ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】今年も「クリスマスの準備」を始めよう! - について語ろう!

27

コメント

• aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:06.12.2017

皆さんUSサバで第2章がフライングスタートしたかもしれません。

そう言えば去年は切り替え時間の混乱がありましたねぇ~日本サバも用心のためお気お付けて!!

WascallyWabbitWascallyWabbit Posts: 3,217
    Hi Guys,

It appears that the Santa event is doing the same thing that the advent calendar did, switching to chapter 2 as each server reaches midnight. So far EN1, US1 & probably HIS1. - However the time has not been lost, it looks like it has been added to the timer for chapter 2 which is showing more than 6 days on it, not that that is much help for chapter 1. 

The team are on it & hopefully we will have some news before the next server changes.

Community Guidelines | GGS TOS | How to Clear your Cache |  Click to Contact Support

"I seek not to know the answers, but to understand the questions!" - Caine

Google翻訳です。

こんにちは皆さん、

サンタのイベントは出生カレンダーと同じことをしているようですが、各サーバーが深夜になると2章に切り替わります。今のところEN1、US1、おそらくHIS1。-時間が失われていないが、それはそれでより6日間を示しているチャプター2のタイマーに追加されているように、それはそれは、1章のために多くの助けではないことを、見え

チームその上にあるとうまくいけば、我々は、次のサーバーが変更される前にいくつかのニュースがあります。

• aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858

やはりUSサバでは第2章がスタートしたようです。気を付けましょう!!

Hi Guys,

The Xmas event has switched to Chapter 2 on EN1 & US1, when they reached midnight on their server time & it looks likely that the same thing will happen to you all too. 

So let your coops know that there is a high probability that your Xmas event will change to Chapter 2, when the clock on your farm reaches midnight & not when the event says it will change. 

Community Guidelines | GGS TOS | How to Clear your Cache |  Click to Contact Support

"I seek not to know the answers, but to understand the questions!" - Caine

<以下Google翻訳です>

こんにちは皆さん、

XmasイベントはEN1とUS1の第2章に切り替わりました。サーバー時刻の真夜中になると、同じことがあなたにも起こるようです。

だから、あなたの農場には、あなたの農場の時計が真夜中になると、あなたのXmasイベントが第2章に変わる可能性が高いことがわかります。 

コミュニティガイドライン | GGS TOS |  あなたのキャッシュをクリアする方法  |  サポートに連絡するにはクリックしてください。

"私は答えを知りたくないですが、質問を理解しています!" - ケイン

• Japanサバもフライングしましたね~第2章がスタートしましたよ(>_<)
    去年と同じです。つまり、修正されていなかった・・・
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    0時に第二章に切り替わるのがバグらしいですが、年末年始にバグをばら撒いたまま
    運営休み ユーザだけが働かせられる状況だけは回避してほしい
    やってて空しいし腹立つだけなんで 特にお正月な!他の国はお正月ってそのまま
    するっといくところも多いのでしょうけど日本は違うの
    本来休みなの 他の日にあまり休めないの 一年で特別なの 年末年始
    どう過ごすかが 覚えておいて下さいって言っておいてほしい
    (私は全く関係ないですけど)
    今のうちに言っておきます
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    aichaさんこんばんわ。先日は当イベント進め方のコツのアドバイスありがとうございました。

残念ながらそうなってしまいましたね。わたくしは今年からのプレイヤーですが去年もそうだったんですか?
    2章目の7種類ですが上から5番目の果樹園の物と6番目のフラワーファームの物が長時間生産品となり大変です。(わたくしに限らずでしょうけど)
    今回も自分より早く終わる方が数人出そうな気がします。また寄付のごやっかいになりそうです。

それにしても何でこんな重大な欠陥を放置してたんかいな。
  • 去年(2016)の顛末はこちらです。

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/141947/公式-クリスマスの準備-イベントの第3章-第5章の終了時間

多分同じ現象では?人減らしのため修正もなかなか難しいのでしょう。
    新しいバグが出るよりこのままの方がよいのかもしれません。

8時間短いですがね。

その他にも色々とありましたので、過去スレ見ておくと「心の準備」ができていいかもしれませんよ。
  • aichaさん、早めの情報ありがとうございます。

お礼をいうのが遅くなってしまいましたがお陰様で気が付いた時点で組合のメンバーに伝えることができ
    個人の寄付など終わらせたり、心構えができました、本当にありがとうございました。

先にも書いてありましたが全く去年と同様の事態となり、結局直してなかったということなんでしょうかね。
    これも疑問だし
    USサバがフライングあったことは早々運営サイドは分かってると思ってしまうのですが
    こうやってプレーヤーの方からの情報が殆ど多い気がしますが、
    他国でこのケースのように先にバグがあった際に注意を促すような体制ができてないのか
    いつも不思議に感じてしまいます(意見を書いた際にフラッグがつくのは速いんですけどね)

せめて他国サバに起きた時点で、一声あるといいんですけどね。

• ほぼ同時投稿でした^^;

重ね重ね、情報提供等「心の準備」の心配り、ありがとうございました。
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    去年のスレッドですが何か参考になるかもしれません。

<公式>「クリスマスの準備」について語ろう!

• fuuko (JP1)fuuko (JP1) JP1 投稿:265
    3時のメンテで 1度目のメンテ前の状態に戻ってますね。

8時間短く、0時に切り替わるバグには、あぁやっぱりなぁ~
    修正もなく、去年と同じことやらかしてるのねと驚きもなく
    バグが当たり前のようになり 慣らされてる感に苦笑いでした。

しかし、3時の2度目のメンテ前には、既に8人が2章の第一ステップをクリアし、
    メンバーのサポートに回っておりました。
    それがすべてパーですか!?

sp苗をミネって、またGでスキップして ブラシやクワ、お守りを置きあって
    睡眠時間を削って 仲間の為に頑張ってくれてる人たちに 何て言えばいいのでしょう。
    ミネラル(餌、肥料、腐植土) sp苗、クワ、ブラシ、お守り、G,ドル
    費やしたもの全ての補填を求めます。

• 自分のを5%達成だったのが、メンテ後見たら3%になってたから
    あれー?寝ぼけて勘違いしたかにゃ??
    と思ってたんだけど、やっぱりそういうことだったのかぁ(T_T)
    2度目のメンテやるなんて、なんかなきゃいいなと思っていたけど、
    やっぱりなんかあったっていうことね*o_ _)oバタッ

去年はソロだったからこのイベ知らないけど、
    同じバグ出てるようだし、相変わらずの運営様っぷりですな!
    バグだらけを見切り発車するの、もういい加減にしてほしい(ーー;)

• むにゃ (JP1)むにゃ (JP1) JP1 投稿:35
    編集済:07.12.2017
    皆さん、おはようございます。
    そうか、バグだったんですね T-T
    今朝、奇妙な「入れない」状態に陥っているのも、その続きでしょうか?
    一瞬だけ入れて、瞬殺で緑に戻っちゃうんですけど。私だけ?

去年、イライラした覚えがあるので、今年は大きな心で楽しもうと思っているのですが、あぁ・・・

→9:20 戻れました
    Post edited by むにゃ (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
     質問ですが、フライングで第2章に突入したのですが、もしメンテで1章に戻されると、2章でお手伝いした農産物等はリセットされて0から始まるのでしょうか?
  • むにゃ (JP1)むにゃ (JP1) JP1 投稿:35
    亜紀野七草様
    いや、たしか戻されはしなかったはずです。
    第一章あとちょっとのところでクリアだった去年は、お詫びで頂いた車両で口をつぐんでしまった覚えがあります。そして、補填があったような覚えも・・・
    今年はないみたいですね。^^;
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    むにゃ 様

ありがとうございました。

それにしても、一人組合状態でやっている私にとっては、半端ない量のアイテムの生産で元が取れるかどうか分かりませんが、勢いでやらざるを得ない状況に陥っています。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    • 今回、サンタの1章のデコは、どのタイミングで貰えるのでしょう? 昨年は、章が終わるごとに貰えたと思うんですけど・・・違いましたっけ?
    セライヤ 様

イベントの概要に掲載されていますよ。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    • 返信、ありがとうございます。
    • そうなんですよ、イベントファームとかなら概要に記載が有りますよね。 でも、サンタイベントって概要そのものが無いですよね? イベントの 『?(ヘルプ)』 の記載では貰えるタイミングが判らなくって・・・。
    • 昨年は、章が終わった翌日には貰えた気がするんですけど、私は今の時点では貰えてません。 今年は昨年以上にバグやトラブルが多いように感じるので、不安になって、確認しておこうと思ったんです。 公式発表の様子を見ながら、しばらく待ってみます。 ・・・・・・既に受け取った人って居るんでしょうかね?
    セライヤ 様

済みません、クリスマファームと勘違いしていました。私も第1章は終えましたが、ご褒美は貰っていません。昨年は、すぐに貰えました。
     今年は第1章が早期終了するというフライングがあり、その関係で遅れているのかも知れませんね。

• うずら卵 (JP1)うずら卵 (JP1) JP1 投稿:23
    第2章でのトラブル

少し話が変わりますが
    早くフォーラムを覗けば良かったのですが
    クリスマスイベは今年はじめてで既に第2章に突入して
    個人のサンタのお願いをクリアしてお手伝いを始めました。
    そこで
    何をお手伝いしましょうか?の質問で実際に収集している品物と
    進行状況のタブに表示されている品物が異なっていて
    違った物を入れて良いのかどうなのか困っています。
    取り合えずお手伝いはストップ状態となっております。
    全商品が違う訳では無いようですがこれもバグでしょうか。

• うずら卵さん

このスレの前ページにさかのぼれば回答がありますよ~
    (ハードルは上がっていきますが、1章も他の章も同じです)
  • うずら卵 (JP1)うずら卵 (JP1) JP1 投稿:23
    a i c h aさん
    ありがとうございます
    スレ見てみます
    1章でも同じ事があったのですね

a i c h aさん

以下の文がそうですね

お手伝いのアシスト(寄付)内容は各自のレベルで変換されます。
    自分の画面での品目と相手の画面で対応している品目がありますので、同じ物と変換されている物を教え合う必要がありますが、変換されている物を寄付したら相手の対応している物がちゃんと減りますのでご安心ください。
    また、レベル差も考慮して変換されるので各自の要求数も差異があります。お気を付けて。

良くわかりました
    ご親切にありがとうございました
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    ドイツのフォーラムにて
    Hallo zusammen,

es scheint ein Problem mit dem Weihnachtsevent zu geben. (das man es nicht mehr aufrufen kann)

Dieser Fehler wurde bereits weitergeleitet.

Liebe Grüße

Bailey

機械翻訳
    みなさんこんにちは

クリスマスのイベントに問題があるようです。(
    これ以上呼び出すことはできません)このエラーは既にリダイレクトされています。

ご挨拶

ベイリー

↓この投稿の12分後の投稿
    Hallo zusammen,

das das Weihnachtsevent nicht mehr aufzurufen ist, ist bereits an GGS weitergeleitet. Allerdings werden wir uns bis morgen früh gedulden müssen, bis das Problem in Angriff genommen werden kann.

Liebe Grüße

Bailey

機械翻訳
    こんにちは、

クリスマスイベントはもはや利用できません、すでにGGSに転送されています。しかし、問題が解決する前に、明日の朝まで待たなければなりません。

ご挨拶

ベイリー
  • きゅお (JP1)きゅお (JP1) 投稿:347
    つい今しがた、突如大工さんがやってきてサンタが消え、
    第2章の報酬としてソリが贈られたとのメッセージ出現しました。

イベントリにソリ工房が入ってますが…満足度も何もなしの謎品でした。
    間違っての配布…かなぁ?
    後ほど改めて第2章より開始との事ですが、きちんとした品になって再配布されるのかなぁ?

重要なお知らせ:クリスマスの準備イベントの一時的停止について
    上記にてkatsuo様より
    サーバー負荷増大により一時停止の旨、表明されてました。
    なお、ルドルフだけは置いてけぼり食ってるようです。

• 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    >BFチームの方へ
    >イベント実施によりサーバーに大きな負荷が発生しており、一旦イベントを停止させて頂くことになりました。
    負荷が原因かどうかはわかりませんが、停止は妥当な措置でしょうね。
    JP,US以外では12時間以上接続障害が続き、ゲーム継続の体をなしていませんでしたものね。

>当イベントにつきましては、サーバーの状態が確保された時点で、再度二章から開始する予定となっております。
    もう、今年のクリスマスはこれで一切を終了にしてしまいましょう。
    今のあなた方には、そのプログラムを制御する力量がないのです。
    来年までに、プログラムを勉強し直し、リトライしてください :)
    大丈夫、われわれの多くも、再開は望んでいません。

• kaz0603 (JP1)kaz0603 (JP1) 投稿:115
    >イベント実施によりサーバーに大きな負荷が発生しており、一旦イベントを停止させて頂くことになりました。

複数のイベントの同時開催によりサーバーに大きな負荷が発生しているのなら、次回予定されている9日からの組合対抗バトルもこの際停止するのもいいかもしれませんね
    (๑˃̵ᴗ˂̵)و✧
    Post edited by kaz0603 (JP1) on
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    出ましたね。期待通りのバグ。楽しくなっちゃいます。プンプン。
  • きっとまた中途半端な状態でイベント再開かな。

システムの専門家がいないんですかね。

運営陣はゲームじゃなくキチンとした商売をしてくれ!

• wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    去年も不具合がありましたよね(確か第1章)。そこで1号車のデコを補填としてもらった覚えがあります。クリスマスのイベントのバグって直らないのですか

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする