ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】新テーマイベントが2つのファームに登場 & More! - について語ろう!

1810»

コメント

• フラワーは今回も鳩集めの途中で時間切れでした。次回はYOHNYさんのご指導のようにチャレンジしてみようかと、施設のアップを進めています。大工さんの前まで何とか出来たらなと思っています。

グルメは最初の3を何とかクリアして、次は楽に2レベルをクリアしたので、今回は頑張って4ヘいってみようとトライしています。

世界選手権もあと数時間、ポイントを稼ごうとさっきコップをクリアして、後の寄付を怒涛のようにしていましたが、トウヒ寄付でストップ。にんじん集めでまた時間がかかりそうです。

メインも6レベルを楽勝でできるようになってきたので、7にトライしたらちょっと終わらず、蛍がまだ2000ほど集めなければなりません。パソコンの前に張り付いて頑張ります。
  • 今回はグルメがレベル3から開始でしたので、現在ニンジン集めで停滞ちぅ~
    前回はたしか2だったのでクリアできたものの、今回は大変っぽ~(汗

そして前回の選手権は、このゲームを始めてすぐに終わってしまい2万Pまでしか届きませんでしたが…
    今回は最初から参加できたので、つい先ほどぎりぎりで20万P突破!
    こりで報酬もUPするなぅ♪

惜しむらくは、ご褒美が全種クリアに届かなかった事だなぅ><

• きゅおさんこんばんわ。

おめでとうございます。今回の世界選手権は事前の公式発表文がなく始まってる?ので、報酬規程は前回と同じであると見込んでおります。きゅおさんのクラスもグローブ貰えるのかな。
    199999ポイントでのssはナイスですな。わたくしはファームと馬は100ですけど、釣り57組合65イベント57まででした。これ以上上がらずゴールとなりそうです。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323

ぺ~ぺ~さん、こんにちは。  お礼はキラ(プレゼント)のことでしょうか? だとしたら、こちらこそ、ありがとうございました(^^)

ぽてちんさん、「できることをやる」って同感です、私は、とりあえずオリーブ園をグレードアップしました(^^)

・・・なんとか、グルメイベントの難易度2をクリアしました(^^)  次(難易度4)は遠くへ置いておくとして、デコ置く場所を考えようと思います、やっぱグルメのどこかかなぁ(・・?

•  最近、ウェディングプランナーが、開催されなくなりましたが、不評の為、イベント自体が、ペンディングになったのでしょうか?

ブチコ

• ドイツの非公式カレンダーを閲覧したら、ウェディングプランナーは、中央ヨーロッパ時間で、14時スタートになっていました。さらに、フラワーファームの収穫はペンディングです。その後も、引き続いて、フードトラックが、開催されないようです。恐らく、バレンタインイベントと春節イベントが、くわわったので、スケジュール調整されたのでしょう。 それにしても、金魚イベントや神経衰弱イベントが頻繁に表れるのですが、世界的にみて、人気があるのでしょうかね。

ブチコ

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323

フラワーとグルメのテーマイベの数値見直しがされるようですね、とはいっても検討予定だけで具体的な目途は全く無いようですけど(^_^;)  グルメとかフラワーって、解放はしてもメイン優先で長期間放置や完全な後回しって人は多いと思うんです。  つまり、ファーマーレベルと中身が全く一致しない。  私も完全にそのパターンです、そんな余裕無いですから(^_^;)  そう考えると、あの数値設定は不満が出て当然でしょ。

ついでに、メインのテーマイベについて・・・。  私、BF始めて最初のテーマイベ、いきなり難易度3からだったんですよね。  画面左のプロジェクトをまともにやってたらそうなって、「無理ーーー!!!」と叫んだ記憶が有るんです。  今でも初心者さんに同様の事態が起きてるので、この際なのでメインのも見直してほしいです。  初期のころって期限付きでレベル上げを指示するプロジェクトが有るのに、それを目指すとイベントの難易度でいきなり挫折するっておかしいでしょ。   ファーマーレベルは設備ではなく(地道な)生産やデコ設置でも上がるのに、「そのレベルなら、この難易度でいいよね」って判定そのものが難有りだと思います。

そもそも、設備のレベルとか設置数とか無視して「ファーマーレベル」のみで判定というのがおかしいと思うんです。   強制的に設定しておいて、それをクリアしないと選択権さえ無いなんて・・・。  難易度1から順にやって慣れていく、ってのが一般的だとも思うんですけど?!  今の仕組みを変えないなら、せめて判定を「ファーマーレベル」ではなく各ファームの「スタッフ数」にしてほしいですね。  メインイベならメインの、グルメイベならグルメの、フラワーイベならフラワーの・・・。  ファーマーレベルよりは設備の実情に沿うと思うんです。

おまけで言うなら、フラワーのテーマイベでメインやグルメの生産品を要求するのはやめてほしいです。  他のイベントに支障が出まくってると私は感じてます。  もちろん、グルメのテーマイベでメインやフラワーのを要求するのもやめてほしいです。  他のファームでの生産品を要求するなら、グルメのテーマイベとかフラワーのテーマイベとか区別する必要も意味も無いと思いませんか?  イベントの発生条件(今の仕組みだとファーマーレベル)を調整するだけで十分でしょ。

今回のフラワーイベ(難易度3から脱出できてない)、通常運転で現在4段階目、マフィンは終わって招待状が223/1930・・・通常通りでどこまでやれるか確認中の途中経過報告でした(^_^;)  当然ながら、クリアは早々に諦めてます(・・;)

• me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

皆様こんばんは、既に終了した、フラワーファームのイベントについて

今回も、難易度選択は叶わず、難易度3から開始になりました。

ゲームの所用時間が足りず、招待状192?枚?で、終了になりました。

前回は、鳩が途中で終了でした。

尚、寄付に対する、褒美はしょぼくて残念です。

フラワーファームの規模が小さい方や、苗床が無い方もいらっしゃると思います。

その点を考慮して、難易度選択可能にして欲しいです。

以前から、難易度選択不可の不平投稿が、多々投稿されたましたが、企画者は無視しないで欲しいです。

次回があるなら、難易度選択ありを、検討お願いします。

フラワーのテーマイベント、私が通常通りでやった場合の最終結果、やっぱり4段階目で時間切れ、招待状は1526/1930・・・もう少しで4段階めが終わったと前向きに(?)思いたいところですけど、やっぱり、クリアには遠すぎるという思いが強いです(^_^;)

見直し予定が有ると言うのなら、いっそ、それまでは このイベントをやめておいてもいいと思うんですけどね(^_^;)
  • ぺ~ぺ~ (JP1)ぺ~ぺ~ (JP1) JP1 投稿:302
    こにゃにゃちわ~w
    難易度2でチャレンジしますたw
    はとぽっぽは、4日残していたので楽勝かと思われますたが、
    四苦八苦、ギリギリでクリア。
    もうこりは、チャレンジするに値せず!で、次回はパスか、難易度1くらいにしまつ!
    途中の御褒美もしょぼいのに気付きますたw
    デコも何個も同じものは要らにゃいなぁ。。。

このイベ、パスする方非常に多いと思われまつ!
    パスすれば他のイベに集中できますもんねぃ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    セライアさんこんにちは。

私も今回クリアーしたくて設備のアップグレードしたり、イベントの途中で生産施設を増設したりしましたが、結果は前回と殆んど変わらずでした。
    何をどうしたって鳩集めを1000ちょっとしたところで終ってしまいます。
    結局アップグレードも増設も無駄に終りました。
    あのイベント自体、ドロップアイテムを集めるのはほぼ温室とマーメイドベイと、ミキシングプラントくらいです。
    他は時間がかかりすぎるわりにはドロップアイテムの数が少なすぎてお話になりません。
    6時間かけて10個しか出ないというのは馬鹿げています。
    お店では石鹸と野花のブーケ以外作れないし、蒸留所ではオリーブオイルしか生産できません。
    他のを作っていたら時間がかかりすぎるので。
    マーメイドベイでも温室でも最短時間のものしか作れません。
    つまりず~っと同じ作業を延々と何日もかけてやっているのです。
    こんなつまらないことがあるでしょうか?
    そもそもドロップアイテム集めが多すぎると思います。
    一つのイベントの中でせいぜい2つくらいまでが限度です。
    特に招待状を集め終わったらすぐに鳩を集めるなんて酷すぎます。(しかも尋常でない数www)
    黒真珠がオレグの釣りになっても、手間が多少省けただけで、収穫するのにかかる時間は余り変わりませんでした。
    あのイベントはメインファームでしか出来ないものだと思います。
    時短はゴールドでしかできない、収穫するまでに長時間かかる上に出てくるアイテムが異常に少ない。
    初めから無理なんですよ。
    メインファームで蛍を集めるのだって丸1日かかるというのにwwww

もう二度とやりたくないので今回ご褒美をゴールドで購入しました。
    1万G近く払いましたが、これであのやりきれない思いから逃れられるのなら安いものだと割り切りました。
    結局スッキリしたいならお金を出せということなのでしょうwww
  • ドイツのフォーラム責任者が、3月のイベントカレンダーをアップしましたが、フィシュトラックがなく、ウェディングプランナーが、18日から6日間になっています。しかしながら、17日が、数日前に終了した神経衰弱になっているので、恐らく、この日からスタートのような気がします。何故、フィシュトラックを飛ばして、ウェディングプランナーなのでしょう???

ブチコ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする