ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

【公式】アイディアの箱

1915

コメント

• wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    キノコ関係を作ってキノコの料理とか追加したらいいと思います。
  • 以前にも言われてたけど
    そろそろ肉料理を導入すべきだと思います
    ロバはともかく豚が換金専用アイテムってのは色々と悲しいです
    美味しいのに
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:26.10.2017
    パン工場やフラワーホームのお店はシングルタスク

amenouzumeさんがおっしゃるように、パン工場のメニューは乏しいですね。
     しかし、一度に1種類の製品しか作れないのも現実離れしていると思います。

凄く立派そうなパン屋に行って「今日はアップルパイしか有りません」と言われたらどうします?
     レベルが上がっても同時に複数の種類の製品は作れないシングルタスクがBFの装置です。

これは、風車、水車、マーメイドベイ、蒸留所、温室、組合の里の工場などについても同じです。
     こんな事をしていたら一般の企業は潰れてしまいます。
     複数の種類の製品が同時に作れるマルチタスクが本来の姿でしょう。

マルチタスクになると生産開始時の設定が大変になると思いますが、必要な時に出来る、出来ないの差は大きいと思います。

追伸:寿司を作るのに米は必須ですね。卵焼もにぎり寿司の重要なネタではあります。 
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    ドルやデコをほかの人にあげる機能がほしいです。
  • wagyuu (JP1)は言いました:
    ドルやデコをほかの人にあげる機能がほしいです。

そうですね。より良いデコが入手でき、用地スペースの関係で不要になったデコとかを他プレイヤーさんへ販売できる仕組み、あるいは組合の内部で物々交換や必要な方に寄贈できる仕組みがあればいいなとか思っております。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    旗が1本では寂しい・・・

苦労の甲斐があって、旗も20本程度は溜まりました。
     しかし掲げることが出来るのは僅か1本。スペースは十分あるので、4~5本は掲げられるようにして欲しいですね。

• 漁場に偏りがありすぎて、マーケットで何も売れません

カキ・アサリ・エビ 漁場が出るたびに全て釣り切ってるんですが、
    浅い場所=最初から総数が少ない 上に、
    ここ3日間、1回も漁場が出ません(働き者イベは、ゴールド払ってスキップしました)

なのに、マーケットには、カキ・エビ・アサリばっかりw
    ロブスターの在庫が2000以上あるのに、カキ・エビ・アサリは 50以下です
    (釣れたら即、マーケット行きになるため)

せめて、常に全種類の漁場が出る様にして下さい
    いつ見ても ロブスター マグロ ニシン ばっかり!
    (タラ サーモン メカジキは、漁場は出るには出るが、3種+深いため、これまた集めにくいw)

よろしくご検討下さい
  • ■メインファームに置いていたデコを下げた場合、そのデコをどのファームにも置けるようにして欲しいです。

■折角の料理や加工品をただ売ったり寄付などだけでは勿体無い気がするので、組合員同士のファームに料理を作業員にあげる設定にでもして、今あるキラキラ効果よりも弱くても良いので出来ると良いなと思いました。

■ゴールドを誤クリックで使用してしまうことが多々あったので、ゴールド使うときにはワンクッション欲しいです。
    ────────────────
    上記、同様のことを述べられている方も多いようなので検討頂けると幸いです。

• toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    エラーメッセージを日本語で表示できませんか。
    英語が解りません。
    >エラーメッセージを日本語で表示できませんか。

本当にそうですね。でもこれはゲームを記述するプログラム言語が発するメッセージであり、本来、我々プレーヤーに見せるものではなく、開発者に対するものだと思います。
     我々プレーヤーがゲームの中で対処出来るものではありません。

こんなメッセージがゲームの画面に表示されること自体が誤りです。プレーヤーがどんな操作をしようとプログラムが対処しなければなりません。それが出来ていない(バグが有る)から表示されるのです。

• ワイパーか箒がほしいです。

1つ収穫すると2~6のドロップアイテムが表示されます。
    カーソル移動では処理しきれず残っていることも多々あります。
    そのため、種植えようとして、隣の畑のスキップを押してしまったり、里の満足度付きのデコをしまってしまったり、意図しない動作で処理に困ることが多々あります。
    ドロップアイテムを一掃するモードがほしいです。
    カーソルにワイパーとか箒のモードを加えて、収穫後すぐドロップアイテムが飛んでいなくなるようにできるといいです。

特に通勤時にスマホで収穫しているときはぜひ使いたいです。

もっとフォーラムを活発化させましょう。3人にゴールドプレゼントっていうフォーラムイベントで3人しか投稿しないとか面白くないです。ゲーム内でアンケートするみたいにフォーラムの宣伝をしましょう。
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    tobotobo (JP1)は言いました:
    ワイパーか箒がほしいです。

そのため、種植えようとして、隣の畑のスキップを押してしまったり、里の満足度付きのデコをしまってしまったり、意図しない動作で処理に困ることが多々あります。
    カーソルにワイパーとか箒のモードを加えて、収穫後すぐドロップアイテムが飛んでいなくなるようにできるといいです。

スマホ使ってinした時切実に思います。ワイパーが元々ついててスマホ時だけ稼働するっていうのがいいと思います。収穫したアイテムがずっと残るので、何がどこにあるかわからない状況で
    作付作業がとてもやりずらい、しかもinして数秒で重くなるので操作は至難の業です。
    ただし、PCの方はいらないです。何がどの位収穫出てたか、というより報酬がきちんと入ったかを
    見れなくなる可能性ありますので。スマホ時のみ、是非ワイパー限定じゃなくても、アイテムが素早くなくなる何らかの機能がほしいです。
    正直色んな窓でますが、スマホの時は確認なんてできませんので、報酬が得られてるかどうかなんて
    見るのは諦めてますので。。。できたらお買い得やそれ以外もinした時窓がでないように設定できるようにしてほしいです。

編集済:03.12.2017
    ミッションの「えさ」にウエイト付けを!

集めたえさの数を競うミッションでは、えさの種類は問われません。
     したがって、私の場合は、既に収穫可能なえさ以外は、短時間に出来るだけ多く・安く・簡単に作れるえさで勝負をしていました。
     ところが、攻略法でも書きましたが金魚ペレットがえさとして加わったため競争の条件が大きく変わったように感じます。鶏、牛、豚等のえさと比較して金魚ペレットは桁違いに多くのえさを生産する事が出来ます。そのため、鶏、牛、豚等のえさを生産して勝負するプレーヤーがいなくなる恐れがあります。

そこで提案ですが、えさの生産困難性を加味したウエイト付けをすることです。
     例として、
           牛のえさ  ×  100
                             豚のえさ  × 30
                             鶏のえさ    × 10
             ・
             ・
           金魚ペレット × 1

のようにウエイト付けをして、合計のポイントを競うことにします。ウエイトの値は直感的に書いたものですから開発チームで最適な値を算出していただければよいと思います。

後日談:やはり、えさ集めはこんな戦いになりました。えさの数はまだまだ上昇 ↑

Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • 大工さんポスト

大工さん宛にポストを出せば大工さんが来てくれます。
    切手代はけっこう高いです。

10万ドルで、大工さんは2,3日で来てくれます。
    100万ドルで、大工さんは24時間以内に来てくれます。
    1000万ドルで、大工さんは2.3時間で来てくれます。

そろそろ豚の価格を見直しませんか?

豚を販売する度に情けなくなります。 豚1頭5ドル、養豚家が聞けば涙を流すでしょう。
     どうして豚を冷遇するのでしょう。 イスラム世界への配慮でしょうか?

我々プレーヤーにとって豚を育てる目的は、糞を集めて肥料に加工する事でしかありません。
     他の商品にしても現実離れした物が多々ありますが、これは酷すぎます。見直しをお願いします。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    私もそう思います。一時間以上かけて飼育してえられる収入がわずか5ドルってあんまりだと…しかも育てて売るだけで他に用途がありません。
    あまりにも冷遇されすぎではないでしょうか?
    たまごさえ一個12ドルなのに豚丸ごと一頭が5ドルってどのような配慮の上かわかりませんがありえません。
    価格設定を変更しないのなら、飼育時間の短縮してもらいたいです。
    5ドルでしか売れない豚ならせいぜい10分程度で十分だと思います。
  • 本日初めて「良い商売」のオファーがやってきました。

色々利用しようと思っていたのですが、
    こちらの画像の通り福銭の残高が不明で手を出し辛い状態です。

時間制限もあるのでイベントリまで戻って確認しなくても済むように
    オファー画面でも福銭の残高を表示するようにして頂けませんか?
  • フォーラム全般についてです。
    新規投稿がページの最後に追加されるのではなく、ページの最初に追加されるようにできませんか?

各スレッド(ディスカッション)を開く度に
    何年も前のすでに修正や変更済みの情報が前面に出てくるのは見辛く、
    最後のページに移動するのも手間で使い辛いです。
    ご褒美の抱き合わせは、ご免願いたい!

下のショットは「ファームの匠」のご褒美ですが、私の場合、「豪華な滝」は欲しいのですが「大自然に囲まれたリンゴ園」のスキンは余っているので不要です。勿論、両方必要なプレーヤーは居られるでしょうが、どちらか1つで良いという方も多いと思います。

この、「ファームの匠」をクリアすることは並大抵ではなく、多大の資源と労力が必要です。不要なスキン
    が抱き合わせされていなければ、少しは楽にクリアできるのではないでしょうか。

ご褒美を別々に獲得出来るようにして下さい。

• あーた (JP1)あーた (JP1) JP1 投稿:4
    出来る出来ないは抜きにして、欲しい機能

・ワールドチャット (組合を探したり、募集したり)
    ・移動出来るチャットウィンドウ(サイズの変更も出来たら尚嬉しい)
    ・世界選手権の時のようなカレンダー
    ・迅速な通知(メールなどゲーム内で確認出来る物)
    ・重要なメールの保存機能
    ・組合の木の水やりの簡略化
    ・月単位などのログインスタンプ等でのアイテム配布
    ・組合対抗バトルの各鯖1位によるワールドリーグ(ゴールドリーグの上のカテゴリ扱い)
    ・ゴールド購入時のボーナス$などの見直し
    ・モバイル版のように組合活動で手に入るポイントを交換できるショップ等の実装
    ・旗に効果をつける(選んでアップグレードするような形)
    ・フォーラムを見やすく。普通の掲示板形式の方がよっぽど見やすい
    ・ダウンロード版配信

すでにある機能があればすみません。

• YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    tobotobo (JP1)は言いました:
    ワイパーか箒がほしいです。

パソコンでホィール付きのマウスを使っているなら、ポップしている時にホィールを使うと一瞬で消えてくれます。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    >パソコンでホィール付きのマウスを使っているなら、ポップしている時にホィールを使うと一瞬で消えてくれます。

目からうろこの必殺技!!
    本当に一瞬で消えました♪

YOHNYさま、あなたは神ですか(驚)

• 現在開催中の金魚レスキューにて、
    報酬にある時間短縮アイテム「今だけ」ですが、
    イベント終了した後はまたログイン直後に自動取得&使用なのでしょうか?

イベントリにアイテムとして取得させて、
    何時でもユーザーが使用開始するタイミングを選べるようにとかはできないのでしょうか?

複数貯めたりする事でバランスが大きく崩れるなどの問題があるのでしたら、
    取得してから24時間以内に使用する事とか、
    効果時間中は同時に使用できない事を条件付けるなど、
    何かしら制限を設けて頂いてもよろしいので、
    チェックの為のログインなどで、いきなり使用開始されるのだけは止めて欲しいです…
    スキンの家、煙突に煙りは?

高いお金を払って購入した家のスキンですが、煙突が有ってもどれも煙が上がりません。どうして?

スキンはアニメーション不可ではありませんよね。牛や豚は動いていますし風車は回るし・・・

単に忘れているだけ、理由が有りますか? 是非、スキンの家の煙突にも煙を!
  • >パソコンでホィール付きのマウスを使っているなら、ポップしている時にホィールを使うと一瞬で消えてくれます。
    ヮ(゚д゚)ォ!
    YOHNYさま、出来ましたよ!PCでは解決しました。
    教えてくださって、ありがとうございましたぁ~~^^

パン屋用のプレゼントを追加してほしいです
  • 1.デコタワー式デコレーション専用スペース
     冬のルーレットや玩具工場で沢山デコをもらっても、ファームの敷地と満足度の
    兼ね合いから飾る場所がなくて困っています。デコタワーくらいの広さで、一切の
    機能はないけれど好きなだけデコできるよ!という場所があるといいと思います。
     ついでにドル、ゴールド問わず一度購入したものであれば、やはり一切の機能は
    ないけれどスキンを楽しむ用にタダでいくらでも設置できるよ!だと尚嬉しいです。

2.ファーム全体でデコを共有
     現在は設置したファーム毎の管理ですが、どこのファームでも自由に再設置できる
    と便利です。このスキンにはあのデコが合うけれど、別のファームで設置したから
    使えない!ということが結構多いので。

3.ログイン時のポップアップをまとめる
     ここ最近、ログイン時のポップアップが5~6あって中々ゲームが始められません。
    組合杯や働き者イベの報酬、ログインボーナスなどは宝箱アイコンの上に!をつけ、
    クリックすると該当のポップアップが出てくる、といった方式はどうでしょうか?

4.ワールド対抗時にあるようなイベントカレンダーの常設
     他の方もおっしゃっていますが、あのカレンダー凄く便利なんです。是非常設
    して欲しいです。
  • 組合の階級をもっと増やしたらどうですか?
    誰かの意見と被ってたらすみませんが。

ほら、今は組合のリーダーとか代理人とかメンバーしかないじゃないですか。
    だから、種類を増やすんです。
    例えば、代理人とメンバーの間に「管理人」とか。
    え?実際にないから却下?
    そもそもあるのかどうか自体分からないのにすみません。
  • togas (JP1)togas (JP1) JP1 投稿:4

遠洋漁業で、船に、一つずつドラッグするのが大変です。

数を指定して一気に載せるとか、テンプレート的な物を作れるようにして一気に載せるとか出来る様な機能が欲しいです。

ふね14隻分やると、かなり疲れます・・・

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする