ホーム Japanese 自己紹介

判断ミスだったのかな

banri (JP1)banri (JP1) JP1 投稿:46
ドルが底をつきかけて進展が望めなくなり、少し退屈になりかけましたので。

無課金でもゴールドが少し貯まりました。
憧れの「肥えた畑」設置しました。
レベルが違うので比べるのは無茶だとは分かっていますが。
畑 レベル9を1つ持っています。トウモロコシ 5分23こ$50
肥えた畑 レベル2 5分16こ$50
これからレベルを上げていき 気分が良くなればいいですが・・・
肥えた畑 1つくらいしか設置できないオーナーは手を出すべきではなかったのか。
ちょっと後悔しています。

コメント

  • 畑はレベルが1上がるごとに収穫数が1個増える施設。レベルではなく面数を多く持つ方が簡単に収量が増えますので、リアルと同じく作付面積を増やすってことですね~と考えて設置してますよ。

    また、ドロップアイテム数も畑レベルでは変化しないので畑数が多い方が早く獲得できます。
    このため肥えた畑は通常の半分の面積で済むので、ゴールドを使って設置してもメリットはあると思います。だだし、レベルアップもゴールドのためアイテム用と割り切りアップしないか、面数を絞ってアップするかです。

    レベルを上げることのメリットは肥料の効きが良くなるので、ミネラルなどの効率が良くなります。
    このため最低限1面は最高レベルにアップしていきますが、大工入れるタイミングがね~後回しになってしまいます・・・全てレベルアップしている方は凄いですね。うらやましいです。
  • banri (JP1)banri (JP1) JP1 投稿:46
    aichaさん
    ありがとうございます。
    「通常の半分の面積で済むのでドロップアイテム数と肥料の効きが良くなる」
    と いうのがメリットなんですね。
    何も考えずに突っ走るタイプですので、イメージだけで憧れていたようです。
    ゴールドが続く限り、スタッフの問題もありますので満足度が危険水域に達しない程度に
    突っ走ることにします。
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:12.01.2018

    banri (JP1)は言いました:
    aichaさん
    ありがとうございます。
    「通常の半分の面積で済むのでドロップアイテム数と肥料の効きが良くなる」
    と いうのがメリットなんですね。

    申し訳ありません。肥料としましたが正確には腐植土でした。
    お詫びで詳細記載しますと、
    1.畑:1面分の広さ=肥えた畑:2面分。  例:畑6面を肥えた畑にすると12面設置できる。
    2.ドロップアイテム数は一定で、畑・肥えた畑レベルに依存しない。(依存するのは植える種の種類)
    3.各種腐植土は、畑・肥えた畑レベルと農場ブースター(マニュアル本)レベルで影響が大きい。
    4.肥えた畑にはlv10がある。 (畑はlv9まで)

    収穫量例:畑・肥えた畑共通(トウモロコシ)
    普通種:lv1=15、lv2=16・・・lv9=23 =>マニュアル本無の分母
    普通種+マニュアル本v6:lv1=15+20=35・・・lv9=23+20=43 =>マニュアル本有の分母
    普通種+マニュアル本lv6+腐植土(+50%)=lv1=53・・・lv9=65
    普通種+マニュアル本lv6+プレミアム腐植土(+60%)=lv1=56・・・lv9=69
    普通種+マニュアル本lv6+スーパー腐植土(+100%)=lv1=70・・・lv9=86
    普通種+マニュアル本lv6+ミネラル入り腐植土(+120%)=lv1=77・・・lv9=95

    補足として、肥えた畑は建設開始から数分経つと10%offのオファー(lv8~除く)が出ます。
    これはアップグレード時にも出ますので、目標レベルまでのゴールド総額を貯めてからアップグレードを開始し、10%off分でスキップすれば一気にアップグレード可能です。
    この場合、大工さんが来ているとラストまでいけるのですが、作業員と不満足度も一気に増えますので注意しましょう。
    また、アップグレードでなく面数を確保するために10%offを利用して、スキップで建設し一気に増やすのも楽ですよ。

    課金施設は基本的に同様のオファーを設定(一部例外あり)しているようですので、色々方法を考えてみるのもいいですね。
    Post edited by aicha (JP1) on
  • banri (JP1)banri (JP1) JP1 投稿:46
    編集済:15.01.2018
    a i c h aさん
    ありがとうございます。
    一目見ただけでは目が点です。
    保存させていただいて ゆっくり理解して 活用させて頂きます。
    新しい目標が出来てうれしいです。

    今はスタッフと満足度のバランスを何とかしなくては。
    マニュアル本にも目を向けなくてはいけないようですね。

    追伸
    試しに「野花」と「トウモロコシ」買ってみました。
    マニュアル本はおススメだと何かのスレで読んだ記憶はありましたが、
    野花 レベル2でもスゴイ !
    人からどう思われようと気になったことは書いてみるものだと思いました。
    Post edited by banri (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする