ホーム Japanese テクニカルサポート

働き者イベの組合の順位とポイントは正しいですか?

現在組合の働き者イベントが進行中ですが、組合のランキングとポイントがおかしな動きをしています
組合のランキングとポイントは正しいのでしょうか?

・短時間で一気にポイントが増える(1時間で1千万程度)
・どう考えてもあり得ないポイントの組合が存在する

以前のバグのこともあり現在のポイントが正しいものだと信用できず、純粋に楽しめません。

ポイントがおかしな例を提示します
上位10位の組合ランキングです

10位の組合のメンバーです
この組合の方々を批判しているわけではありませんので、ご了承ください。あくまで正しいポイントとランキングなのか?という観点です

メンバーが5人でポイントが2千2百万ほどです

レベル219、52、41、44の4人の方の合計ポイントは約200万以下です
(個人ランキングにランクインしていなかったので最大でも200万程度という意味です)

そうなると、残りのレベル69の方が2千万程度のポイントということになりますが、ファームを拝見させて頂いた限り実現不可能だと判断しました。

結論として10位にランクインしている組合のポイントは正しくない。
(もしかしてポイントを稼いでから組合を脱退したら、ポイントは組合に残る?)

運営サイドの方々には、今一度バグが残っていないのか、正しい情報が表示されているかの確認をしていただきたいです。

コメント

• okyon11 (JP1)okyon11 (JP1) JP1 投稿:304
    私も、集計がおかしい気がします。
    組バトなら、一気にポイント加算はありうるけど、働き者はある程度の時間が必要だと思います。
    1時間ほどで、一気に1000万ポイント上がって順位があがったのなら、暫らく上がり続けるはず。
    なのに、しばらく経つとど~んと順位が落ちていたり。
    短時間で、大きく上下に動きすぎている様に思います。
    集計に間違いがないか、すぐに確認して、結果を知らせてほしいです。

• 前回も全く同様に現象が起きて、修正して直ったと公式で書かれた後に直ってないことを
    フォーラムに書いて問い合わせをしてたんですけど返事を頂けませんでした。
    目を通してるはずなんで、修正せず強行した結果なんでしょうかね

修正もせず、返事もいただけずで強行したとしか思えないですね。
  • ねこにゃん8 (JP1)ねこにゃん8 (JP1) 投稿:239
    編集済:15.11.2017
    今朝のリセットされて夜中起きてなかった人は止まってた、そして順番も変わって準備してたものが無駄になった、というところまで何故繰り返してるんですか???

前回、バグしてミスってるんです。(順位、リセット等)
    あれから直しが入ったとは到底思えません。

なのに、何故再開できるのでしょうか?
    特にこの働き者イベ農場編は組合の合計も入り、金鉱許可証も遠のきました。
    ゴールド等アイテムを駆使させるシステムに変更と思ってますが、初めてのトライでのミスは仕方ない的発想はもう使えません(この発想自体理解出来かねますが)

訴えが前回あったにも関わらず修正せず強行、これでは課金、ゴールド、アイテムを使用させる為のトラップという以外なんて思えばいいんでしょう?

あなたのBFとはだんだん思えなくなってきてしまってます。
    誠意ある回答をお待ちしてます。

追記
    公式に
    今回の障害による緊急メンテナンスを行ったことにより、現在進行中の組合の働き者イベントに問題が発生しております。残念ながら、突然サーバーの接続を失ったことでイベント内に問題が発生しており、即時の修正対応を行うことが困難です。しかしながら、これらの問題の原因究明を行い、早急に詳細をお伝えできるよう努めさせていただきます。】

とありましたが
    前回と同じような現象と思ってます。

前回の回答を頂いた記憶がないのですが、前回とは別の理由だったのでしょうか?
    前回の現象の原因究明は行われて詳細を伝えてもらってた記憶がないので
    前回の現象との対比が分かるように説明をお待ちしてます。

そして
    このスレッドの本題、組合の順位、これの確認を前回からお願いしてると思うのですが
    回答をお願いします。

組合の順位の計算方法が納得できないままバグも再開でまた農場編の働き者イベをされたんじゃたまりません。

今度こそよろしく回答のほどお願いします。
    (回答できないようでしたら農場編の組合込みの働き者イベはきちんと稼働するまで見合わせるべきであってほしいです)

Post edited by ねこにゃん8 (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする