ホーム Japanese ゲームについての質問

生産費用削減率の限度を教えてください 解決済

亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
編集済:14.07.2017 ゲームについての質問
農場スタッフの満足度を上げると(住宅の数値に変化が無い場合)生産費用が削減されます。
 私の場合、最大値はマイナス98%です。マイナス100%を目指す!とおっしゃった方がおられましたが、可能でしょうか?
 よろしければ皆さんが到達した削減率と、苦労話などお聞かせください。
Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on

コメント

  • tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    亜紀野七草さん、こんばんは。

    最大-99%までです。
    画面上の方にある満足度のパラメータで、『満足度 4,690』くらいにすると、生産費用はー99%になります。

    生産施設で働く農場スタッフが0にはなりえないので、-100%にはなりません。

    いらないデコはさっさとバラすことですね。
    デコデザイナーでアップしたデコを、もったいないからと残しておいても、結局は使いません。
    頑張ってバラしてパーツにして、他のデコの満足度UPに使いましょう!
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    tkdさん、ありがとうございました。もし、-100%になったとしても-99%との実益の差は大したものではなく、単に自己満足の問題ですね。

     デコについてですが、私はなかなか捨てられない方です。レベルの低いものでも気に入った意匠のデコはファームに飾っていたい方です、その場合、パーツで満足度を上げれば良いわけですね!

  • パンタコ (JP1)パンタコ (JP1) 投稿:2,557
    編集済:19.06.2017
    最大は-100です。

    -99%ではありません。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    パンタコさん、もしよろしければ、-100%達成画面のショットをお見せ頂けないでしょうか?
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    -100%達成画面を拝見いたしました。 全てを犠牲にしても?ゲーマーの意地を貫き通された訳です。

     私の場合、そこまで拘るつもりはなく、普通の状態?で達成できるのかな、と思っていました。

     これからも、普通にやって行きます。
  • その生産費用-100%を達成した珍妙な奴です^^;

    ラストは本当に意地でしたね。
    組合メンバーの理解や応援が無ければ、達成はできなかったですね。

    自分のファームでは、メイン-98%、グルメ-100%、フラワー-99%です。
    グルメとフラワーは現状で満足しています。

    メインの施設をもうちょっとレベルを上げたいですが、
    農場スタッフを増やすと-97%にダウンしてしまうので、どうしようかなと悩み中です。

    満足度を上げると、なかなか下げづらくなってしまうんですよね。
    (-97%も-98%も大して変わらないと分かっているのに)

    満足度を取るか、施設の充実度を取るか。
    そういうふうに悩むのも、このゲームの奥深いところでもあると思っています^^;

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする