ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】組合の働き者イベントについて語ろう!

15

コメント

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    なにより納得が行かないのは、IN出来ない人がいる。
    だからメンテをする。
    ここまではいい。

メンテ終わったー さぁ帰ろ帰ろー なの?

その後の挙動は確認しなかったの?
    何処かに不具合が出ていないか確認しなかったの?
    フォーラムも見なかったの?

個人ならやらなかったものを、組合が絡んでるから
    多少の無理をしてでも協力してくれてたメンバーに
    私はどう言えばいいの?

ゲームにバグは付き物とは言え、これは酷すぎる。
    同じことを何度繰り返せば気が済むの?

もう物質的に失ったものだけを返せば済む事じゃないよ。

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    ビッグファーム・コミュニティ・ガイドラインの
    警告・一時的・永久的なアカウントの凍結についてから
    ---
    プレイヤーに対して無礼な態度をとった場合。違法性のある行いをした場合。宣伝に繋がる行為を行った場合。またボイコットを呼びかけた場合。攻撃的、煽動的な態度を取った場合。以上の場合においてもフォーラムチームは適切な対応を行います。
    ---
    プレーヤーに対して一番無礼なのは運営です。
    詐欺的にも感じるこの有様は違法性を感じます。

コレでボイコットを呼びかけたらアカウント削除されるの?
    この有様でそんなことが出来る立場なの?

恥を知れ!
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    え@@本当ですか。
    そしたら、一番に私が追い出されますね^^;
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    でもまだいれるのは、もっとひどい人がいるのかな^^;

• oinari (JP1)oinari (JP1) JP1 投稿:18
    もう一言。相次ぐバグで、「骨が折れる」どころか、「心が折れる」人が大勢います。
    カツオさん、いつまでも逃げてないで、今回の働き者の同じ2度目のバグについて、説明してもらえませんか?
    でないと、このゲームに信頼が持てません。やる気もなくなりました。
    すぐにとは言いませんが、いつまでにするというくらいのことは、言ってもらえませんか?

余り酷く言うと首になりそうで怖いので、丁寧に言いますね(ビクビク)。

いつまでも逃げ隠れしないで、働き者の2度目のバグについて、運営としての責任も含めて、説明してもらえませんか?そうでないと納得できません。
    今回はゲームの信頼性を大幅に損なってしまいました。どうしたら、それを回復できると考えますか。
    すぐに回答が無理なら、いつまでにするぐらいのことは、フォーラムに上げてもらえませんか?

• Elimia (JP1)Elimia (JP1) JP1 投稿:111
    組合ブースターを使用中またも深夜のシステムエラーで水の泡になりました。
    今回は機転の利く組合員さんのナイスジョブで動かぬスクリーンショット証拠を添付して損失報告しました。
    補填を我慢強く待ちます。 

夜はずっと回せるように計算して仕込んでいたのにいきなり品物が変わったことに対する補填が遅いですね。 エラー修正と同時に昔のようにお詫びの品を昔のように出せばよろしいんではないでしょうか?

1度の失敗は人間誰しもあるもの。しかし間を置かず2度目となるとプレーヤーの不満や運営に対する不信感はより一層強く、非難されても仕方ありません。

あの手この手で組合バトルを増やしたり、新しいイベント立ち上げてもシステム障害だらけ。
    Gを使ってもらうため・・・ うん うん、 わかりますよ。 

運営はG使ってほしいのね・・・そーか そーか・・・だが断る( ̄ー ̄) 

システムが不安定でバグが多く損失が出ているときはGは使いません。あしからず。

我慢強く寡黙な日本人プレーヤーの心を折るなかれ。
    怒りを通り越し、やる気をなくしたプレーヤー全員無課金になったら困るでしょう・・・。 そうならないよう、今後の改善をどうぞよろしくお願いいたします。

• wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    これって補填あるのかな
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
    編集済:15.11.2017
     またまたメンテ?  今11/16 AM2:55  働き者に次の材料を投入しようとして起きたら
    接続不可  一応「メンテ中」とでる。  お題目が変わっていなけりゃいいんだけど
    次はタンポポということでタンポポの用意をして待機させてあったんだけど・・・

Am3.:01 下の方のように漸く繋がったけど 後迷惑をかけて済みませんという表示と お詫びの
    肥料なんかのプレゼントのあと 心配していたお題目が あああ 変わってしまっている。
     タンポポを作って6時間前から待機させて逢ったのに 小麦だって・・・・・ こりゃ1時間半だめだ
     いままで被害に逢わなかったはずだけでついに駄目になった orz!!!
  • たった今ようやくINできたけど、また作物変わってるよ。
    メンテするたびこんな不具合ってさ・・・
    BIGFARM TVなんて、やってる場合じゃないでしょーがっ(ーー;)
     ↑見もしなかったけどね
  • 陳san (JP1)陳san (JP1) JP1 投稿:15
    昨夜も1時過ぎに起きたら『メンテマーク』!
    不安感一杯で仕込んで、終了時間まで回るはずが・・・5時に起きたら・・・消えてる!
    もう、運営に対する不信感のみ!
    『お詫び品』は届いたけど・・・一言の『お詫び』も無しですか!?
  • Elimia (JP1)Elimia (JP1) JP1 投稿:111
    あんまりにも運営のずさんなシステム管理状況に閉口。

組合員さんからの不満もピークです。  

呑気に号外ですーって空気読めないですね。この現状で新たなイベント開始には異議申し立てします。

今日からの組対抗バトルのやる気スイッチオフ・・・。

ゴールドリーグビリ1位狙おうかしらん o:)  時短豚 時短牛でバトル参戦しようーっと <3  

• 青々 (JP1)青々 (JP1) 投稿:10
    私の場合、おかしなメンテによる妨害行為がなければ金鉱チケットまで確実に届いたと思われますが、メンテのおかげでほんのわずか足りなかったようです。
    それに対して補償があまりに適当すぎます。
    「バグってユーザー怒っても石まいときゃいい」というようなゲーム運営は結構ありますが、それさえも良心的に思えるような杜撰すぎる運営です。
    今ビッグファームのTVっていうのを視聴したところ、去年1300人いた運営チームが実は300人以下に激減してしまったそうで、人員不足がここ最近の大きな原因とのこと。

TVで英語でベラベラ喋られたって英語を母国語にしない人たちは理解できず不親切。 
    せめて字幕つけるべきかと思います。

今後が一層不安になったんですけど :s
  • okyon11 (JP1)okyon11 (JP1) JP1 投稿:304
    完全に心が折れました。
    体も疲れました。
    浪費もしました。
    こんなゲームしてて楽しい?と自問しました。
    今日は完全にノックアウトです。
    唯一の救いは組合です。
    これからのすべてのイベントのポイントさえ信頼できない。

すぐさま、お得なゴールド購入の広告はいるけど、こんな失態をして
    浪費させておいて、その浪費もパーにさせて、
    よくも課金促進できるもんだわ。買うか~ばかもの。

しみったれたお詫びの品もらっても、嬉しくもない。
    お詫びの品を渡す前に、やることあるでしょ。

その上「号外」だと~人の気を逆なでしてる。
    カツオさん あなたの文章を読むと、ファーマーの今の気持ちを理解してない。
    心がないよ。一つもお詫びされてるようには感じない。
    私たちの事、餌さえ与えたら何をやっても大丈夫って家畜扱いされてる気分よ。
    もう少し案内の仕方があるでしょ。

02:18 にカツオさんが補填の事書いているけど、
    これが保証ってか? あほか!
    【緊急連絡】・・・個々の話題ではないですが、ここが一番伝わるかと思います。
    ファーマーの皆さん、テストサーバーには絶対入らないでください。接続が切断され、戻れなくなります。

戻れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い。
    銀狐の皆さん、申し訳ありませんが、上記トラブル(恐らく得意のバグ)でゲームにINできなくなってます。
    接続が切断されたとのメッセージだけでどうにもなりません。

もしかしたら、このインチキゲームを止めろとの「神の啓示」かもしれません。このまま直らなければ、そうなると思います。

Zoeからきた警告メールで対応をお願いしましたが、4分の1以下に減った人員ではいつになることやら(><)

誰かがこのフォーラムを覗くことを祈ってます。おお、神よ!子羊に救いの手を!

ファーマーの皆さん、銀狐にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、フォーラムを見るように連絡をしていただけるとありがたいです。神のご加護を!アーメン(別にキリスト教教徒ではありません)
    皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。ゲームに戻れました。

ありがとうございます。
  • coco15 (JP1)coco15 (JP1) JP1 投稿:14
    編集済:16.11.2017
    削除しました。
  • やのし (JP1)やのし (JP1) JP1 投稿:178

働き者のイベントの継続時間がおかしい。
     通常20分程度しかないトウモロコシで、9時間余り続いている。

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545

遅くなりましたが、前回の組合の働き者の報酬が配られてない問題がはっきりしました。

皆で頑張ったおかげで一位で終わったのにもかかわらず、肥沃な庭が私には配られていません。

これについては、他の方に聞くと保管庫に入ってたという人(本来テーマに沿った建物に入るべきですよね)、

保管庫に入ったけどその後未設置の状態で消失してしまったという人に分かれています。

70名以上人数折りますが、聞けたのはほんの一部の人です。

これについては、設置からゴールドで結構費用が高いせいなのかあまり騒ぎになっていませんが、、

ちょとずさんすぎやしませんか(-_-メ) 他の方の投稿等読んでいても最近そういう事が多すぎます。

イベント終わった直後のinがスマホからという事が結構あり、細かい事が確認できず、

帰ってからPCからinしても疲れてて忙しかったりで、チャットで騒ぎになってても話に絡めず、

損したりしてる事結構あるのかなと思えてきましたっ

イベントの報酬が配られない、入る場所がいつもと違う等、混乱の元です。

調査と改善を求めます!

• 今回(漁業)、前回の働き者イベントと同じ感覚でやろうとしたのですが、
    農業の時は出荷箱へ送られる総数が決まっていて、
    生産レベルを上げると待機時間も減ってしまうようで、次の出荷箱の準備を前もってしたりしながら
    レベル上げと残り時間の調整をしつつ頑張っていたのですが…

今回(漁業)の働き者イベントでは、生産レベルが上がると次の箱までの待機時間がどんどん増えていってて、
    レベルは上がれど未だに1個目の出荷箱のままコンベアーは動かず…

最後に一気に送り込んで次の材料を即投入しようと、漁船も待機させてみたりしてるのですが、
    漁業の場合は出荷箱に入る総数は設定されておらず、
    出荷物を追加すれば追加するだけ時間が伸びるとの認識なのでしょうか?

それとも総数がとんでもなく多く、少々レベルが上がっただけでは時間が減ったりしないという事なのでしょうか?
    まだ始めて2~3週間で細かい情報も分からず…
    どなたか分かる方が居られましたらご教授下さいませ><
  • ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    編集済:07.12.2017
    きゅおさん、こんにちは。

YOHNYさんが働き者データーをシェアしてくださってますので
    参考になさってください^^

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/147125/働き者データ#latest

追記

働き者データ

追記2
    タブがありますので、釣りのところを今回の場合はクリックしてみてください

追記3
    やり方によって違うとは思いますが、ランクイン目指さず金鉱許可証をゲットすることを目標とした私の場合は
    レベル8~9にして2日間位弱で2,3種で金鉱許可証をゲットできてます

またデーターに書いてある
    1時間当たり10ポイントになると極端に時間が無くなります。
    9ポイントの時間をいかに長く取るかがポイントです。
    LV10にしても良いのは、カキ・アサリ・エビ・ニシン・マグロです。

これとても重要です^^

• ねこにゃん8さん
    ありがとうございますっ!

なるほど…データ参照させていただきましたが、
    農業と違い漁業では各レベルに設定されている時間(総数)が多いうえに、
    残り時間が減少するレベル農業は6漁業は8とズレてるのですねっ!!

詳しい情報を誠にありがとうございます<(_ _)>
    元データを提供して下さったYOHNYさんにも後ほどお礼をしにいってきますっ♪
  • きゅおさんのおかげで
    わたしも、遅くなってしまいましたがやっとYOHNYさんにお礼をいう事ができました。

きゅおさん、わたしこそありがとうです((_ _*)ペコリン
  • あっこはん (JP1)あっこはん (JP1) 投稿:199
    編集済:07.12.2017
    きゅおさんはじめまして。あっこはんと申します。

失礼ながらきゅおさんの遠洋漁業の画面拝見しました。
    まだ当ゲーム始められて間もない?とお見受けしますが素晴らしいペースでの発展ぶりですな。感服いたします。
    もう少しプレイヤーレベルが上がれば、上のクラスの漁船が購入できるようになりますし、それよりも何よりも働き者イベントでポイント稼げれば上位のスキップジャック船や最強のトロール船が無料で入手できる機会もあります。
    (ここで入手したスキップジャック船とトロール船は、今のプレイヤーレベルに関係なく建造・運用できます。アップグレードはすぐにはできませんけどね。)

今お持ちの小型船に比べれば水揚げ高が格段に向上しますから、それを頑張って入手し建造すれば今後の働き者イベントがかなり楽に伸ばせるかと思いますよ。乗組員の漁コストは高いけど、取れた魚を直販すればあっさりと回収できますし大儲けに感じると思います。
  • >あっこはん様
    ありがとうございますっ!!

朝方にねこにゃん8様よりYOHNY様の貴重なデータを含むお答えを頂けたおかげで
    34位から17位まで順位も上げる事ができました~♪

途中まだ作成できないLV6の船なども、セールにてドルで入手でき、
    金鉱許可証も無事入手できそうなペースでしっ♪

前回の働き者イベでは選手権中のアイテムフル稼働で無理やり1位を取ったものの…
    報酬は猫のお守りなどなどで、金鉱許可証は5400万Pと遥か彼方だったので、残念無念でしたTT

今回の働き者イベでは120万Pで金鉱許可証が手に入るようだったので、
    何とか入手しようと思いつつ質問させて頂きました。

今後も出来る限り上位を伺いつつ、良い船が増やせるように頑張りますっ♪

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする