ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】新テーマイベントが2つのファームに登場 & More! - について語ろう!

CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

最新のアップデートについて語ろう!
こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  
Post edited by CM_Katsuo on
«1310

コメント

• おっそろしいなぁ・・・
    あんだけバグ続きだったのに、
    こんなに色々新しいこと始めちゃって大丈夫なの??

無事にゲームできることを祈ってますよ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    Katsuo [JP CM] さん、リンク先が
    href="http://"
    になってますよ^^

週間テーマイベント「フードトラック」は、2018年1月2日(月)にグルメファームに登場予定となっています。
    週間テーマイベント「ウェディングプランナー」は、2018年1月10日(火)にフラワーファームに登場予定となっています。
    いつもなら週末に開始してどんな不具合が出ても
    「対応は技術者が月曜日に出社してから」
    だったのと比べると一歩前進ですね。
    開始時間がCET9:00-17:00(日本時間17時-25時)であればいいのですが。

P.S. メインファームのデコイベントとの同時開催は止めて下さいね。
  • 質問です。

公式発表を確認しましたところ、どのように解釈していいか分からないところがあります。

サンタのウィッシュリスト・・・12月13日(水)アップデート後(第三章から)
    クリスマスのハッピーアワー!・・・12月17日23時59分より2週間の間

「クリスマスのハッピーアワーは当初最終週のみ有効化を予定していましたが、2週間に延長し、獲得できるボーナスを増やしています。」とありますので、ハッピーアワーに合わせるなら、12月31日(日)0時ころにクリスマスイベントが完了すると解釈できます。

ですが、サンタのウィッシュリストが12月13日(水)から第三章から行われて、各章1週間ごとであれば、日程的に1月2日(火)までとなります。

クリスマスのイベントは、何月何日に終了するのでしょうか?
    年末年始の予定にもかかわってきますので、正確な情報をお教えいただきたくお願いします。
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    akira_ban (JP1)は言いました:
    サンタのウィッシュリストが12月13日(水)から第三章から行われて、各章1週間ごとであれば、日程的に1月2日(火)までとなります。

最新のアップデート:今年も「クリスマスの準備」を始めよう!

1章~4章まで各章がステージ1~ステージ3で構成されています。各章ごとの期間は6日間です。
    ということですから3章、4章、5章(ラストスパート)が6日間なら18日間で12月30日に終わることになりますね。
    (5章だけが一週間なら終了は12月31日になります)

それ以前に「クリスマスの準備」なのですから25日以前に終わってないとおかしいのですが ;)
  • お教えいただいてありがとうございます!!
    去年の状況と混同していました^^;
    (去年は1月になってもクリスマスイベントが終わらなかった記憶があるので)
    今回は、ハッピーアワー終了と同時に、クリスマスイベントが終了するということで、
    計画的に楽しみたいと思います^^
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    編集済:13.12.2017
    新しい週間デコイベはグルメやフラワーの施設が絡みますね。
    各ファームの解放にプレーヤーレベルが関係しているので、低レベルのプレーヤーはイベントに参加してもステップをクリアすることが出来ないのではと思います。
    今までのデコイベの代わりに始まるとなると、満足度が欲しい貴重なデコイベに2週間参加することが出来ないことになります。
    通常のデコイベと並行開催なのでしょうか?
    ちょっと気になりますね
    そういえば、以前テストサーバーで数種類のデコイベを同時にこなしたことを思い出しました・・
  • YOHNYさん

ドイツだったかのモデレーターさんが、問い合わせたら「同時開催可能と開発チームから回答があった。」と言ってました。いつものように気にせず投入なんじゃ?
    「イベントは強制ではない」そうなんで、「好きなものをチョイスすればいいじゃん」って言うスタイルなのか?と思ってますよ。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    • プログラムって、他のプログラムと干渉し合う危険性がかなり高いんですよ・・・って、プログラミング以前にマクロ程度の操作ででも実感できる常識なのに、バグだらけのベース(土台)にプログラム上書きしてバグらないと考える非常識さが信じられない <(`^´)>
    • むしろ、デコが関わるものは全て止めて修正と補填に集中しないと対応できないでしょ・・・自分たちの能力を過信するのも大概にしてほしい
    • 運営側にマトモなプログラマーとマネージメント担当が存在するのか、居たとしても彼らの言葉は効果を発揮し得るのか、承認を出す上層部は現実をホントに認識できてるのか、とーーーーーっても疑問。
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    なんかまた新しいこと始めるみたいですが、バグが怖くて、やる気になりません。
    今現在も収穫量でバグが出ています。
    こんないい加減なゲームは全く楽しめません。
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    新しいイベントはバグが怖くてやる気が起こりません。
  • ところでサンタイベントはまだ再開されないのですかね。昨晩のアップデート後に始められるのかと思いきやまだお越しくださらないようで。
    ようやくサンタイベ再開です。

Update December 13th/14th - New Themed Events and More!

Today's update is planned for 17:30 - 18:30 CET
    • Cooperatives will be placed in the correct CC leagues
    • The Christmas event will start shortly after the update
    • Ranking rewards for the goldfish recuse event should be working correctly
  • ※注意です※

補填として色々と配布され、クリスマス準備イベントが再開されましたが、

イベントリを確認する前にクリスマス準備を開くと
    1章及び2章の報酬デコが購入可能表示されています。

誤って購入しないように注意した方がよろしいかと…

なおイベントリ確認後に開くと取得済み(購入ボタンが消えます)に変化します。
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    本日のハッピーアワーですが、「イベントアイテムの増量」されてますか?
    1回目75%、2回目150%、3回目300%となってますが、どうみても300%(3倍)になってません。
    私だけ?(一応1、2回目のログインはしております)
    トウモロコシも鶏舎も「1」って通常の数字ですよね?
    美味しそうな餌に釣られた私って (ノД`)・゜・。

• Farmer Mimiさんはじめまして。

わたくしもキャンプイベント第5ステップの地図の破片集めの時(朝の75%増の時間帯で第5ステップ達成寸前だったんで極僅かな回数でしたけど)あれ?ドロップアイテム増えていないぞと思いました。
    従来であれば増加率によりますがアイテム1→2、2→3か4・・・に間違いなく増えていたかと。
    餌に釣られたと言いますか誰でも疑問に思ったことでしょう。

わたくし自身は悪影響がほとんどなかったんでトラブル報告は上げませんでした。今の時間帯は300%増ですから直っていないのであれば他の方からも指摘があっておかしくはないですな。
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    編集済:19.12.2017
    あっこはんさん、はじめまして。
    帰宅して「3倍だから地図の破片集めは楽勝!」と思っていたので、えっ?普通じゃん!とガッカリしたんです。
    でも、やっと地図の破片は終わりました、何とか・・・
    3倍に期待していた方は、同じようにガッカリですね、皮算用が狂ってしまって。

ハッピーアワー終了後、よく見てみたら「ノミ」だけには有効だったみたいですね。
    Post edited by Farmer Mimi (JP1) on
  • 皆さん。こんにちは。
    本日よりスタートするメインファームの週イベはドイツモデレーターさんのカレンダーではアジアとありますが、新しく登場するグルメファームのイベントが1月2日スタートとあるので、同時並行なら後半がかぶります。
    高位デコは欲しいけれど何が起こるか予測できないので、今日の週イベのレベル選択を迷っています。
    皆さんは何か対策をしていらっしゃいますか?
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:29.12.2017
    aichaさんお世話になっております。

本日午後5時スタートのアジアはもっぱら難易度5を選択しております。難易度6だと僅かながら実力不足なんですが5だと5日間くらいでゴールです。
    ですので従来より少しばかりイン時間を延ばし頑張ればグルメイベントが始まる前にアジアを終わらせることが可能かと踏んでおります。

わたくしは実家住まいで帰省とか存在しませんのでずっとプレイ続行できますからね。

1月2日までにはできるだけグルメファーム各施設のレベルアップ、あるいは新設を行う予定でおります。イベント開始時の難易度の選び方とか従来とおんなじならば最も難易度の高いやつに挑戦しようと考えております。それでダメやったら次回に1段階下げてリベンジですな。
    更に翌週予定のフラワーイベントのためのレベルアップは時間の余裕があればやりたいですけど、遠洋漁業船のレベルアップも早くしたいですし迷うところではあります。
  • あっこはんさん 
    詳細をありがとうございます。参考になります。

私も従来なら迷わず選択できるのですが、諸々のバグを考え出してお手上げ状態なのです。
    現在の懸念点と言うか注意点は・・・
    1.クリスマスファームが正常に終わってくれるか? (またログインできないかも?)
    2.クリスマスイベのバグ補填などのメンテが入るか? (リセットかかったらどうする?)
    3.あめちゃん捜しがバグったので、何時ぞやの様にキャンディーファームのスタートもバグるのか?

こんなところですが、一番は彼らの休み明け(のメンテ)が恐ろしいです。
  • banri (JP1)banri (JP1) JP1 投稿:46
    aichaさん
    皆さん
    投稿はしていませんが いつもお世話になっています。
    ありがとうございます。

ところで
    「一番は彼らの休み明け(のメンテ)が恐ろしいです。」
    思わず爆笑してしまいました。
    不安が募ると 笑いが無意識にとび出してしまう困った人です。
    失礼しました。
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:29.12.2017
    banriさん
    「爆笑」は、私も書いていてしましたから大丈夫です。ここまで心配されるゲームって~なんですがね。

クリスマスファームは終了と同時に強制退去&サバ落ちし、一瞬再ログインできませんでしたが、今はなんとかinしています。
    終了間際からたまに訳がわからない「エラーメッセージ」がでますし、ご丁寧に「サポートへ連絡を」とついてますが・・・原因がわからないから・し・ま・せ・ん。
    次はクリスマスイベが新しいバグがなく終わってくれることを祈ってます。
    (8時間早期終了は折り込み済みで~すw)

グルメの新イベに関しては、
    メインと被る作物は「タマゴ:アヒル」「牛乳:やぎ」
    施設は「サイロ」「果樹園:落ち葉の位置付け」あれば「ファームラボ」「犬小屋」
    原料などで関連する施設は「パン屋の小麦、りんご、(やぎ不足分の牛の牛乳)」でしょうかね?
    新イベの後半はハワイと並行のようですが、微妙ですね。
    Post edited by aicha (JP1) on
  • banri (JP1)banri (JP1) JP1 投稿:46
    私の場合メインと被る作物以外に
    ロバ舎 2棟
    豚舎3棟で厳しい状況 その二の舞になりそうです。
    分かっていても増やせない。
    「ファームラボ」は夢にも考えられない遠い存在。
    ぼちぼちやるしかないです。
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:30.12.2017
    aichaさん、banriさんおはようございます。

ああ、来年になった途端バグトラブルに襲われる危険性があるんですね。ならばますますアジアイベント急がなきゃ。今ステップ2の半分ちょいまで進みました。グルメイベントは1月2日の午後5時開始でしょうかね。トラブルなければ間に合うと思うんですが心配ですな。
    それとグルメ施設拡充のためあともう1回大工はんに来てほしいです。w

ハワイとの重複期間はそん時のグルメ側の進捗状況次第ですな。グルメの選べる難易度がいくつあるのかわかりませんが、苦戦してればハワイは潔く諦めます。

追伸:banriさん、わたくしは豚舎4棟で今やってるアジアイベントのボトルネックになっております。それで難易度6が厳しいのです。
    そしてロバ舎に至りましては1棟しかありません。グルメイベントのステップ1~6がどないなお題目になんのかわかりませんが、「ロバちゃんを1万匹集めよう。」とかあったらどうすんのかいな。
    今さっき大工はんのご登場です。これはありがたい、ロバちゃんをアップグレードしようと思います。
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  • 私はサンタリストをこなすため、グルメとフラワーの施設アップをしたので程々にありますが、全く必要のなかったサイロとコンポスがどうなることやら。

コンポスは短時間タイプなのでよいのですが、サイロは長時間タイプ・・・うっかりフル生産かけるとlv4では36時間ほど?正確に覚えていないくらいかかります。
    アップしたいのですが、現在生産中。しかも大工さんが来たので牛舎のアップを優先したため、新イベに間に合わない~取りあえずこれも様子見です^^;
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:31.12.2017

ドイツフォーラムにて、モデレーターさんよりグルメファームの新週間イベントに関する情報が出ました。

あくまでも予想で、確定情報ではありませんのでご了承ください。

また、この引用スレッド内下部にあるリンクは外部リンクでCBFさん(us1サバ)のホームページです。

ドイツフォーラムより引用

• aichaさんこんばんわ。本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

グルメイベントの概要ありがとうございます。これで難易度選定においておおよその見当が付きました。
    今のグルメファームの能力では難易度5までで手一杯のような気がします。

サーバーのトラブルやバグは今んとこ起きてないですね。このグルメイベントではどうなることやら。
  •  今日から開始されるグルメファーム版週間イベントは、何時ごろから、スタートするのでしょうね。メインファームと同じならば、17時スタートで、レベル1から順番にクリアしないと、最初から、レベル7に、チェレンジ出来ない仕様となっていると思うのですが、どうなのでしょうね。

ブチコ

•  17時過ぎましたが、グルメファームの新イベントは、まだ、始まらないですね。

収穫を止めて、待機しているのですが、本当に、今日から、スタートなのでしょうかね???

ブチコ

編集済:02.01.2018
    ブチコちゃん (JP1)は言いました:

今日から開始されるグルメファーム版週間イベントは、何時ごろから、スタートするのでしょうね。メインファームと同じならば、17時スタートで、レベル1から順番にクリアしないと、最初から、レベル7に、チェレンジ出来ない仕様となっていると思うのですが、どうなのでしょうね。

ブチコ

ブチコちゃんさんお世話になります。

17時回りましたけどまだみたいですね。根気よく待つしかないか。
    わたくしのメインファーム週間イベントの時の経験では、初回は難易度レベル1のみからではなくて、1~3あるいは4まで自由に選べた記憶があります。
    その時に選べる最大難易度を2~3回クリアすると、次回に一つ上の難易度の物が新たに出現していました。

ブチコちゃんさんのようにプレイヤーレベルが300以上もある方は、もしかしたら最初からレベル7が選べるようになってるかも。
    わたくしは選べるのであれば取り敢えず4か5にしようかと思ってます。
    ただ5はちょっと難しいかな微妙な感じです。上のaichaさんの画像では、ドイツ語のお題目を翻訳したらどうやら寄付のオンパレードですな。倉庫は既に最大レベルにしましたがグルメファームの生産力がまだ低いから難易度6はわたくしにはまだ無理です。

追伸:
    ドイツMODさまの1月カレンダーでは「Food Truck 14:00」と表示されております。日本時間ですと午後10時になるのでしょうか?
  • あっこはん、こんばんわ。

ご助言頂き、有難うございました。

それでは、10時まで、グルメファームの収穫を待機しておきますね。

ブチコ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする