ホーム Japanese 雑談コーナー

おっさんの独り言

111

コメント

• 香緒里 (JP1)香緒里 (JP1) 投稿:734
    編集済:03.05.2017
    <font color=”red”>あれれ・・・</font> こうなるぞ・・・
  • おっさん2 (JP1)おっさん2 (JP1) JP1 投稿:984
    <font color=”red”>あれれ・・・</font> こうなるぞ・・・
    あれれ・・・こうなるぞ・・・
    <font color=”red”>、</font>が全角になってます。 半角でやってみて下さい(^_^)v
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    香緖里さん

がんばれ!!

こうですか?
  • おっさん2 (JP1)おっさん2 (JP1) JP1 投稿:984
    編集済:04.05.2017
    香緒里さん、できてますよ!

※*:'゚。.おめでとう

ございます!!':゚:*

• teapot123 (JP1)teapot123 (JP1) JP1 投稿:328

おっさん2さんへ、

組合の里の事、理解するのに大変です・・・

でもなんだか、綿を植えるのが楽しくて仕方がありません!

可愛いです。チョコチョコ植えてたら工場とかアップできて生産が少しできるようになりました。でもビレッジドルいつの間にかなくなります・・・

満足度がないからかもしれませんね~~

組合は一人ですが一応バトルもできるようです???ですけれど、どうでもいいやと思っているので気にもなりません(笑)

勝っても負けてもいいのです。

• teapot123さん、お久しぶりです。
    私も、組合の里の理解に苦しんでます。
    綿を気に入って植えておられるとのことですが、
    綿はビレッジドルが多く必要な種類ですね! ほどほどに・・・(^_^;)

何を作るために、何が必要なのか。
    どこで作れば良いのか、いまだわからず
    とりあえず、木材・繊維工場と金属工場をアップ中です。

自分なりに資料作成中なので、頭がいたくなります。(´д`)

組合の里バトルも挑戦してみましたが、必要な生産物の量がハンパないです・・・
    次は挑戦するかどうかわかりません。
    のんびりが一番!! :)

せめて、組合の里の満足度を上げるために、
    本来のファームに組合の里の満足度付きデコを設置して
    満足度を上げていくと良いと思いますよ。

• teapot123 (JP1)teapot123 (JP1) JP1 投稿:328

おっさん2さん、アドバイスありがとう。

きにもせずやってみましたが、確かに綿は坂道を転げ落ちるような勢いでヴィレッジドルを消費するようです・・・

バトルも2度目やってみてますが、よくわかりません・・・なのでやりたくないかな~~~

1%のペナルティってなんかひどすぎ・・・コツコツとやれませんね・・・

組合の里、施設のレベル上げ頑張っていますがとても大変です。

里の満足度のデコが少ないので、生産費用がとても掛かりますし施設を増やすと満足度がますます減るんですよね???

里のレベルを上げるには生産しなくてはならないんですよね???

結局、デコはゲットできないし、デコデザイナーさんでは満足度上げられないし?最終的にはどうなるのでしょうか?

• wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    編集済:15.05.2017
    勝手に入らせてもらいます。
    wagyuuです。
    よろしくお願いします。

色コードのサイトここでもいいと思います。
    編集済:17.05.2017
    wagyuuさん、初めまして! 香緒里です。( `・∀・´)ノヨロシクです

色コード有り難う御座います!沢山の種類があって迷いますね~(*´艸`*)

今度、使わせて頂きますね~wagyuuさん、ありがとう♡
    編集済:20.05.2017
    teapot123さん、ひとり組合ではさぞ大変なことと思います。
    新しい物に好奇心から、里の設備上げてきましたが、
    いまひとつ何処に向かっているかわからず
    右往左往してます。 (^_^;)
    デコは、里の満足度付きを入れ替えておりますが、もっと欲しいですね! :(

wagyuuさん、初めましてかな・・・?違ってたらすいませんm(_ _)m
    カラーコード以前のフォーラムで教えてもらったリンクなので
    それ以上興味がありませんでしたが
    見に行ったら中間色が沢山あって楽しかったです。
    さっそく、ブックマークしました。
    いつか、使って見たいです・・・ :)

香緒里さん、バッチリですね!! (^_^)v
    いつまでも、色つきの女でいてください。(そんな歌があったのですがご存じだろうか!?)
    たぶん、知っている・・・・・・ハズ  B)

wagyuuさん、早速使いました! (^_^)v
     #ff007fです。
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    初めましてです。
    よろしくお願いします。
    編集済:27.05.2017
    wagyuuさん、初めましてでしたか!? (^_^)
    こちらこそ、よろしくです。
    気楽に、投稿して下さいね!

あまり、レスポンス良くないかもしれませんが・・・(^_^;)

久しぶりに、自分で釣りをしに行って、ひとつ発見しました。
    オレグが釣り中でも、釣りの経験値を見られるようになってました。
    リングメニューのここから行くと・・・
    見慣れた画面の向かって右斜め上に、出てました。
    いつから出ていたのかわかりませんが、フォーラムのアイデアの箱に
    投稿されてた案が採用されてたみたいですね!(たしか、Mimiさんだったような・・・(^_^;))
    Post edited by おっさん2 (JP1) on
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    こんばんは~
    お久~でございます。

オレグ爺のお仕事中に見られるようになってたんですね。
    最近自分で釣りに行ってないから気が付きませんでした。

私が提案させていただいたのはタックルボックスでしたが、どちらにしろ改善されて良かったです。
    いろいろ変更があるようですね。

でも、私はオレグ爺にビシバシお仕事させます ( ー`дー´)キリッ
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    おっ!
    Mimi 平衞さん、お久しゅうです。
    ビシバシですか(^.^)かっくいい(^-^)v
    私の、おじさん働いてません。
    年寄りなので、気を使ってます。
    と言うか、釣りに興味無いんですね
    それで、オグレじい様には休ませております。
    デイリーだけでお疲れのご様子ですわ
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    夏が近いですよ~ ぅぅ…(´;ω;`)
    編集済:04.06.2017
    Mimiさん、うちのオレグ爺さんもまだまだ定年ではないようです。ビシバシ働いてもらいます。

もこさん、うちのファームにも出ましたよ。
       ~~~(m´ρ`)m ウラメシヤァ~
    悪霊払いの壺を、差し出したら、正体あらわしました!
    日本の夏は、     キンチョーと幽霊!!  o:)  (^_^;)
  • 久々に投稿!
    組合の里が大変なことに・・・

海に水没して、長方形の島になってしまったぁ~!!  :#
    地球温暖化の影響でしょうか・・・! (^_^;)
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    お久しぶりです。

しっかしまぁ、船も座礁しまくりですね、これじゃあ・・・
    あ、もしかして何処かにモーゼが潜んでいるのでは ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    編集済:23.06.2017
    はい、おひさぁ~!です。
    これは、フラワーファームから組合の里に移動した時になりました。
    釣り場、全然関係無かったんですけどねぇ・・・ (^_^;)

そういえば、組合員さんにモーゼさん居たかも・・・  Σ\( ̄ー ̄;) オルカイ!!
    十戒ですね! 懐かしい映画です。中学の時に映画館で観ました。
    途中、トイレ休憩があったと記憶してます・・・。   :o

編集済:09.08.2017
    改めてスレ立てするのも何だかなぁと思ったので、こちらで愚痴らせてください。

昨日、はっきりとした時間は覚えていないのですが、まだ暗いうちで「新聞配達が来たのかな」って音が外でしていました。
    さて、本題はここからです。
    グルメのサイロをレベルアップしようと思い、時間を確認すると19時間10分。
    今からキューを入れると「夜の10時ころには上がるかな」と思い、ポチッとな。

未だに終わりません。
    先ほど撮ったSSです。

あと3時間かかるってことは、19時間じゃなくて24時間だったの?

時々建設スロットをチラ見してたら、時間巻き戻ってない?さっき(1時間前)も あと5時間だったじゃん、ってね。
    いつまでたっても、あと5時間が居座っていて、BigFarm時間 恐るべしなのです。

初めてではなかったけど、この時間のズレ・・・・、あまりにも長くて愚痴の一つ二つ、三つ・・・です。

昨日もそうでしたけど、今(0:35)ハッピーアワー発動されてるのだけど、これって回数にカウントされないのかな。
    時間が6時間だからカウント対象前でおわるらしいけど・・・

あ、でも生産ブースターでてないから、これはダミーかな。

よく見たら、文字の色が違う。
    ハッピーアワー開始までのカウントダウンでした (;^ω^)
    お騒がせしました m(_ _)m
    Post edited by Farmer Mimi (JP1) on
  • Mimiさん、またもお久です。
    最近、フォーラム見てはいるんですが、書き込みを怠っています。 (^_^;)

ファームの建築時間の表記がバグってる事ありますね!
    久々に、ファーム拝見に伺いました。
    どうにか、完成されたみたいですね・・・おめでとうございます\(^_^)/
    離れのレベルと、サイロのレベルから推察すると、もともと19時間では建設出来ないように
    思われるのですが・・・時間の確認は、どの時点でされたのでしょうか・・・!? (^_^;)
    当方、離れレベル9でサイロ5にするのに、20時間かかるようです。

それでも表記ミスは、愚痴の一つ二つ、三つ・・・ぼやくのにじゅうぶん、値します。
    ハッピーアワーも1日のうち一回でも逃すと、その日のボーナスには加えられないみたいですね。
    初日に、4%つきましたが、それ以降0%です。  :o
    週末は、寂しくなりそうです・・・(^_^;)
    また、いつでもぼやきに来て下さいネ!! 
    では、・・・ (^_^)/~
    おっさん2さん、ご無沙汰しておりました。

遠洋漁業が始まってから、資金に余裕ができて一気にあちこち拡張しました。
    でも、まだまだですよ、先は長いですけど、ぼちぼちやります。

さて、時間の確認ですが、建設中の施設の情報ボタンから見たのですが、間違ってましたか?
    もう終わっちゃったので過ぎたこととして、お構いなしですよ (^_-)-☆

それより、ハッピーアワーですよね。
    連日、ゲームをできる環境の人ばかりではないと思うのですが、3回とも全てクリアしていないとダメっていうのは厳しいですね。
    出かける時にログアウトせずにしてても、おそらく落ちてしまうでしょうし、何かあったら怖いし・・・

せめて、救済措置として1回逃しても50%減で、ご褒美の対象にでもしてくれると嬉しいのですけどね。
    初日から3連チャンで✖マークです (;´д`)トホホ
    同じく寂しい週末になりそうです。

• そうっかぁ~!!
    ずぅ~~~~っとログインしたままにしとけば良かったのかぁ~!! (°0°)

今回はもう間に合わないけど、次回・・・!?あるのか??
    やってみます。  :)

3種類のうち、どれか1種類だけなんですね・・・(´д`)
    温室の種アップにしました。 (^_^)v
  • 私は、朝ログインが出来ないので諦めていましたが、
    昨晩、ずぅっとPCオンのままログイン状態で放置してみました。
    チェックマーク付いてましたぁ~! \(^_^)/

一応可能みたいですが、パソコン立ち上げたままの放置は
    精神衛生上落ち着かないですね・・・(^_^;)
    今後、どうしようか・・・!?  思案中・・・  :( 
  •  えー!凄いですね!自分のオーガニックファームとは、全然違いますよ!素敵!

• ROYAL MILKさん、初めまして。かな・・・ (^_^;)

えぇ~っと、何が凄いのでしょうか・・・!?
    ごく平凡なファームに、お褒めの言葉ありがとうございます。 m(_ _)m
    ただただ無課金で長く遊んでいるだけなのですが、
    どうにかここまで来ました。

これからもよろしくお願いします。  :)/~
  •  こんばんは。お写真、かわいくて素敵ですね!今、拝見したら、釣り場のオーガニックマーケットが、登場していましたよ。いろいろなお土産が、確かについていたと思われます。凄い!初めて見ましたね。

•  御ファームを拝見致しました!本当に凄いですね!豪華です!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする