ホーム Japanese テクニカルサポート

世界選手権でバグ?

世界選手権開催後に神秘的なアジアの最終プロジェクトを完了しましたが、選手権のイベントの欄にポイントが入りません。
他の4つの項目にはポイントが入っています。

コメント

• あたしもさっき、神秘的なアジアの5つ目がようやく終わったけど、ポイント入ってないっぽい。
    そういうポイントの入り方じゃなかったんでしたっけ??
  • edy2 (JP1)edy2 (JP1) JP1 投稿:2
    神秘的なアジアもお料理キャンペーンも終わったのに世界選手権のポイントが入っていないです。
  • バグなのでしょうか?
    世界選手権の予定表は昨日から 「この世のものではない」「働き者」になってるけど
    今ってアジアじゃない? 働き者は形跡ないし。

•  神秘的なアジアにはバラの種やローズの種をそれぞれ50以上、お料理キャンペーンにはブルーフィッシュの釣り餌を50以上使ったのに・・・・。

また、また、バグですか。

•  世界選手権なのですから、他国の現状を知りたいと思います。

「イベント」のポイントがカウントされていないのは、他国も同じなのでしょうか? 日本サーバーだけなのでしょうか?

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    わんさんFarmerさん、こんにちは

「神秘的なアジア」ポイント未カウントの件、英フォーラムでも苦情がでています。
    本国ドイツ及びその他のフォーラムは未確認です。
  • 11月の選手権の時も開始前に始まってた週間イベントの分は、開始後にステップクリアしてもカウントされなかったと思います。
    これをバグとみなすのか、前回と同様だから問題なしとみなすのかですね。
    わたくしは元日にアジアイベントクリアしてますんで今回はどっちでも影響なしですけど、少なくとも結論は出しておいていただきたいですね。運営さんには正式なアナウンスを求めます。
  • あっこはんさん、前回の情報ありがとうございます。
    前回は選手権が始まる前にプロジェクトを完了したので、失敗したなぁと思っていました。
    それでも他は選手権が始まる前に出港した分や種まき分も出てると思うので、プロジェクトもポイントが付くべきだと思うのですが、サポートにも連絡したので返信を待ってみます。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    イベントのポイントがカウントされないのは、イベント側でクェストが終了した際のご褒美として付与すべきポイント(水色の扇子)が用意されていないからではないでしょうか。そのように記憶していますが誤りでしょうか。
     「神秘的なアジア」も「料理キャンペーン」も世界選手権が始まる前に開始されたイベントですから、ご褒美に水色の扇子が用意されていなかったのだと思います。
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:04.01.2018
    夜分恐れ入ります。

さっきゲームアップデートが終了し再ログインしました。
    溜まってたグルメファームの収穫を終えて、ちょうどステップ4をクリアできました。
    世界選手権ポイントにグルメイベントステップ1~4(もしかしたらステップ4だけの分かも。ステップ1~3は選手権開始前にクリアしていましたから)のクリア分が反映(570ポイントでした)された模様で、獲得アイテムの項目が4段階進みました。
    運営さま修正ありがとうございました。

アジアイベントの方も未クリアのステップ分が今後獲得できるようになったのかは、既に終了したわたくしでは確認できないので、どなたかまたご投稿いただけますと幸いです。
    (選手権開始前に終了してるわたくしは表面上1ポイントも獲得できていないと思われます)
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  • なてちゃん (JP1)なてちゃん (JP1) JP1 投稿:222
    編集済:05.01.2018
    残念ながら「選手権開催後〜アップデート前」のアジアイベントのクリアではポイント修正されなかったようです。
    グルメイベントがつくなら、アジアもつけるべきだと思うのですが。
    それともアップデート後のクリアからつくのでしょうかね…

お返事いただきました。
    アジアはポイントが付かないように意図的に設定されているらしいです。
    選手権前のスタートが理由だったらグルメイベントも同じはずなのにポイントが付く…なんだか納得できません

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする