ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

クリスマスの準備は連帯責任なの?

第4章が終わって、4つ目のデコレーションを受け取ろうと思ったら、ゴールドが必要になってました。

私は達成率100%でしたが、他の組合メンバーが一部達成出来ずに時間切れ。

どうやらこれが理由で、約5000ゴールド使用する羽目になりました。

公式発表を再読しましたが、ゴールドが必要との記載は見つませんでした。

正直腹立たしいです。なぜなら第4章で他の組合メンバーに寄付した際、寄付した品物だけでなく

他の品物も何点か所有数が0になってしまったからです。

サポートに送信して今日で1週間ですが、未だに返信ありません。

幸いにも現在は所有数が元通りになっていますが、これが果たして一時的なバグだったのか

それとも1週間前のサポート送信で修正してくれたのか、当方では判別出来ません。

その為最近は寄付を控えていましたので。

寄付をためらうようなバグを発生させといて、組合全体で連帯責任とらせるつもりですか?

このゲームの運営チームの神経を疑いますよ、私は。

意地でもユーザーにゴールド使わせて、短期間で課金させたいのですかね?

ここの運営はいい根性してますよ。ええ。もちろん皮肉です。

コメント

• 私たちの組合も同じような状況です。
    第4章も8時間早く終了して、第5章に切り替わってしまいましたよね。
    そのために、アシストを完了する前に第5章に移ってしまいました。
    第3章の時は、8時間早く終了してもアシストを完了していたのですが、ゴールドでの購入になっていました。
    私たちの組合にも1人不参加の組合員がいます。
    (気を遣ってかログインすらしていないようです。)
    そのせいで生じたバグかもしれませんが、それではルールと異なっていると思っています。
    第3章の時もサポートに連絡をしていますが、補填があったせいか、返信はありません。
    第4章のサポートへの連絡にも、今のところ、返信はありません。
    私たちは、無課金組合なので、補填があるのをじっと待っています。
  •  我々の組合も、多忙でIN頻度の低い方がいらして、第4章終了2日前に収穫され、慌ててフォローした結果、ノルマをクリア出来ました。ギリギリセーフといった感じです。

最近、多発するバグやイベント内容の変更等、毎日INしていても、右往左往されますので、IN頻度の低いメンバーには、困りますね。

メールやチャットで、情報提供を行っているのですが、そのメンバーは、基本的に、メールを読まない主義なので、打つ手が無い状態でした。

ブチコ

• ARALE (JP1)ARALE (JP1) JP1 投稿:61

じゅじゅたんさん、ブチコさん、コメントありがとうございます。

そもそもここの運営スタッフは、日本語読解力が極めて低いようです。

このスレッドと少し関連しますが、組合メンバーに寄付した際にバグ?発生し、

下記のようにサポートへ質問しました。

サンタクロースのイベントで、ロバのえさを組合の他メンバーに
    数百個プレゼントしたら、なぜか自分の所有数が0になっていた。
    (プレゼントする前は千個以上所有してました)

さらにまだ1回もプレゼントしていない山羊のえさも、千個以上
    所有していたのが、同時に0になっています。

何ですかこのバグは?これも仕様と言い張るつもりですか?

これに対してサポートの回答がこちら。

当時の履歴を確認させて頂いた所、複数回にわたってロバのえさを寄付され、

ドルを獲得されているのを確認いたしました。

2017年12月18日13時07分(中央ヨーロッパ時間) 181,400ドル
    2017年12月18日13時07分(中央ヨーロッパ時間)18,788ドル
    2017年12月18日13時08分(中央ヨーロッパ時間)145,636ドル

正確な寄付数を確認することができませんが、寄付をおこなった分はドルを獲得されております。

こちらはイベントの仕組みとなりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

寄付した分はドルを獲得?は??そんなこと分かりきってますけど。

質問の趣旨は、何故寄付した分をオーバーして、全部寄付したことになるのですか?

何故寄付していない物まで、残り0に減っているのですか?

です。

普通に日本語として解読すれば、小学生でも理解出来ると思いますが。

皆さんはどう思われますか。

私はハッキリ言ってアホだと断言します。

義務教育からやり直すことをお勧めします。

• ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    クリスマスのイベントは毎年のことなので、ベテランさんはご存知のはずです。
    新規さんで始めてのクリスマスイベントの場合はこちらのフォーラムで過去スレッドを参照にされるといいかと思います。
    クリスマスイベントについては組合員全員一致団結しないと乗りきれません。ブチコちゃんさんの言うとおりで、全ての組合員さんが100%にならないとデコは貰えません。
    やらないメンバー(ログインもしないメンバー)についてはイベント始まる前に残念ながら脱会の処置をするくらいです。
    因みにイベント中に途中退会(脱退)キックなどをした場合でもイベントが始まってしまった後ではノルマは変わらず残りますので、クリスマスイベントの時は当組合の場合は募集を停止しております。
    来年に向けてのお勉強だと思えばいいのではないでしょうか。
  • ひなぎくさん、こんばんわ。

通常、このイベントはスルーするのですが、昨年は、最初で最後のつもりでトライしました。想像以上のノルマの厳しさで悪戦苦闘しました。満足度の高いデコは獲得出来ましたが、今年は、積極的に参加せず、成り行き任せにしようと思っています。このイベントは、私にとって、精神衛生上、良くないイベントでした。

ブチコ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする