ホーム Japanese ゲームについての質問

農場ブースター(マニュアル本)について

現在、「自然に帰ろう」のイベントで牛と豚と鶏のエサ集めをしています。
牛のエサ集めで農場ブースター(+1)を持っていて風車小屋で牛のエサ165個作っていますが、
自然に帰ろうの「本当の冒険」の欄には15個にしかカウントされません。単位的に16個になるはずだと思うのですが
ブースター分はカウントされないのでしょうか?

コメント

• なてちゃんさんこんばんわ。

そうですね、わたくしもそうなってます。多分仕様かと。

週間イベントの中で、「~~を集めよう。」って項目は、生産完了収穫時にブースターを加味した実際の収穫量がカウントされますが、キャンプイベント最後のステップ「~~えさの生産を開始する。」では風車の生産開始時に単位個数がカウントされブースターの上乗せ分はないですね。

なぜ?って言われれば不思議なんは確かです。小数点以下切り捨てでいいから上乗せ修正してほしいですな。
  • wassy0721 (JP1)wassy0721 (JP1) 投稿:40
    編集済:05.12.2017
    「神秘的なアジア」の1個目のお題「肥料を○○個集めよう」のように個数指定の場合には、ブースターや組合員のお手伝いが反映されるようです。
    「自然に帰ろう」の6個目のお題は「○○個集めよう」ではなく、「○○回生産を始める」なので1回当たりの作成料がブーストされても、あくまで「○○回分」作らないといけないようです。
    多分ですが :s

あっこはんさん
    すみません、同じ内容で被ってしまいました^^;

• あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:05.12.2017
    wassy0721さんはじめまして。

「神秘的なアジア」の最初のステップにおきましてはもう一つ「リンゴの生産を始める」ってのがありますが、これはリンゴ園で生産を開始した回数(当然1回ずつ)ですからブースターの概念がありませんから誤解はしないですな。

一方で「自然に帰ろう」の「~~えさの生産を開始する。」は1回の生産指示につき最低の1個から風車のレベルに応じた複数個の生産が可能ですから、これを個数とみなすのか回数とみなすのかです。
    現実はブースターの上乗せ分がないので、わたくしはこれでまぁいいかと納得しています。
  • あっこはんさん、wassy0721さん回答ありがとうございます。
    以前からそんな仕様だったんですね。
    今まで気づかずにいて、たまたま牛のエサの初回生産の時のカウントを見て違いに気づきました。
    最近バグが多いので、これもまたバグかと…
    頑張って最終課題をクリアしようと思います。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする