ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

【公式】アイディアの箱

1615

コメント

• 収穫時に うっかり隣や上下の場所をクリック。

そのようなことにならないよう なるべく配置場所には気をつけていますが

それでも失敗を何度も繰り返しています

とくに長時間かかるSP種のときは最悪です。

できることなら ロック機能があればと思います

過去のすべての書き込みに目を通しておりませんので

同じ内容のものがありましたら ご容赦ください。

• honominさん、アドバイスありがとうございましたm(__)m

前に1人組合も考えたんだけど、
    そのためだけに組合作るのもなぁ・・・と現在に至ります。

もうちょっと悩んでみます。・・・って、その前にゲームやめてるかもだけど(笑)
    ありがとうございました(^.^)/
  • 何方かが書かれると思って待ってましたがまだ誰も書いてらっしゃらないので

書かれていない事を考えるとほんとに個人的な意見になるのかも知れませんが
    今回の狸のイベントでいたずらされた時の表示が見辛いと思うのです
    レプラコーンの焼き直しってか流用だと思うのですがあの時より見辛い気が...

毎晩畑で小麦植えて寝るんですが起きて収穫って時なんか何回か気付かず収穫してます
    すぐにイベント小屋に行って確認すればいいんでしょうが寝ぼけてる時が多いんです
    それに小麦自体が全体的に黄色だし更に周囲にも小麦植えてるし

いたずらなんて悪い事なんですから黒の発色じゃ駄目なんですかねぇ
    色弱の方とかもいらっしゃるみたいですしもっとはっきりした発色に出来ればして欲しいのです

後、猫ちゃんですが犬小屋みたいな施設か母屋を本拠地にして
    メインファームのあちこちに隠れるって感じですかねぇ
    収集イベントといたずらイベントを合わせた感じで
    4時間毎に気ままに出かけ1日最低2回見つけて連れ戻さないと経験値貰えないとか

猫も色使いを変えて見易さに配慮、そして好みとかで数種類から選べて
    大きさは卵よりちょっと大きい位ですかねぇ

それと大事な事なので一度しか言いません

猫のにゃんと犬のワンは同じじゃありません

いいですか大事な事なので繰り返して言います

猫のニャンと犬のわんは同じじゃないんです

• 春はあけぼの。 ようよう広くなりゆく生際、すこし明かりて...
    少しじゃないだろという突っ込みは無しで

さて今回も幾つか
    既出等で他の方と重複するとは思いますがその際は御勘弁願います。

①オーガニックマーケットで出品を続けていくとレベルというかランクが上がっていくと思います
    そして確か数字の表示が白→緑→青という風に変化していくのですが
    正直緑以上になって経験値で喜ぶ方はごく少数だと思うのです
    蹄鉄やなんとかボールみたいなのは必要とされてる方もいらっしゃるかも知れませんのでおいといて
    是非とも経験値は無しにして欲しいです

②釣りレベルが上がってボートとかに乗れる様になって
    オレグに釣って貰ってるのですが釣りの時間も
    とりあえずフラワーファームの時間表示に組み込んで欲しいです
    今なんかキッチンタイマー使ってやってるんですよ
    船の青田買い出来るの知ってからは2個も使って
    まぁほんとは別枠で釣りに関する時間表示を作って欲しいんですよ
    オレグの行動(トレーニング・船での釣り・バスカツオ釣り)してる時の残り時間の表示と
    船の入港状況とかを他のファームでも見れたらもっとドル稼げますし

③里の物の個人保管量上限10000にしませんか
    3000だと長時間の物に腐葉土使うとすぐに超えるので
    後、1日放置すると納めた物の1%が無くなるのはちょっと酷い

④愚痴にも書きました週イベの寄付とスキップの表示をもう少し離して下さい
    それか「本当に○○○○ゴールド払ってスキップしますか?」というのを間に入れるとか
    ゴールド使うのがワンクリックで
    日々少量の蹄鉄貰う為に2回もいただきをクリックというのはいただけません...

⑤里のメダルが安過ぎます
    必死に防衛、そして下剋上達成して稼いだメダルがビレッジドルに換算すると3000ちょいとか
    せめて10倍にはして下さい
    正直それでも安いと思いますが

最後に
    イベントやるならやるで出す物の期限とかをきちんと設定した方がいいと思うんです
    ほや日本は課金者も多いしゴールデンウィークに特別にイベントしよ
    専用のプログラムはお金掛かるしあかんからレプラコーンの焼き直しですまそ
    ちょうどトロピカルもやっとるしそっちのも入れといたろ
    的な感じがするんですけど
    ちなみに未だにトロピカルドルとか出てますが保管出来るのですか?
    興味深々ですがビビりで貧乏な私は怖くて押せません
    押して調べた兵がいらっしゃったら愚痴にでも御一報下さい

• 一度使用したデコを保管すると他の、牧場で使用できないのはおかしいと思いませんか。
    デコを獲得するイベントで時間とお金を浪費させて、獲得したデコと入れ替えにしたものを他の牧場に配置出来ないなんて
    不平等だと思います。
    このリサイクルの時代に逆行する仕組みだと思います。
    多くのプレーヤーが同じ思いでいるはずです。
    改善を要求します。
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    過去に既出かもしれませんが、こんな機能があったらうっかり者の私には嬉しいです。

倉庫内に「お取り置きコーナー」があるといいなぁと常々思っています。

倉庫内に引き当て分(特別保管分)として、まぁ言わば倉庫内貯金みたいなもの。

お客さんやマーケット、船への積み出しもそこからダイレクトには出せず、必要な時に通常倉庫に引き出して積み出し、販売・納品を行う。

・お取り置き容量は、総量の0~90%(各自設定可)とし、通常倉庫に溢れた分は自動でお取り置きに入庫される。
    ・引き出すときは、自動ではなく必ず操作を伴う。

さきほど、船の積荷をうっかりマーケットに出してしまい、仕方ないので購入して船長さんに渡してしまったので、ぜひご検討のテーブルに載せていただけると嬉しいです。
  • 働き者のグループ分けをもう少し細かくして欲しいです。
    65レベル以上は全員同じグループはさすがに大雑把過ぎると感じます。

手持ちのスキンを一括で確認できるページを作って欲しいです。
    工事中・生産中は全く見ることが出来ず不便です。
    装飾アイテムを色々とリリースしているのだからデコゲーとしても楽しめるように環境を整えて欲しいです。

使わないスキンを何かと交換できるようにして欲しいです。

金鉱証をいっぺんに10枚使用すると瞬時に採掘終了する、採掘時間マイナス100%ボーナスを希望します。
    課金した際にボーナスアイテムとしてたくさん受け取ったそうですがゴールドに変換するまでに時間掛かりすぎて半ば死蔵状態でボーナスがボーナスとして機能せずに困ってる人がいます。
  • エーブィシャラララ~エブィウォウウォ~スティル社員~

待ち遠しいのです大工さんが

私はドルを貯めてアップグレードする役立たずなんですが
    ゴールドを使ってでも早く成長したいという方はいると思うんです
    そんな方達にとって不定期且つ短時間というのは不満でしょうし
    BFを止めてしまうしまうかもしれません

ゴールド専用は毎週何曜日の半日
    ドルは月に2回で第2第4の何曜日の8時間とか決めて
    出現させれば運営とユーザーウィンウィンだと思うのですが
  • やのし (JP1)やのし (JP1) JP1 投稿:178

30分のミッションの中に、「いかに多くの経験値を獲得するか」を加えてみてはどうでしょうか?

スペシャルやスーパーの種、餌を使う人が増えて、運営側にもメリットがあると思いますが。

もらえるポイントや認可証も高めに設定してはどうでしょう?

• bohe (JP1)bohe (JP1) 投稿:8
    メッセージ機能について

メッセージの永久保存機能が欲しいです。
    組合員からの攻略に関した有益な情報等を保持したままにしたいです。

ご考慮お願い致します。
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    メモパッド、エクセル等を使って保存したらどうでしょうか?
    攻略情報はかなりありますので、サイト等見てそのままお気に入りに登録したり。
    メールの保存量はずっと前から大勢の人が要望上げてますが一向に対応してくれないので。
  • 雅清 (JP1)雅清 (JP1) JP1 投稿:122
    新しいリサーチを追加してほしいです。
    私の所属している組合もそうですが、メンバー募集告知などを見ていると、ほとんどのリサーチが終わっているという組合がチラホラあります。

組合の里関連や、魚・料理関連はどうでしょうか?
    料理が高く売れる・1回の生産数が増える
    里の満足度低下が軽減される・里建築時間が減る・組合に寄付するビレッジドルが増える
    などなど、あると嬉しいな~と思っています。
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    アイディアというか不満に近いのですが、冒険家の船・ヤーナクルの寄港時間をなんとかできないものでしょうか

今回、2時・14時へ変更されたことにより一日1回しか褒美を受け取ることができなくなってしまいました(2時~8時にINできないです)
    同様の方もいるでしょうし、逆に2回もらえるようになった方もいるかと思います

そもそも12時間周期というのが元凶で、毎日同じ時間という今の仕様では全員が納得する時間帯というものは存在しないと思います

11時間とか13時間周期にして毎日少しずつ時間がずれていく仕様にはできないものでしょうか? そうすれば不公平感は無くせると思うのですが・・・
    里の船については、何時に設定しても1日1回しか船に遭遇できないという人はいると思います。

寄付したけど→受け取り時間にINできないから貰えない
    INできず寄付していないから→INしてるときも貰えない
    という永遠に貰えないループが一番不満を生むと思います。

最低でもINして寄付した分は貰えるなら、不満は半減するのではないか?
    ということで、寄付した回のご褒美は直後に貰えるようにするとか
    次回寄港時間内に受け取れなかった場合は、船着場側にお預かりしてもらったとかいう設定で
    1回分のみ時間制限なしに受け取りできればマシになると思います。

最低限寄付した分は貰える処置をしつつ、ベストな寄港時間に調整されるのをお待ちしています。
    1時間ずつずらしていくのもおもしろい案だと思いますが、それだけだと2回貰える周期と
    貰えないループに陥る周期を繰り返すことになるのではないかと。

• 雅清さんへ

>寄付したけど→受け取り時間にINできないから貰えない
    >INできず寄付していないから→INしてるときも貰えない
    >という永遠に貰えないループが一番不満を生むと思います。

私もこの点が心配でした。が、一度受け取り損い寄付した分損したなぁと思っていたのですが、
    その次の便でしっかり豪華な個人分のお土産も貰えました!
    1度船便逃したので、寄付ももちろん出来てません。
    なのでログインした時に船が来てたのに荷物の受け取りをしてなかった場合にはわかりませんが、
    ログオフ中におみやげ消滅ということはなさそうです :)

この仕組みはビッグファームからのオファーが
    ログイン後に前回の続きから開始されるのとちょっと似てますね。 

突堤をレベルアップすれば船の滞在時間が長くなるので参加できる人も増えそうですね。
    レベルアップするのもまた大変なのですが :s
    あとは頑張ってこまめにログインすればいいんでしょうが、私はそんなに頑張る気はないのでした。

唐突に関係の無い要望なのですが、
    馬の大会で貰える倉庫用スキンは2個セットにして欲しいです。
    倉庫は2個あるのに毎回全く違うテーマのスキンが1個ずつって残念に感じます。
  • 他の方と被っているものもありますが……どうにも気になるので。

バグ?
    1.ログイン時にプロフィール写真が初期化
     IE11、Chrome(ver.58.0.3029.110 )を使用していますが、ログインの度に
    プロフィール写真が初期化(左上の画像)されます。馬牧場に移動すれば
    以前設定したものが反映されますが、これでは設定の意味がないような……。

2.動作が重い

最近ログイン時やファーム移動するとフリーズするようになりました。低画質、
    アニメーション・BGMoffなら動きますが、スクロールやズームの調整をすると
    ガクガクします。

要望
    1.古い道具の売却、または破棄
     釣りLvや造船所Lvによって道具がグレードアップできるようになると、以前
    使っていた道具が邪魔になります。

2.船に積む道具の複数積載
     毎回設定するのが手間です。釣りのタックルボックス(左上の画像)のように
    1つの道具を複数個積めるようにしてほしいです。

3.アニメーションoff時のいたずら等の表現変更
     アニメーションを切っているため、いたずら等をされても建物周辺がぼんやり
    白く囲まれているだけでわかりにくいのです。通常のマウスオンの表現とも
    ほとんど変わらないので、左上の画像のようにアイコンをつけるなどの変更を
    して頂けると助かります。
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    里の船の報酬を貰える貰えない問題ですが、、。 こうしたらどうでしょうか
    inできず修理にアイテムが入れられないという事にせずに どこかにストックしておいて
    それが勝手に引き落とされる的な感じ。船が寄港したらアイテムを移動してもいいですか?
    はい。いいえ。みたいなクエスチョンがあって、修理に必要な分が自動的に引き落とされる
    的な感じです。もしアイテムを持ってない場合はビレッジドルもしくはメインのドルから
    引かれるという。
    いつもあの船親父にはいいように使われてるわけですから、たまには自分で修理しろ
    っていう意味も含めてですねw修理をせっせこしてるアニメーションでも付けたら花丸なんじゃ
    ないでしょうか?ww
    まあドル換算、ビレッジドル換算したらどうなるのか、運営としては大変でしょうけども。。
    ですのでまぁ なんちゃらボックス的な感じでどこかに集積場を置いて、そこに皆貯金して
    おくと。そして頭割りにでもして、アイテム入れてる人はアイテムを寄付する事になるし
    入れてない人はドルもしくはビレッジドルで引かれる、っていう構造。

如何なものでしょうかね。難しいでしょうけどね。時間によっての不満は解決できると
    思いますし、普段全く寄付してない人も(やり方がわからずひっそりしてる人とかw)
    触発されていいと思うんですよね。どーですかね。

あ、でもちろん ですので報酬は貰えるんです
    ただ 個人の寄付がやっぱり問題残りますよねぇ。。なのでそれも郵便ポスト
    みたいなもので保管してもらえるとか
    まーー無理でしょうでしょうねえ
    ここまで書いてて
    無理だろうなと思っちゃうw

それ以外のアイディアとしては、、、、、、先の分の修理を入れられるようにするとか? そんな事くらいしか
    思いつきませんですねぇ。。
  • 「ミッションを探す」を行うとランダムでミッションが決められるのに「選択したミッション」はおかしいです
    以前のようにいくつかの選択肢の中から自分で選んだものに対して「選択したミッション」ならわかるのですが
    今はランダムでミッションが決められてしまうのでできれば訂正等をお願いします
  • wagyuu (JP1)wagyuu (JP1) JP1 投稿:2,194
    アイデアの前にバグつぶしを頑張ってほしいです
    組合の里の工場生産について

現在ふたつの工場は2単位まで一度に生産開始できますが、これではとても足りません。
    なんといってもです。ほとんどの施設のアップグレードに大量に要求される他、毎回船を壊してくるダメ船長ヤーナクルにも沢山寄付が必要です。
    これが2単位までですと、十数分で100本+αしか作れません。
    張り付いてINしていられる間しか作れないようなもので、かなり自由度が低く、ストレスを感じます。
    2時間分で千数百本とか一度に作りたいです。

というわけで、風車小屋やサイロのように、レベルを上げることで最大生産単位が増えるようにしてほしいです。
    1レベル毎に増えていってくれても大歓迎ですが、せめて5レベル毎にとか、10レベル毎にとかでもいいので、生産単位数を増やしてください、お願いします!
    雅清さん日々の釘生産お疲れ様です。
    大変とおっしゃいますが、私はこれはわざとこうしてると思っています。
    全てのコンテンツがプレイヤーに対して こんなのできますかぁ?やってみて下さい^^^
    っていう姿勢かと。
    ですので、頑張って作って下さい!!!自分だけが頑張ろうとしちゃだめです。
    皆で満遍なくいれてもらえるようそっちの努力をされた方が絶対いいと思います。
    私はいる時は基本釘生産、すぐにいっぱいになっちゃいます。
    でもあまり入れませんw他の人が入れてくれます。
    でも皆が入れられないっぽいなーこれはやばいなーって時に爆出しします。
    作りながらチャットであー釘オンラインだわーってぼやきます。
    入れてない人にも作ってね入れてねっていうアピールですねb
    ま、後は金属工場のUGのタイミングは、要望出してもらうようにしてます。
    作りたかったのにUG始まって作れないぃぃぃというストレスが結構あるようなんで。

一日トータル1時間でいいので釘作って下さい!それで解決すると思うんですね。
    後は、、、報酬で出してくれたら嬉しいですねーー^^ノノノ

• YOHNY (JP1)YOHNY (JP1) JP1 投稿:595
    編集済:10.06.2017
    組合の合併機能の新設を考えてみては如何。

組合の合併をする際に、組合が所有するドルとゴールドを全部持っていくことが出来る。
    これが出来れば、合併を考える組合が出てくるのではないでしょうか。
    組合の里が実装されてから、里を充実することを考えると、小規模組合にとってはハードルが高すぎて上手く機能させられない様です。大人数で協力しないと出来ないシステムであれば、積極的に合併して組合を大きくすることが出来るようにしてくれれば、選択肢が増えて楽しめるようになると思うのですが。
    Post edited by YOHNY (JP1) on
    honomin (JP1)は言いました:
    雅清さん日々の釘生産お疲れ様です。
    大変とおっしゃいますが、私はこれはわざとこうしてると思っています。
    全てのコンテンツがプレイヤーに対して こんなのできますかぁ?やってみて下さい^^^
    っていう姿勢かと。
    ですので、頑張って作って下さい!!!自分だけが頑張ろうとしちゃだめです。
    皆で満遍なくいれてもらえるようそっちの努力をされた方が絶対いいと思います。
    私はいる時は基本釘生産、すぐにいっぱいになっちゃいます。
    でもあまり入れませんw他の人が入れてくれます。
    でも皆が入れられないっぽいなーこれはやばいなーって時に爆出しします。
    作りながらチャットであー釘オンラインだわーってぼやきます。
    入れてない人にも作ってね入れてねっていうアピールですねb
    ま、後は金属工場のUGのタイミングは、要望出してもらうようにしてます。
    作りたかったのにUG始まって作れないぃぃぃというストレスが結構あるようなんで。
    「私の意見に反対、今のままを希望する」というご意見でしたら、そういう要望としてこちらに書かれるのはわかります。他に書くところないですから。
    反対ではないけれど、ということでしたら、こちらのスレッドは適切ではないと思います。

私の所属する組合では変なアピールなどしなくても皆様せっせとIN時間に合わせて里生産&寄付してくださっていますし、アップグレード開始についても全てメール連絡しております。
    人数が多いほうの組合ですが、それでも強い不足感がありますので、皆で頑張ればいいよ^^というレベルではないと思う次第です。
  • カーハラ (JP1)カーハラ (JP1) 投稿:151
    編集済:10.06.2017
    >組合の合併機能の新設を考えてみては如何。
    幽霊組合員(非常に失礼な言い方だけど)と組合リーダーの実質一人組合という現状だと、とても誘惑にかられます
    一方で組合員への(返信が望めなくても)通知ぐらいは義務化しないと
    合併後に問題が起きそうな気が

そういう機能が新設された際に
    各施設への寄付が合併先の組合施設に還元されるようなら非常にうれしいです
    これまでの活動が全く無駄でなかった証になって
    Post edited by カーハラ (JP1) on
  •  組合の里用デコレーションをゲットするイベントが、殆どありません。購入出来るか、或いはイベントでゲット出来る機会を増やして頂ければ嬉しいです。ご検討頂ければ幸いです。

ブチコ

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      誠にブチコさんのおっしゃる通りです。

提案ですが、組合の里専用のデコレーション(以下「里デコ」と省略)を開発すべきだと思います。

そもそも、メインファームやグルメファームに(組合の里の満足度が表示された)デコを置いたら、どうして組合の里の満足度が上がるのでしょうか?間に合わせに過ぎません。

組合の里に里デコを置くスペース(土地)が無い(と、運営さんは思い込んでおられる)から仕方なくファームに置いているのでしょうが、空き地は沢山有りますから(例えば、出店の前の広い野原)そこに里デコを置くスペースを作れば良いと思います。

括弧()ばかりの悪文で失礼いたしました。
  • Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217
    編集済:22.06.2017

日本のファーマーの皆さま こんにちは!

素敵なアイデアを沢山ありがとうございます。

1つお願いがございます。ご意見ご要望不具合などの報告は別にスレッドを立てて下さい。こちらはゲームがこうなったらいいなぁ・・・というアイデアの提案として利用して頂ければ嬉しいです。

そして投稿に対する反対意見の書きこみをするのではなく、相手のアイデアを尊重し、その上で〇〇になったらいいと思うというような前向きなアイデアをお願いしたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

Zoe [JP Mod]

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    せっかく立派なジョブセンターが出来たのだから、排水とか石拾いに限らず、幅広い人材を置けば良いと思います。

以前、[留守中の作業をAIに任せたい」と意見を述べましたが、留守中の作業をジョブセンターにお任せしたいものです。勿論、お金(ドル)は払います。

留守中(ログインしていない間)の作業には、犬の餌やり、犬からの贈り物の受け取り、冒険者のお土産の受け取り、収穫と種蒔き、家畜の餌やり・・・等々が考えられます。 

高度な判断が必要な作業、例えば、土地の購入、建物のグレードアップ等は除外すべきでしょうが、試行錯誤で拡張していけば良いと考えます。

• やのし (JP1)やのし (JP1) JP1 投稿:178
    編集済:26.06.2017
    掲題の件、組合の里に、組合員同士が余った作物等を取引できるマーケットを作ってはいかがでしょう?
     組合員で余っている作物、足りない作物等が異なっているでしょうから、マーケットがあれば助かるケースが多いと思います。
     また、働き者のイベント等で大量に作ってしまった作物の処理にも役立つと思います。また、フリーマーケットで大量の注文を受けてしまった場合、アホイの船に在庫がない作物の寄付が必要になった場合などにも有効です。
     互助組織である組合の趣旨にも合うと思いますが?
     それとも組合のレベルが上がるとそのような機能が出てくるのでしょうか?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする