ホーム Japanese 雑談コーナー

怪盗出現 皆様御注意

ぎすぎすするのも嫌なので多少?ふざけてますが御勘弁を

2日連続で夜間から朝にかけて波止場で釘を盗まれたのでこれは許さんと
怪しいと睨んだ朝の切り替え時間に標準をあわせて早起きして張り込んだんですよ
で6:59に1万で7:00にも1万
こりゃ張り込んだ甲斐があったあったし恐れをなして逃げ出したかと思って
左下のリロードを押したんですよ...

うふふ見事にやられてましたよ100本
ちゃんと24時間以内に寄付してるのに
まぁ少量だし単独犯でこりゃ手慣れた犯行だなと睨み
こんちくしょうって思って早速メールしたんですよ
前回のデコの対応も良かったしそこは丁寧にお便り書きました
黒ヤギさんから...
送ったの土曜日だししばらく待ちます

で、まぁ100本位やし気長に対処を待つかと思ってたら,,,
南斗...何と全ての施設がやられてたんですよ

こりゃやられてるのは日本の私だけじゃないだろうし
もうね国際窃盗団ですよ
しかも重たい石や砂を持ってくあたり運ぶのも大変だし
ヤードとかに一時保管した後は船で運搬でしょうね

う~ん
窃盗団の本拠地は何処なんでしょうねぇ
アジアと見せかけて実はEUとかにあったりして
しかも海の港と見せかけて川沿いとか
そう考えるとライン川とか怪しいなぁ

ピンポ~ン♪
おや何方かいらっしゃったみた...

コメント

• のんたんさんへ
    このテクニカルサポートへの投稿で
    タイトルを内容に即したものにしませんか?

また内容も非常にわかりにくいです。
    雑談コーナーではないので、もっと有意義な書き方や内容にされてはいかがでしょうか?
  • のんたん (JP1)のんたん (JP1) 投稿:55
    編集済:15.05.2017
    失礼いたしました

今後は気をつけます
  • 組合の里の施設の建設資材のペナルティーに関する内容だと思います。
    24時間経過していないのに寄付した資材が減っているような感じを受けたことがあります。

是非、あらたなスレッドにて
    普通のタイトル・文章で、のんたんさんが検証したことを書いていただいて
    他の方々が、同様な悲劇(?)を受けないような投稿を期待いたします。
    偉そうに申し訳ないです。
  • 編集済:16.05.2017
    建築資材を寄付しても、毎日数量が減っているというお話ですよね。
    実は当方も同じ経験を何度もしています。
    それで改めて公式発表を見直してみたのですが、ペナルティについて言明している記述は見つけられませんでした。
    どなたか詳しい方がいらっしゃるといいのですが。

私見を書かせていただきますと
    それぞれのアップグレードの画面左に並んでこういう表示になっていますよね。

”最後に寄付された時間” の隣にペナルティーが”一日につき1%) となっていますが
    これだと24時間以内に寄付をしていればペナルティーにはならないと思う人が殆どと思います。
    (こういう紛らわしい表示はBF特有だといつも思いますが)
    しかし、どうやら毎日数量が減っているのは、一日で寄付を集めればペナルティーなしということではと思い至ったのですが、間違いでしょうか。
    そう考えれば、毎日寄付していても減るのは仕方ないというか、仕様だと思えるのですが。

それと
    >ファルコンタカ様
    のんたん様は「雑談コーナー」でスレッドを立てていらっしゃいますが
    Modの方が雑談にスレッドを移動させたのでしょうか。
    拝見しまして注意されている内容に「?」と思ってしまいました。
    スレ立て直後はそうでなかったのでしたらご容赦下さい。

Post edited by すけあくろう (JP1) on
  • すけあくろう様へ

私があまりにもふざけた感じでサポートのとこに書いてて消されたかと思ってましたが
    Modの方が寛大にも雑談コーナーへ移動して下さったみたいです

画像が張れないのですけあくろう様の画像を参考に話をしますと
    ペナルティ1%の囲いの所にカーソルを動かすと
    毎日最低一人のメンバーが一つでも資源を寄付すれば、ペナルティーは受けません
    って表示されるんです
    そして7時の切り替え直前に釘を納入しても7時になると1%獲られるので
    書いてる事とやってる事が違うでしょと思い書いた訳です
  • のんたん様

ご指摘の通り、画像のところにマウスポインターを合わせると表示がされました。
    これは気づいていませんでした、ありがとうございます。
    だとすると、こちらでも毎日減っていますからGoodgame側のプログラムミスですね。
    端数を気持ち悪く思っていつも端数分が出ないようにきっちり寄付していたので
    おかしいと思っていました。

既にサポートにメールされているご様子ですし、回答がありましたら
    是非こちらに掲載いただけますと助かります。

関係ないですが、のんたん様の投稿は毎回楽しく拝見しております。
    (スティル社員には吹き出しました)
  • 私ものんたんさんの書き込み
    毎度楽しく拝見しておりますww

無事に書き込みが復活して
    よかったです^ω^
  • 昨晩メモを取り今朝確認しましたが、確かに寄付が完了していない施設の資材が減っていました。  

施設の寄付画面で表示されるヘルプの説明に「24時間ごとに、最低1人のメンバーが資源を1つ寄付すれば、ペナルティーは受けない」とありますので、明らかに説明と違います。

早急に対応してほしいですね。

• すけあくろう様、バンタコ様

自身の播いた種とはいえふざけ過ぎたこの書き込みでフラッグ沢山付けられてしまいました(T_T)
    嫌う方が多い中そういったお言葉を頂くとついつい調子に乗る生来のお調子者なので
    真面目なコーナーでは極力ふざけない様努力し雑談コーナーに全力を注ぎます

さっちゃんようちゃん様又上記の御二方へ

確認が遅くなってしまい申し訳ないのですがサポートからの素早い回答を頂いてて
    この状態はこちらも把握していますので現在対応を進めております
    との事でしたのでそのうちアナウンスがあるかメンテナンスで解消されると思い
    減る量を超える釘をせっせと運んでおる次第でございます
  • のんたん様

対応を進めているということなので待つことにいたします。

教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• のんたんさん こんにちは!

私も のんたんさんの投稿毎回楽しく拝見しております。

『招き猫像 人面うさぎチョコにしてしまえ』吹き出しちゃいました!!

フラッグ付けられるとショクですよね!私も付けられました!

フラッグ付けた方もう一度ぽちっと押してくれると消えるのですがね!  

• いちごみるく様

ありがたいお言葉ありがとうございます
    今回のはテクニカルサポートにという大事なとこに書いてしまったので
    フラッグをつけられたのも当然の報いだと思い反省しております

今後はカーペンターズ程度だと許されているかもという勝手な解釈に基づいて
    大事なとこには極力ふざけないで本文は真面目に書き込もうと鋭意邁進中です

• のんたんさん、初めましてだと思うのですが
    すでに・・・でしたらすいません。

フラッグ立ったのは、テクニカルサポートにある時だったのでしょうか・・・!?
    雑談に移ったら、適度にくだけても良いのではと思ってます。念のため、好きを押しておきました。 ;)
    最初の投稿、おもしろい表現だと思いましたよ! (^_^) 私は、好きです

サポートの回答も参考になりました。(実はペナルティについて今日気付いたほど適当に進めてました)(´д`)
    そこで、どなたか教えて欲しいのですが、
    今、材木工場のアップグレードの寄付が揃ったのですが
    ロープを制作中であと17時間かかります。
    アップに15時間かかるので、今アップすると収穫は32時間後になるのか、
    15時間後に先にアップされるのかがわかりません。

まだ、冒険家の船のアップグレードのため、ロープを作らないといけないので、
    アップを見合わせています。

もし32時間後だとしたら、材木工場のアップは保留になるのですが
    材木工場に寄付した分はペナルティを受けないのでしょうか?
    ロープ作り終えるまで、放置して大丈夫か心配なのですが・・・

のんたんさんのスレに、追加で質問してすいませんが、
    どなたかご存じの方、教えて下さい。 _(._.)_  

のんたんさん、お許し下さい m(_ _)m
  • おっさん2様へ

御返事下さってる方々には申し訳ない気もしますが
    個人的には私の駄スレなどじゃんじゃん使って下さいって感じです
    派生した問題や全く違う問題でも今後の参考になるのは間違いないですから

ちなみに御存知かも知れませんが念のため
    生産時間<グレードアップ時間の場合でしたら
    同時進行し表記時間通りに両方とも無事に終わる事は数回確認済みです
  • 天誉 (JP1)天誉 (JP1) 投稿:285
    おっさん2さん こんにちは<(_ _)>

ロープ製作・・・17時間
    工場のUP・・・・15時間

を同時に行った場合、工場のUPが終了して、2時間後にロープの製作が終わります。
    建物のUP中であっても、製作したものの収穫はできますが、新たに製作することは出来ません。

また、寄付したものが100%になっていれば、ペナルティもありません。
  • のんたんさん、天誉さん、さっそくの御回答ありがとうございます。
    おふたりの教えの通り、アップを開始しました。

ありがとうございました!!  :)

• 編集済:17.05.2017
    のんたん様

のんたん (JP1)は言いました:

確認が遅くなってしまい申し訳ないのですがサポートからの素早い回答を頂いてて
    この状態はこちらも把握していますので現在対応を進めております
    との事でしたのでそのうちアナウンスがあるかメンテナンスで解消されると思い
    減る量を超える釘をせっせと運んでおる次第でございます
    そうですか、今日もメンテがあったようで大量のアイテムが霰のように降ってきましたが
    既に修正されたかどうか、端数をなくす寄付にて確認してみたいと思います。
    極力、白い砂や石などの稀少品は寄付せずに温存しつつ、修正待ちすることとします。
    有難うございました。

折角雑談スレッドにしてもらったのですから、どうぞこちらでは存分に
    カーペンターズ以上のエスプリを展開して下さい。(個人的には”福銭身につかず”とか)
    言わんとしている事を暗号の如く解読する楽しみが減ります。←失礼な言い方でしたらご容赦!
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    編集済:17.05.2017
    すいません
    私、頭の中がごちゃgちゃです。
    話が戻ると思いますが
    釘が無くなった・・・の話で
    サポートが確認し、訂正するとのことであれば
    テクニカルではないのですか?

テクニカルで書き込みする定義は?

これって、雑談?

誰か教えて下さい。
    Post edited by もこ3 (JP1) on
  • もこ3さん

①組合の里でグレードアップの為に納めた釘が24時間以内に寄付してるにも係わらず
     3日連続朝のリセット時に1%消えるので、本部のサポートにメールした上で注意喚起の意味で
     フォーラムのテクニカルサポートの所にこのスレッドを建てる

②あまりにもふざけ過ぎた内容なのでお叱りの声や多数のフラッグをいただき一時消されるも
     Mod様の御好意により雑談コーナーにてスレッドが復活する

③雑談を交えつつ本部のサポートがこの問題をすでに把握しているという報告と納入品の話から
    組合の里の建設時間及び生産時間の重複に話が膨らむ←今ここ

端から私がフォーラムのテクニカルサポートの欄に
    組合の里でグレードアップの為に納めた釘が24時間以内に納めてるにも係わらず
    3日連続朝のリセット時に1%減っています
    24時間以内に納めればペナルティは受けないと表記されてるのですが
    これはバグでしょうか?
    とりあえず本部のサポートにメールしましたので
    状況が分かり次第またここに書き込みます
    って書けばもっと皆様のお役に立てたかもしれません

そしてフォーラムのテクニカルサポートの定義というか目的は
    本部のサポートの負担を減らす為ではないかと

何らかのトラブルがあった場合すぐに本部にメールするのではなく
    同様のトラブルが他者にもおきていないかとか
    過去にそのようなトラブルがあり解決策が示されていないか
    をフォーラムで確認した上で本部に連絡して下さい
    又、プレーヤー同士の知恵や経験等で解決できる問題は
    出来るだけフォーラム内で解決して下さい
    これらの事でサポートの人員を必要最低限に抑えられ
    開発や保守の人員を確保出来安定した運営を続けられます

ってのが個人的な意見です

• ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    編集済:18.05.2017
    ファルコンタカ (JP1)は言いました:
    のんたんさんへ
    このテクニカルサポートへの投稿で
    タイトルを内容に即したものにしませんか?

また内容も非常にわかりにくいです。
    雑談コーナーではないので、もっと有意義な書き方や内容にされてはいかがでしょうか?
    これはテクニカルサポートへ投稿されていた時に書き込まれた内容です。ファルコンタカさんは正当なことを伝えておりフラッグつけられている意味が私にはわからないです。
    なおかつ、
    ファルコンタカ (JP1)は言いました:
    組合の里の施設の建設資材のペナルティーに関する内容だと思います。
    24時間経過していないのに寄付した資材が減っているような感じを受けたことがあります。

是非、あらたなスレッドにて
    普通のタイトル・文章で、のんたんさんが検証したことを書いていただいて
    他の方々が、同様な悲劇(?)を受けないような投稿を期待いたします。
    偉そうに申し訳ないです。
    このようにファルコンタカさんが説明しなければ分からなかった方も多いのではないでしょうか?のんたんさんにフラッグついているのはそのせいかと思います。
    ご本人様も反省されているみたいなので、今後現在のようなまともな投稿文をテクニカルへしてもらいたいと思います。

雑談ならいくらでもふざけた内容で投稿してもいいと思いますよ。雑談へ移動されてからまともな会話になっていて、私からしたらテクニカルでふざけて雑談で真面目な投稿になっているほうが不思議です。

のんたん (JP1)は言いました:
    もこ3さん

①組合の里でグレードアップの為に納めた釘が24時間以内に寄付してるにも係わらず
     3日連続朝のリセット時に1%消えるので、本部のサポートにメールした上で注意喚起の意味で
     フォーラムのテクニカルサポートの所にこのスレッドを建てる

②あまりにもふざけ過ぎた内容なのでお叱りの声や多数のフラッグをいただき一時消されるも
     Mod様の御好意により雑談コーナーにてスレッドが復活する

③雑談を交えつつ本部のサポートがこの問題をすでに把握しているという報告と納入品の話から
    組合の里の建設時間及び生産時間の重複に話が膨らむ←今ここ

端から私がフォーラムのテクニカルサポートの欄に
    組合の里でグレードアップの為に納めた釘が24時間以内に納めてるにも係わらず
    3日連続朝のリセット時に1%減っています
    24時間以内に納めればペナルティは受けないと表記されてるのですが
    これはバグでしょうか?
    とりあえず本部のサポートにメールしましたので
    状況が分かり次第またここに書き込みます
    って書けばもっと皆様のお役に立てたかもしれません

そしてフォーラムのテクニカルサポートの定義というか目的は
    本部のサポートの負担を減らす為ではないかと

何らかのトラブルがあった場合すぐに本部にメールするのではなく
    同様のトラブルが他者にもおきていないかとか
    過去にそのようなトラブルがあり解決策が示されていないか
    をフォーラムで確認した上で本部に連絡して下さい
    又、プレーヤー同士の知恵や経験等で解決できる問題は
    出来るだけフォーラム内で解決して下さい
    これらの事でサポートの人員を必要最低限に抑えられ
    開発や保守の人員を確保出来安定した運営を続けられます

ってのが個人的な意見です

このように理路整然ときちんとした文章が書けるみたいですので最初からそうすればModさんの手を煩わせることはなかったと思います。

• 編集済:18.05.2017
    横になりますが失礼を承知で書かせていただきます。

>ひなぎく様

既に反省されていることをご承知の上で、反対語を想起させる「まともな」とか
    傷口に塩をなするような「ふざけた」とかの表現は如何なものでしょうか。
    ひなぎく (JP1)は言いました:

ご本人様も反省されているみたいなので、今後現在のようなまともな投稿文をテクニカルへしてもらいたいと思います。

雑談ならいくらでもふざけた内容で投稿してもいいと思いますよ。雑談へ移動されてからまともな会話になっていて、私からしたらテクニカルでふざけて雑談で真面目な投稿になっているほうが不思議です。

このように理路整然ときちんとした文章が書けるみたいですので最初からそうすればModさんの手を煩わせることはなかったと思います。

のんたん様が雑談に移行してから真摯な表現をされているのは、それこそ反省心の表れからであると
    賢いひなぎく様ならお気づきになれるのではないですか。
    すぐさま以前と同じ気持ちで書き込みが出来るほうが「まとも」ではないと思いますが。
    不思議でもなんでもないのではありませんか。

書かれる前に危惧されませんでしたか、畳み掛けるように反省されている方に前述の表現の良くない言葉を用いたら
    今後の投稿を控える可能性もあることを。
    のんたん様は潔いのでそれでもコメントされるかもしれませんけれど、普通の神経であれば投稿するのが嫌になりそうです。
    人は誰しも間違う事がありますが、のんたん様はきちんと修正されていらっしゃる。
    そこをもう少しおおらかに評価差し上げていればこういう表現にはならないのでは。
    少々おふざけが過ぎただけでこうまで言われるのかと、他人事ながら心痛い思いです。

のんたん様自身も経緯を説明されている今、どういった趣旨でこういうコメントを書かれたのか
    ひなぎく様の言葉を拝借しますと、そこが不思議です。

• ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    すけあくろう (JP1)は言いました:
    横になりますが失礼を承知で書かせていただきます。

>ひなぎく様

既に反省されていることをご承知の上で、反対語を想起させる「まともな」とか
    傷口に塩をなするような「ふざけた」とかの表現は如何なものでしょうか。
    ひなぎく (JP1)は言いました:

のんたん様が雑談に移行してから真摯な表現をされているのは、それこそ反省心の表れからであると
    賢いひなぎく様ならお気づきになれるのではないですか。
    すぐさま以前と同じ気持ちで書き込みが出来るほうが「まとも」ではないと思いますが。
    不思議でもなんでもないのではありませんか。

書かれる前に危惧されませんでしたか、畳み掛けるように反省されている方に前述の表現の良くない言葉を用いたら
    今後の投稿を控える可能性もあることを。
    のんたん様は潔いのでそれでもコメントされるかもしれませんけれど、普通の神経であれば投稿するのが嫌になりそうです。
    人は誰しも間違う事がありますが、のんたん様はきちんと修正されていらっしゃる。
    そこをもう少しおおらかに評価差し上げていればこういう表現にはならないのでは。
    少々おふざけが過ぎただけでこうまで言われるのかと、他人事ながら心痛い思いです。

のんたん様自身も経緯を説明されている今、どういった趣旨でこういうコメントを書かれたのか
    ひなぎく様の言葉を拝借しますと、そこが不思議です。

もとからキチンとした文章を投稿出来る方なのに、不真面目な投稿したほうがどうかしています。因みにファルコンタカさんは何も悪くなくフラッグ付けた方へ対しての文句であり擁護でした。
    経緯を知らないのは他の方も一部同じではないですか?一番最初の投稿は一般的に受け入れることが難しい文面と題名ですね
    雑談で一風変わった投稿している方という認識はありましたが、真面目に困っている方が質問している場にこのような内容を投稿する神経のほうがどうかしていると思いますよ。
    経緯を説明するくらいなら最初からまともな内容で投稿して欲しいという気持ちで書きました。ので私は何等間違ったことは申し上げておりません。
    人間間違うことは誰でもありますが、今回は度が過ぎただけだと思いますのでその点について反省の意を示していることは良いと思います。
    すけあくろうさんは受け入れられる内容かもしれませんが、私には受け入れられる内容ではなかったです。そういう人も少なからずいるということを理解した上で今後投稿して欲しいと願います。投稿するということはそういうことだと思います。反対意見も承知の上で書きこまれていると思います。原因は誰が作ったのか明確です。私ではありません。ふざけた内容で投稿したと本人様が最初に言っているので、ふざけて書きこみしたととらえるのが普通です。
    Post edited by Zoe [JP Mod] on
  • ひなぎく (JP1)は言いました:

経緯を説明するくらいなら最初からまともな内容で投稿して欲しいという気持ちで書きました。ので私は何等間違ったことは申し上げておりません。
    間違えているとは申していないのですが。
    表現の仕方があるのではないかと提起いたしました。
    確かに今回はやりすぎな感は否めませんが、Mod氏が雑談にカテゴリ移動してくれそのMod氏でさえ注意しておりません。
    寛大な措置をしてくれていると思います。
    反省していようが改めようとしていようが、間違いだったから叩きのめすような表現をして当然という
    理由さえあれば容赦しないというのは違うと言いたかったです。
    (反省の意が見えない相手には自分も一切容赦しませんが)

不快な方がおいでなのを想定し、のんたん様は謝罪されていますが
    それでは納まらなかったということなのは理解しました。
    感情的な言葉を理性的な言葉にもっと置き換えが出来るのにと残念です。

以上横レス終わります。失礼いたしました。
  • Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

こちらのスレッドは終了致します。

既にご本人様にサポートセンターから回答も届いているようですので閉じさせて頂きますね。

Zoe [JP Mod]

このディスカッションは閉じられました。