ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてちんの一人組合日記~終了しました

12379

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    忘れてた!
    働き者ですが、SP種とミネラル餌、ミネラル腐葉土がふんだんにあれば誰でも簡単に許可証ゲットできませんか?
    SP種は普段からこまめに作っておいて(特にキャベツ、大麦、タンポポ)、ミネラル餌は、ゴールドでしか買えないから限定ファームの交換で大量に確保しています。
    ミネラル腐葉土は…何故かいつもそこそこあるんですがどうしてなのか?wwwww
    もしかしてルーレットかな?
    でも最近はルーレット運が尽きたようなのであんまりやってないけど。
    私は全くの無課金ではないので、たまにもう一つプレゼントというときはわずかですがゴールドを購入しています。しかもたいていはルーレットチップも同時にゲットできるときを見計らって購入してますので、無課金の方よりはルーレットを回す機会は多いですね。
    おまけに要りもしないのに、ミスクリックで無理やりチップを購入させられたりしますからwwww
    あの時はもう、永久にルーレット回せるんじゃないかとさえ思ったくらいです(爆)
    私は基本的に楽しくないことはやりたくないので、それで楽しくなるのであれば千円や二千円のお金をたまに使うことは気になりません。
    ストレスマックスになってゲームするよりよほどましですwwww
    親のすねかじりをしている子供じゃないんだから、ランチ一回分の課金なんて問題じゃないし、リアルではもっと無駄なお金の使い方をしていると思ってるのでwwww

頭のいい人は課金などしなくてもどんどんレベルは上がっていくし、ファームも大きくなっていきますが、私の頭のレベルだと全くの無課金では無理です。
    マダムたちのランチ会の参加を一回見送れば、ストレスの少ないゲームができるのならそちらを選びますwwww
    ただ今回の働き者では。度重なる大麦のスキップ一回と忌々しいジャスミンのスキップで使ったくらいで殆んど使っていません。
    りんごが御題に出なかったのが良かったwwww
    アレは寝るときにしかやる気がしません。
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
    編集済:13.04.2018
    ぽてちん (JP1)は言いました:
    忘れてた!
    働き者ですが、SP種とミネラル餌、ミネラル腐葉土がふんだんにあれば誰でも簡単に許可証ゲットできませんか?
       正にこのゲームを言い当ててズバリのお言葉で次の一言は在りません。 私の基本スタンスは無課金
     なのでゲームの中で頂いたゴールドやミネラル餌/肥料のみが使えます。ただしSP種は別として限度がある
     のでここぞというときに間に合わないことになります。 最近は果樹園用ミネラル肥料だけは豊富に在り
     ますが畑用と獣舎用のミネラルは不足気味でまあここが一番いたいところです。

このゲームは生産競争のみならず、ギャンブル(ルーレットや神経衰弱ゲーム)によって評価/順位を獲得
     する事も出来ます。 従ってひたすら生産に励めば勝てるという物でもない訳で、こういってしまうと身も
     蓋もなくなってしまいますが、「BFの沙汰も課金次第」ではあるようです。
       ただしGGSはボランティア団体で在りませんし、実際はこのゲーム 課金者の出資でまかなわれていま
     すからそれはそれと認めて。出来る範囲でやってみるというところに落ち着くわけです。
       昨年暮れ頃の組合対抗バトルで、下に居て1000万ポイントほど離していた組合に最終的に負けてし
     まいました。 理由はそこの組合に神経衰弱でトップを取った方が居たのでした。 神経衰弱の1位のご褒
     美はあまりご存じないかと思いますが「評判ポイント1000万が付く」というものでしてこれだけで対抗バト
     ルに勝てるというのは語弊が在りますが、かなり下位の組合でしたら生産競争は全くせずに上位ランキング
     に入れるなんて事も在りそうだなと思いました。 恐らく神経衰弱ゲームで1位を取るためには運なんて考
     えられませんから、通常入手できる以上の「福通宝」を購入されてということだったと推測するのは間違い
     ではないと思います。 その他ルーレットで何万ポイント何十万ポイントもの評価点を頂いたとのある方は
     ゴマンと見えると思います。 まあこれ全てゲームですから・・・

「遠洋漁業版働き者」では 精々お友達からのキラ「幽霊の釣竿」の援助程度で皆さん楽に夜も眠って
     金鉱許可証を入手されていると思いますが、それに比べると今回の通常版「働き者」は二日も眠って通算
     10時間余りサイロを停止させても120万ポイント達成できたので、単純に嬉しくなって書いた次第でした。

まあ皆さん判ってやってらっしゃるということですね。

ところでファームラボでゴールドの生産が出来るという話 あれは絶対に課金したほうが安上がりだと
     思いますが、経験者いらっしゃいますか?? ww  ここを覗くような人には居ないでしょうねwww
      私のファームラボは現在レベル10で胴のミステリーボックスを作成できることになっています。
      しかし肝心なことにカキとアサリの撒き餌を要求しています。 漁獲品の販売が出来ないとんでもない
     仕様ですwwww   恐らくロクデモないものしか出てこないだろうと思い験しはしていません。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    金魚60匹釣ってきましたwww

中々ノミが集まらないから倍になるのは嬉しいですね。
    オレグさんに釣ってもらうと多額の費用がかかるので、なるべく自分で釣りたいのですが、肝心の釣り餌がちっとも作れません。
    あんなに頑張って働き者をやっても、せいぜい30匹分です。
    スノーマンの雪玉みたいにどこでも湧いて来たらいいのにwww

そういえば、まだスノーマンもらえません。
    メールもきていません。
    別に無ければなくてもかまわないけど、完全に無視されているのが気に食わない。
    一応年明けにはメールを出して受理されてるんだから(その返事はきました)、伝わっていないということは無いはずなんですが。
    何も出来ないので、本日はもう諦めるしかありません。
    金魚釣りが無事に出来てよかった。
    シンハライトさんの説明はいつもわかりやすいなぁ。
    頭のいい人の文章って、シンプルだけど凄くわかりやすくて読んでいても気持ちいい。
    そしてたとえも的確だから、なるほどそういうことなのかと納得できます。
    ああいう文章が書けるようになれるといいのですが、私が簡潔に書くとただそっけないだけの文章になってしまうwwww
    ウダウダと駄文を書き連ねるのは得意なんですが(爆)
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
    いや シンハライトさんが正しいとか限りませんよ www

第一ここの書き込みは問題なく出来ているでしょう  いつもおかしくなるときはゲームサーバーで

こっちは殆ど落ちることがないから皆さん連絡用に使われています。 昨年くれが酷かったですよね
  • 大和さくら (JP1)大和さくら (JP1) JP1 投稿:71

またまたタイムラグのバグですね"(-""-)"ゲームになりませんww                           バイキングのスペシャル種不足に気づき、今更ながらバイキングやり始めました(-"-)なのにバグ・・・・リログしたらINできないww

正しいとか正しくないの話ではなく、文章が好きだということなのでwwww

理由がどうあれ、殆んどゲームが出来ない状態なのは間違いないわけで、その責任をどこに求めていいのかわからないから混乱状態になってるんだと思います。
    こういう情報を入手しましたと書いてあれば、そういうこともあるのかと納得出来ますので、それはそれでいいと思っています。

あれ?、もしかしたら私、YOHNYさんとシンハライトさんの信者かもしれない(爆)
    いつもうっとりと書き込み見てるからたぶんそうですwwww

• INできたと思ったらメンテ・・・・・早い対応なのかしら?

いま 向うのCM Hunterさんから英文の書き込みが在りました。 週末に備えての無断アップデートのような・・ 短時間のはずという事と母国語/日本語で連絡しなくて申し分けないという旨の書き込みが在ります。
     多分 Wagyuさんでしたっけかね 翻訳してくれるでしょう
    レス書いて戻ったらサクサクに直ってましたwwww

何だったんだこれは(爆)

渋滞が解消したのか、バグを修正したのかwwww

いずれにしろ早く解決してよかったです。
    でも今日はもう寝ます。
    花粉症が酷くて全身の倦怠感が酷くてたまらないので。
    今年ははなみずよりも、咳と全身のだるさが酷い。
    ずっと風邪を引いてるような状態です。
    お大事に

先ほどのメンテで金魚が水槽からいなくなってしまったという報告が在りますので釣ってきた60匹
     の確認をして下さい。 そちらの無事も祈ります。
    寝る前にお風呂に入って全身の花粉を落とし、鼻ウガイをして鼻腔もすっきりさせたら少し楽になりました。
    昔、風邪を引いて咳が止まらなくなって、挙句肋骨を骨折したことがあるので、歳をとった今骨が弱くなってるからまた骨折しないか心配ですwww
    肋骨の骨折って放置して勝手にくっつくのを待つしか手立てが無いんですよ。
    息をするだけで痛いし、くしゃみなんかしたら死ぬほど痛いのに。
    皆様も長引く咳にはご注意ください。
    肋骨骨折の治療法は痛み止めと、咳止めの薬を服用のみですwwww

さて、遅延バグも解消され、金魚の無事も確認できました。
    あっという間にメンテが終ったので、メンテに入ったことすら知りませんでした。
    さくらさんの投稿をみて、ファームに戻ったらすでに終了していたのでwwww
    そんなに早く直るバグなら、あらかじめやっておけばこんな大騒動にはならなかったのにね。
    草木も眠る丑三つ時なら数分間告知もなしでメンテに入ってもそれほど騒ぎにはならないでしょうから。
    告知が無いのはいつものことだから結構慣れてますしwwww
    やっぱり日本への情報伝達が後回しにされてるっぽいみたいね。
    かといって英語力が無いから他の国のフォーラム見たってわかんないし、困ったものです。
    自分が持ちあわせていないものに強い憧れを抱くタイプなので、英語、算数(数学ではないw)、水泳ができる人を尊敬しています♪
    オリンピックの水泳選手なんて人間じゃないとまで思ってますwwww
    きっとエラ呼吸ができるに違いないと信じている私です。

今回アジアはLV3を選択しました。
    何故かLV3の茶屋のデコがないので。
    フラワーファームのほうにはあるんですが、何故かメインにはなかったwwww
    いつものように設置する場所はあけてあります。
    クリアしないと、ここが埋まらないので頑張らなくてはwww、
    編集済:14.04.2018
    これが一体何のご褒美だったのかわかりません。

アジアのLV5のご褒美だと信じ込んでいたんですが、今回アジアを始めるにあたってご褒美リストを見てもありません。
    メインにもフラワーにもあるから、普通にクリアしてもらったものだ思うんですが。
    ちなみに私はもう片方の中国風デコが好きじゃないので、そっちを選択することは滅多にありません。

だから何度もアジアをやってるから茶屋とかはたくさんあるんですけど、LV3のデコはフラワーにしかないのに、このど派手なデコは両方にあります。
    つまり、フラワーには里の満足度がついていないアジアの茶屋風デコが1~3まであって、プラス稀代の東屋がある。
    そしてメインには里の満足度がついていないLV1のと里の満足度がついているLV2とLV4(花の茶屋)プラス稀代の東屋がある寸法です。

UFOのときもLV一つ飛ばして上のデコはあるのに、途中が抜けていて不思議だったんですが、今回もこの稀代の東屋が何者なのかわからなくて、ちょっと困惑しています。
    で、一応私はアジアのLV5までチャレンジできるみたいです。
    LV4を2回クリアしていないとLV5はチャレンジできませんよね?
    でも花の茶屋は一つしかないwwww
    もう、何がなんだかわかりません。
    通称キラと呼ばれているものの中に小さいお守りというのがあります。
    もらって迷惑なものではないのですが、逆に付けるほうとしてはなんとも使いにくい代物です。
    これしかないというのであれば問題は無いのですが、大きいお守りというのもあるんですよね。
    当然ですが、もらうほうとしてはこちらのほうがありがたいと思うわけですよ。
    だから、キラをつけるときどうしても大きいお守りのほうを優先し、小さいお守りはあまり使いません。
    なんだ、けち臭いなと思われたら厭ですもんwww

数ヶ月前まではキラなんて知らなかったし、モラルポイントがなんなのかすら知りませんでした。(キラをつけてもらったことはありました)
    知らないからどんどんたまっていって、用途を知ったときには結構な数になっていました。
    知らない人(複数)からたびたびキラをいただいてましたから、心苦しくてお返しをしたくてもどうすればいいのかわからない。
    それをフォーラムに投稿したら、懇切丁寧に説明してくださったのがすーさんでした♪
    思い返せばあれが私とすーさんの最初の邂逅ですwww
    早速すーさんにキラを付けに行きました。
    お礼と実験を兼ねてwwww
    使い方がわかったので、どんどん付けに行きたかったんですが、そんなに知り合いはいないし、かといって全く知らない人の所に付けに行くのもおかしな話なので。キラはたまる一方wwwww
    対抗バトルのルーレットをやれば、ミッションポイントもたまるけど、それ以上にくわやブラシが増えていきます(爆)
    そのうちに里の船からもお土産でもらうようになって更に増えました。

でも、一番使い勝手がいいのは大きいお守りで、小さいお守りはやっぱり使いづらい。
    くわやブラシはアイテムのランクが無いから問題ないのですが、これはこれで時短餌とかだったり、野花につけちゃったりする恐れもあるから中々使いにくい。
    まぁ文句を言ってくる方は数少ないのでいいのですが、いわないだけで内心では「こんなのにつけてもどうしようもないよ」と思ってるかもしれませんwwww
    話が多少脱線しましたが、何故お守りにランクがあるんだろうということです。
    誰しも大きいお守りをつけてもらったほうが嬉しいだろうし、つけるほうとしてもあえて小さいお守りを選ぶ理由がありません。
    使われずにどんどんたまっていく小さいお守りを見るたびに、こんなの要らないよなぁと思っている私です。
      ぽてさんは ここのスレ主ですから、知っている方は勿論見知らぬ方からもお守り/キラをいただく事が
    あっての悩みかと思います。

私は実は昨晩のゲームサーバーの不調に絡んで、余計な指摘をしてしまった事が原因だったのか、在る方
    からキラを沢山頂いてしまいました。 お返しに行ってまた失敗し当該の方の組合リーダーの方につけてし
    まったので、最後に気が付いたのでやり直しと同時にメールを出しておきました。

私はどんなものでもキラは嬉しいし、ある場面では「大きいものがいただけるといいな」と思わなかった
    わけでは在りませんが、再計算しない限り見た目にはわかりませんので、それを調べたことは在りません。
     出来る限り効果の高いものが望ましいことは仰るとおりですが、大きいお守り25%の上にはブラシ50%
    増しも在りますのでその辺は気持ちでという事で宜しいのではないかと思っています。
     まして捨てることは出来ませんので・・ただ私としてはイタズラ用の「疫病神」だけはどうしても捨てさ
    せて欲しいものです。 以前リーダーに頼まれてお互い承知の上でこの疫病神を使ったことがありますが、
    「一度経験すれば沢山」といって見えました。 私は敢えてそのお返しは求めませんでした。www

このキラ使用関してゲーム設計者は組合内での使用を前提/基本にしていたのではないかと思われます。
     というのは同一組合内ならチャット機能でリアルタイムにつけて欲しいところ/場合により効能も を
     連絡しあうことが出来ます。  また次に来る予定の漁業版働き者の場合は最初の御題のカキを集める
     ため/災害?による損失補てんも含めて「幽霊の竿」なるキラで増量してもらうことは時間もたっぷり在
     りますからこの場合はメールで船名指定して他組合の知り合いにお願いすることもできますね。

キラつけで唯一気をつけなくては成らないのは、収穫オーバーによる不具合を発生させない事で
     例えばこれは「漁業版働き者」のロブスター収穫船の場合です。 ご存知のようにロブスターは長時間
     運転も出来ますが、レベル10を越えるとあっというまに終了してしまいますので次の手立てが間に合っ
     ていないと、プレゼントがストッパーになってしまったなんて事も起こりかねません。(なかにはギリ
     ギリで収穫計算されている方も居ましてそんなことがあったとか)
       他に適当につけると勿体無いケースは牛舎で時短餌操業のときだと思います。 まあ豚舎には余程の
     要望がない限りキラ付けはしないのが普通でしょうが、慌てていて人様につけてしまったことが何度かあ
     って笑われました。

まあ 捨てることは出来ないし、貰って困る人は居ないでしょうから小さいお守りも活用されるのが
     いいと思います。 大きいのでなくちゃやだ とか XXだなんていう了見の狭い人は居ないと思います。
       またまた余計なお話でした。

• こんにちは~^^

ぽてちんさん小さいお守りは、コンポスターに付けると肥料の収穫量が2倍になるのです。以前組合に所属していた時に教えていただきました。コンポスターにキラが付いてたら収穫するときに個数を確認してみてください、2倍になってますから(*^^)v

えぇっ!基本豚にはつけないものなんですか?(汗)
    私何回も豚につけちゃいました(大汗)
    さすがに昼間は時短餌だろうと思って、真夜中(丑三つ時)に思いっきり牛から豚まで山のようにあるブラシをつけてきたことが何回もwwwww
    わぁ~、非常識な奴だと思われちゃったのかなぁ…
    これからは豚につけるのは自粛しよう。
    でも私は豚でもつけてもらったら嬉しいけどwww
    毎回わんさかと豚の注文が入るので、少しでも増えたら(たとえ時短餌であっても)めちゃめちゃ嬉しいですから。

それにやっぱり何につけてもらったということより、付けてくださった方のお気持ちが嬉しいし、ありがたいと思っています。
    ただ、小さいお守りの件もそうなんですが、私がつけていただくのはたいていまるで何を作っているのか見えてるみたいにちょうどそのとき必要に迫られているものだったり、たまたま気まぐれに植えてみたひまわりだったりするので、いただくものが大きすぎてお返しが追いつきません。
    畑へのキラは怖くて付けられないし、牛や豚は時短餌の場合もあるから真夜中以外は無理。
    (以前真夜中につけても時短餌でしたwwww)
    結果間違いのない果樹園とかたまごに偏ってしまいます。
    そのたまごも、鶏舎よりアヒルのほうが効率がいいのをあとから理解して、大いに反省したものです。
    もう、毎回何とかの一つ覚えみたいに同じところばかりつけてくるから、相手の方々は呆れていらっしゃるかも知れませんwwww

お互いに連絡しあって付け合うのが最も間違いのないやり方なんでしょうが、それだとあまりにも味気ない。
    サプライズの楽しさは全く無いし、いかにも打算的な気もします。

相当感じ悪いですよこういうのってwww
    「ひまわり植えたからキラちょうだい!!」
    「了解、こっちは卵が不足してるからアヒルにつけて欲しい」

これくらいドライなほうがゲームでは有利なんでしょうがwwww

グルメファームで住宅をヴァイキングの家に建て替えているんですが、元の住宅がLV7~8 の物ばかりなので、必要なスタッフを確保するのにかなり苦労しています。
    しかもLV7からは大工さんが必要になってきますから、アップグレードに着手できず、住宅の数を減らすどころか今のところ増えています(爆)
    満足度に関してはもともとかなり高めなので殆んど影響はありません。
    ちゃんと建て替えが完了すれば空き地もできるのでデコも置けますし。

建て替えるのならもうちょっと住宅のレベルが低いときのほうが良かったなぁと思いましたが、よくよく考えたらそんなころはたぶんヴァイキングの家を入手すること自体出来なかったと思われますwwww

住宅を増やし、レベルを上げて、大勢のスタッフを確保し、生産設備のグレードも上がった今だからこそできるのであって、住宅のレベルが5~6のころだったら限定ファームでそこそこのところまでクリアすることは不可能でしょう。
    あちらを立てればればこちらが立たずですwwww
    何もかも上手く回るなんてことはリアルでも殆んどありません。
    何かを犠牲にしながら、最も欲しいものを手に入れていくのだと思います。
    欲張っても虚しくなるだけ。
    今自分に出来ることを精一杯やればいいのかなと思います。

今度大工さんが来るのはいつかなぁ…
    この前連続で来たからここ暫くは来ない予感wwww
    編集済:14.04.2018
    さくらさん、そういえば先だって泥縄で設置したコンボスターにキラを付けてくださったとき倍になってました!!!
    2個のはずが4個になっててビックリしました。
    アレは小さいお守りだったんですね♪

小さいお守りはちゃんと使い道があったんだ♪
    これで心置きなく堂々と小さいお守りが使えますwwww
    教えてくださってありがと~♪
    Post edited by ぽて (JP1) on
    さきほどの私の書いたものに対する お詫びと訂正です。

豚舎へのキラですが 大有りです。 実は働き者の支援が念頭にあってとんでもない勘違いをしていまし
     た。 あのケースではブタをサイロに放り込むと残酷だと考えられたのかお題には在りません。ww

しかしいま行なわれている神秘的なアジアでは「ブタ」の生産があります。 従って増産は必要です
     からキラ無しなんていうこと自体が、全くの非常識なお話でして、お詫びして訂正いたします。
      ただ私は豚さんの生産には幸か不幸かキラをいただいた事は在りませんでした。

改めて御免なさい。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    収穫数が2倍になる

小さいよい子は15%増、大きいよい子は25%増のアイテムです。
    コンポスターと金魚のえさは生産数1ですから、アイテムを使うとそれぞれ1.15個、1.25個になります。端数は繰り上げられるので2個になりどちらでも倍になるというわけですね。

これが鶏のえさのように生産数10だと11.5と12.5になり、端数は繰り上げられて12個と13個のように効果に差が出ます。

特にコンポスターによい子を入れる時は、小さいよい子か10%増の機械油で十分ですので覚えておきましょう
    YOHNYさん、おはようございます♪♪♪
    小さいよい子って、なんて可愛い呼び名!!
    なんだかこれまで邪険にしていたのがかわいそうになってしまいましたww

端数は繰上げなんですか。
    何という出血大サービスなのでしょう。
    せこいばかりのビッグファームじゃなかったのねww

大変詳しく、かつわかりやすくご教授戴きありがとうございます。
    よ~く頭に叩き込んでおきます。
    また、この~木なんの木、気になる木~をうたってきましたwwww

うちのファームの木が、あんなになるにはあと20年くらいかかりそうです(爆)
    その前に寿命が尽きてるかもwwww

ちっちゃくても、けなげにプルプルして可愛いからいいもん♪
    早く大工さん来ないかなぁ~
    LV6の住宅って、屋根に変な旗が立っててダサいから厭なのよね。
    たまたま一軒だけ、大工さんが来てるときにアップグレードしたみたいで(本人気づいていないww)旗の無いシンプルな住宅なのです。

別に装飾過剰は嫌いじゃないけど、ここのデコや設備などの装飾は大体趣味が悪くて好きじゃない。
    組合を始めてしまったから仕方なく好きじゃないけど里の満足度がついてるので置いてるけど、本当は見るのもいやなデコもありますwwww
    去年の干支のご褒美のデコは里の満足度なかったので、とっとと処分しちゃいましたww
    今年のは嫌々置いてます。
    というか、これを置くために悪趣味な日本庭園風にレイアウトしなおしたんですwww
    まさに毒食らわば皿までです。

それにしても西洋では屋根に旗を立てるというのはよくあることなのかしら?
    日本ではそういうのは見たことありません。
    昔は祭日には家の前に日の丸を掲げましたが、屋根にはなかったなぁ。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    編集済:15.04.2018
    私のファームには、本日10時に大工さんが来ましたが、ぽてちんさんのところには来ていないのかな?
    今来てますwwww

10時にはこなかったような気がしますが…
    見逃したのかな?????
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    ぽてちん (JP1)は言いました:
    早く大工さん来ないかなぁ~
    LV6の住宅って、屋根に変な旗が立っててダサいから厭なのよね。
    たまたま一軒だけ、大工さんが来てるときにアップグレードしたみたいで(本人気づいていないww)旗の無いシンプルな住宅なのです。
    それにしても西洋では屋根に旗を立てるというのはよくあることなのかしら?
    日本ではそういうのは見たことありません。
    昔は祭日には家の前に日の丸を掲げましたが、屋根にはなかったなぁ。
    旗は住宅に限らず英語フォーラムでも不評で否定的な投稿だらけでした。
    旗のないLvの登場で歓喜のコメントに変わりましたがw
    調子に乗って牡蠣を獲りだめしていたら、出せる船が2艘になってしまいました…
    これはいくらなんでもやばいので少し放出しなくては。
    釣りの働き者までまだひにちがありすぎるwww
    18日からでしたっけ?

12艘の船に積んだ牡蠣の総数はおよそ700個。
    これをたとえ全部放出しても魚市場で出荷できる注文は2つくらいです。
    エビと牡蠣はあってもアサリが無いのでwwww
    それにうっかり全部出しちゃうと、また牡蠣ばかりの注文が…
    でも牡蠣を常時1000個在庫にしておくのは難しいなぁ
    cuneさん今晩は♪
    向こうでも不評ですかwwww
    良かった自分だけじゃなくて。
    あの屋根の旗は1軒だけならそこまでいやじゃないのですが、幾つも並んでると実に趣味が悪くていやですwwww
    日本人だから受け付けられないのではなく、向こうでも不評ということなら、壊滅的にデザインセンスが悪いということなんですね(爆)
    ここを覗かれている方々は聡明な方ばかりで既にご存知かも知れません・・恐らく
     今日 ここでYOHNYさんから極めて貴重なお話を聞かせていただきました。 

要点は生産数1の品物にはプレゼントアイテム(キラとかお守りとか呼ばれますが)をつけますと
     結果に対して切り上げて作用する。 つまり生産向上効果10%のキラでも50%のキラでも結果的に
     1.1~1.5 --> 2となって 2倍の同じ効果だよということでした。

ムムム・・・・それじゃあ 一粒で2度美味しい(あんた何時の人という突っ込みはなしで)事が出来
     るかなと思い立ちました。  
      そうです。 金魚釣りの餌つくりです。 あれって動物舎からのノミだけだとなかなか生産が大変です
     よね。 しかし製造は1個単位です。 おおピンポーン当たり ちょうど材料は8つ分手元にありました。
      製造機は風車ですから傍から眺めても誰も判りません。 そこでわが組合長をチャットで呼んでみまし
     たが不在・・  餌の製造には時間が掛かりますので時間の余裕は在ります。 そうだポテサン という
     事でメールでお願いを出しました。 「今 何時 25分以内に気が付いたら 一番軽い お守りつけて」と
     多分 油さしを頂いたのだと思っていますが・・ 見事 金魚の餌 が8x2=16個出来ました。

そして暫く時間を置いてから(いろいろやってますから)先ほど 金魚釣りに行きました。 私の場合
     糸は切れませんが何故かルアーがなくなるので40個ほど用意して出掛けました。
      この時掛けるブースーターは生産農機の「水陸両用車」で勿論 最初の理屈から効果10%アップの安い
     方でOkでしたが、見事 予定通り32匹吊り上げることが出来ました。 16回の動作です。

私は里の池に金魚を入れすぎると後で餌作りの負担が増えるからと遠慮していましたが、最初は20匹まで
      次は40匹 なんて  今回は100匹オーバーになってしまいましたので急遽 フレーク作りをしないと
     という事になりました。

という訳で餌の生産倍増には協力者との連携が必須ですが、リアルタイム性は薄いので十分皆さんで
     可能だと思います。 しかも必要なものは一番お安いというか「いい香りの油」です。

ぽてさんにはあつかましく突然お願いをして(事情が一番のみこめているので)確認させて頂きました。 
      有難う御座いました。  

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする