ホーム Japanese 雑談コーナー

パンタコ雑談部屋

175

コメント

• iijima (JP1)iijima (JP1) 投稿:1,195

こんにちは~!こっちは相変わらず雪は全く積もっていませんw昨日の夜にちらちらっとは降ったのですが‥‥。

私のクラスにも何人かインフルで欠席してる人がいて警戒MAXです。休み時間ごとに10分間換気が必須になって、毎回凍えてます…。寒いんじゃぁぁあ!!w

百人一首‥‥。あぁ‥‥あれですよね、あのー‥‥。首が1つあって、その下に100人分の体がくっついてるという伝説の妖怪ですね!(小学生の時に2,3個覚えたっきりですw百人一首かるたは家にあるのですがもう誰も使わず‥‥。)

焼き芋おいしそうですね!!私は電子レンジでチン派です!それなりに美味しいのですが、かなり時間がかかるのでおすすめしません!w

無水鍋があるなんてオシャレですね‥‥!テレビで見たのが「野菜を入れるだけで水を一切使わずカレーができる」っていうやつだったのですが、これのことですよね?食べたい‥‥(´・ω・`)

受験も気がつけばもうあと約1か月後となってきましたー!早い早い‥‥。

教室にある受験の合格祈願のおおきなしゃもじ(「すくいあげる」とかそういう意味らしいです)が換気による強風のせいで週1のペースで滑り落ちてますが(禁句)私は負けません!そうだ!しゃもじが皆の代わりに滑り落ちてくれてるんだ!!

• iijima (JP1)iijima (JP1) 投稿:1,195

白血球さん!インフル菌の退治よろしくおねがいしますね!!

• me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

iijimaさんand受験生生の皆様、こんばんは

FIGHT~~~

白血球さん、頑張ってねガッツ!!!

私は、大人なので、プロポリスサプリを服用していました。

ミツバチが作り出す、ハチの巣のコーティングの元です。

抗菌力が強く、がん細胞は、プロポリスが作ったミクロの壁要塞内で、核分裂出来ず死滅です。(体質に合えばの話です)

現在は、東京大学の協力でブロッコリースプラウトの効果をサプリ化開発(特許修得)

「ブロコリ」サプリが販売中、ブロッコリースプラウトは、日照不足の我が家では、栽培不可能クスン><

「ブロコリ」には、フコダイン(がん細胞をW攻撃、モズクに含有)も成分に含まれて、優れものです。

予防医学の領域の話になってしまいました。

寒波が到来明日も寒い、ハチミツ生姜湯で体温めてね(*^^*)p

私も甘酒(生姜入り)作ります、生の麹菌が入手不可で市販の灘の酒粕です^^

• me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

追伸ー

無水鍋は重宝です、36回ローンで購入

ローストビーフ・スモークサーモン・スモークチキン・焼き豚も作れます^^

スモークは、桜のチップを、鍋底に敷き台付網に食材を乗せカバーの蓋をして蒸します。

煙が凄く出るから、ご近所さんに、火事ではありませんと、声をかけます。

現在は、何社か格安販売してますショック

私、36万円!某会社10万円以下、カルチャーショックです。

そもそも事の発端は、勤務先会社の貸会議室で無水鍋のデモストレーションがあり、大家として買わなきゃなんて、先輩から言われた。

ご飯、10分で炊けるの魅力^^

唐揚げは、油大1杯で作れますが、肉は柔らかですが、やはりたっぷり油で揚げたほうがジューシーですね。

• me-teruさん

おはようございます!!
    本当寒いですね、、、毎日!!!
    寒いの苦手なので辛いです。

インフルや風邪流行ってますね^^

私はストーブなどは付けず加湿器だけで
    頑張ってますwww

サトイモやサツマイモ、いいですね^^
    私はサトイモでサトイモの煮ころがしが作りたいです!!

オレグさん、覚えられて良かったですね!
    いっぱい儲けましょう♪♪

百人一首、面白いですよね^^
    私も中学校の頃の百人一首の本、未だにどこかにありますよ^^
  • iijimaさん

インフル!!
    この時期に大変ですね^^;

もうすぐ受験なのにww

焼き芋、私はそもそも作ってませんねぇ。。。
    以前は蒸してやわらかくして食べてましたよ^^

サツマイモ、前に買ったのが残ってるので
    何かまた作ってみます^^

受験までもうすこしですね^^
    しゃもじ、すくいあげる、面白いですねw

私の学校では何もありませんでした^^

変わりに塾の先生がだるまのオモチャ
    貸してくれましたww

それ見ながら受験頑張ってましたよーw

今日も一日
    がんばるぞい♪♪
  • me-teruさん

私は料理大好きなのですが
    無水鍋って知りませんでした!!

ローストビーフにスモークサーモン、焼き豚
    何でもOKなんですね!!すごいです!!

私も燻製キットを買ってますが
    本当煙がすごいですよね^^;

目が痛くて開けられないレベルですしww

36マン円!?!?
    すごい高い買い物をされましたね><

そもそもme-teruさん
    大家さんなんですか!?!ww

私はたっぷりの油で先日
    鳥天を作りました^^

非常に美味しかったですよ^^

パンタコ師匠さま、こんばんは

立春を迎えて、梅の蕾が膨らみ始めました^^

理科が得意とは羨ましい。試験管で作る牛乳アイス思い出しました。

高校の生物の先生は、だるまストーブで、焼き芋やスルメ焼きました。

授業がとても楽しかったです^^

雪で母の庭の薔薇大株がもろ横倒しを直して、金柑の枝4㎝位の太さがボキって折れたの撤収><

金柑の甘露煮はは子供食べず、生でも食べれます、風邪防止かな?

明日知人に金柑と八朔を届けます。

八朔が寒さで甘くなりましたよ^^

里芋の煮転がしは、子芋で作ります。美味しいですねほっこり^^

薩摩芋は、大学芋と味噌汁にすると甘くて美味しいです。汁物の薬味は、雪にも負けない葱を畑から調達!

昨夜はけんちん汁・ほうれん草のお浸し・ヒジキの五目煮。鮭の焼き魚(*^^*)

昨日畑の雪は溶けていました。ほうれん草・小松菜・チンゲン菜は元気です。

スナップエンドウの苗も、篠竹の北側に寒冷紗張り持ち堪えました。

菜の花とブロッコリーは、霜で凍りましたが、復活します。

大根が駄目みたい。春菊は腐りかけ、新芽に期待です。

水仙の花が蕾付けず寂しいです。

ヴァイキングファーム開始してます、魚を販売して資金に充当!

今回は果実の種が、買えて楽しいです。

本物の釣りは、苦手です。メダカ取りが好きです。

最近は、川の水溜まりが、バーベキューの客が洗い物して汚し、少なくなりました。悲しいですね。

追伸ー

会社がテナントビルの大家に、勤務してました。各地から、研修生や某企業の新人研修用の宿泊施設も別の棟にありました。

無水鍋は、米国製で永年補償付きですが、その会社が倒産して、部品の調達が出来ない時期もありました。

とあるご主人が、知恵袋に投稿発見、某会社が部品取り寄せ代行!私も部品取り寄せ使用可能になりました。

このご主人は、最初は奥様を叱責、いざ自分が料理したらハマり、必死に探して下さいました。

知恵袋は、役に立ちますね感謝です。

• me-teruさん
    こんにちは^^

寒い日が続いていますが
    どうですか?^^

そちらではもう梅の蕾が膨らみ始めましたか^^

私もアイスクリームは手作りしてました!
    手作りでも十分美味しい物が出来ますし
    何より、自分なりに何味でも作れるのがいいですよね!

作った中ではハチミツアイスが好きでしたね♪

高校時代、私は物理と化学でしたが
    どちらもさほど楽しい授業ではなかったです^^;

ですので、me-teruさんが
    羨ましいですw

金柑、昔はちょこちょこ、食べてましたが
    ここ数年、一切食べなくなりましたねぇ^^
    色々畑で作られているようで、いいですね^^

私も鶏肉と芋があるので
    煮転がし作ることにします^^

ですが、芋は芋でも
    サトイモではなく
    ジャガイモですがwww

ジャガイモでも美味しいんですよ^^

サツマイモもあるので
    私も大学芋と味噌汁にしてみます^^

私は
    お肉と野菜を焼肉のタレで味付けしたものと
    手作りで厚揚げを作ったので麺つゆかけて食べました^^

私も釣りあまり得意じゃありません><
    何が楽しいのやら。。。

ですが恋人が好きで
    同棲中、一緒に行きました^^;

釣った魚はおうちで
    さばいて煮付けにして食べました^^

確かに最近はバーベキューする客が増えて
    そのまま汚れも川に流すんでしょうね。。。

無水鍋の部品代行、無事に見つかってよかったですね^^
    永年保障でも、会社が倒産しちゃったら意味無いですもんね^^;

私も少し前にamazonで調理器具かったら
    壊れてまして^^;

三年保障なので交換してもらえますが
    買って三回しか使ってないのに壊れたので

少々不安です^^;
    編集済:11.02.2018

パンタコ師匠様、こんばんは

お鍋残念ですね、魚さばけるの凄い(最近私は、スーパーで内蔵除去お願い派)

秋刀魚は、特殊な装置でスポット内臓が取れています(美味しい姿焼きが食べられ幸せ)
    シャガイモの子芋は注意しないと、見た目で判断不可のソラニンの毒素があります。
    或る、小学校の授業で栽培したじゃが芋を、先生が調理して、毒に当たりました。
    私は、以後子芋は怖くて、秋作植えです(実付は少ない)

釣のレベルがUPして、大型船レンタルで、未知の領域に行ける様になりましたヽ(^。^)ノ

余談パート2です!
    フキのとうはまだ芽が出ません。甘味噌和えが美味しいのにね。
    水仙の蕾待ちです。
    今、甘夏が食べ頃になり知人に差し上げています。
    自然っていいな、最高です(*^^*)p
  • ne-teruさん
    おはようございます^^

魚は、その時さばいたのが初めてでしたね^^

鱗などもありましたが
    包丁の背でガリガリ削りました!!!

サンマの内臓を取る装置があるんですか!?
    初めて知りました、すごいですねw

実家ではそのまま焼いて
    食べたい人は食べて
    捨てたい人は捨ててましたw
    私は捨てましたww

ジャガイモで当たったんですか><
    それは大変でしたね!!

熱を加えるといいんでしたっけ?
    ちょっと忘れてしまいましたが

以前、食べた時に口が痺れた時があって
    すぐ出しました、怖かったです><

釣り、未知の領域おめでとうございます^^
    いいですね、色々いけて^^

フキは久しく食べてません^^
    たくさん植えているので色々食べられますね!

自然咲こうですね^^
    おめでとうございます^^

パンタコ師匠様、こんにちは^^

じゃが芋のソラニンは、加熱しても毒はのこりますよ><

昼過ぎにログしたら、予告無しで、本日ウエンディッグプランナーが開始になっていました@@

ロマンチックな花束が不足して、生産後に寄付。同時に、ラベンダー寄付でうっかりミス、在庫ありですが、購入クリックして、ゴールドがチャリーン><

黒真珠集めで、レンタル船の行先クリックのミスが続きます。

タイマーセットして、仕事をしながらゲーム、焦り禁物です><

明日から、中国と箱詰めのイベントが、開始時間不明で始まります。

明日は、夜ログインです。箱詰めは、何から始まるか?前もって仕込む事は出来ず嫌ですね。

失敗の連続で、胃が痛くなりました。痛み止め服用して継続しています。

情報確認で、フォーラムを覗いたら、パンタコ師匠様のコメントを発見して、投稿しました。

先日、畑の水仙の葉が、北側にあり凍ってました。中央の菜の花は、復活OK!早く食べたいな^^

甘夏の木の下で、水仙の蕾を1個発見(*^^*)p

明日はあるかな?楽しみです^^

おひさしぶりです~

食べ物の話を読んでちょっとお腹空いてきました‥‥^^;

今日は風がすごいです!暴風警報が出るくらいです。

午後からの登校だったのですが、追い風でマスクが飛ばされそうになりましたw

春一番ですかね‥‥(*'▽')早く暖かくなってくれるといいのですが。しもやけ地獄がなおも続くiijimaでした。

編集済:01.03.2018

iijimaさん、こんにちは、終盤は終わりましたね。

此方も春1番は過ぎ、何番目?の暴風です。花粉症ではない様ですね。安心しました。

マスクは必需品ですよ。

私は、花粉症重症です><

桃の節句が近いですが、故姉の御殿飾りの雛人形&娘の雛を飾る暇ないです><

子供が巣立ったと実感します(クリスマス飾りもアウト)

此方は梅の花が開花し始め、先日やっと菜の花の蕾を茹でて辛子和えで頂きました^^

明日も、菜の花の蕾が採れたらいいな

(ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン)

私も花粉症の疑いが‥‥。今まで平気だったのに‥‥。

iijimaさんこんにちは

花粉症の因子は、3人に1人は体内にあるそうです。

一生発生しない人もいます。

花粉症発生は、免疫力と体内バランスの均衡が、天秤計りの様にどちらかに偏るとなります。

免疫力低下を防止して、体内リズム整え、栄養の補給もしっかりしないとね。

もう、卒業式が終えた頃ですね。

春休みを満喫して、新生活に向けて、体内時計を整え万全対処してくだいね、

お久しぶりです!無事合格して、今色々新しい物の購入で物凄い出費がつづいています^^;

花粉症、発症しない人がつくづく羨ましいです‥‥。原因は花粉だけじゃなかったんですね!栄養の補給だけは満点のつもりですg((

春休み満喫しますー!(*'▽')

• wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    iijimaさん合格おめでとうございます。
    wagyuuの中の人も無事合格しました。
    出費ひどいですよね。
    しかも春休みの宿題の国語が届いてないという...

そういえばパンタコさんどうされたのでしょうか。
    ゲーム内で調べても「入力した名前のプレイヤーはいませんでした!」とでるのですが...
  • 大おお大オオ大オオ大おおおおおお!!!!!!!!!!!!

iijimaさん!!
    wagyuuさん!!!

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

本当良かったですねぇ!!!!!!!!^^
  • 始業式まで時間がありますから
    是非是非のんびりお過ごし下さい^^

本当お疲れさまでしたー!!!!!!!!1!!!!!!

本当良かったよかった!!!^^
  • 皆さん、お久しぶりです! またよろしくお願いします!

iijimaさん、おめでとうございます!!
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    お久しぶりです ヽ(^。^)ノ
    皆さんお元気ですか?

iijimaちゃん・wagyuuしゃん
      お二人さん

合格おめでとうございます \(~o~)/ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

がんばったね^^

wagyuuさん、合格おめでとうございます!!!

そしてみなさんおひさしぶりですーーー!!またよろしくお願いします@^^@

• iijimaさーーーーん!お久しぶりです!
  • 久しぶりに立ち上げたら
    フォーラムが色々変わっててビックリ!ww

パンタコ師匠様、こんにちは

投稿が無かったので、冬眠されていたのかしら?

お元気ですか^^春爛漫ですよ(*^^*)

最近は色々なイベントが開催されて吃驚しましたか?

私は、フードトラックの内容変更があり、組合の里の生産品がなくなり初めてデコを貰えました。

春眠で眠いです><

久々昼間に、ログインしています。

深夜族から卒業して、生活のリズムを整えたいです^^

我が家は、深夜族が同居していて、相手したいたら、寝不足が続きます。

花粉症も大夫楽になり、朝まで眠れぬ日がなくなりました^^

まだ、檜・松・イネ科植物アレルギーが出ますが><

お帰りなさいのご挨拶ですよ(*^^*)

• me-teruさん!
    お久しぶりです!!

ずっとログインするの
    忘れてましたwww

おかえりなさいです^^
    me-teruさんはお元気でしたか?

私は元気ですw

暖かい日が続いていたかと思っていたら
    また寒くなったりして
    色々変な日が続いてますね^^;

気長にやっていきましょうww

最近は眠れてますか?^^
    あまり無理なくお過ごしくださいね^^

パンタコ師匠様、こんばんは

GWは、イベントのラッシュで吃驚です、私は仕事で休み無し><

マイペースで参加しています、多方面に当たりご配慮感謝です。

我が家は、薔薇が開花して薔薇屋敷にうっとりする暇もなく、突然の嵐に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は、雨で傷んだ薔薇を、泣き( ノД`)シクシク…剪定作業に追われました。

畑の、夏野菜耕作は、苦土石灰の仕込みが遅れて、完全ではないです。

今は、アスパラとスナップエンドウが全盛期です。美味しいです^^

冬昨ブロッコリーとほうれん草はまだ、収穫可能ですが、夏野菜場所に撤去しました><

蜜柑の枝を母が大剪定して蜜柑狩りは楽しめませんが、家族で食す分は、白い花が咲き綺麗です。甘夏も同じ白い花が咲いてます^^

キュウイフルーツは、今年も失敗です。茶畑に貸した場所は、樹を撤去され残念です。

花の季節で、毎日癒されさます。昨年のコスモスエリアは、零れ種が発芽して又楽しみが増えました(*^^*)

唯一、薩摩芋苗植え付けに、土壌作りが間に合わず、収穫できるか?

西瓜も同様、天に祈るばかりです。先日花付けましたよ^^

このゲームは、天候関係なく、楽しいですね、ホンワカ^^

• me-teruさん、こんにちは^^
    お元気ですか?

GWはイベントラッシュで大変だったようで
    お疲れ様でした^^

マイペースがいいですねぇ♪♪

お花も綺麗に咲いていたようですし
    時期的のも寒くなく、暑くも無いような時期が続いていて
    いいですよねぇ!!^^

お野菜やフルーツなども
    たくさんできているようで、いいですね!!

サツマイモもスイカも上手にできるといいですね^^
    祈っておりますよー!!

私は、今日始めて
    鶏レバーのコンフィという料理に挑戦しています^^

血抜きをするのを忘れていて
    大丈夫か心配ですww

完成まで放置中なので
    出来上がるのが楽しみです^^
  • パンタコさん

おげんきですか?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする