ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】造船所&遠洋漁業について語ろう!

135

コメント

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    あぁきっとそうですねぇアイス2個はいけませんわ。
    あれ結構カロリー高いんですって!
    1日1個もやめてますもん。
    ってほんと今朝夜勤から帰宅してやってみたらまーー
    バグだか何だかわかりませんねこれ!!

バグなの?仕様変更でこうかったの??
    どっち??w

• Gail (JP1)Gail (JP1) JP1 投稿:22
    メカジキ・サーモン・タラの漁場に一隻配備し、二隻目を配備した瞬間にエラーが発生。
    その後、ログアウト/ログインし直したら・・・何もないところに船が現れてました。

そして、数時間後空の船がポツンと戻ってました(泣)

しょんぼり・・・・。
  • リールが巻けなくて釣りができません。
    いまだ、造船所も開かず、カキもアサリもロブスターも獲ることができません。
    カーボン竿と大きなバケツを購入したのに先に進めません。

• リールを巻くときは、どこをクリックしていますか?
    餌に食いついた魚辺りでやってみてください。
  • やのし (JP1)やのし (JP1) JP1 投稿:178
    自己レスですが、釣りレベルのアップに対して、ゴールド等の報奨金が出るようになりました。
     私の愚痴が直接変更に反映されたわけではないとは思いますが、釣りレベルを上げる励みにはなります。
     やはり私のような意見が結構多かったのではないかと思います。
     おまけに、これまでのレベルアップに対する保証で2000ゴールドほどもらえました。無課金者にとっては「ラッキー!」です。(*^-^*)

•  遠洋漁業のクエストで、現在、エビ50匹釣ろうで、立ち止まっています。何時間かしたら、漁場で採れる魚介類が変わるとの書き込みがあったので、船が戻ってくるたびに、時間をチェックしているのですが、数時間前には、1~2時間だったのが、10時間以上になっており、魚介類の種類も変わっていませんでした。ひょっとして、残っている魚介類を全て捕獲するまで、漁場の魚介類は、変わらないということでしょうか? 

また、最初のL1のモーターボートでの釣りで、エビ25匹収穫したのに、クエストの数値に反映されませず、0のままでした。寄付ではなく、釣りましょうとなっているので、収穫したエビの数が、反映されないのは、ハグでしょうか? せっかく捕れたエビだったので、とても残念に思いました。とりあえず、エビの漁場が現れるまで、かなりかかるとの書き込みがあったので、エビ餌用に使っちゃいました。ご多忙のところ、誠に申し訳ございませんが、ご助言頂ければ幸いです。

ブチコ

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    船の種類は大きければ大きい程レベルが高ければ高い程効率いいですよ。
    そのためには造船所のレベルを上げないといけません。

釣り場については新しい釣り場を出すためには、出向させた釣り場を釣り切ってしまわないと
    出現しません。釣り切ると言うのは、1残っていてもだめです。収穫し終わったら
    新しい釣り場がでますよ。

早く移動できる、積載量を増やす、釣り時間を延長する、または遠くへ出す場合
    色んな問題が起きて収穫量マイナスになるのを防ぐアイテム(私はこれ載せていませんが)
    等船の種類毎に販売されてますので、上手に使い分けて下さい。
  • homominさん、こんにちわ。

ご助言頂き、誠に有難うございました。

やはり、船は大きい方がいいのですね。私は、造船所のレベルを上げてから、船のレベルを上げてしまいまました。明日から、世界選手権がスタートするので、慌てて釣りをスタートさせましたが、一旦やりだすと、面白くて、昨日は、長い間、PCから離れられませんでした。だから、クエストがエビ待ちで、次に進められないのは、もどかしいのですが、エビの件は、先ほど、サポーターメールを出しときました。

遠方の漁場の場合、危険率が高いので、漁獲量が減らないように、アイテムが必須ですね。私も、積載量を増やしたり、釣り時間を延長したりしています。近場の漁場に送り出したモーターボートは、すぐ帰船するので、今は、餌を生産して、より多くの魚貝量を獲得するべく、港に停泊させています。

遠洋漁業では、稼ぐより、投資する方が多いようです。さっさとマーメイドベイをレベルアップし、お料理を生産して、元を取らないとダメですね。

ブチコ

世界選手権ですか・・・
    私はあれは考えてないのですが
    毎日造船所はせっせこ出しておりますので、もし何かあれば助言はいくらでもできますが、
    世界選手権で結果を出したいとなると、働き者の造船所バージョンが開始されるまでに
    大きな船沢山所持されてた方がいいんでしょうかね。。
    アドバイスとしてはその位かなぁ
    まだ日にちがあるのでなんとかなるのではないですか?^^
    釣りのレベルとかはもう、、、関係ないんですよね?
    その辺わりませんが。。

それと大型船を6隻とかそれ以上所持できるようになれば
    毎日のドルの稼ぎはやっと追いついてきますかねぇ。。
    ただレスターやらラボやらあげちゃうんで、すぐなくなっちゃいますけど><
    まあ造船所は楽しいんで楽しんでやってください~
  • honominさん、こんにちわ。

honominさんの釣り場を拝見させて頂きました。すごい船の数にひっくりかえりそうになりました。これほど、船があれば、利益が充分ありそうですね。世界選手権で、どれ位、ペレットが集まるかを見極めて、釣り場では、ペレット目標値が集まりそうにならないなら、これ以上、船を増やせる余裕がないので、ペレット集めは、諦めるのも選択肢の1つかなと思っています。

ブチコ

• honominさん、おはようございます。

先ほど、エビが37匹と表示されたので、漁場を見つける為、矢印をクリックしたら、「今は、エビを釣る漁場はない。貴方は、他の別の漁場で、釣りをすることが出来る」と解釈される英文のエラーメッセージが表示されました。いくつかの漁場は、ロブスターに変更になりましたが、6か所のうち、3か所は、まだ、魚が残っています。これらの魚を釣り切ってしまわないと、エビの漁場は、出現しないのでしょうか? ご多忙のところ、誠に申し訳ございませんが、ご助言頂ければ幸いです。

ブチコ

•   現在、遠洋漁業のクエストは、トラブル(サポーターには再三連絡中)の為、ペンディング中です。ペンディングになっているのは、「エビを釣ろう」ですが、あとどれ位、クエストが出現しますか? 釣りを続けて、次以降のクエストをクリアする為の魚介類の漁場が無く、また、ペンディングになるのではないかと心配しています。その為、ロブスターの釣りに船を出すか躊躇っています。ご多忙のところ、誠に申し訳ございませんが、ご助言頂ければ幸いです。

ブチコ

• やのし (JP1)やのし (JP1) JP1 投稿:178
    編集済:07.07.2017
     英文の意味は、「現在この魚を獲れる漁場はありません。他の漁場を完全に取りつくすことで新な漁場を作り出すことができます。」です。
     一か所の漁場を取りつくせば、新たに一か所漁場が出現しますが、必ずしも目的の漁場になるとは限りません。運次第です。

また、エビは比較的近い漁場に出現しますので、近場の漁場の一か所を集中的に獲るのが効果的です。
     船は14隻まで所有できます。漁場を取りつくす目的のためにはある程度のレベルの船の数が必要です。もし十分な船数がそろえられないなら、時間がたって漁場が切り替わるのを待つのも手です。

なおプチコさんの抱えている問題は、文面から推測するとバグではなく、仕様の問題ではないかと思います。

ところで遠洋漁業は非常にもうかりますよ。現在私の船団は、イベントでもらったスキップジャック2隻が主力ですが、メインファームで、土地の一区画を購入するのに4千万ドルくらいかかりますが、遠洋漁業をやっていれば何ら問題になりません。
    こんにちわ。はい。
    ぶちこさんの所の船の数もうちょとあったほうがいいですね。
    船の数のマックスは14隻です。このうちほんというと全部トロール船でもいいと
    思いますが、それは働き者の時くらいで常時そんなに使うかというと使い切れるもんじゃないです。
    ただし、例えば浅瀬なら、レベル6のトロール船一隻で最短だと1時間弱で全部釣って帰ってこれますよ。
    移動時間短縮のせまくってb
    で新しい釣り場が出たら、最遠で3隻あれば17時間位でいけますし。
    そうやって一日半あれば新しい釣り場をどんどん出すことは可能です。
    ただしその人その人のinの仕方は違いますので、自分のin率にあわせて
    船の数と種類は、お好みになるでしょうね^^
    私ははしけの見た目が好きなんで、捨てられないでいます。
    カッコイイ帆でもつけてほしいんですけどねー

で、ご質問の件は~・・・やのしさんと同じですね。
    エラーは気にせず(長時間inしててクリックするとエラーメッセージが出やすくなるようですが、気になるなら
    リログ・キャッシュクリア・再起しましょう)
    出現した釣り場をエビアサリカキ以外をどんどん終わらせると、自然に進むと思いますよ。
    えびの釣り場を出すために他のをとにかく潰しましょう。
    残さないでやれば次々でますので。
    ロブスターは結構しぶとく沢山同時にでますが、儲かるんで^^;儲けつつやったらいいかと思います~。
    頑張って下さいませ~('ω')ノ

•  先程、エビクエストのトラブルに関し、メールが届きました。エビのカウントは、確認しましたとしか、記載されていなかったので、このクエストは、既に、クリアしているのだから、大至急、エビクエストをクリアにし、次のクエストに移動して下さいと返信しました。

カウントしました、だから、どうするのかを、何故、コメントしないのか、マジで、このコメントに、怒りを感じてしました。普通だったら、クエスト内のカウントを確認しましたが、50以上釣っているかは、現在、調査継続中なので、もうしばらく、お待ちください。と記載するものだと思います。

ブチコ

• >ロブスターは結構しぶとく沢山同時にでますが
    デイリーに絡まないのが色々と惜しい獲物って感じですね・・・
    結構高値で売れる(エビやアサリやカキを集めるよりはるかに)のに
    どことなくハズレ漁場という感覚が
    ロブスターは、撒き餌に加工すると結構高値で売れるうえ、釣り経験値が半端なく稼げます。(10個作ると12万釣りEXP)(*^-^*)
  •  結局、エビトラブルは解決せず、エビの漁場が出現したので、自腹で、クエストをクリアしました。次の「ロブスターを釣ろう」もまた、初めて釣った分は、カウントされず、2回目に獲った分が反映され、クリアしました。その後、既に持っていた「船4艘を購入する」は、新たに購入することなく、クリア。遠い漁場に行く時に、危険を回避する為の道具(レンズみたいなアイテム)4個購入したら、クエストは終了し、デイリーが現れ、3種の魚を各々50匹釣るとなっていました。現在、漁場にいるのは、3種中Ⅰ種だったので、とりあえず、2艘出港させました。多分、初回の分は、カウントしてくれないと思ったからです。初回に釣った魚は、カウントしてくれないのは、エビで、サポートスタッフの回答を待とうと思っています。

ブチコ

•  ファームのデイリーをクリアすべく、やけに高い船を購入し、オルグに釣りを任しました。すると、フラワーファームで、船を出港させたのに、釣れた魚は、グルメファームの漁場で、捕獲しました。ファームの場合は、初回で、デイリーの魚をカウントしてくれたので、クリアすることが出来ました。

ブチコ

• ブチコちゃん (JP1)は言いました:

ファームのデイリーをクリアすべく、やけに高い船を購入し、オルグに釣りを任しました。すると、フラワーファームで、船を出港させたのに、釣れた魚は、グルメファームの漁場で、捕獲しました。ファームの場合は、初回で、デイリーの魚をカウントしてくれたので、クリアすることが出来ました。

ブチコ

ブチコさん
    フラワーファームにあるのはボートショップ(デフォルト表示はゴムボート)です。
    一応施設の位置付けですので、フラワーファームで操作します。
    また、オレグは「オレグ・フィッシャー」として釣具店と共に、3ファーム共通で常駐します。

ややこしいですが、ボートレンタルしてオレグに釣りを任せた時は、オレグに成果をもらうため
    3ファームにいるいづれかのオレグにアクセスする仕様です。
    一方、ボートレンタルして自分で釣る(沖釣り)場合、ボートショップからの操作のため
    終始フラワーファームでの作業になります。
  • ブチコちゃん (JP1)ブチコちゃん (JP1) JP1 投稿:1,068
    編集済:27.08.2017

働き者イベントで、スキンジャップを獲得したので、造船所で、建設しようと、イベントリーを開いたら、間違いなく、スキンジャップが入っていましたが、手マークをクリックしても、移動出来ませんとメッセージが出ます。久しぶりの船建設なので、どうして、移動出来ないのか解りません。 移動して建設する方法を教えていただければ幸いです。因みに、スキンジャップは、既に2艘保有しています。

ブチコ

• 天誉 (JP1)天誉 (JP1) 投稿:285
    ブチコちゃんさん こんにちは<(_ _)>

船は最大で(全種類合わせて)14隻までしか置けません。

ファームを覗かせてもらいましたが、すでに14隻お持ちのようです。
    インベントリにある船は、今釣り場にあるいずれかの船を壊してからでないと、設置できませんよ。
  • 天誉さん、こんにちわ。

早速、ご助言頂き、有難うございました。

船保持量に制約があるのは知りませんでした。早速、モーターボートを解体して、スキンジャップを建設しました。

ブチコ

• OnePlayer (JP1)OnePlayer (JP1) JP1 投稿:11

魚の売り方も変わり、すべてトロール船でMAXレベルの方からすれば、海洋版働き者の賞品であるはずの船は捨てるだけの在庫で船も人も可哀相に思います。

賞品に船がない高レベル用のリーグがあれば、捨てられる船がなくなりレベルを上げる楽しみも増えるのではないでしょうか?

•  素朴な質問で、申し訳ございませんが、餌をドラッグすると、釣りスピードボーナスが表示されます。メカジキシリーズの場合、15%、20%、25%の中から、選択出来ますが、具体的にどのようなボーナスか、説明がないので、どの餌を使えばいいか、迷います。比率の違いで、何が異なってくるのでしょうか? 

また、今までは、比率が多いほど、釣ってくる魚量が、増加すると思い込んでいましたが、実際には、画面に表示される魚量は、トロール船の場合、211匹で固定していて、何をしても増えません。釣ってくる魚量を増やす方法が、あるならば、それも、ご助言頂ければ幸いです。

御多忙のところ、誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

ブチコ。

釣る量は積載量に規定されますので、積載量のタブで補充するフリーザの数分しか
    釣って来ません。なので積載量に達しないスタッフ等のアイテム数を入れた時に
    餌を入れると効果を得られます^^

分かりやすく言うと、259積載量と一時間35釣るおっさん3人入れて6時間のおっさん入れたら
    トロールだとそれでGOしても259は釣ってくれません。そういう時に餌で補充するんですー
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595

トロール船の場合の最大漁獲量は307匹です。
    最後のスロットに入れるのはロイかまき餌。お好みで入れてください。
    最大積載量以上釣るようにセッティングすると、時短アイテムを兼ねるので入れるアイテムによって帰港時間が変わります。

• YOHNYさん

トロールの場合、最高323尾ではないですか?
    大型フリーザー×8、ロイ×2、ヴィクター×2

釣り時間が10:45かかりり、時短が10分程しかありませんから使いにくいですが。。。
    私の覚え違いでしたか?
  • YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595

aichaさんご指摘ありがとうございます。私、このパターン気づいていませんでした。
  • YOHNYさん

私も見直しました。まき餌を使う場合は、確かに最大307匹でした~(^^;

しかも、ロブスターのまき餌(+25%)のみロイより効果が出る。
    と言う事はメカジキ漁場でしか使えない?いや、ロイ代節約なら他のもあり?
    まき餌は難しいですね。

まき餌の効果計算(漁獲量)
    1時間あたりの漁獲量と釣り時間から総漁獲量を出してまきえ効果をかけます。
     (わかりやすくするため、移動時間と釣り時間は省略)

例:トロールlv6にロイ6とロブスターのまき餌(+25%)を積む場合
    基本性能:1hー15匹、釣り時間ー2:45、
    船員効果:ロイ×6=10匹×6=60匹、

1時間あたりの漁獲量=基本+ロイ=15+60=75匹
    釣り時間内漁獲量=釣り時間2:45=206.25匹
    まき餌効果=206.25×1.25=257.825匹

ロイ×7の場合は1時間85匹(10×7=15+70=85)なので
    釣り時間内の漁獲量233.749999...匹となり、まき餌の勝ち!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする