ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】新テーマイベントが2つのファームに登場 & More! - について語ろう!

1810

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    プレーヤー全員がフォーラムを見ているわけでもないのに、何の告知もなくいきなり変更とはあまりにもずさんな運営方法だと思います。
    フォーラムを見ててもわからない人すらいるのに、見ていない人たちは今どんなに混乱していることでしょう。
    どうしていつもきちんと告知しないのでしょうか?
    知る人ぞ知るではあまりにも不公平だと思います。
    画面上で出来ないのであれば一斉メールを送れば済むことです。
    つまらないアンケートよりも告知のほうが1000倍重要です。
    私自身たまたまここを見て黒真珠が出ないことを知りました。
    知ったからこそあわてることなく確かめてみることが出来たのです。
    いきなりだったら呆然としたでしょう。
    本当にユーザーの気持ちが理解できない人たちばかりが運営しているんですね。
    自分がされて悲しいことは人にもしてはいけないと、子供のころにおかあさんに教えてもらわなかったのかな?
  • 編集済:24.01.2018
    先のコメントに追記しました、オレグに依頼したレンタルボートでの黒真珠の出現数について報告します。

現時点で判明した事は
    自分の方が釣りレベルが高いにも関らず、当組合員はメンテ直後の獲得数が100個でした。自分は93個です。
    という事で、釣りレベル依存は除外となりました。

次が二度目の収穫は、自分がディンギーかその次点の船としか朧気ですが、50個。組合員80個。
    そして3度目で自分がチャーターしたのが大型船で結果は95個です。
    最上級の船ということで、これが自分の上限だと思われます。(ファームLv、自分122、組合員165)

そして21:25に書かれていた、しっとりファームさんがディンギーで100個獲得とのことから、まだ推論の域を出ませんが
    (しっとりファームさん、検索してLvを拝見して検証させていただきました。済みません)
    どうやらレンタルする船種とファームレベル依存で獲得数が決まるようです。

しかし、イレギュラーなことに、今回のメンテのバグかどうかわかりませんが
    通常、レンタルしたボートのイラストが桟橋にずっと停泊中となるところ
    収穫でファーム移動を繰り返し、フラワーファームに戻ってみたら、何故か大型船がゴムボートに変身w
    最後までゴムボートタイプの大型船の様相を呈しておりましたが、釣果は大型船のそれでした。
    このバグが獲得数とは無関係かどうか、次の大型船を待たないとなりません。

何度か繰り返さないと正確な獲得数ではない可能性もありますが
    今までのファームの各施設から出現していたよりも、獲得数はかなり増えるので
    今までより楽にクリアを目指せるようになったのではないでしょうか。

とにかくレンタルボートをオレグに依頼し続けることですね。

他にも検証された方がおいででしたら、情報交換していただけますと幸甚です。

取り急ぎ、就寝前にご報告まで。

• すけあくろう師匠:

今わたくしのフラワーファーム施設総数は16箇所です。

ほぼ全拡張済みのプレイヤーさんならば25~30箇所になると思いますが、それならばオレグはん委任1時間平均仮に60個としても従来のファーム施設経由よりも少なくなるかも。

わたくしの16箇所やとオレグはんの方が有利になるかな。

原っぱが短時間で収穫できる苗床使用し続けるのにも苗床数には限りがあるでしょうからね。腐るほど溜まってるプレイヤーさんならば逆に使い道ができて喜んでるかいな。
    ですが原っぱの農作物が倉庫上限まで達した後も、廃棄してまで作り続けやんならん状況は受け入れがたいですし、勿体ない思いを振り払って生産すんのはかなりの精神修行が必要かと思われます。

どっちにしても1日十何時間もプレイしないとならないのかの問題は付いて廻りますし、難易度3ですらこの状況ではお話にならんことに変わりはないですね。多少はマシかもしれませんがまたステップ6の途中で時間切れとなりそうです。
  • 編集済:24.01.2018
    あっこはん様

明日が早い為に、詳細に説明するにはまだ情報が不足しております故、簡単な返信にてご寛恕下さい。
    あっこはん様におきましても、まだ全てのボートでの獲得数を検証されてはおいででないと思われますが
    仮想の平均値を例に出されるのは早計ではないのでしょうか。
    当方では何とも確実な事は今の時点では言えません。
    ですので、他の皆様からも情報が欲しいと書き添えてありますので、行間をお読みいただけましたら幸甚です。

勿論、あっこはん様が検証した結果、各施設からのドロップ仕様の方が良かったという結果となったのであれば
    それは自分にではなく、サポートに対応を願う事案ではないかと、僭越ながら申し上げる次第です。
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

すけあくろうさん、初めましてme-teruです。

メンテ後中止になったのではないのね。

黒真珠はオレグさん頼み、且つ、欲を出したら船のレンタル代も掛かります。

明日レンタルした船が帰港したら、真珠が出るか確認する予定でした。

気になって寝ずに帰港待ち、黒真珠がでました。

目が悪いので、瞬時に何個出たか?

桟橋釣りでも出ます。気長にします。

私も明日早く出ます、寝不足だ~

• すけあくろうさん:

仮想の平均値を例に出すのは早計とのご指摘は、全ての船種でいくつアイテムが得られるのかはまだ不明ですから、正確に検証するのであれば早計やとおもいます。
    わたくしが60個と書いたのはだいたいこれくらいになるかいなとのあくまでもざっくりのイメージです。
    大型船100個・中型船50個・小型船30個くらいならだいたい平均値はこれくらいになるかいなと思いまして。

プレイヤーさん人それぞれフラワーファームの施設数は違い得られるアイテム数ペースが大きく異なる一方で、オレグはん委任から得られるアイテム数が船種によって(ほぼ)一定であればこちらのペースは誰でもそれほど変わりがありません。
    わたくしの場合は、現状オレグはん委任の方が有利になるのははっきりしておりますが、たくさん施設をお持ちの方は必ずしもそうであるとは言えないから全員に当てはまるかどうかは多くの方の報告が必要でしょうね。

サポートへの報告の件はみなさまそれぞれ、「わたくしの場合は有利or不利になりました。」としか言いようがなくそこまではなんとも。もう既にアップデートされたんですから今後はこれに自分のプレイを合わせて行くしかないです。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:24.01.2018
    どうあれ、質面倒くさくて不毛な作業からは解放されたと、私自身は思います。
    人の価値観はさまざまなので一概には言えませんが、私は今の倍の生産施設を持っていたとしても、もう二度とあのつまらない作業をする気にはなれません。
    10人が10人納得する方法は無いと思っています。
    今回なんの予告もなく、そして変更後も一切告知がなかったことで混乱を招きましたが(予定が大幅に狂った方も実際いらっしゃいますし)、多くのファーマーが先の見えない拷問に等しい苦労から解放されたと私は思います。
    つまらない替え歌でしたが、あれは私の本当の心の叫びです。
    今となっては的外れの滑稽な替え歌になってしまいましたがwwww

全てのファーマーが十分納得できる変更ではないにしろ、より多くのファーマーが今回の変更によって希望を持つことが出来たのではないかと考えます。
  • ぽてちんさんおはようございます。

今回の改定は、ステップ2のみなのではないでしょうか?
    だとしたら、ステップ5と最難関のステップ6のアイテム集めは従来同様のファーム施設からで、拷問に等しい苦労は依然として残ります。

せめて難易度1~3を最初から自由に選べるのであれば良かったです。難易度2ならばわたくしでもなんとかなりそうですよ。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    難易度の選択については、私の場合は前回に難易度3を完了していましたので、今回は1~4の選択が可能でした。 
     今回は難易度2でやっています。現在、ステップ5ですが、招待状の回収(960枚)は釣りではなくファームからです。
    そうなんですか。
    やはりまたあの拷問を受けなくてはなりませんか。
    ようやくまともに農作物や商品を生産できると思ったのに。
    一気にやる気をなくしましたwww
    私は黒真珠を集め終わって、寄付を済ませたら通常農作業に専念します。
    次回からは最初のステージだけでやめようwww

皆様の御健闘をお祈りします♪
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    亜紀野七草 (JP1)は言いました:
    難易度の選択については、私の場合は前回に難易度3を完了していましたので、今回は1~4の選択が可能でした。 
     今回は難易度2でやっています。現在、ステップ5ですが、招待状の回収(960枚)は釣りではなくファームからです。

おはようございます。  マジですか、また中途半端なメンテをやらかしてるわけですね、どうしようもないですね。

・・・なんとか難易度3を終わらせたいんですけどね、選択権を得て難易度1を試すためにwww

やっぱり要求数がシビアすぎる、こういう状況だからこそ課金なんて絶対したくない、働き者は有るし、里対抗戦を挑んでくる人は居るし、雪だるまは始まるし・・・ ゲームでストレスやフラストレーションなんて溜めたくないっての <(`^´)>

みなさんからの情報、助かってます、ありがとうございます。

• ミズマ (JP1)ミズマ (JP1) JP1 投稿:5
    編集済:25.01.2018
    こんにちは~。大問題発生中でーす。1時間ほど前からスタッフの姿が見えません。
    ストライキでもしているのか? 全員不在です。給料カット間違いなし!

皆さんのところは、いかがでしょうか?

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    言われてみれば、スタッフ、居ませんね (@_@;)  でもって、アニメーションをOFFにしたときと違ってスタッフの「?」も出てないようですし・・・ワンコは普通に動き回ってますね。  単純なバグなんでしょうけど、スタッフからのアイテム集めのアチーブメントやってる最中の人とかはショックでしょうね (^_^;)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    私のファームではスタッフはいます。「」の袋も出ます。
     しかし、人員がすこし少ないかな? メインファーム3人、グルメ3人、フラワー2人です。
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810

こんばんは、先程からログしてます。確かに不在@@

プレーに戻ったら、スタッフが戻って来ました。

黒真珠は中型船:50個

桟橋釣りバス :4~5個

レストランの料理を販売して、船のレンタル代に充当してます><

大型船は高くレンタル却下です。

やっと半分、レストランの食材集めは、ヨットが1番好きです。

昨夜は2回レンタル可能でしたが、今日は不在です。

メンテナンス前まで、施設から黒真珠集めされた方もいます。

公平に、補填とかしてくれないかな?

会社の経営維持費が掛かり、そこまで余裕はないと期待は止めます!

ステップ2は、諦めてプレーを楽しみます。

• 雅清 (JP1)雅清 (JP1) JP1 投稿:122
    セライア (JP1)は言いました:

石鹸・・・オリーブオイルの生産が追い付かず、材料が揃わないため生産し続けることができません~ (T_T)

オリーブオイルを購入でまかなっても十分な儲けが出ます。計算してみて、ご検討ください。

me-teru (JP1)は言いました:

レストランの料理を販売して、船のレンタル代に充当してます><

オレグがレンタルボートで釣ってきた魚を売却すれば、基本的にどの船でも利益が出ます。
    ゴムボートやデインギー等より、レンタル代の高い船の方が利鞘が大きいです。
    (大型船で浅瀬に向かったときだけ赤字です)
    デコイベとは関係なく、常にドル稼ぎのためにオレグをレンタルボートに乗せている人も多いと思いますよ。

黒真珠集めの経過報告です。

桟橋のバス釣りは、4~5個でした。

只今は、8個出ました。

今日は、ヨットの表示が出ず、移動中表示も画面にありません。

レンタル船は、当日予定が決定されるのでしょうか?

日常、遠洋漁業に参加しないので???

今夜は、バス料理を沢山作りました。

日本では、外来種のバスが、他の魚を食べてしまい問題になっています。

毎年、ブラックバス退治を、各自治体が実施していますね。

皇居の堀も、堀の水抜き作業で、ブラックバスを除去しています。綺麗な鯉が減少Σ( ̄□ ̄|||)

鮎と鱒の川魚は食べますが、バスは直接見たことないです。

鮎の里として有名な、清流に紛れています><

• 皆様、お疲れ様です。

すけあくろうさん、全く問題ありませんよ(^^)/

むしろ、色々ご検証頂きまして助かります。

その後の黒真珠の獲得数について、うろ覚えですが大型船で150個くらい、中型船で50個くらいの獲得数でした。オレグにカツオ依頼10分でもバスの時と同じく4個の獲得でした。バス・カツオの長時間の依頼は確認前にクリアしてしまったので未確認です。

他のイベント時と同様にドロップは稀に2倍の獲得数の時もあるかと思いますので運の要素も絡みそうです。レンタルボートの合間にバスorカツオを10分で依頼して・・・の繰り返しが良さそうですね。

因みに今回はレベル2で進行中ですが只今ステップ5の招待状があと100枚弱で終了。ステップ6の鳩がギリギリ間に合うかどうかという予想です。レベル4以上はゴールドスキップを併用しないと無理でしょう・・・

どうせクリアできないのだから、普通に農作業してどれくらい招待状が集まるかやってみようwwww
    報告はイベントが終ってからなのは間違いない。その前にとうもろこしを何とかしないといけないのですが、働き者でとうもろこしのお題が来ないからSP種を植える気にもなれませんwww
    雅清 (JP1)は言いました:
    セライア (JP1)は言いました:

石鹸・・・オリーブオイルの生産が追い付かず、材料が揃わないため生産し続けることができません~ (T_T)

オリーブオイルを購入でまかなっても十分な儲けが出ます。計算してみて、ご検討ください。

me-teru (JP1)は言いました:

オレグがレンタルボートで釣ってきた魚を売却すれば、基本的にどの船でも利益が出ます。
    ゴムボートやデインギー等より、レンタル代の高い船の方が利鞘が大きいです。
    (大型船で浅瀬に向かったときだけ赤字です)
    デコイベとは関係なく、常にドル稼ぎのためにオレグをレンタルボートに乗せている人も多いと思いますよ。

あはは・・・オリーブオイル、購入ってのが頭から見事に抜けてました (^_^;)

現状、購入してまでクリアを目指すかどうかは微妙なんですけど、気付かせてくださってありがとうございました。

• 編集済:26.01.2018
    おはようございます。

昨日は私事により夜まで不在だったため、自分の獲得データ集めが進捗しておりませんでした。
    (因みに明日より2日間は不在の予定ですので、ご質問等があればレスが遅延しますのでご容赦を)
    ぽてちんさんの協力を得、漁獲時のあまたのポップアップから黒真珠のみをクリックして獲得数を集めました。
    自分は50個以下の獲得数にならなかったどころか、むしろゴムボートでも95個獲得と言う、意外な結果が出ました。
    つまり、Lvと船種依存だけでない要素も含んでいました。
    Lvが高い方は150個以上も出るようですから、黒真珠集めに関してはクリア可能になった方も多いのではないでしょうか。
    元々Lv200以上でしたら、既に第一回目で全クリアして今回はレベルを選んで挑戦されてらっしゃる方ばかりと想像に難くないですが。

図中のPはぽてちんさん成果、Sはすけあくろう成果、行き先も関係するかとメモしておいたので一緒に掲載します。
    あくまでもファームレベルLv166と123での結果ですので、ご自身のLvでの場合を想定下さい。

>しっとりファーム様
    わざわざご返答をありがとうございます。<(_ _)>
    仰るとおり、稀に2倍の獲得数の時もありましたが、何故か自分は運に助けられたようです。

>あっこはん様
    誠に恐縮ではございましたが私事都合のため、雑駁な返答しか出来ず、また昨夜はデータ収集の段階でしたので
    発言には責任が伴うと判断し、凡その結果が出るまで時間がかかり遅いコメントになりまして申し訳ありません。
    ぽてちんさんも16施設保有者ですが、昨夜オレグ・ドロップにてクリアしていましたので
    才気煥発なあっこはん様のことですから、もう既にクリアされておいでかと思います。
    仰った内容から拝察いたしまして、施設ドロップでの収穫数のデータをお持ちかと存じます。
    メンテ前後での違いに興味を持たれていらっしゃる方もおいでと思われますので、是非参考のため公開いただけませんでしょうか。
    自分が先の発言をした当初は、フォーラムでも黒真珠が出なくなった、ステップ2はクリアが無理、とスレが立つほど
    多くの方が混乱状態だったため、黒真珠の出現先と2のクリアの可能性について告知の目的で書き込みをした次第でありました。

また、サポートに掲載されていたお知らせの文言にしても、黒真珠集めにしか言及しておりませんので
    その先についてはメンテ対象でないのも当然と思います。
    各ステップクリアでも選手権ポイントも獲得出来るわけですから
    全クリアを目指ずとも行けるステップまではクリアしたい方は、自分も含め多いと推測しております。
    自分は前回より早く次のステップに進捗する目途が立ちました。まだまだLvが低く施設も充実していないせいかもしれませんが。
    メンテによる仕様変更で迷惑を被った方がどのくらいおいでなのか、大変興味深いです。
    Post edited by すけあくろう (JP1) on
    • すけあくろう様、検証データの提供、ありがとうございます。  かつては(他のゲームですけど)1000通り以上の検証をしたことも有りますけど、今はそんな意欲も根気も持てない私としては、こういう情報の提供は助かります。
    • 黒真珠については、イベントヘルプとの矛盾解消、だけがメンテ理由だったために他のドロップ系は変更されないんでしょうね。  他のでも同様の矛盾が有れば、黒真珠同様にいきなり変更してくるんでしょう <(`^´)>
    • 私の場合、仕様変更による損害というのは、スキップのためのゴールドやミネラル系の使用、本来なら作れたはずの働き者や冒険者の船用のアイテムが作れなかったこと、「まだ足りない、ホントに可能な数量なのか」という切迫感やストレスといったところで・・・ドルやゴールドへの換算は難しいのはわかってるんですけどねぇ(^_^;)
    • やっぱり招待状は収穫からの入手のようです。  つまり、黒真珠の時に教えていただいたコツを活かすことになるんですけど、1930枚分を数枚ずつ集めると考えると今から挫けそう・・・ (>_<)  もう1段階残ってることを考えると尚更・・・ (-_-;)
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:26.01.2018
    すけあくろうさんお世話になっております。

わたくしのフラワー施設別の黒真珠ドロップ数データは収集しておらず申し訳ないです。
    YOHNYさんが別スレにて速報データ表を公開なさってるので参考にさせていただいております。

第2ステップ黒真珠集めが始まってから約24時間で、従来実績で各施設から800あるなしのペースで入手出来ておりました。
    オレグはん委任で同じ24時間ならばそれより多く入手が可能との計算が成り立つからあのような書き込みとなりました。あくまで1回平均60個としてですけどね。
    今日朝方に黒真珠集めは終わりました。だいたい50数時間かかりました。オレグはん経由に途中で切り替わって少しは早かったかも。

オレグはんの船種別ドロップデータありがとうございます。では次回以降となりますが、わたくしもどの船種でいくつ入手できたかの実績は今後取ってこちらで報告させていただきますね。セライアさんもおっしゃります通り陸上施設同様、倍数入手となるレアケースもあんのかいな。
    セライアさんコンバンハ
    イベントクリアをどうしてもしたいというのなら別ですが、とりあえず招待状だけでもクリアしたいというだけでしたら、手間隙はかかりますけど残り日数で何とかなります。
    ひたすらちまちまと要りもしないものを作り続ける作業ですけどwww
    私は前回最初はやる気がしなくて初日からの参加ではなかったんですが、思いなおして一日半後にスタートしました。
    かなりの出遅れでしたがイベントのタイムアウト寸前には招待状は集め終わっていました。もちろん退屈な作業をやり続けてですwwww
    生産設備の数にも拠りますが、同じようなレベルであれば2~3日で可能なはず。
    まぁこれまでの黒真珠と同じですからwww
    ただその後の最終ステージが逆立ちしても遂行不可能なので、今後もこのイベントは途中でゲットできるご褒美目当てのものにしかならないでしょう。私はもう楽しくないゲームはしたくないので通常の作業でやります。招待状をゲットするのに何時間もかかるのでクリアはほぼ不可能だと思いますが、そこまで欲しいご褒美でもないのでいいですwwww

黒真珠がテキストどおりのもので最初からだったら、殆んど休憩タイムでしたよね(笑)
    どんな手違いでチマチマ型になっちゃったのはわかりませんが、張り付き出なくてもちゃんと収穫できるオレグの釣りというのは一息つける時間だったと思います。
    特に私などは昨日役員会議等で一日の大半を外で過ごしていましたから、釣り方式じゃなかったらクリアできませんでした。
    とうもろこしの収穫に手間取ったのでこれから招待状あつめですwwww
    働き者のお題でちっともとうもろこしが出なかったので遅くなってしまいました。
    (未だに出てませんwww)
    さて通常作業をしてあと3日で何枚集まるでしょうか。
    ある意味楽しみです。(温室だけは在庫が一杯あるので普通タネを蒔きます)

皆様こんばんは

別のスレッド投稿を参考にして、黒真珠集め継続中><

釣りのレベルで獲得数が変わるのか?

星の海155個は採れません、100個

ノールランボートは、90個です。

未だに、1300個・・・

メンテ後の、損害の補填ないです惨酷!

バス料理を販売して、レンタル代に充当してます。

今、木造船の帰港待ちです><

レストランの経営が無いと、真珠集めは無理でした。

イベントアイテムのドロップ数って、腐葉土や周縁植物(収穫後の減少)の影響は受けるんでしょうか?

働き者などと日程が重複してることもあって、特に周縁植物の影響でドロップ数が減る可能性を考えて、冒険者の船の修理用アイテム確保の調整に悩んでます(>_<)

・・・黒真珠についてのサポートメール、「本来の仕様に戻しただけですのでご理解ください」 という完全な定型文のみの返信で、当初の不手際(プロクラムミス?)は認めるつもりも無いようです<(`^´)>

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    セライアさんこんばんわ。

わたくしの知る限り、腐植土使用と周縁植物種まきによる増減は存在しないですね。

他者さまからのお守り等プレゼント受けても変動はありません(こちらは極最近別スレで確認済みです)。

冒険船の修理ですけど、セライアさんの組合では何人か携わっていらっしゃるんでしょうか?
    わたくしの組合ではほぼ放置状態でして、いつ見に行っても100%未修理です。たまにわたくしが溢れた周縁植物を捌かすために寄付してますけど。
    本来であれば、完全修理に近づければ温室のスペシャル種が帰港後の報酬として出ますのでそうしたいところなんですが、少しばかりの寄付では修理率1割にも満たなくどうにもならないですね。少人数の組合でありながら突堤のレベルを2段階上げてしまったのが原因です。

あっこはんさん、レスありがとうございます。

アイテムのドロップ数が減らないのは安心しました、けど増えることも無いんですね(^_^;)

組合員のレベルの関係で、冒険者の船の修理は私が担当してます。  まだレベル1なので船というよりイカダな見た目です。  彼のお土産は小規模・低レベルなウチの組合の数少ないメリットです(^^)

船のレベル上がると修理に必要なものも増えるんですね。  別スレで船をグレードアップしても土産との釣り合いが取れないと書かれてましたし・・・当分、船のグレードアップはやらないことにしようと思います(^_^;)

情報ありがとうございました。

編集済:27.01.2018
    もしかしたら普通の農作業で招待状をクリアするのは可能なのかもしれません。
    昨夜ようやくとうもろこしを集め終わって、招待状ゲットに取り掛かったのは19時30分あたりでした。うっかりマフィンを寄付してしまったのは痛恨の極みでしたが、普通の農作業でどうしてもあつめ切れなければチマチマ型に切り替えて何とかすればいいと、とりあえず通常の農作業でやり始めました。
    原っぱも、柑橘園も、オリーブ園もどれも数時間がかりなので時間に追われることはありませんが、温室とシーフードレストランだけは30分ごとにチェックwww
    驚いたことに温室は、SPだろうと普通タネだろうと同じ数しか招待状は出ませんでした。
    そして更に驚いたのは、たまに倍の数の招待状がオリーブ園や原っぱ、養蜂施設から出るんです。(養蜂だと通常7個が13個)
    収穫まで長時間かかるので夜中まで起きてやる必要もなくてぐっすり眠ることも出来ました。
    そして現在17時ですが(まだ丸一日経っていない)あつめた招待状の数は、当初の予想をはるかに上回り877枚です。
    単純に計算すれば普通の農作業でも2日ちょっとあれば招待状は集めることが出来るのではないかと思えてきました。
    まだ結論を出すのは早急かもしれませんが、一応こういう数字が出たということだけ報告しておきます。

追記
    倍の数が出るのはどの施設も同じで、温室からも普通タネで6個のときもありました。
    ただ温室とレストランからはごくごく稀ですwww
    しっかりとデーターを取ってるわけではないので印象だけですが、養蜂が一番倍の数が出ているような気がします。
    そしてミキシングプラントが地味にいい仕事をしています。
    最も期待はずれなのはお店ですね(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする