ホーム Japanese テクニカルサポート

猫がいない

ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
編集済:28.01.2018 テクニカルサポート
いつからなのかわかりませんがキャットツリーに猫の姿がありません。
まだお守りをあつめきっていないので動き回ることはなく、いつもダンボールの箱のソバでゴロゴロしているだけなんですが、。先ほどお守りが幾つ集まったか見ようとしたらその姿がありませんでした。
メインもフラワーもです。(グルメは強制撤去されてから再建してません)
もしかしたらダンボールの箱のにいるのかもしれませんが、ことキャットツリーに関してはいやな思い出しかありませんので心配です。

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    わたしのところもずっと3ファームとも、いつからともなく猫が居なくなったままです
    以前はお守りを集めてない状態(今もですけど)でも、満足度は無くとも(猫が居たから)癒しになってたのに・・・(>_<)
    癒しを返してほしいです(T_T)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    お守りを集めなくても猫が居た状態はバグでした。
     バグが解消され、猫が居なくなりました。お守りを集める(又は、ゴールドでスルーする)と正常に動作します。

「正常に動作」については雑談コーナーで書きましたが、全く面白くありません。
     また、キャットツリーのグレードアップも未だに不可の状態です。キャットツリーを触ると何が起こるか分からないので、開発チームでは凍結の状態なのでしょう。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    バグ解消で居なくなったんですね、お守りが集まるのは遥か先になりそうなので、残念です。

キャットツリーのグレードアップ、テストサーバーではできたように思います。
     というか、すべて犬小屋と同じ仕様でよかったのに・・・。
    お守り集めるまでが長すぎて、あからさまな課金誘導としか思えず、気力が萎えます。
    お守りもドロップアイテムとして出るから、収穫時のアイテム表示が多くなって、アイテムも個数も判りづらくなってるし・・・ただでさえイベント重複でドロップアイテム表示が多すぎる場合が増えてるのに。
    わざわざ独自の仕様を作ったりするからバグの元にもなるし・・・。
     なんで、犬小屋と異なる仕様にしたんでしょうね?
    課金誘導じゃないなら理由を教えて欲しいです。
    犬派だけでは不公平だからというなら、猫だって犬と条件(難易度とか猫の存在とか)を同じにしなくては結局不公平でしょう?!
    亜紀野七草 (JP1)は言いました:
    お守りを集めなくても猫が居た状態はバグでした。
     バグが解消され、猫が居なくなりました。お守りを集める(又は、ゴールドでスルーする)と正常に動作します。

「正常に動作」については雑談コーナーで書きましたが、全く面白くありません。
     また、キャットツリーのグレードアップも未だに不可の状態です。キャットツリーを触ると何が起こるか分からないので、開発チームでは凍結の状態なのでしょう。
    いつのまにかメインの猫のお守りが揃っていたらしく、気づいたら白猫がファームを動き回ってました(^^)
    ・・・ホントにグレードアップできないんですねぇ(^_^;)
    そして、「全く面白くない」というのは、ワンコと違って、カーソルを当ててもクリックしても何をしても変化が無いから、ですよね(・・?
    動き回ってる分、バグ時点では見ることのできたキャットツリーでのアクションもほとんど見ることができない(>_<)
    段ボールに飛び込んだり飛び出したりするだけでも可愛かったのに。。。
    グレードアップできないから、トリックも増やしようが無い、つまり見ることのできるアクションも増やしようが無い。。。

やっぱり言いたい! すべて犬小屋(ワンコ)と同じ仕様でよかったのに!!
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:28.03.2018
    キャットツリーを撤去できるようにしてもらえないだろうか?
    メインとフラワーに設置したけど、メインはちょっと前の大盤振る舞い(?)でお守りが集まったので猫が居ついたけど、フラワーのほうはまだ半分しか集まっていない。
    で、メインに居ついた猫を見てみると、これが全く猫らしくない。
    姿もしぐさも犬みたい。
    洋猫はあんなもんだといわれればそれきりだけど、猫らしさがみじんも感じられないからいらない。
    猫の持つ高慢さ、自由奔放さ、寝子といわれるゆえんの日がな一日寝ている様子など全くなくて、何もかも犬と同じです。
    確かにねこの行動範囲は予想外に広いけど、毎日ファームの中をあんなに動き回ったりはしない。
    たいていはキャットツリーで寝ているほうが多いのではないだろうか?
    香箱すわりでマッタリしている姿とか、御免寝をしているところとか、おもちゃにじゃれてるところとか、もっと猫らしい動きだったら可愛かったのに。
    こんなのだったら「ねこあつめ」の猫のほうが100万倍愛らしい。
    苦労して居ついた猫なのでメインは残してもいいけど、フラワーのほうは別にどうでもいいし、むしろ場所をとって邪魔なので撤去したい。
    グルメのを勝手に削除してくれて今ではよかったと思ってます。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       キャットツリーは猫が居着いたら撤去できるようになります。実際にやったことはありませんが、ブルドーザーのマークが出ますから。しかし、猫が居着かない状態では撤去は出来ませんから、お守り集めが終わるまでお預けとなります。でも、そうなると撤去するのが惜しくなりますかね。

猫の仕草に関しては色々な意見がありますが、ぽてちん様のご意見は尤もだと思います。開発チームには勉強して貰わないといけませんね。下手に手直しして、バグの多発だけはゴメンですが。

セライア様、猫のアクションはキャットツリーを開いて手のマークを押せば、猫が戻ってきて段ボールのアクションに限ってはいつでも見ることが出来ます。しかし、キャットツリーに備え付けられた多数の遊具は、使われる日を待っているに違いありません。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする