ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】新テーマイベントが2つのファームに登場 & More! - について語ろう!

19

コメント

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:29.01.2018
    ぽてちんさんこんばんわ。

わたくしも昨日ステップ5に入りました。今現在アイテム912個です。ぽてちんさんよりちょっと遅いくらいでしょうか。
    おっしゃります通り、たま~に何倍かの数量入手になる時があります。YOHNYさんやWikiの表でドロップ率レア〇〇%と書かれているのがその出現確率です。それが出るとなんか運が良いなぁと思ったり楽しいですね。

当方温室はただ今停止中です。果物の種を補充しないとあと何回か当イベントをこなしているうちに枯渇するからです。
    その種の入手が結構厄介でして、初心者の頃に期間限定ファーム参加で大金すって嫌気がさし二度とやる気はありません。
    組合の里の冒険船も殆ど有効活用できず、温室種を今後どやって調達すればええんかいなと悩んでおります。
    この方法以外で温室種入手のあてはあんのかいな。

前回よりは慣れた分進捗は少し早いですが、それでも最終ステップ入りして間もなく時間切れは確実なんでアクセク感のない程度にしております。

ミキシングプラントはレベルを上げると1単位当たりの生産速度が上がりますから、レベルが高いほどアイテムも早く入ります。元々レベル4で充分だったんですけど、年末のサンタイベントで果樹園を増やさざるを得ず大量に溜まっていた液体肥料が不足してきまして今回5にアップグレードしました。
    あともう一つ、これと同様なんが蒸留所です。こちらもレベルを上げるほど生産速度が速くなります。わたくしはあともう1回上げるとあとはもう大工はん頼りになります。
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

皆様こんばんは

昨夜やっと黒真珠終了!

昨夜と今朝出かける前に、アーモンドとトウモロシ(スペシャル種使用)を仕込み結果待ち!

帰宅後、ログしたら、ステップ3をクリア出来ました。

日中は出来ず(明日も)、普通に各施設を生産にして、招待状が集まれば、マフィン寄付でご褒美獲得予定><

時間切で多分駄目ですね。オレグさんの釣りは招待状出ませんからね><

現在123枚温室の種を貯めて置きましたが、無理ですね。

釣りのレベル上げる為、オレグさんに釣りを依頼しています。

レストランをグレードUP完了しましたが、釣りレベルが低く3品目しか料理できません><

• 「三つの結婚式と一つの無駄な手続き」難易度1、やっとおわた~

柑橘園が作成可能なLVになり、突如開始されたイベでしたが、
    のんびり進めてギリギリクリアできましたぁ~

まだ苗床も無く、原っぱも1個だけ、SP種の生産もできずでしたが、
    幸い組合の船は船体以外の修理をしており、温室の種はぼちぼち在庫がありまして、
    温室とマーメイドベイのフル稼働でなんとかなったっぽ~

しかし難易度1でこれだと…今後難易度2以降が出たら難しいっぽでし><
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:28.01.2018
    一昨日の26日午後8時半から始めた招待状集めが今終りました。(22時)
    残りちょうど24時間ですwww
    当初は通常通りの農作業をしていては絶対にクリアでいないと思っていましたが、思いのほかはかどったのには驚きました。
    確かに時間はかかりますが、間隔が長いだけで最終的にはチマチマやっているのとほど同じくらいの時間で集まりました。
    いつもと違うところといえば、温室でずっと栽培しっぱなしだったこととレストランもフルで作り続けていたことくらいです。
    他はいつもどおり必要なものを必要なだけ作っていました。
    私のフラワーファームは生産設備の数こそそこそこありますが、いずれもレベルが低くミキシングプラントがようやくレベル5くらいで後は殆んどレベル3程度です。
    柑橘園にいたってはこれまで全く問題なく、むしろいつも余っているくらいでしたので最初のレベル1のままです。
    この程度の設備で2日と2時間あれば(しかも夜中は寝ていられますwww)もっとレベルの高いファームなら普通にプレイしていても2日以内であつめきる事が出来るのではないかと思います。
    ただ蒸留所ではやはりオリーブオイルの生産がメインになりますので、今後ドロップアイテムをあつめるに関してはオリーブ園のアップグレードと蒸留所のアップグレードは不可欠かと。

黒真珠集めがオレグの釣りになってプレーヤーの負担は減り時間も短縮されました。招待状あつめもある程度の設備さえ整っていれば2~3日でクリア可能。寄付やら生産はあらかじめ準備しておけば問題ないので日数にくわえなくていいとしたら、最後のはとあつめに残された日数は2~3日間くらいでしょうか?
    招待状と同じようにしか出ないのであれば、時短でもしない限りクリアは不可能ですねwwww
    今後ずっとこのイベントは私にははとあつめの途中までしか出来ないものになります。ユーザーの多くの声に耳を傾けて、最初からレベルを選べるようにしていただきたいものです。
    レベル2ならもしかして私にも頑張ればクリア可能かもしれません。
    でも頑張りたくないのでレベル1しかやりませんけどwwww

あっこはんさんへ

お店が期待外れは今回もですが、サンタイベント1~5章の時に最もそれを感じました。それをぽてちんさんは昨年はまだ組合関係なかったから問題はなかったでしょう。相当先ですけど、今年の年末にわたくしとおんなじ悩みを抱えてくださりますと幸いです。w

単なる言葉のあやであることはこれまでのお付き合いの中で重々理解しておりますが、
    他の方たちがご覧になったら他人の不幸を願っているように受取られかねませんwwww
    同じ悩みを共有し共感しあうはとても大切で、心の支えになりますが、この表現ではその思いが正しく伝わらないと思います。

また、私は実に非協力的な組合員でして、自分がやりたくないことはやらないのでサンタイベントも参加するかどうかはわかりませんwww
    組合リーダーのすーさんも
    ぽてさんの好きなようにしていいよ」とおっしゃってくださいますので、フリーダムな組合に居候できてよかったと思ってますwww
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

ぽてちんさん、こんばんは

フリーダムな組合に居候でしかいいですね^^

頑張ってますね凄いわ、苦労が繁栄される事お祈りします。

私は、お店・温室・レストランの生産が、30分毎に可能です。

しかし、もう眠くて駄目です。明日また外出今夜は早く寝ないと><

明日の夜が、招待状集めの勝負になります、奇跡に願掛け(*^^*)

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:31.01.2018
    ぽてちんさんこんばんわ。

おっしゃる通りでございます。不特定多数の方が閲覧する公の場で言葉のあや的な書き込み大変申し訳ございません。
    ぽてちんさんが今まで組合に入らなかったこと、入られいろいろ学習され晴れて独立なさったら一人のままなのか仲間を募集すんのかとか将来のことあまり深く考えておらずでした。同じリーダーでも人それぞれスタンスは違って当然ですしね。
    組合対抗バトルやサンタイベントは多くの組合の方の協力が必要不可欠なんで、その方向で書き込んでしまいました。わたくしがリーダーになって以降の体験がぽてちんさんにそっくり通用するわけないのに。
    重ねてお詫び申し上げます。

フラワーイベントの経過ですが、第5ステップ招待状1648/1930まで来ました。前よりはいいペースですけど何ともならないのはおんなじです。
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    • 今朝、やっと最終段階に入りました。  って、残り14時間ちょっとで、鳩が現在300/4830・・・マトモにやってても時間切れ確実ですよねぇ (>_<)  でも、14000以上のゴールドなんて冗談じゃない <(`^´)>  次回からは頑張るのやめようかと思ってます (T_T)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    全くもってゴールドで時短以外の方法でクリアした方がいらっしゃったら、その方法を伝授していただきたいですね。
    難易度3のレベルなんですから、特別ハイレベルなプレーヤー対象ではないでしょうに、4830のはとなんて一体どうやって集めろとwwww
    たとえ半分でも無理。
    たまにボーナスで500羽くらい出てくるのならまだしもwww
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    • 鳩が集まらないーと叫んでる間に、先ほど、後から始まった魔法の時間(難易度3)をクリアしました (^_^;)  グルメとフラワーのも、せめてこれぐらいであってほしいです (>_<)
  • セライアさんおはようございます。

当方魔法イベントは難易度6でやってます。今やっとステップ4の中間過ぎた辺りの進捗です。
    ステップ4とステップ6のアイテム集めが大変ですけど、イン時間を多く取ってクリア目指しております。
    イメージとしてはグルメイベント難易度3よりやや困難、達成は最終日になる見込みです。

週間イベントは従来からあるメインファームのを最重視しておりますので、グルメ&フラワーイベントの生産開始・収穫操作は後回しになってます。とくに短時間でアイテム量産しないといけない畑収穫操作中は手が空かないとグルメ・フラワーファーム・遠洋漁業への画面切り替えが遅れますね。細かいことですけど、時間重複した時は毎回数秒~数十秒遅れて行きます。できればメインファームのイベントとは別の期間で行ってほしいです。

グルメイベントは、あと1~2箇所施設を増やすか、コンポスターのようなレベル上げると生産時間が早くなる施設を重点的に上げるとかの対策をすればもう少し楽に達成できそうですわ。フラワーイベントはどうあがいても無理ですな。
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    黒真珠集め
    今回から仕様が変わりましたが、オレグのレンタルボートからのドロップになったので、以前よりはステップクリアは楽になったと思います。ドロップ数は場所依存なので、オレグに頼むときは一番遠い場所に送りましょう。レンタル出来ない時間は、10分のバス釣りでつなぎます。
    招待状、鳩集め
    施設は短時間で収穫できるものを優先します。
    温室だけはミネラルがあるので、時短が可能です。普通種20分物はミネラルの消費量は1つです。

今回私はLV3の再挑戦で、何とかクリアしましたが(ゴールド使用無し)次回からはレベルを落とします。
    IN時間を多く取れないと、ゴールドの時短なしでは不可能ですね。
  • その手があったか! YOHNYさん、ありがとうございます!
    20分をミネラルで取りまくって、何とか滑り込みます。ホント感謝一杯です
    YOHNY様、ゴールド使用なしでクリアされた方からの貴重な体験談ありがとうございます。
    温室のミネラル使用は盲点でした!!
    なるほどその手があったかと感服いたしましたが、へっぽこファーマーの悲しさ肝心のミネラルがわずかしかありません(苦笑)
    しかしミネラルさえあれば20分~30分かかる温室の種の栽培でも瞬時に終るわけですからかなり有効な手段ですね。

今後レベル3のフラワーイベントを何が何でもクリアしたい場合は以下の条件をそろえれば可能性はあるということになりますでしょうか?(基本ゴールド使用なし)

1、時間の短い植物を栽培する(普通種のジャスミンとかジャスミン以外のSP種。SP種はあらかじめ作ってストックしておく)
    2、温室では普通種のフルーツをミネラル使用で瞬間収穫。(ミネラルはあらかじめ大量に入手しておく)
    3、ミキシングプラントのレベルを最大限に上げておく。
    4、蒸留所ではオリーブオイル生産が主になるので、蒸留所のアップグレードとオリーブ園のアップグレードそして出来れば増設。
    5、そして何よりもはとあつめに要する時間をたくさん確保すること。

寄付系などは時間がかからないので、問題は黒真珠と招待状ですが、黒真珠はオレグの釣りでおそらく1日半程度でクリア可能と思います。
    招待状も、上記の条件を満たせはこれまで2日がかりりだった作業も短縮されるので(どの程度かわかりませんが)最終ステージに到達する時には3~4日期間が残っているかもしれません。

現状は、残り24時間で始めたはと集めが、現在残り時間約10時間600羽弱のはとですから、丸一日かかって集めて1000~1200程度にしかならずクリアは不可能。どうしても5日間は必要と言う計算になります。
    ですが上記の改善策を講じれば時間も確保でき、しかもドロップ数も増加するわけですから全くの不可能というわけでもなさそうです。

私の場合はデコを少し整理すればオリーブ園の増設は可能ですし、ドルも結構潤沢に所有していますのでアップグレードも可能なんですが、それを目的としたイベントだとしたらまんまと運営側にのせられたみたいで少々癪に障りますwwww
    ゴールドを使わないなら、ドルを一杯使わないとクリアできないよと言われてるみたいです(苦笑)

ぽてちんさん、この場をお借りしてで失礼かもですけど・・・キラ(プレゼント)をありがとうございます、嬉しいです (^^)  同じように返すだけの余裕が無くてすみません (>_<)

先の書き込み、色々な点で同感です。  温室でのミネラルは私も失念してました、YOHNYさん、ありがとうございます、けど、残念ながら全部使っても無理そうです (>_<)  建設スロットはキャンディファーム撤収(解体)に使ってるし、グードアップで収穫が止まるのは痛いし、土地を買うほどのドルは無いし・・・生産費用(マイナス90%台代)を犠牲に増築するにしても建設スロットが空いてないし、空くころにはイベント終わってる (-_-;)

・・・やはり、運営に改善を求めたいです (>_<)

編集済:29.01.2018
    セライアさん、いくらなんでも今からでは無理ですってwwww
    次回のウエディングに備えての話です。
    いや、次回ではまだ間に合わないからかなり後になりますね。
    4~5回、はと集めの途中までというのを繰り返しながら、徐々にアップグレードしていくしかないです。
    問題は温室のミネラルをどうやって入手するかですが、中々ご褒美でもらえるチャンスは少ないので最悪は当たり札売りなどのお店で購入するしかなさそうですね。
    先ほどお邪魔したときに拝見しましたが、セライアさんは私なんかよりもずっと設備のグレードが高くて、私がこれからアップグレードするよりはうんと経費はかからないと思います。
    とにかく私の場合はデコをいかに美しく置くかだけでファームを拡張しただけなので中身はスカスカですからwwwww
    ほぼ同じようなファームレベルなのでどちらかといえばセライアさんのほうが私よりも有利ですね。
    もう私も見てくれに余りこだわることはやめて実用本位のファーム作りに取り掛からなければならない段階にきてしまったようです。
    お互いいつかはクリア目指して切磋琢磨しましょう♪

PS
    キラに関してはお気になさらないでください。
    ミスクリックで誤って購入してしまったルーレットチップで上位50位以内に入るくらいルーレットを回しまくって入手した腐るほどあるアイテムの数々なので大丈夫です(爆)
    最初は返金を求めようかとも思いましたが、まわし放題で結構遊べたし、ミッションポイントもゲットし放題だったのでこれで返金を求めたらあまりにもせこいと思いなおしてやめました(笑)
    散々回してもチップのところでかなり止まったので中々減らずずっと100枚くらいはありましたから購入分は返すこと可能でしたけどwwww
    人間万事塞翁が馬ですね、
    痛恨のミスクリックでしたが悪いことばかりじゃなかったです。

ぽてちんさん、お気遣いありがとうございます (^^)  前にも書いたとおり、フラワーのイベントは頑張らないでいこうと思います (^_^;)  私の場合、ミネラル系は冒険者の船の土産の最優先入手アイテムになってます。

ウチのファームも、特にメインなんてスキンごとの区画分けを企んでるので収穫しやすさより見た目重視です (^_^;)   バグりやすいフラワーにはデコイベの難易度低い物を並べるとか、限定設備(未所持)のほとんどが冬系のグルメにはデコも冬系を中心にとか、メインの下のすみっこに季節で入れ替えるデコを置くとか・・・www  効率を考えてるとしたら、住宅やデコはできるだけ下方(画面移動時に画面から外れやすい位置)に、ってことぐらいです (^_^;)

• YOHNYさん、どうも
    全力で温室ミネラル攻略中です。あまりの数量に、途中でレベルが上がってしまったので
    とりあえず報告です
    数がすさまじいので、いいサンプルになるかな、と思って、レア出現率を数えていました
    左手の指を折るという原始的方法ですが、確率は、8分の1、12.5%です
    連続して限りなく行っているので、出現率に影響している可能性があります
    ちょっと目がかすんできたので、数量取りはここまででやめます

• 続報です
    おかげさまでレベル3の鳩集めを終了することができました。
    ミネラルと、20分種という、ほとんど存在を忘れていて、大量に所持していたアイテムを超有効利用させていただきました。疲れましたが
    ざっと計算すると、100個のミネラルと、100個の20分種(エルダーベリー、ライム、グーズベリー)で、230の鳩がゲットできるみたいです
    ただ、1度しかトライしていないので、検証はできていません。この手法を実践なさる方は、この情報を鵜呑みにしないで、大体の目安としてお使いくださいますようお願いします

あと1時間で制限時間が来るのに、600個ほど足りないよ、という時の、非常手段として考えるといいように思います。これを当てにするのは危険です
    ミネラル肥料を入手できる手段は、非常に限られています
    温室開設以来1回くらいしか使ったことなくて、何個あるかさえ知らなかった、という、珍しい状況を利用してさえ、この1回だけしか使えない、特殊な手段だったなぁ、としみじみ思うからです
  • 編集済:29.01.2018
    殆どの方が黒真珠集めをクリアされた今、文字通り今更ですが、書かれていらっしゃる方もいらっしゃいました
    遠方へレンタルボートを出した結果を、26日には翌日からの不在の準備で掲載出来ませんでした。
    まだクリアされていない方や、次回の攻略法として、先にアップしました表にプラスしましたので掲載させていただきます。

いつもはペイバックの多いところにばかり船を出していましたが、26日は試しに流し網漁船を星の輝く海まで遠出させたところ
    表の赤字のような結果となりました。
    他の方が仰るゴムボートでノ35収穫は経験しませんでした。
    ディンギーは固定で50個でしたが、まだ推測に過ぎませんが、ファームレベルと釣りレベル、行き先依存ではないかと思われます。
    何故なら、P(ぽてちんさん)はS(すけあくろう)よりファームレベルが高く、SはPより釣りレベルが高い事から推察しております。
    多少、魚の収穫量に関しては赤字となるかと思いますが、出来るだけ船のいける一番遠方まで出す事をお勧めします。

さて、
    >あっこはん様
    ご返答にありました、当方にボートの収穫数のデータを下さるとの事、誠に申し訳ありませんが辞退いたします。
    何故なら、先の表掲載のコメントにも書きました通り、要求いたしましたのは太字に直しておりますが
    あっこはん様が仰った16施設からのドロップ優位、の当方宛の反論に起因しております故。
    しかも、打診もせずにボートデータ提出と断言されておいでのところが腑に落ちません。
    これは何かの折衷案でしょうか? それともお得意の誤魔化しでしょうか?
    誤魔化しにつきましては下記に説明しております。
    どちらにしても、こちらのスレッドでボートレンタルでの収穫についてはもう充分に出尽くしたと思われますが
    何故、当方がそれを必要としているとの判断が生まれたのかをご教示願えませんでしょうか。不要なのですが。

更にぽてちんさんに対し下記の発言をされておりましたが、スマホで閲覧し、当方も怒髪天を突きました。
    あっこはん (JP1)は言いました:
    今年の年末にわたくしとおんなじ悩みを抱えてくださりますと幸いです。w
    当方からも苦言を呈させていただきます。この物言いは他人が不幸だと自分は幸せ、と言う表現ですね。
    あれだけ精神修行を連発している、あっこはん様が他人の不幸を願っておいでとは。
    ぽてちんさんに謝罪はされたようですが、まだコメントは訂正されておりません。
    本当に反省されておいでなら、この文言は抹消すべきではないでしょうか。形だけの謝罪としか見えませんでした。
    あなた様はこれまで、執拗に当方に対しても雑巾がけ、雑巾がけ、と連呼し、おもろい発言が欲しかったと
    このスレの3ページから絡んで来られましたね。そして振り回しました。
    当方もぽてちんさんも、スレタイに沿っての発言を欠かさずに、横レスだけに流されないよう
    スレタイに配慮して書いて参りましたが、下記に記したこれはないんじゃありませんか。
    ただですね、わたくし側からおもろいご返答を期待しておきながら真面目な話で申し訳ないんですけど、あんましこんなアホ話(ぽてちんさんゴメン)続けてばかりなのもいかがなものかと思うもう一人の自分がおります。
    ここはあくまで、【公式】新テーマイベントが2つのファームに登場 & More! - について語ろう! ですからね。
    当時から、あっこはん様のコメントも随分検証いたしましたが、当方らとは違い
    一番横レスに終始したコメントを書いていたのがあなた様でした。
    それだのに、いきなり自分は横レスが心苦しいとエエカッコしいは、もうおやめになられた方が宜しいかと思います。
    女将を誤読し、女神、女神、と連呼していたのもあなた様です。それをいきなり女将だとわかっていました、は苦しいですね。
    そういいきるのでしたら、1月4日の発言からちゃんと直しておかないと、そうでない証拠がそのまま残っておりますよ。
    これらの事から何が言いたいかと申しますと、自分の失態は誤魔化し、人を振り回すのはお止めいただきたい。
    ご自身は無自覚かも知れませんが、上記の件などは正に振り回しておりますよ。
    遠洋漁業のスレでもやらかしておりますしね。
    黙っていればどんどんマウンティングされるようなので、ここで一度釘を刺させていただきました。
    何しろ、こちらも衆人環視の中でされましたので、同様に衆人環視の中を選びました事、ご了承下さい。

きっと組合では素晴しいリーダーでおいでなのでしょうが、余り弱いもの虐めを致しますと、窮鼠猫を噛みますのでご注意召され。
  • すけあくろうさん

この度はすけあくろうさんからまで怒りを買う投稿をしてしまいましたことお詫び申し上げます。
    どの船種がどの海域に行くとどれだけアイテム入手となるのか、ある程度正確に多くの方々に知っていただくためになるかと思いましてその日のうちに記載したのですが一方通行な言い回しとなり申し訳なかったです。
    必要としてるのはこちらをご覧いただく多くの方々ではないかと思ったのですが。すけあくろうさんのデータが充実すればそれはそれで結構なことなのかなとも考えたんですけどまずかったでしょうか?
    既に役に立たないデータ取りは中止いたします。部外者であるにもかかわらずですから余計な事を申し上げました。

従来規則のフラワー施設経由アイテム入手だった時との対比は、施設の発展度合いにより大きくペースが違うから人によってはどちらが有利かはまだわたくしもわかりません。わたくし自身の現在の状況はオレグはん任せの方が有利だとは思います。ですので第1回目の記憶1日当たり800くらいのペースならばレンタル船の方がより多くアイテム取れそうと思い投稿した次第です。
    すけあくろうさんが赤字で示された200個出る「星の輝く海」はレンタル船で今まで一度も選択したことがなかったんですが、そこでそれだけ獲れるのが当日わかっていれば1回平均だいたい60個とは書かなかったと思います。これはご理解いただけますでしょうか。

精神修行や女神の誤字に関しましては本当に面目ございません。お二人を知らず知らずのうちに振り回していたこと後悔しても悔やみきれない状況です。
    とくに弱い者虐めのご指摘なんてかなりショックを受けております。わたくしは今まで何をやってたんだろう。
    ちょうど24時間の残り時間で始めたはと集めでしたが、998個で終了しました。
    張り付いてやっていればもう100個くらいは集められたかもしれませんが、それでも到底及びませんwww
    つまり現状の施設レベルでは絶対に無理だということです。

ところで1万弱のごーるどを支払えばデコがもらえるみたいなんですが、これは単にデコがもらえるだけでクリアしたことにはならないんですよね?
  • 編集済:29.01.2018

すけあくろうさんが赤字で示された200個出る「星の輝く海」はレンタル船で今まで一度も選択したことがなかったんですが、そこでそれだけ獲れるのが当日わかっていれば1回平均だいたい60個とは書かなかったと思います。これはご理解いただけますでしょうか。
    これで最後にします。いいえ、理解出来ないですね。自業自得としか思えません。
    何故なら、メンテ直後に当方が画像添付とともに変更されて楽になったと書いたところ
    最初にあなた様が60個云々の反論されたので、自分はデータが揃わぬうちは早計だと申し上げましたが
    それを突っぱねて反論に固執し続けたのは、あっこはん様ご自身です。未確認のまま断定されたのをお忘れですか?
    それに、自分はもう黒真珠クリア目前で最低数が出ても確実にクリアが解って、ついでに遠方まで出向いた次第。
    あっこはん様同様、16施設保持のぽてちんさんが、楽に集められたと言及していた事にも前に触れました。
    その本日提出した200個のデータのせいにしていますが、ご自覚はありますか?つまり、誰のせいになさいましたか?
    大変卑怯な言い分をされてますが、無自覚なのでしょうか。
    もうこれ以上墓穴を掘ることもないと思いますので、言い訳はやめておかれるのが得策です。

それに以前も書いたと思いますが、施設からのドロップであろうが、レンタルボートからであろうが
    一番苦労するのがLv100台までだと思います。
    200以上の方はどちらからの収拾であろうが我々よりずっと楽にクリア出来ると想像がつきます。
    今回の経験である程度皆様には指標が既に出来ていると思いますが、あなた様には出来ませんでしたか?
    それが答えです。

• すけあくろうさん

もう何を書いてもお返事はいただけないでしょうけど、「反論」や、「断定」や、ましてや「突っぱねた」という認識は当方にはありませんでしたとしか言いようがありません。だいたい60個くらいかなと申しましたのもあの当日は正確性よりも速報性が何よりも重視されていたからです。あくまでざっくりのイメージですと書いたじゃないですか。「星の輝く海」が200個出るというのも今さっきのすけあくろうさんの表で初めて知ったばかりです。だからわたくしの当日の見立てが外れているのが今判明したわけで、これはみなさまに申し訳ないと詫びれば済むことですよね。運営のアップデート初日からの僅か数時間余りで全てのレベルの方が一律どっちが有利か不利かなんて誰であってもとても断定できないのではないでしょうか?

あらら、意思疎通の齟齬が生じてるようで・・・。  フォーラムの内容はすべて参考にすぎない、って考えないと書くほうも読むほうもツラくなると思うんですよ。  プログラム解析で数値割り出して書いてない限りは不正確で当たり前なくらいでしょうし、そもそも運営の記事でさえ信憑性が怪しいんですから・・・。  それと、表現について・・・私も口調がキツかったり決めつけ風になったり上から風になったりして気付いては凹むタイプなので、その辺はお互いに気を付けつつ寛容にいきましょ、としか言えないんですけどね。  こういうゴタゴタの悲しさも苦しさも情けなさも腹立たしさも経験してるだけに、多少わだかまりが残るのはしかたないとしても和解してくれると皆(当事者含む)が楽しくゲームできるんだけどなぁ、と思います。

・・・さて、本題というか、報告。  鳩、最終的に1271/4830で時間切れになりました (>_<)  このスレで気付かさせてもらってから温室でミネラルを少し試したりしてので、それが無ければ更に少なかったわけで・・・やっぱり無理だよねぇ、と感じました、やれやれって感じです (-_-;)

温室のミネラル入手が困難すぎるので、フラワーファームの設備投資しかないという結論に達しましたwww
    いずれはやるつもりでいましたが、まさかこのイベントで尻押しされるとは(爆)
    釣りの働き者が来ないので舟のアップグレードは後回しにしてフラワーのアップグレードに精出しましょうか…
    でも大工さんが来てくれないとスタッフが足りませんwwww

• ぺ~ぺ~ (JP1)ぺ~ぺ~ (JP1) JP1 投稿:302
    >ぽてちんさん
       「ちょうど24時間の残り時間で始めた・・・・・・・・・施設レベルでは絶対に無理だということです。

ところで1万弱のごーるどを支払えばデコがもらえるみたいなんですが、
       これは単にデコがもらえるだけでクリアしたことにはならないんですよね?」

今inしまして、遅いとは思いますが・・・・

1回目のイベントで、もう少しの所まで行きましたが、お出かけタイムw
    再度inしたら、ゴールド支払えばデコもらえまつ!につられ、
    数百ゴールドだったので、使っちゃいました。
    次の同じイベントでは、選択肢が表示され、難易度1にしましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    つまり、クリアっちゅうこってすwww
    ホンマかいな?!と思いながらラクラクでしたぞぃw

このフォーラムログインで時間かかりますた。。。と言い訳いたしまつ(´・ω・)スマソ
    ぺ~ぺ~さん、おはようございます♪
    昨日は家事に忙殺されこちらを覗く余裕もなかったんですが、今朝上記のレスを拝見して、多少の後悔と共に新たな希望がわいてきましたwwww
    そうだったんですか、ゴールドさえ払えばクリアしたことになるんですか(爆)
    今回私は力及ばず、およそ1万ゴールド払わなければいけない結果だったんですが(高いからやめたwww)、もしも数百Gで購入できるのならその手もありですね。
    相当生産施設を充実させて、張り付きでやらない限りクリアは不可能なんですから、専業主婦でいくら暇とはいえそれなりに家事やらその他の用事をこなしていては一生無理ですwwww
    裏口入学みたいで少々心苦しいけど、次回はこれをやろうとたくらんでいます。ただ1万ゴールドは払いたくないので、なるべくはとあつめ以外の作業を早めに終わらせることが肝心ですね。
    おそらく黒真珠あつめはこれまでの半分くらいの時間で終らせられると思いますから、これから設備投資をして少しでもたくさんはとを集められるようにすれば何とかなるかも。そして次の次ではレベル1を選択して
    「めちゃめちゃ簡単じゃんwww」と豪語してみたいです(爆)

え?  あのゴールドでのって、デコ入手だけでなくクリア扱いなんですか?  とはいっても、無課金の人間に1万余りのゴールドは実質的に無理 (>_<)  ・・・というか、私の場合、そのゴールド貯めるのと、設備整えて正攻法と、同じくらい先の話になりそう (^_^;)

グルメイベント、始まりましたね。  前々回に少し無理して難易度3をクリアし、前回に難易度1をクリアしたので、今回は難易度2に挑戦中、何とかなりそうです。  クリアできたら次は難易度4? 無いわーーーwww

• ぺ~ぺ~ (JP1)ぺ~ぺ~ (JP1) JP1 投稿:302
    編集済:31.01.2018
    ぽてちんさん、少しやる気出して頂き、うれぴぃすw
    このゲームって、やる気なくすと、inさえも億劫になり、組合脱退しちゃいますw
    そして、ぼっちでやってると、ゲームから卒業だ!と思っちゃいますたぉ。
    今もそんなにやる気満々ではありませぬがぁ、以前よりマシでつw

少しでも楽しいなら、続けられるかなぁ?等と悩みながら、
    みなしゃまとともに頑張ってみましょうぞぃw
    日本サバ、ダントツ1位ですしおすしァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

セライアさん、(´▽`)アリガト!でしw
    ギリギリまでクリア手前まで持って行ければ、少ないGですむので、そこらの加減ですねぃw
    私も何万Gとかなら、あきらめたかもでし。
    タダ、クリアすれば、後が楽と言う事を頭に入れておくと良いイベですねぃ。
    Post edited by ぺ~ぺ~ (JP1) on
    運営さんがここを読んで仕様変更しないことを心から祈るばかりですwwww

本日は手付かずだった離れのアップグレードをしました。
    これで少し作業員が確保できます。いつ来るかわからない大工さんを待っているより、今できることをやったほうがいいですねwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする