ホーム Japanese 公式発表

重要なお知らせ:中国春節イベントが今年も登場!補填について&More

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
編集済:30.01.2018 公式発表

1月31日(水)に最新のアップデートがやってきます!
毎年のあの定番イベント~最新の報酬追加、また補填対応について等、盛りだくさんでお届けします。
それでは、引き続き発表の内容を読み進めてくださいね~!

■年末に発生していた不具合の補填について

年末のイベントで発生していた不具合に対する補填をお待ちの方々、大変お待たせをしました。まず、補填対応を長い間にわたりお待ちいただき誠にありがとうございます。以降、追加する補填パッケージの詳細についてお伝えします。

■スノーマンのイベントについて

• 報酬デコレーションに関してサポートチームに連絡を頂いている方を対象に、5番目(最も高いレベル)の【雪だるま】のデコレーションを追加させていただきます。
  • 今回の補填により、満足度×50、里の満足度×17、クオリティ7の報酬デコレーションが追加されます。

■クリスマスの準備イベントについて

• 第5章のデコレーションを受け取ることができなかった方、また受け取るべきなのに追加がされなかった方を対象に、満足度×45、里の満足度×15、クオリティ7の報酬デコレーションが追加されます、

■その他のイベントについて

昨年の12月末に開催されていたイベントで発生していた問題について、すべてのファーマーを対象にした補填パッケージを用意させていただきました。このパッケージには、次回のイベント開始時に手助けとなるアイテム等が含まれています。また、イベントのアクティビティ報酬を少ない投資と時間で獲得できるように配慮したアイテム等も含まれています。実際のパッケージには、各種のえさ(スーパー)、ミネラル入りアイテム、その他に各イベントに関連するアイテムも含まれています。また、いくつかの補填パッケージには、ガレージの農機と生産用農機を使用する際に必要になる認可証も含まれています。

今回、補填対象となるイベントは以下の通りです。

• 2017年12月22日に終了した【組合の働き者】イベント

• 2017年12月24日に終了した【金魚レスキュー】イベント

■プロフィールページについて:

プロフィールページのデザインが変更されます。上のものが新しいプロフィールページの参考画像です。組合に加入しているファーマーは、画面上でさらに組合に関連するオプションを確認することができます。また、このページは、ランキングや組合メンバーのリストで他ファーマーの名前をクリックした時にも表示されます。新しいプロフィールページはさらに情報の整理がされており、自分自身のプロフィールを見ているのか、他のファーマーのものを見ているのか、認識しやすくなると思います。

■釣りレベルの経験値ゲージについて:

現在、オレグの釣り用具メニュー上にのみ表示されている【釣りレベルのゲージ】が、遠洋漁業のエリアにも表示されるようになります。これにより、現在の釣りレベルや釣りXPを確認するためにファーム間を移動する必要がなくなります。今回の変更は、ファーマーの皆さんからのフィードバックを元に実装をさせて頂きました。自分の釣りレベルや次のレベルまでいくら釣りXPが必要かを確認することが簡単になり、使いやすさが増すことを期待しています!

■中国春節イベント:

今年も、中国文化と馴染みの深い地域で、新年を祝うシーズンがやってきました。すでにをご存知&楽しみにしているファーマーの方もいるかと思いますが、今回のアップデートにてイベントの報酬をすべて刷新します。また、春節テーマの新しいデザインの旗が登場します!ファーマーの皆さんが気に入ること間違いなし!

そして、今年は【戌年】です。
当イベントをやり遂げた方には、【戌年】テーマのデコレーションをお届けします。

イベント自体の仕組みは、去年のものから変更はありません。
初めて春節のイベントに参加する場合は、昨年の投稿よりイベントの仕組みを確認してくださいね。

♥バレンタインデー

また、毎年恒例の【バレンタインデイの探しもの】イベントが開催されます。イベント報酬の一部が変更されていますが、イベントの仕組みに関しては去年と同様になります。バレンタインを心待ちにする恋人たちのために、甘~いお菓子を各ファームから探し出してくださいね。

■Cookieの変更

今回のアップデートにあわせて、Cookieの保存方法が変更されます。
詳細については、先日投稿したリンク先の記事を確認してくださいね。

記事の内容を簡単に要約すると、Cookieの保存方法の変更に際して、ゲームに登録しているメールアドレスと設定しているパスワードを安全な状態で保管してください、ということです。自分のパスワードを思い出すことができず、毎回自動ログインしている場合、今回の変更直後に、一度アカウント情報を改めて入力いただく必要があります。その後、再び自動ログインを使用して頂くことができます。パスワードを忘れてしまう等、一時的にログインができなくなるのを防止するため、ぜひともリンク先の記事を確認してください。

Happy Farming!
最新のゲームコンテンツを楽しみにお待ちくださいね。

また、新しいアップデートについて話しあう場合は、以下のリンクよりお願いします。

最新のアップデートをお楽しみに!
>>最新のアップデートについて話し合う<<

あなたのBFチーム 
Post edited by CM_Katsuo on

コメント

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    編集済:31.01.2018
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

先程、無事にアップデートが完了したことをお知らせします。

以下、アップデートにあわせて補填パッケージが追加されています。

【金魚レスキュー・スターターパック】
    - 50 x 金魚の釣りえさ
    - 1,000 x 金魚フレーク
    - 100 x 認可証 (水陸両用車用)

【組合の働き者・スターターパック】
    - 100 x 水
    - 10 xトウモロコシの種(スペシャル)
    - 10 x キャベツの種(スペシャル)
    - 10 x 野花の種(スペシャル)
    - 10 x タンポポの種(スペシャル)
    - 10 x ルタバガの種(スペシャル)
    - 10 x アルファルファの種(スペシャル)
    - 20 x 腐植土(プレミアム)
    - 100 x 鶏のえさ(スーパー)
    - 100 x 牛のえさ(スーパー)
    - 100 x 肥料(スーパー)

【組合対抗バトル・スターターパック】
    - 150 x 認可証
    - 50 x 鶏のえさ(スーパー)
    - 100 x 豚用のウェットフィード
    - 100 x 牛用のサイレージ

※アップデートの投稿にて「ミネラル入りのアイテム」とありましたが、今回のパッケージにはミネラル入りのアイテムは含まれておりません。お伝えした内容に誤りがあり、誠に申し訳ございませんでした。

今回のアップデートにて予定をしていたCookieの保存方法の変更は次回のアップデートに延期をさせていただきました。
    詳しい日程が分かり次第、再度公式発表をさせていただきます。

それでは何卒よろしくお願いいたします!
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

昨日、追加をおこなった【金魚レスキュー・スターターパック】内のアイテム【金魚の釣りえさ、金魚フレーク】は、金魚レスキューが行われていない場合、アカウントにアイテムを保持することができません。

- 50 x 金魚の釣りえさ
    - 1,000 x 金魚フレーク

以上の補填アイテムについては、次回のイベント時に再度追加をさせていただきます。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

すでに【バレンタインデイの探しのも】がスタートしていますが、各ファーム内に【ハートの風船】を見つけましたか?かなり分かりにくい場所に風船が隠れている場合もあるので、ファーム内をくまなく探して、すべて見つけたときの達成感をぜひ味わってみてください。すでに多くのファーマーが探し方のコツをフォーラム内で紹介してくださっているので、ぜひ気になる方は関連ポストを探してみてください。

今月スタートを予定している【中国春節のイベント】は、2月16日(金)よりスタートします。
    イベントスタートを楽しみにお待ちください!

Sign In to comment.