ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】ゲーム動作の遅延についての報告専用(3/21サーバー移管以降)

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
ファーマーの皆さん、こんにちは!

3月21日に実施を行ったサーバー移管より発生している【ゲーム動作の遅延】等の問題につきまして、【3月22日(日本時間)】の深夜に修正対応を行っております。

22日~23日早朝(日本時間)以降も動作遅延等の問題が発生している場合、こちらのスレッドにて報告をお願いいたします。

コメント

• me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    編集済:23.03.2018

おはようございますの時間になってました。

21日のダウンタイム後の夜から23日の朝方まで、動物小屋の生産と畑に種を蒔けないバグが頻繁に発生していました。

最初は、悪戯を仕掛けられたと思いました。

しかし、頻繁に発生したのでバグですね。

21日のサーバー移管の長期ダウンタイムの告知を閲覧しまた。変更の記事閲覧する暇無し。

当時は、急に画面が消えてメンテナンス画面にもならず。6時間後にログインして再開しました。

ダウンタイムが、変更になったこと、今確認しました。

FMのウエディングプランナーのイベントに参加してましたが、長期ダウンタイムと捉えて、ログアウトしていました。

結局、ウエディングプランナーの鳩集めは完了出来ません。

仕事で日中は出来ず、夜間から深夜まで、チャレンジしていました。

23日も仕事でログインが21時以降になりました。

流石に、もう寝ないと駄目です。鳩集めは、1877羽で完了は無理です。

補填があれば、嬉しいです。

• ’18.3.24 23時現在、メインファームの動作が重く、画面右側のタブから期間限定
    ファームに飛ぶと高確率でクラッシュ(白い画面の真ん中に丸で囲まれた!が表示)します

動作環境
     ブラウザ/IE11、Chrome65.0.3325.181
     使用PC/Windows7

タスクマネージャー上の表示
     メイン/CPU使用率35~50、メモリ450~550,000k
     その他/CPU使用率15~30、メモリ195~400,000k

• メインファームに入るのにも結構な頻度で入れません、イベントに関しては毎回と言っ

ていいほど必ず3回は入り直す始末です。

如何しろと?

出来れば辞めたいと思っていますが、組合の方々にはとてもよくして頂いているので思いとどまっています。。

ゲームを削除するにはどうしたらいいかモついでに教えて下さい、メインのメールアドレスに操作方法を送って下さい。。

宜しくお願いします。。

• サーバー移管後、一部のアニメーションの反映が遅れるだけでしたが、
    本日のアップデート以降、ファーム間の移動がフリーズするようになりました。
    メインから他ファームへ移動後、収穫等の作業直後に再移動しようとすると、ゲームアセットの読み込みでフリーズします。
    作業後にしばらくおくと移動できるので、データ遅延が原因か確認と対応をお願いいたします。
  • 収穫にラグが発生します。馬大会で、クリックしてから画面移動するのにラグが発生します。お勧めオファーで購入する場合、制限以内に必要量のアイテムを購入するのが難しいと思います。
     私の場合、ファーム間の移動は、フリーズしません。

ブチコ
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

こんばんは、フラワーファームの今年の干支集めで頂いた、「灯篭」サイズ4X4のデコレーションが、画面から消えています。

今夜ログイン時に、損失に気がつきました。

デコデザイナーさんが滞在時は、ありました。

今朝は、仕事前に収穫と生産の準備だけして、FMのデコは確認してません。

先日、世界選手権のイベントご褒美で頂いた、銀?のミステリーBOXが、イベントリに保管されていません。

2件について既に、ゲーム内で発生したバグに投稿してあります。

修正を宜しくお願い致します。

• 既に、サポートメールを送付して、やりとりしていますが、先ほど、PCをONして、ゲームにINし、組合の里の炭を収穫しようと、クリックしましたが、収穫出来ず、再度、ゲームにINしなおしたら、収穫されていました。インターネットエクスプローラーも、連続収穫ラグはありますが、収穫出来なくなることはないので、システムチームが、改善するまで、組合の里で、ガラス瓶を連続収穫する時は、インターネットエクスプローラーで、作業するつもりです。可及的早急に、長期アップデート以前のように、グーグルクロムでも、ラグなく連続収穫出来るように、改善頂きますよう、宜しくお願い致します。

ブチコ
  • 教えて下さい、ゴールド使用期限てありますか?
    二三日前まであった1万ゴールドがなく.なっていましたので、
    使用期限があるのかな?

• 「ゲームアセットを読み込み中」の表示のままがずっと続いて、ゲームにインできません。
    一旦閉じて、データ消去、再起動までさせましたが出来ません。
    1時間ほど前まではインできてたのですが、何かあったのでしょうか?
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    編集済:13.04.2018
    神経衰弱が現れてから、もの凄く重くなりました。
    Chromeもedgeもです。

収穫もできず、スタッフは縮んだドル袋をずーっと掲げて歩いてます。
    ファームの移動なんてした時には「アセット読み込み中」が延々と続きます。

一旦出てしまってログインし直したら、何と!ゲームに戻れません。
    今日はもう終わった・・・ Orz
  • やっとインできましたが、反応がすごく遅いです。
    タイムラグってやつですか…移管直後の状態に戻っているような…
  • buta2 (JP1)buta2 (JP1) JP1 投稿:57
    同じく生産、収穫すべてにタイムラグが生じています。
    すごく遅いし反応が悪いです。
  • こんなの出ますぅ。。多発(ー_ー)!!

私も同じです。前にも同じことがあったような気がする。。。

• Windowsのアップデート中で、通信量過多のため、反応が遅くなっているという情報を得ました
    簡単に言うと、高速道路が渋滞中で、トンネルの中を時速キロで進んでいるような状態だそうです

週末で、家庭でパソコンを使用する人が増え、起動と同時に各パソコンでアップデートが始まるため、通信量が激増した影響ではないか、とのことです
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    組合バトルの大事な時にBFの開発・運営は何をやってるんですか。早くバグを直してください。
    皆、迷惑しています。もっと、自分たちの仕事に真面目に取り組んでください。

もしかして、ドイツは祝日で誰もいないの?
  • jisu (JP1)jisu (JP1) JP1 投稿:48
    タイムラグがひどく、リログしようとしたところ

この状態でフリーズ・・・。
    Coockieを削除してもinできない状態です。
    バトルのブースター代も無駄になりましたw
  • ぽち子 (JP1)ぽち子 (JP1) JP1 投稿:3
    ログイン出来なくなった(>_<)
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    今頃、メンテだって~~笑っちゃいますね。
    いつも組合バトルの前に必ずやっていたのに、今回ないと思ってましたが、こういうことですか。

忘れてたわけですね。BFの担当者が・・・補填ものですねこれは!!
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    このメンテで完全にラグがなおってくれればいいですが...
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
    シンハライト (JP1)は言いました:
    Windowsのアップデート中で、通信量過多のため、反応が遅くなっているという情報を得ました
    簡単に言うと、高速道路が渋滞中で、トンネルの中を時速キロで進んでいるような状態だそうです

週末で、家庭でパソコンを使用する人が増え、起動と同時に各パソコンでアップデートが始まるため、通信量が激増した影響ではないか、とのことです
      それなら全ての通信に影響が出るはずですが、私のところは外部回線速度測定サイト
      (BNRスピードテスト)との通信で313Mbps出てまして極めてスムースな通信が他とはできて
      います。 やはりサーバーのもんだいではないでしょうか
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    mayu117さん、ゴールドに使用期限はありません。
    サポートに連絡してみたほうがいいかもです。

ところで何のエラーか分からないまま下記のようなログが出ました。
    メンテくるようですが、最早プレイできる状態ではなくなっているので
    落ちるしかないです。

• wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    編集済:13.04.2018
    そのうちKatsuoさんより正式な発表があると思いますがここに書かれた内容の機械翻訳です

ご挨拶日本の皆様!

サーバーの問題は、週末に大きな問題を避けるために、サーバーを再起動する必要があることを意味します。 ご迷惑をお掛けし、母国語(日本語)での投稿が不十分なことは大変申し訳ございません。 ダウンタイムは非常に短いはずですが、ダウンタイム後に問題がある場合は、@CM_Hunter または @Keledar に直接お気軽にお問い合わせください。 皆さんありがとうございました!

あなたのCMチーム
    メンテありがとうございました。お陰様でスムーズに収穫・餌やり・種蒔きが出来るようになりました。

珍しく早い対応??で助かりました。2度とないようにお願いします。
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    あちこちのサバで起こっています。

• ユノコ (JP1)ユノコ (JP1) JP1 投稿:13
    メンテ後、動きはスムーズになりましたが、スピードチャレンジの収穫数が表示されていません。
    私だけでしょうか?
  • ユノコ (JP1)ユノコ (JP1) JP1 投稿:13
    今、再起動したら表示されました。
    お騒がせしてすみません。
    編集済:14.04.2018
    金魚のポイントは金魚の数ではなかったでしょうか?
    メンテ後反映されていないような?

追記
    上記の件について CM Hunter さんが
    please feel free to get directly in contact with me @CM_Hunter or @Keledar if there are issues after the downtime. 
    と書いておられたので遠慮なく伝えてみたところ、40分程で回答を頂けました。CMがいちプレイヤーに返事をくれることはないだろうと思っていたので大変驚きました。

Thank you for contacting me, and no need to apologise for your English, my Japanese is much worse D
    英語下手くそでゴメンなさい、と前置きした私に対してこの優しい言葉・・・。バグに対する苛立が収まりました。
    BFをもっと好きになれそうです。

CM Hunterさんの回答は「サポートに問い合わせてね」とのことでしたので、そのように致します。

Post edited by teabags100 (JP1) on
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    teabags100 (JP1)は言いました:
    金魚のポイントは金魚の数ではなかったでしょうか?
    メンテ後反映されていないような?

その画像の左にある赤い!にマウスポインタを当てると説明が出ます。

のような「情報」アイコンじゃないから、そこで説明が出るなんて判りませんよね ;)
    cuneさん ありがとうございます! 赤の!をすっかり見落としていました。

なるほど、なにかそんな感じの割合になるようですね

86=74
    84=73

サポートに解決した旨連絡します!!
    ありがとうございました!
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:04.05.2018
      週イベ「自然に帰ろう」が開始されて以降だと思いますが、ファームのパフォーマンスが大幅に低下しています。
     皆さんもでしょうか? 早急な改善を望みます。

追伸:パソコンの再起動で直りました。お騒がせして済みません。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする