ホーム Japanese 雑談コーナー

ちよっと一息

1146148»

コメント

•  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  お久しぶりです~

>サリーナさん。

私の昨年のデコ、最悪ですよ~>< サルしかいないんです~

「こんな物飾っていられるか!恥ずかしい(〃ノωノ)」

と思って、私もデコデザイナーにバラバラにして頂きました。

でも、今年は、満足度がプラスになる寅・卯・辰・巳以外全部100%超えることが出来ました!

デコレーションより、旗の方が豪華ですw

• 私も、寅、兎、辰、巳が、中々集まりません。特に、最も満足度の高い巳は、花火の毎に、収穫しているのに、巳の時、全てのご褒美をゲット出来たのに、最終日までに、100%行きそうにありません。多分、ブースターに大量の課金をしないとダメなのでしょうね。これまで、ブースターを使っていないし、これからも、使うつもりがないので、最大満足度の獲得は、半ばあきらめています。

ブチコ

• サリーナ (JP1)サリーナ (JP1) JP1 投稿:117

フラワーで、販売スタッフのリクエストが出ているのですが、なんと100,000!

ブツはクラウドベリーが一つ。

販売スタッフのリクエストって、上限が95,000じゃなかったですかね?

春節。

今日はサルの日ですが、すでに100%超えています。

何処まで行くか。

あと、酉が90%まで来ました。

これが100%になれば、デコは完成です。

満足度が上がってませんけどね。

•  昨日のTV「プロフェッショナル」を見て、オグリキャップの事を知り、感動しました。ディープインパクトのような血統がないのにもかかわらず、どんどん勝っていくオグリキャップが、大好きになりました。それで、馬名をオグリキャップに変えました。今度、競馬場に行って、もし、オグリキャップのぬいぐるみがあれば、買おうと思っています。

ブチコ

• teapot123 (JP1)teapot123 (JP1) JP1 投稿:328
    編集済:14.02.2017

ブチコちゃん、

私は見ていなかったのですが、娘がとても感動していました。

Post edited by teapot123 (JP1) on
  • サリーナ (JP1)サリーナ (JP1) JP1 投稿:117

いきあたりばったり。

成り行き任せ。

このゲームでの私の方針というか。

あまり深く考えず、感のみで進めていますよ。

今週のイベントはパスします。

このイベントはLv5までのデコは集めているのですが、6はちょっと…。

悩みどころ。

今利用しているプロバイダの契約が、来年の1月末までとの連絡が来ました。

新しい接続方法は、今CMでいろいろやっているあそこなのですが。

メルアドとか変わるのが面倒でね。

でも、来年の1月末で終わるのであれば何とかしないと。

そのプロバイダのメルアド、気に入ってたんですけど。

まあ、あと1年あるのでじっくり考えます。

• ほろほろさん、こんにちわ。

確かに、今回の「自然に帰ろう」では、出るはずの足跡が、出ないことが多かったですね。幸い、レベル5だったので、クリア出来たけど、次回のレベルは、かなり、ハードになるような気がします。

ブチコ

ご無沙汰しております。

今、リアルで確定申告で切羽詰った状態です。

私の分は、医療費控除だけなのですが、雇用主が個人事業主なので、まあいろいろあるわけですよ。

先日、売掛金の残高がやっと合いまして。

なぜか、請求額と回収額が合っていないのに、残高は合っているという不思議な状態なのですが、あっていれば問題なし。

あとちょうど1週間で仕上げて提出しないといけないのですけども。

今、ゲームどころではないのですが、なぜかインの状態が続いている私。

ネタばらしすると、自分のパソコンでインして暇を見ては収穫しているのですが、その横で仕事用のPCでちまちま作業しています。

今週中はPC作業よりも手書きの作業が続きますが、絶対に来週の今日には提出しますよ!

確定申告は最終日の午後に出しに行くと駐車場も空いています。

税額があるのであれば、(口座振替でない場合は)先に銀行に行って納付して、その後税務署に行けばいいですよ。

以前は、税務署の窓口のそばに納税窓口もありましたけど。

今は、口座振替を推奨しているのでなくなりましたね。

やっと、やっと終わりました、確定申告。

妹夫婦の分だけですけどね!

自分の医療費控除の申告は時間が無くてアウト。

週5で仕事に行っていたのが、母の骨折で週5から週4、週3と減ってしまって。

自宅でもなるべく仕事をしていたのですが、母がいると仕事にならないのでまったくと言っていいぐらいに捗らず。

昨日なんて、不動産所得が数千円合わないため、数時間潰しましたよ。

エクセルの集計より、電卓の計算より、指折り数えた方が正しかったという・・・。

今日昼過ぎに提出に行ったのですが、窓口で「マイナンバーを確認できる書類は?」と言われて目が点になりました。

マイナンバー、書いてるでしょうがよ!

確認したいなら、書かせるなって!

私は本人ではないので、のらりくらりとかわしましたけどね!

医療費控除は5年間さかのぼれるらしいので、いずれまとめて申告するべく、この週末にでも計算して申告書をかいておきます。

ちなみに去年も提出できず、申告書はパソコンの横に放置されてますが。

ハワイのイベントが始まりましたけども、今回いろいろ疲れているため、聖パトリックのイベントに集中します。

あと少しで終わりますし。

疲れていたので、ちょっと愚痴らせてもらいました。

今、私のメインファーム、レプラコーンのとっておきで、リンゴ園、サクランボ園、牛舎とキラキラしてます。

3ついちどにキラキラしているので、スクショを撮って貼り付けようとしたのですが・・・。

スクショは撮れたのですが、貼付けが・・・、あ、上手く行った!

見ごたえありますよ。

• もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181

サリーナさん、はじめまして~

わらわらわら笑のもうもう8と申します( ^)o(^ ) /

そのキラキラは実はレプラコーンのとっておきじゃなかったんですよ~(^_^;)

何を隠そう、そのキラキラは、我が組のシーコという同情心溢れたメンバーが置いたようですぞよ(*^_^*)

先程、自ら白状してました(笑)

シーコは仕事柄、確定申告にも携わってるので、サリーナさんの気持ちは痛い程分かっておいででございます(^_^;)

それで、サリーナさんに 元気になってもらおうとキラキラを置いたようですよ(*^_^*)

もしよろしければ、これを機にシーコと仲良くして頂けると、彼女も飛び上がるほど喜びます

では、これ以上は私の出る幕ではないので引っ込みますm(__)m

もうもう8さん。

おおそうでしたか、シーコさんからのプレゼントでしたか。
    シーコさんからはメールもいただきました。
    同志ですね。

私もシーコさんとは是非に仲良くさせていただきたいです!
    だって、話が通じるという安心感が!

シーコさん。
    またメールさせていただきますね。

こんばんは。
    前回の書き込みが3月末…。
    4カ月も経ったのですね。

来年の申告に向けて作業しておりますが、仕事は遅れがちです。
    なぜなら、勤務実態が週5から週3になったから。
    家でもなるべく作業するようにはしているのですが、母が在宅だといろいろ問題があるので作業できないのですよ。

あと職場に置いてある、XPのパソコンを引き上げて、音楽ソフトを現在使用中の7のパソコンに移行しないといけないのですが。
    いつ移行させますか悩んでます。

職場の仕事は、家でも熟さないと進まない感じですし、家では雑草が生えているので何とかしないといけ南状態で。
    暑さがもうちょっと何とかなれば、昼間に草むしりとかできるんですけどね。

夜中にWalkmanに取り込んだ曲を聴きつつ大声で歌ってます。

ちょっとしたストレス解消です。

こんばんは~。

今日、ついさっき気が付いたのですが、私組合のリーダーになってました。
    組合創設者の前リーダーが、最近ログインされていないなぁとは思っていたのですけども。

しかも!
    私がリーダーになってから1週間たってました!
    orz

私、リーダーの体質じゃないんですけどね。
    人に指示するのとか苦手ですし。

とりあえず、年内いっぱいは頑張ってみます。

• サリーナさん、こんばんは^^ お久です~

リーダーですか!!凄いですね~  お疲れ様です~

1週間もたっていたのですか・・・ww  

リーダーがログインしていないと代理人さんの中で特に頑張っている方がリーダーになるのですか?

頑張ってください!٩(๑•o•๑)و FIGHT☆

編集済:01.08.2017
    香緒里さん
    ご無沙汰しております、お元気ですか?

そうなんです、1週間経ってんたんです。
    私、めったに組合の関係に目を通さないので。

今日、たまたま、何か思いついて組合を覗いたら…。
    リーダーになってた、と。

せめて一言あれば!

私自身、組合活動といえばリサーチの協力とプロジェクトの協力、組合対抗バトルの協力と、自分のできる範囲で、無理しない程度の参加だったので。

せっかくのご指名ですので、頑張りたいですけども。

ひょっとして、ログイン時間の長いからという理由かも。

母の介護の合間にちまちまインして作業してますから。

なぜか、組合リーダーになって5カ月ほど経ちました。
    新規メンバーの加入をあちこちに勧誘しつつ。
    前リーダーの理念(?)の通り、1週間以上INしないメンバーをどうするか悩み。

結局、INしないメンバーは、1カ月ほどかけて本当にINしていないのかを検討して、追い出しました。
    追い出しの最中にINしてきたメンバーもいます。

うちの組合は、あまり干渉しないというか、ほぼ放置状態です。
    私自身もあまり干渉されるのは好きではないので、メンバー個人の自主性を尊重する形ですかね。

一時は組合の離脱も考慮していたのですが、リーダーを任されたので頑張ってます、私的には。

あと、生まれて初めて肩こりを経験しました。
    肩がこるというよりも、歯が痛くなり、その後歯よりも顎じゃないのかと思うぐらい、痛みの箇所が点々と変わったことにより、肩こりじゃないかと気が付いた次第で。

今は湿布を貼ってしのいでいます。

19日に柚子を収穫したのですが、その後右ひじも痛みが出まして。

右半身、湿布だらけ。

大工さんが来ているので、ためまくったドルを使ってUG中。
    おまけにプライムボーナスまで出たので、UG→スキップを繰り返してます。

メインはほぼほぼ終わっていたので、グルメをUGしてます。
    スタッフが足りなくなって、途中で住宅も増やしましたよ・・・。

ドルは一ケタ減りましたが、グルメは8割ぐらいはUGできました。

大工さんが来るときは、ぜひ!プライムボーナスもつけてほしいです。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする