ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】金魚レスキュー&クリスマスの気分を盛り上げるイベント目白押し!について語ろう!

最新のアップデートについて語ろう!
こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  

«134

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:03.12.2017
    イベント疲れした心が癒やされるイベントであることを、心から願っています。

総括: 終わってみれば、心が癒やされるどころか、疲れしか残らないイベントでした。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  •  これが、TV配信で、マネージャーが、紹介していた新イベントですね。今回こそ、ハグが発生することなく、気持ちよく、ゲームをエンジョイ出来ますように!!!

ブチコ

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    クリスマス工場(里デコゲットのイベント)来るのでしょうか
    この感じだと来ないのかな?なんとなく来なさそうですね
    毎年やっていたイベント来るのかなって思っちゃうんで、来るか来ないか
    アナウンスしてほしんですよね

• aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:19.11.2017
    honominさん

クリスマス工場は来ますよ。私は一年かけて貯めた魚を放出します。
    ついでに無駄に余っているスキンと旗と船を引き取ってくれるとありがたいのですが・・・

無茶ぶりサンタも健在でしょうから、組合も「増員&補強」を忘れずにですね。
    去年は途中で増員したためサンタのリストが変更されて大変でした。早く詳細を知りたいですね。
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    aichaさん情報ありがとうございます<(_ _)>
    それは他サバ情報でしょうか?ざっと見た感じそういう表現が見えないので
    来ないんだと思ってたんですが。
    もし他サバでプレイヤーに教えてて日本では教えてないのであれば
    ぶーーー"(-""-)"ですね
    きちんと全て書いてほしいですね運営さんっ
    それともイベントこなすとサンタの工場が設置できる?ようになります的な事が
    書いてありますがその事なのでしょうかねぇ(サンタ工場がアカウント毎に設置なんて
    斬新すぎてそっちは考えてませんでしたが・・)
    まぁある程度その時にわかるという事でもいいんでしょうが、
    もしそうならわかっててやるのとわかってなくてやるのと差が開きそうですしー
    私はよいのですよ、、、もうデコ置く場所がございませんので(-_-)zzz
    これ以上ボンボコデコイベ投げられましても。。。って感じなので
    でもまだ上級者に追いつこうと必死にやっておられる方達が、
    うちら古参のチャットログ見てて振り回されるのではないかと心配になるわけですね
    日頃からサンタ工場の話はしてる訳でして、来るなら来る、来ないなら来ない
    もうちょときちんとアナウンスしてほしい所です
    (苦言以上でした)
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    公式発表に載ってますよ ;)
    ビッグファームの伝統になりつつある、クリスマスの準備、サンタのクリスマス工場、アドベントカレンダーが今年の12月中にも開催されます。
    第一報から11分後に編集された時に追加されたのかもしれませんが。

イベントこなすとサンタの工場が設置できる?ようになります的な事が
    書いてありますが
    サンタのウィッシュリストの項目にある「サンタのプレゼント工場」は原文を見るとSanta’s Toy Factoryなので単なるデコではないでしょうか。

どうしてこう混乱するような和訳をするのでしょう。
    そのまま「サンタのおもちゃ工場」ではダメなのでしょうか。
    フィッシュボウル、「金魚鉢」ではいけないのでしょうか。
    ついでに
    サンタの郵便局はChristmas post office
    サンタの郵便箱はChristmas postbox
    サンタの座はChristmas throne
    でした。
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    なんか新しいイベントですしバグが起こりそうな気がする…
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    何かまた新しいイベントが始まるようですが、バグだけは勘弁してくださいね。頼みますよ。運営さん。
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:20.11.2017
    ノミがリアルすぎて気持ちわるいです。
    デザイナーさんには申し訳ございませんが、お願いですから非表示にするとか小さくするとか、何とかしてください。

30分ほどしましたが、耐えられません。10日間あるんですよね?何とかならないでしょうか。至急ご検討ください。
    Post edited by aicha (JP1) on
  • duck7 (JP1)duck7 (JP1) JP1 投稿:3
    ノミ、キモイ 、悪趣味><
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    このミニゲームのために風車のえさ生産時間を割かれたくないです。
    ゴキちゃんみたいで気味悪い云々以前に、風車が鶏・豚・牛のえさ生産でフル稼働状態なのにやってられるかって感じですわ。勝手に溜まったノミはどっかに収納されるんかいな、いらんわ。
    世界選手権で20万ポイント超えないとグローブ貰えないんでしょ。わたくしの場合畑収穫・えさ生産・卵豚牛乳収穫のペースを緩めるわけには行かず、こっちの方がはるかに優先度高いです。
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  • あっこはんさん

金魚のペレット(金魚フレーク)はグルメの水車小屋でも作れます。
    金魚のえさをメインの風車で作ればスキマ時間で済むようです。
    ノミはイベントリにしっかり入ってました。あのままの姿で。
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    aichaさんこんばんわ。
    今世界選手権のポイントが147,938で20万超えに対し進捗は悪くないのですがまだ達成は確実ではないです。

釣りは自前ではあんましやりたくないんですよ。なんか面倒で、釣りレベル15?までは自前であくせくしてたのが大変だったので。金魚もオレグはん任せにできるんかいな。
    ただ試しに1回くらいならやってみても良いかな。

追記
    オレグはんに金魚釣ってもらうこともできるようですが費用と時間がハンパない!まだ自前で釣った方がマシですわ。
    Post edited by あっこはん (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    皆様同様、ノミが気持ち悪すぎてゲームの進行に支障をきたしております(涙)
    デコも炒らないし、組合員でもないのでこんな気持ち悪い思いをしてまでやりたくないというのが本音です。
    それこそ猫のお守りみたいに、施設を建築した人だけに出るようにすればいいのに。外国の人はわかりませんけど、殆んどの日本人は、あのグロテスクなノミの姿に鳥肌ものじゃないでしょうか?
    気のせいかさっきから体のあちこちが痒くなって来てます。
  • 金魚のエサをためしに作ってみたらエサの容量オーバーで何もできなくなりました。
    売れないし、消せないです。
    オレグのタスクも出てこないし。。。

金魚はオレグまかせにできます。ドルかゴールドを選べますがお高いです(笑)
    組合の池にいる金魚ラナの金魚鉢のえさ継続時間もそこそこあるので、半分放置です。
    ドロップは無くならないので、お遊びで10匹くらい突っ込んでみてはいかがでしょうか?

でも、ノミに耐えられなくなった時は、動物小屋を10日間使用止めですね。
    Post edited by aicha (JP1) on
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    ひなちさん (JP1)は言いました:
    金魚のエサをためしに作ってみたらエサの容量オーバーで何もできなくなりました。

オレグの所に行ってタックルボックスに金魚の餌を入れてみてはいかがでしょうか。
    そのまま自分で釣りに行って金魚の餌を使えば金魚が釣れますし。
  • cune (JP1)は言いました:
    ひなちさん (JP1)は言いました:
    金魚のエサをためしに作ってみたらエサの容量オーバーで何もできなくなりました。

オレグの所に行ってタックルボックスに金魚の餌を入れてみてはいかがでしょうか。
    そのまま自分で釣りに行って金魚の餌を使えば金魚が釣れますし。

できました!
    ありがとうございました!とても助かりました。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    クリスマスの準備(サンタのウィッシュリスト)について、以下の情報を明示してください。

・12月中に終わるんですよね?(年越しやめてくださいよ!)

・昨年同様に組合員はログインした時点で強制参加ですか?(参加の意思確認なし?)
  • なぜか釣り用の金魚のエサが生産できないので結局オレグに頼みました…
    なぜかゴールドでしか頼めませんでした…
    何か話がちがくね?
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:21.11.2017
    金魚フレークと金魚ペレットは同じもの?

町の池では金魚ペレットを金魚に与えるとのことですが、風車・水車で生産できるのは金魚フレークです。
     幾ら金魚フレークを生産しても「町の池」の金魚ペレットは空です。

どうすれば金魚ペレットを生産できますでしょうか? 解らないことばかりです。

金魚ペレットは、金魚レスキューのご褒美でも貰えるようです。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181

金魚フレークは現在のポイント上げるために使う餌の事で、ペレットは里の池に行って提供(寄付)すればいいのだと思いますよ

ペレットは現在行われている金魚イベントが終わったら自動的に使われるものだと認識してます・・・多分

• もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181

どちらも風車で生産されますが、2ページ目もあるので注意してくださいね

私は最初2ページ目がある事に気づきませんでしたから(^_^;)

• hikage (JP1)hikage (JP1) 投稿:19

どうすれば金魚ペレットを生産できますでしょうか? 解らないことばかりです。

何か勘違いしていたり、的外れでしたら申し訳ございません。

「金魚フレーク」は、メインファームの風車小屋で作ることができ、「金魚ペレット」はグルメファームの水車小屋で作れるような気がします。

金魚のフレークもペレットもメインで作れますよ

グルメは現在アヒルの餌を生産しているので分かりませんが・・・・ペレットは作れるようです

編集済:21.11.2017
    グルメの水車小屋で作れる金魚ペレットは里の池用だと思います。
    一応寄付もできましたが、まだ金魚が里の池にいないため、機能しないようです。

里の池

現在のイベント「金魚レスキュー」用

おそらくイベント終了後用

•  オレグに、金魚を釣ってもらおうと思っているのですが、どの船であれば、金魚を釣ってくれるのですか? 今まで、選択したオレグの釣り船に、金魚を釣る選択肢がありませんでした。また、オレグに釣って来てもらうには、餌は1個では足りないのでしょうか? 餌は最低限何個あれば、オレグは、金魚を釣ってくれるのでしょうか? 御多忙のところ、誠に申し訳ございませんが、ご助言頂ければ幸いです。

ブチコ

船からではなく、オレグにバスやカツオを釣りに行ってもらうとこらから出来ます(釣竿のマーク)

Gかドルで金魚のの数量を選べば餌は必要ないと思ったけどなぁ

すいません!青い魚のマークでした(^_^;)
  • もうもう8さん、こんにちわ。

早速、アドバイス頂き、有難うございました。

先ほど、餌がない時に覗いたら、金魚の絵がありませんでしたが、もうもう8さんのアドバイスに従い、再度、覗いてみたら、金魚の絵が、ドルとゴールドで、2個ずつ表示されていたので、早速、オレグに、金魚を釣りに行ってもらいました。餌がなかったので、金魚が表示されなかったのか、ハグなのか、解りませんが、おかげさまで、金魚が、金魚鉢に、無事、入りました。今後は、金魚の餌を減らさないように、気を付けますね。

ブチコ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする