ホーム Japanese 雑談コーナー

これは新記録だろうか?

akira_ban (JP1)akira_ban (JP1) 投稿:66
編集済:10.04.2017 雑談コーナー
ようやく目標だった「生産費用-99%」に到達しました。
生産費用は公開されないので、ここで証拠のスクリーンショットをアップしました。
(ネタバレが嫌な人もいると思うので、数字は隠しました^^;)
Post edited by akira_ban (JP1) on

コメント

• akira_banさん、はじめまして。

99%とは、すごいですね。通常の3ファームは、現在、95~96%ですが、それ以上、上げたくても、上がらないので、これが、限界と思っていました。99&迄上げるのは、大変だったでしょうね。ちょっと、ファームにお邪魔してみますね。
     情報提供頂き、有難うございました。

ブチコ
  • niriさん
    こんにちは。コメントありがとうございます^^
    ミッションとか強いわけではないけど「これだけは負けない!」というものがあったらいいなと思って、
    コツコツとデコを集めては、デコデザイナーさんを活用して、約2年かけて、ここまで来ました^^;
    これからもコツコツやっていこうと思います。
    お互い頑張りましょうね^^

ブチコちゃんさん
    初めまして。コメントありがとうございます^^
    -96%まではわりと簡単に到達できると思いますが、-97%からは桁違いの満足度が必要になります^^;
    どれだけ満足度を上げれば、生産費用が変わるか分からなかったので、
    ついに-99%に到達したときは感動しました^^
  • :D   akira_banさん、はじめまして!!

99%ですか~~!!    流石です><

生産施設を増やすと、スタッフの人数が多く必要なので、難しいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私も、akira_banさんのような感動を味わってみたいです!(´ー`*)ウンウン

• 香緒里さん

初めまして。コメントありがとうございます^^
    生産費用は、どのくらいまで下げられるのか、好奇心で試してみたら
    どんどん満足度を上げていくことが楽しくなってしまったんです^^;
    ここまできたら-100%を目指して、これからもコツコツ満足度を上げていきます^^
  • ついに・・・。
    生産費用-100%を達成しました!!(inグルメ)

満足度を上げるための費用対効果が最も良いのは、ガムディスペンサーだということに気づいてから、
    リンゴを売りまくってドルを貯めては、いろいろなものを極限までそぎ落としては、
    ひたすらガムを並べてデコデザイナーで満足度を上げては・・・。
    気が付いたら、誰もがビックリするような珍妙なファームになってしまいました^^;

肥料不足でリンゴを生産できなかったり、
    キャンディーファームが始まらずガムを入手できない時期が何ヶ月も続いたり、
    満足度を上げても上げても生産費用-99%止まりで・・・。

心が折れて挫けそうな時もありました。
    それでも、ようやく悲願達成しました!!
    応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

追伸。生産費用-100%に達成するために必要な満足度はどれだけなのか
    気になる人も多いと思うので、数字がある画像を添付します。
    (「ネタバレが嫌だ!」という人もいると思うので隠しています)
  • ジャジャン!!

「いやいや!こんなに満足度を上げないといけないの?嘘だろ?」
    という疑り深いあなたへ。さらなる証拠画像です^^

ここまで上げても、生産費用-99%なんですよーーッ><。

• akira_banさん、おめでとうございます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

‐100%、おめでとうございます!!

今までお疲れ様でした~^^  私は、akira_banさんのグルメファーム、ステキに思います!

ガムディスペンサー、沢山有って神秘的なファームです^^

これからも頑張ってください^^ 応援しています♥

• akiraさんおめでとう。念願かないましたね。
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    akiraさん目標達成おめでとうございます。人によって色んな目標があるものですね。
    私は極力ドルでラボやレスターを上げて行く事を実行したいので、なんとか頑張ってます^^
    ゆっくりのんびりやっていけたらいいですね~

• akiraさん おめでとうです^^

悲願達成ですね!
    中央のヘンリエッタが アクセントになってて素敵ですw

• teapot123 (JP1)teapot123 (JP1) JP1 投稿:328

ほんとにおめでとう~

とっても素敵な楽しみ方だと思います~

私も何かを目指して頑張ってみます・・・カメさんモードで・・・

• 初めましてakira_banさん,
    マイナス100%達成、おめでとうございます!! \(^_^)/

良い物を見せてもらいました。
    とてもじゃないですが、真似できません・・・(^_^;)

あたりまえの質問ですが、満足度-100%ということは、
    なにを生産しても、ドルが減らないと言うことになるんですか?
    貯まる一方ですね! なんともうらやましい・・・  :)

• みなさま

嬉しいコメントをありがとうございます^^

2年近くかけて、大きい目標の一つをクリアしました。
    次の目標はどうしようか・・・。

せっかくリンゴ園を大量に並べたので、
    全てのリンゴ園をレベル9にすることを目指してみようかな・・・^^;

デコデザイナーでドルを使い果たしてしまったので、
    また1からドルを貯めていって、のんびりやっていきます^^

グルメファームでは生産費用は0ドルですが、生産施設そのものが少ないので
    なかなかドルを稼げそうにないです(意味ないじゃん^^;)
  • yumimi (JP1)yumimi (JP1) 投稿:62
    おめでとうございます! :D

以前、フォーラムでもうわさのすごいファームをどうしても拝見したくなり、こっそり見に行って度肝を抜かれた者です(^^;)
    それ以来ずっと、(勝手にですが)応援していました~!悲願達成、ほんとにおめでとうございます(感涙)

全てのリンゴ園LV9、あなたなら達成できる!またかげながら応援させてくださいね!

• すごいです!akira_banさん、そしておめでとうございます :)

実は、ずいぶん前から、ファンだったんですよ――、面白い農場と挑戦し続ける農場の見本として。
    ガムディスペンサーが、いかに優れモノかがわかったのも、akiraさんのおかげです。

これからも、隠れファンとして(もう隠れてないか…)勝手にお邪魔させていただきます。
    そしていつまでも応援させてもらいます(*´ω`*)
  • yumimiさん しゃーぶさん
    さらにコメントをありがとうございます^^

こんな変わり者でヘッポコなファームに注目していただいて、嬉し恥ずかしです^^
    セオリーから外れたことばかりやってしまいますが、
    これからも自分らしいファームを作っていきます。

リンゴ園やガムばかり置いて、畑が1面しかないので、
    今回のイベントのクローバーが全然集まらないです・・・^^;
    でも後悔はしていないです^^
  • akira_banさん、はじめまして。

遅まきながら、-100達成おめでとうございます。素晴らしいですね。
    ほんとに感動の一言です。
    いいものを見せていただきました。
    ありがとうございます。
    これからもいろんなチャレンジされるのでしょうが、
    応援しております。\(^o^)/
  • あみちゃん2さん

初めまして。
    コメントありがとうございます。嬉しいです^^

生産費用-100%を達成するぞ!!と宣戦布告してから、
    「本当に達成できるのかな?」と不安続きでしたが、
    こうして皆さんに良い報告ができて良かったです^^

他人とは違うことをやりたがる自分なので、
    また変わったチャレンジをしていきたいと思います^^
  • hayuki (JP1)hayuki (JP1) 投稿:66
    akira_banさん、初めまして!hayukiです。生産費用-100%おめでとうございます。私は、まだ初心者なので-78%です…。励ましの言葉をもらえませんか❔
  • hayukiさん

初めまして。コメントをありがとうございます^^

満足度を上げるコツは、自分の経験から、
    どんどん満足度を上げていくと、逆に下げたくないと思うようになるので、
    まずアチーブメントの「幸せで満足」をレベル10まで
    クリアすることを目標にするといいですよ。

ゲームを始めたばかりだと試行錯誤すると思いますが、
    自分らしい楽しみ方が見つかればしめたものですよ。
    楽しみながら頑張ってくださいね^^
  • hayuki (JP1)hayuki (JP1) 投稿:66
    akira_banさんなんかいいアドバイスもらっちゃいました!ありがとうございます!
  • 生産費用-100%のほかに、密かに目標にしていることがありました。
    それは、いかに低レベルで全てのアチーブメントをクリアできるかに挑戦していました。

2015年9月からこのゲームを始めて、ようやくアチーブメントを全てクリアしました!!

レベル200になるまでに、全てのアチーブメントをクリアできたらと思っていて、
    経験値を獲得しないように、通常の餌しか使わなかったり、
    施設も必要最低限しか稼働させなかったりしました。

レベル174にして全てのアチーブメントをクリアできました!!

始めたばかりの頃はアチーブメントの仕組みが理解できなくて、
    無駄に経験値を稼いでしまったりしました。
    その無駄さえなければ、レベル160台で全てのアチーブメントを
    クリアできたのかなと後悔することもありますが、目標を達成できて大満足です^^

自分よりも低レベルで全てのアチーブメントをクリアしようと思う人がいたら、
    是非とも自分の記録を塗り替えてやってくださいませ^^
  • yumimi (JP1)yumimi (JP1) 投稿:62
    akira_banさん、新記録樹立おめでとうございます! :D

akiraさんの挑戦ほんと好き!
    このゲーム、いろいろあって(泣)心が折れかけることも時にあるけれど・・・、そんなファーマーには、このスレ見るといいよ(^^)bっておすすめしたいです。超元気出ます!
    今後も応援させてくださいね(^^)

(あと、組合のお名前、個人的にどツボです。面白すぎる! :D
  • yumimiさん

嬉しいコメントをありがとうございます^^

セオリーから外れた挑戦ばかりしていますが、
    いろいろな楽しみ方ができるのがこのゲームならではだと思います^^

残る挑戦は、リンゴ園36面を全てレベル9にすることです。
    早く大工さんが来ないかな^^;

リンゴとガムだけは大量にあるので、まんま自分のファームを表現した組合名です^^;

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする