドもかかるので出来ません。
    もしかしたらこっちは失敗だったかも。
    慣れとは恐ろしいものです。
    自分でレイアウトしたものの、見るたびに吐き気を催しそうに悪趣味の極みのメインファームの似非日本庭園でしたが、ここ最近はそれほど気持ち悪くなくなりましたwww
    昔から美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れると申します。
    さすがに3日程度では慣れませんでしたが、毎日少しずつ手を加え少しでもすっきり見えるよう配置換えをしたり、敷地を少し増やしてみたり、それなりに頑張りました♪
    まぁ、どう工夫しても限界というものはありまして、これ以上何とかしようとすれば中心にどっかり居座っている戌の置物を撤去するしかありません(爆)
    生来の怠け者なので、難易度の高いイベントはやらないからろくなデコがありません。
    だから戌の置物を撤去したらますます満足度が下がってしまいますから気に入らなくてもおいておくしかありません。
    里の満足度さえついていなければ犬の置物も灯篭シリーズも撤去したいんですけどね…
    なかったらかなりスッキリするでしょうね。
    あまりにもゲームがつまらないので本日は久しぶりにカラオケに行ってきます。
    もちろん一人カラオケwww
    他人の歌を聴くのもいやだし、順番を待っているのもいやなので、一人で思う存分唄えるひとりカラオケがいい♪
    ちなみにご飯も一人で食べるのが一番好き。
    食べてるところと見られるのも見るのもいやなので一人ご飯がいい。
    よく寂しくないのかと聞かれるけど、寂しいという感情がよくわからないのでなんとも答えようがありません。
    一人だと不便な場合はあるけど、それ以外で特に問題はないと思いますが…
    マダムのランチ会も月一だから楽しみだけど、のべつだったら苦痛でしかありません。
    家族という最小単位の集団生活だって結構しんどいのにww
    スレを建てるまでのことでもないのでここに書くけど、世界選手権が後一日になりましたよね?
    この残り日数って、一日遅れた分はプラスされてないままだったような気がしますが。
    ということは一日少ないままなんですよね?

全体のスコアは一週目をチャラにすることで解決を図ったようですが、個人のポイントに関しては、何の手も打っていませんよね?
    一日少ないまま終るのでしょうか?
    何かしたという報告もありませんから、たぶん何もしていませんよね?
    始まってすぐ終ってしまった対抗バトルの件に関しても、その後何の報告もなければ補償もなかったような気がしますけど????
    なんか釈然としない気分です。
    それとも私が知らないところで、何らかの補償が実施されていたのでしょうか?
    喉もと過ぎれば何とやらと申しますが、当事者としてはまだ喉もと過ぎていないんですけど…

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする