ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】「聖パトリックの祝日 」&「コミュニティー杯2017」イベントについて語ろう!

最新のアップデート「聖パトリックの祝日 」&「コミュニティー杯2017」について語りましょう!
公式発表はこちらのリンクよりご確認ください!
«134

コメント

•  もう、聖パトリックの祝日イベントは、始まっているのかな? 妖精は、何処にいるのかな? どんな格好をしているのかな???

ブチコ

• もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181
    編集済:10.03.2017

まだ見たいですね(^_^;)

夕方からかも・・・・

私は朝8時からだと思って、バラ蒔いてしまいました(*^_^*);

くそ~!

バラ種返せ~~~!!と思いましたが、ルーレットで使った分取り戻せました~(^_^)/

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

「聖パトリックの祝日 」のイベントは、3月10日22時00分(日本時間)にスタートします!
    あと数時間でスタートしますので、お楽しみにお待ちください~!

Katsuo

• もうもう8 (JP1)もうもう8 (JP1) JP1 投稿:181

もっと早く告知してほしかったよ~~~(+_+);

今日は朝から計画失敗ばかりでございます~~~(;O;)

• 朝オフィスに来てからの通達ですね。
    せめて、昨日の退社時にでもアップしてくれたらいいのに。

• Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    みなさん、レプラコーンは見つけましたか?
     ファームに居ましたよ~
    クリックすると、3つの壺から一つ選んでご褒美貰えました (^_^)v
  • 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    なるほど、、、イタズラの「見せて」ボタンがアクティブかどうかではなく、
    普通に農場の外にいるのですね、、色々間違ってました。

レプラコーン捕まえる→壷を選ぶ→(自分はいたずらでした)→(´・ω・`)えー

→いたずらされたアイテムのファームに行く→捕まえる(やはり農場の外でした)

→また壷を選ぶ。なかなか手が込んでますね。

初回?今日?は1050ゴールドをゴチになり、わりと大盤振る舞いですねΣ(・ω・)!!
  • これって、いつまで続くイベントなんですか?
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    露草さん、1050Gとは羨ましい・・・
    私は、金のクローバーでした。

これって1日に1度の出現なんでしょうかねぇ。
    また、開始は公式に記載がありましたけど、終了はいつなんでしょうね。

聖パトリックのイベントのところにオンマウスで「あと9日」って出ました。
    やっぱりMimi兵衛健在なり (;´д`)トホホ
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

折角見つけたのに、いたづらされたwww 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
    組合員は1200G貰った人もおりました^^
    楽しいですねぇw このイベントw こういうのがいいですwww
  • >Mimiさん、イタズラは、何度もありますよ~

組合員さんに何回も来てました!

え~~っ
    そうなんですか?
    畑がいたずらされて青いベールがかかったようになってるのが、
    レプラコーンが来た合図だと思っているのですが、一度っきりです。
    招き猫、おいでおいでしてるのになぁ。。。

レプラコーンのイタズラを引いちゃうと、またイタズラされちゃうんですよね~(^_^;)

私は金のクローバーを当てたので、一度きりのイタズラで済みました~\(^o^)/

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

「聖パトリックの祝日」イベントは、3月10日22時00分(日本時間)よりスタートしていますが
    すでにレプラコーンは発見しましたか?

レプラコーンのいたずらは一度取り除くと、次のいたずらの出現まで【5時間】かかります。
    (※レプラコーンの壺からイタズラを引くと、引いた直後にすぐたずらをされます。)

いたずらをされた施設で生産しているものを収穫すると、その施設のいたずらを消すことができます。
    またはファーム内に隠れているレプラコーンを見つけることでもいたずらを消すことができます。

次のいたずらと同時に新しいレプラコーンがファームに登場するので、ぜひお見逃しなく~!
  •  グルメファームで、レブラコーンを1個見つけましたが、いたずらではなく、金のクローバーをゲットしました。その後、メイン、フラワーファームで、探しましたが、見つかりませんでした。一度、みつけたら、数時間立たないと、次のレブラコーンは、見つからないのでしょうか??? 既に、沢山の金のクローバーをゲットしている方が、いらっしゃるようですが、どのようにして、ゲットしたのでしょう? 差支えない範囲で、教えて頂ければ、嬉しいです。

ブチコ

•  今、スーパールーレットが、出ていますね。このルーレットが、出現するなら、馬の集中トレーニングが、1時間になる機能も、出てきてほしいなあ・・・

ブチコ

• hitomebore (JP1)hitomebore (JP1) JP1 投稿:2
    それにしても 説明が全くなく いきなりだ。
    メインで1匹見つけました でも まだ パン工房 花でいたずらされてます。
    メインで1匹 見つけたら あと パン工房 花には いないのでしょうか?
    その辺の 説明がない どなたか知ってる人 教えて下さい

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    その辺の説明は抜けていますね。でもメインファーム以外探しましたが今の所他ファームでは
    見当たらないので、、メインファームだけなのでしょうか。。
    節分イベもメインファームだけ、週間デコイベも基本メインファームなので、そうなのではないかと
    思ってやっていますが、ウィッシュリストはそうじゃなかったし、、そういう大事な事は箇条書きで
    もらさず入れてほしいですねー。
    それで次のレプラコーンは深夜3時その次は朝の8時、こんな感じですかね。(修正がなければ)
    でも怖くて選ぶのスルーしたくなりますね><

• こんにちは!
    私は、グルメの桃園にいたずらされて、池のオレグの足下にいました。
    良くわからなかったので、クリックしてやっとそれだ!とわかったのでスクショ撮りそこねました。

結果は、ひなぎくさんのようなインパクト無く、
    金のクローバーでした。(アイルランドでは、シャムロックと言うそうです)

ゴールド、ゲットの方うらやましいです・・・ (^_^;)

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    それで何のお詫びだったんでしょうか??
    一応補償メンテなら 説明した方がいいと思いますが 今後もバグが起きる可能性も
    あるでしょうから・・・・今んとこ私の所はないと思うんですけど よーわかりません((・x・))

おっさん2さん、それはじゃあメイン、グルメ、フラワーのいずれかに来る、複数同時には
    ないと思っていいのですかね?
    まぁまだ始まったばかりなので 様子見しながらやりますけども。

• おっさん2 (JP1)おっさん2 (JP1) JP1 投稿:984
    honominさん、私にはその辺の所わかりかねます。
    うちには、グルメの桃園以降ないですから、
    五時間後だと思ってます。
    複数回来てるのは、壺で「いたずら」引いてしまった人だと思います。

補償の花火、イベントのポイント2倍だったので、
    週イベのことと勘違いして、さくらんぼにゴールド使ってしまいました。
    花びらは、通常と同じ数だけしかゲット出来ませんでした。
    聖パトリックの祝日のポイントだけだったみたいです。
    ゴールド、無駄遣いしてしまった・・・(´д`)

いつものように、様子見ながらやるしか無いですね・・・!
    お互い、頑張りましょう・・・ (^_^)v
    私も1G花火終了に間に合わせるために入れてたお米時短しましたよーー
    きっと皆そうなんじゃないでしょうかw
    お詫びなのにG負担。。あふん((・x・))

いつものようにランキングは無視でいきますが 里の満足度上げはかなり厳しいですなーこれは
    ちょと渋すぎるかなぁ これいたずらとかいらないでしょぉw

まぁゆるく楽しみましょ^^
  • 雅清 (JP1)雅清 (JP1) JP1 投稿:122

あの、頑張った証の最後がミネラル温室腐葉土たったの7って、何かの間違いじゃなくホントでしょうか?

期間限定ファームに慣れた人は温室はSPの種しか使わない人も多いと思います、そうすると必要な温室腐葉土は1回当たり25個~250個なわけでして・・・。
    やはり最後を飾る報酬は中間報酬より多少華のあるものを期待してしまうものですが
    あんまり少ないので温室腐葉土は種の種類によって必要数が異なるのを忘れて、間違えているのではないかと本気で心配しています。
    担当チームの方に確認していただけませんでしょうか、よろしくお願いします。
    雅清さん、はじめまして。
    腐植土、7つなんですね。
    私のところは・・・3つでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    きっと、ファームの広さとか、施設の充実度によって変わるのでしょうね。

ところで、みさなま、
    2回目のレプラコーンは如何でしたか?(クールダウン5時間ということは、人によって時間が違うかも知れないですね)
    私のところは、メインだけでしたけど。。。
    そして、貰ったのはまたしても金のクローバーでした。
    なかなかゴールドを引き当てられません。
    でも、イタズラじゃなかったから良しとします。( ー`дー´)キリッ
  • kaz0603 (JP1)kaz0603 (JP1) 投稿:115
    レプラコーンさんを見つけて、
    一度目の壷は再びイタズラ

グルメの庭にイタズラされていたので、また見つけたら
    二度目の壷は「レプラコーンのとっておき!」でした。

なんだろ~?と思っていたら・・・

メインの牛舎にキラキラしてくれていました(*´∇`*)
    収穫量2倍なので、ブラシと同じ効果なのかな?

レプラコーンはいたずらが登場&進行中のファーム内に登場します。
    例えば、メインファーマーの畑にいたずらをされた場合は、必ずメインファームー内にレプラコーンが隠れてします。

レプラコーンを発見して、3つの壺の中から再び「いたずら」をひくと、ファーム内の施設に再びいたずらをされます。それは再びファーム内にレプラコーンが隠れているということになります。何度もいたずらをひき続けると「いたずら→レプラコーンを探す」のループになります!(12回続いたという強者が他サーバーにいるようです)

壺の中からいたずら以外のものをひくと、次のいたずらまで「5時間」のクールダウンが開始します!

Katsuo
  • ミドリの妖精?(レブラコーン? を 3ファームで、見つけ?

あとは、収穫時の金のクローバーと、グリン帽子。

また、「野花」で、がんばっちまうね。(笑い

キャンディーファームは、期間限定?なの?。

おれんじ。

• Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

ファーマーの皆さま おはようございます!

今回は初!?のイベントなので不明なことも多いかと思いますが、攻略する前向きな気持ちで是非チャレンジしてみて下さい。

基本的にレプラコーン見つけるまではどこかに潜んでいるはずですよ^^

色々な場所にいますので、ファイトです!!!!

ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

Zoe [JP Mod]

• (連投、反応で、失礼。

おっとーーーー!。

レブラコーン(妖精の?  イタズラで、 ミドリ 青 塗装(とそう。  されたら、

そのファーム内で、ミドリ レブラを探す。 こなしたわよ。

「野花」ずくし。。。

おれんじ。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする