ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】今年も「クリスマスの準備」を始めよう! - について語ろう!

137

コメント

• wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    Hallo Leute,

wir haben gerade die Meldung erhalten, dass die Server wieder funktionieren! 

Gruß
    Leone
    ねえ、

私たちはサーバが再び働いているというメッセージを受け取りました!

グリーティング
    レオン
    とのことです。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    • 1章が終わって2章が始まったばかりでバグって落ちるしINできなくなるし・・・。 INできたと思ったらサンタが 『2章のデコ』 だと言って持ってくる。 1章の間違いではないのかと確認したくともファームにサンタは居ない。 デコの説明見ると 『5つあるデコレーションのうちの2つめ』 とある。 ・・・・・・1章の分は届く前に行方不明にでもなってるっぽいですね (;一_一)
    • 2章から再開って、1章目のデコは? 2章分として既に収穫してた数字はどうなる? 何時間(何日?)にも及びノーカウント扱いにされるだろう収穫の数字はどうなる?
    • いっそ、満足度(当然里の分も)最大値のデコ1式(コンプリート)を補填として、サンタイベント取りやめにしてくれたほうがいいかも。 中途半端に再開して、この大忙しの師走に、バグで手間暇を無駄にされたりイラつかされるのはイヤ <(`^´)>
  •  「クリスマスの準備」イベントは、今までスルーしてきましたが、今回が、最初で最後の挑戦のつもりで、少しでも高い満足度のデコを獲得する為に、初日から、大量にアイテムを生産して、ノルマをクリアしていました。

しかしながら、2度もハグが、発生した以上、期間が6日あるので、再開されても、1日目は、様子を見る日とし、トラブルが起こらなかったら、2日から、ノルマ達成をスタートすることにしました。

ブチコ

• 運営の皆さん諸々の対応お疲れ様です。

「クリスマスの準備」は一時停止だそうですが、再開は何時になるでしょうか?
    ご存じの通りこのイベントは章ごとに6日間の設定で進みます。イベント再開に際しタイムラインも連動して変更になればいいのですが、更新時間が変更されないまま再開されるなら残り時間が削られる事になります。

また、当初の予定より早く終了して次の章がはじまる(JPサバの場合8時間)という早期終了バグも顕在化しています。これらのことから、もしもこのままイベントを再開するのなら、想定しているプレイ時間よりも実行時間が圧倒的に短いと思われます。

「補填を準備中」だそうですが、ミネラル餌や肥料、ハッピーアワー等で対応されても意味がありません。

残り時間と早期終了を考慮して「生産・加工時間の短縮」ブースターを補填くださるよう要請いたします。

• aichaさん、こんにちわ。

私も、自分のノルマを達成し、組合員のお手伝いを半分以上済ませていたので、突然の一時停止は、こたえました。

夜中に、フォーラムで公式発表された「good game studiumsは、来年1月に、大手ゲームメーカーに吸収合併される」と告知されたのを、読まれましたか?

日本でも、吸収合併は、社員の知らない中で、突然、公表されます。good game studiosは、大手ゲームメーカーの子会社となります。独立採算制なので、人事権はあるものの、予算は、大幅削減されるにもかわらず、利潤追求を本体から、求められる為、これまで以上に、充分にハグを精査することなく、新イベントが、提供される恐れがあります。

子会社内の社員も、将来のことを考えると、とても不安な思いを抱えながら、業務を遂行していると思います。

「クリスマスの準備」イベントも、いつ、再開されるか、解らない状態のような気がします。

ブチコ

• ブチコちゃんさん、こんにちは。

取りあえず、ゲームに関しては何も変わらないと言ってますよ(笑)
    と言うよりも、何があっても何時も通りに慣行するでしょう。今ではそれがGGSのビッグファームである証のような気がします(笑)私の本音はもうイベント止めて欲しいんですが。

GGS買収に関して私が参考にした情報です。
    <ドイツフォーラムスレッド>
    Übernahme von GG$

<Gründerszene:ドイツのオンラインマガジン(無料)掲載ページ>

https://www.gruenderszene.de/allgemein/goodgame-exit-stillfront-270-millionen

<同上、グッドガーデンスタジオ データ収集日:2016年9月15日>
    https://www.gruenderszene.de/datenbank/unternehmen/goodgame-studios?subdomain=www&environment_stage=
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    色んなゲームの運営会社見てきたけどほんとひどいんだよなここは
    ここまで言われてるのに 何とも思ってないっていうのがもう末期

ログイン障害の原因わかってないようですねどうも動き見てると

なんでプロ入れないのかな

ちなみに私ログインできないって事態に陥った事ほとんどないんですよね

始めた当初は謎のadobを認識してくれない現象に一時的に見舞われましたが
    リログの度にadobを再インストールするの繰り返しでした
    入ってるのに入ってないって出るんだから

あの当時は何の告知等も無く、自然に治って(治したんでしょうね)
    元々そういう体質なんですよ プレイヤーに一言も無いっていうね

こんだけ強スケジュールでイベントやっておきながら(るんるんでやってましたよね)
    バグの理由も言わず 解明も追いつかず 
    今回一番腹立つのは配られたソリの品質なんだけど
    なにこれ
    またサポメールした人だけが補償の対象になるんですかね

やってられないんですけどほんと一か月に何回サポートメールさせるの?

私はもうめんどくさくてやらなくなってます
    貰ってないもの沢山あります
    そういう人沢山いると思いますよ 何が貰えてないかわかんないんだから
    イベント重なりすぎて
    んでこうなると はーー。。。それが狙いなのかなって思えてくるよ

何が何だかわからなくするっていうね 

とりあえずソリの品質はさ 頑張ってやったもの配りなさいよ
    第四ファームの為に皆さん高品質のデコは確保しといたほうがいいですよ
    きちんとして下さいよまじで

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    編集済:09.12.2017
    削除しました。
    Post edited by teabags100 (JP1) on
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    ドイツのフォーラムより
    Hallo Ihr Lieben,

Wir haben gerade die Information bekommen das, dass Weihnachtsvorbereitungs Event heute definitiv nicht startet. Wenn alle Fehler behoben sind, wird es voraussichtlich am Mittwoch mit Kapitel 3 neu gestartet.
    Alle Entschädigungen werden dann auch am Mittwoch gutgeschrieben. Die Details, wie die Entschädigung aussehen wird, wird auch nächste Woche kommen.

Liebe Grüße

Zoey
    機械翻訳
    こんにちは皆、

私たちはクリスマスの準備イベントが今日始まっては間違いないという情報を受け取りました。すべてのバグが修正されている場合、おそらく第3章で水曜日に再起動します。
    すべての報酬は水曜日に入金されます。報酬がどのように見えるかの詳細は来週も同様に来るだろう。

ご挨拶

ゾイ
  • teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    編集済:09.12.2017
    削除しました。
    Post edited by teabags100 (JP1) on
  • wagyuuさん、teabags100さん情報ありがとうございます。

サンタイベントは来週の水曜日に修正更新と再開があるようだってことですね。
    第2章が最後まで終わらないうちに中断になったわけですが、2章からやり直しにならないのかな?
    あんまし期待はしてないけどまぁ待ってみます。

英語文の追加のお知らせのとこですが、イベントの建物や自動車の上の感嘆符のことでしょうかね。
    あれは邪魔くさいんで早急に撤去してほしいです。確か別カテで同じ要望があったと思うんでこの文章は引用させてくださいね。
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    皆さん知ってる?
    このゲームの顧客満足度・・・マイナス35億

クリスマスイベで去年と同じバグを発生させたということは、1年の間に何の対策もせず、改善もしていなかったということですよね。言ってみれば、開発の人たちが、サボっていたということだと断言できます。

こんな会社が経営不振になって買収されるのは当たり前です。

親会社さん、お願いだから、このような怠慢な人たちをクビにして、本当に顧客が安心してゲームを楽めるメンバーを集めてもらえませんか。

• toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    上のコメントは削除されると思いますが、言いたいことも言えないような環境ではゲームを楽しめません。
  • ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    編集済:10.12.2017
    toshichan5 (JP1)は言いました:
    皆さん知ってる?
    このゲームの顧客満足度・・・マイナス35億

クリスマスイベで去年と同じバグを発生させたということは、1年の間に何の対策もせず、改善もしていなかったということですよね。言ってみれば、開発の人たちが、サボっていたということだと断言できます。

こんな会社が経営不振になって買収されるのは当たり前です。

親会社さん、お願いだから、このような怠慢な人たちをクビにして、本当に顧客が安心してゲームを楽めるメンバーを集めてもらえませんか。

toshichan5 さん こんにちは

同じくずっと思ってきてます。

意見を書いてるだけにしか過ぎないのにフラッグをつけることだけは速い(苦笑)
    同様運営に不利になるバグだけは何故か対応は速い
    そしてプレーヤーの不利になるバグだけ繰り返される
    そんな環境でその上バグだらけでゲームを楽しめるわけありません。

選択肢をあげてるでしょという考え自体が既にバグ多発の原因であり怠慢そのもの
    結果経営不振になるのは当然だとわたしも思ってます。

しっかり対応や向き合ってくださってればここまで苦情も多くなることもなく
    バグも抑えられてたでしょう。
    人様に提供をしてるということを考えてほしいです。

親会社さんに逆に期待をしてます。
    去年のクリスマスイベのバグに対する補填は、2号車か3号車だったと思います。この程度のせこい補填で済ます運営に腹立たしさを通り越して、呆れ果てています。
    どうせ今年も同じでしょうから、別に補填は要らないですよ。

所で、働き者の補填はどうなったんでしょうか!!未だに何も反応は在りませんが、無視しているんでしょうね。忘れている訳ではありませんよ。運営さん。
    Hiroyukiさん、再度、補填のことをプッシュしてもらえませんか!!

また、フラッグが立つと思うと楽しくなっちゃいますね。
    2時間も立たずにフラッグが立ったよ。暇な人がいるんですね。

それならバグを先に直してよ。プンプン
    今度は30分でフラッグが!!

見回りしてるんですね。お願いですからバグの修正に精力を傾けてください(懇願してます)。
    去年の補填は1号車です。
    満足度:30 里の満足度:5 クオリティー:5
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    • そうそう、1号車・・・・・・私は昨年、4号車まで入手して、がんばれば5号車も、ってところでバグ、5号車は入手できないし1号車はダブるし <(`^´)>
  • ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    編集済:11.12.2017
    5号車のところで「も」バグだったんでしたっけ?
    バグが多過ぎてメモしておかないとダメですね
    情報ありがとうございます。

去年あれだけ大変な想いをさせられたバグだったのに今年も同様のバグが起きたことで
    直してなかったといういい加減さが露見してしまったので(正直想定内でもありましたが)
    信用できないというのが完全に定着されてしまったように思えます。
    今回これだけの(何度この言葉を言って来たか分からないですが)バグの繰り返しをしての中断だから
    今度こそは大丈夫ですよね、と言いたいところですが

中断してまでのバグ対策にかかってるとは思うのですが
    来年の心配はこの5号車でのバグが有るか無いかに掛かってますね。

従来のゲーム機の販売商品でしたら完全に不良品の回収扱い、リコールになるものだと思ってるので
    ネットの普及で便利な時代になって色々なことがお手軽になった分
    合併後はわかりませんが、ここの合併前の会社の方針だけを考えてみると
    ゲームのこういうバグも仕方ないということが当然な時代になってしまったのかもしれませんね
    お国柄の違いなのか、プロ意識の違いなのか判りませんが、意識もお手軽になってるように感じてなりません。

本来ゲームについて語るディスカッションなはずがこういう苦情や不満、バグの情報で一杯になるのが
    そもそもおかしな話ですよね。
    何故そんなことを書かないといけない状況になってるんでしょうかね。

その原因はプレーヤーにある訳じゃないですよね?
    なのにフラッグがつくなんて(一般プレーヤーがつけているのか疑問ですけど)
    本来ペナルティは運営側に付けてもいいレベルのバグ、対応の状態だと思うんですが
    本当におかしな話ですね。
  • ねこにゃん8さん、こんにちわ。

☆本来ゲームについて語るディスカッションなはずがこういう苦情や不満、バグの情報で一杯になるのが
    そもそもおかしな話ですよね。

→苦情や不満を書き込むのは、やぶさかではないと思っています。ただ、書き込むのであれば、運営側が、閲覧する確率の高い「要望、意見、批判等」のカテゴリーに書き込めば、運営側は、効率的に、我々の訴えを確認出来ると思っています。

☆なのにフラッグがつくなんて(一般プレーヤーがつけているのか疑問ですけど)本来ペナルティは運営側に付けてもいいレベルのバグ、対応の状態だと思うんですが

→フラグが立てられるのは、恐らく、同じような内容を繰り返し繰り返し書き込んだり、フォーラムのガイドラインに照らし合わせて、ガイドライン違反と判断した方が、フラグを立てているのだと思いますよ。異議申し立てする場合も、感情的にならず、冷静に、運営側が成程と納得するような書き込みをすれば、フラグは立てられないと思います。運営側も生身の人間ですし、ガイドラインにも、会員を傷づけたり、不愉快にさせる書き込みはせず、フレンドリーな気持ちを持って書き込むよう記載されています。

これだけ、ハグが頻発すれば、冷静になるのは、難しいと思いますが、感情を抑え、理性を保持して、運営側へ訴えれば、運営側も耳を傾けてくれると、私は思っています。

ブチコ

• ブチコちゃんさん、こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

運営側と信頼関係が築けてるか否かが問題かもしれませんね。
    ブチコちゃんさんは出来てるんですね、羨ましいです。

わたしにとって信頼度はある意味パンドラの箱を連想するような感じだったりします。

この信頼度をどうにかしようとしてきたんですけれどね。
  • ねこにゃん8さん、こんにちわ。

ねこにゃん8さんは、頭のいい方ですね。

そうなんです。運営側と我々の間に、信頼関係が、無くなっているので、ユーザーは、運営側が何を行っても、受け入れられないでいるのです。

信頼関係は、一方だけの努力で、構築出来るものではありません。お互いが、歩み寄って初めて、道が開けると思います。

それにもかかわらず、信頼関係を確立する努力をするどころか、多くのユーザーを扇動し、運営側を非難続ける一部の方々は、愉快犯と、どこか違うのでしょうか? 

アカウント停止を何度受けても、反省するどころか、さらなる計画を立て、運営側を窮地に立たせようとしている方々がおられるようです。

心当たりのあるあなた方! ビッグファームを楽しみたいと、本当に思っているのですか?  いったい、どのような目的をもって、フォーラムを攪乱しているのですか?

私は、あなたのような方々は、永久アカウント停止になっても、弁解の余地はないと思っています。

ブチコ

思ったのが、好きという数とフラッグの数
    それの正当性を重視してるのがフラッグのほうという見解があると見受けられるのですが

そのフラッグを付けた方が公平さ、正当性をもった方なのか見極めることができません。
    判断をし兼ねる上に不信感だけではなく不審を感じてる現状です。

爆笑のマーク、これには面白いという意味合いと嘲笑の意味合いがあると思うんですが
    それの識別は投稿内容だと思うんです。
    楽しいことの内容で爆笑は分かりますが、嘲笑の意味合いでつける方も哀しいことに中にはいらっしゃいますよね。
    わたしはそれを嫌悪します、何故わざわざそれをするのかと。
    正直軽蔑に値します。

それと同様わたしはフラッグをつける人の中にもいると思うのです。

そういう視点も持ち合わせた上で投稿してみています。

ただ申し訳ないのですが、運営側に批判をしてる方が爆笑マークをつけてるという判断はできないと思ってます。
    確信できないことを決めつけてしまうと思考も偏ってしまいがちになってしまうのは確かで
    感情を抑えないような言動というのは、それこそ事実からまた遠ざかってしまう気がします。

あらゆる可能性を考えた上で訴えかけていったほうがいいと思います。

• ねこにゃん8さん、こんばんわ。

運営側に批判をしてる方が爆笑マークをつけてるという判断はできないと思ってます。

→私は、逆恨みされて、嘲笑の意味合いで、「爆笑」フラグを立てられ続けておりますが、誰の仕業か、概ね解っているのですが、彼は、運営側を批判しているのではなく、ただの愉快犯だと私は、思っています。

ブチコ

• 思うのは自由ですが、それを文字にしてしまうと
    名指しをしてないからいいという問題ではない気がします。

以前どなたか別の女性の方が名指しをしてないからということを逆手にとっただけじゃなく
    公言して言いたい放題それこそ批判しておりました。
    それはそれでどうなんだろうと思ってしまったことを思い出しました。

もとい
    思うことと事実は違う可能性もありますよね。
    でも確信してしまうと必ず偏った見方しかできなくなってしまうのは確かな気がします。
    そうしたら逆の立場の人を批判することに矛盾を感じてしまうんですよね。
    棚上げのようにも感じてしまうというか。

他のカテゴリーのスレッドで
    スルーしましょうというのを拝読させていただきましたが
    それの表向きの趣旨とここでの言動を考えてみると
    色々な想いはあるかとは思うのですが
    どんな内容でも
    逆に自分の言葉が利用されて結び付けられてしまうような気がしてしまって

意見の交換という状態じゃなくなってしまう危惧というか
    虚しさを感じてしまうというか思ってることとずれていってしまって
    受け止められてるなというふうにも感じることがもありました。

せっかく他では仰る通りだなという内容の投稿も多いのに
    個人的な感想としては印象がこちらのほうが強くなってきて
    逆効果になってしまって勿体ない気がします。

• ねこにゃん8さん、こんばんわ。

思うことと事実は違う可能性もありますよね。でも確信してしまうと必ず偏った見方しかできなくなってしまうのは確かな気がします。

→確かに、誰の仕業か、概ね解っている、と書き込んだのは、軽率でしたね。今後、気を付けます。ご指摘頂き、有難うございます。

意見の交換という状態じゃなくなってしまう

→まさに、今の状態は、まともな意見交換の場とは、程遠いものになっています。

一日も早く、以前のように、フレンドリーで、和気あいあいとした意見交換の場に戻りたいものですね。

ブチコ

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    ブチコちゃんさん、ねこにゃん8さんお世話になります。

先日のブチコちゃんさんのお悩みの件は、どうやら落ち着いたようでわたくしも現時点では一安心しております。
    問題なく無事に解決することお祈りいたします。

フラッグと爆笑の使い分けでございますが、
    「フラッグ」は概念的にはわかりますが今まで押したことがありません。
    投稿内容を真剣に非難してるのか、軽いダメ出し感覚なのか、「爆笑」との垣根が曖昧だからです。受け手側のブチコちゃんさんがどう判断するかですけど、顔の見えない自分の知らない相手だから真意を確かめようもなく判断を図りかねるのではないでしょうか?

「爆笑」は押したことありますが、これは投稿者さんの面白いコメントのみならず、軽い失敗談とかをウケ感覚で押すこともあるでしょう。投稿者さんの書き方に自虐的印象があればこれはノープロブレムですね。

ねこにゃん8さんがおっしゃるように、受け手側だけで「これはきっとフラッグ的爆笑だ。」と決めつけることはできないのではないかと思います。ねこにゃん8さんはその辺り大変上手に表現されてますね。感心いたします。

追伸:
    わたくしがこの文章を書いてる間にねこにゃん8さんとの間で話が進んでましたね。ねこにゃん8さんと同じことの繰り返し的投稿になりましたことご勘弁ください。
    再追伸となりますが状況は↓↓文を拝見し再認識しました。新たなディスカッションが別スレで立ち上がりましたら訪れたいと思います。
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  • と、書いてみたものの

フラッグについてはわたしも偏った見方をしてしまってます。

なのでそれに対してスレッドを立てたいなと思い
    どこのカテゴリーが該当するのか
    わたしの気になってることは他のスレッドの話の流れで多くの方が疑問に思ってる
    ということを感じたので過去にスレッドが立ってるかもと思い
    重複しないかというのを確認しないとダメかもしれないと思っていながらの
    こちらの話の流れでもあったのでこちらに書いてみたところです。

今後別のカテゴリーに時間がもっと取れた時に探すか新規に立てるか
    考えてみようと思ってます。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする