ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

要望:組合対抗バトルのリーグ順位での褒美再考を求む

組合対抗バトルのゴールドリーグの10位(5位)以内の褒美が、あまりにもしょぼくないですか?
数日頑張って順位キープしても、もらったミステリーボックスの中身が温室の種だったりすると、むなしさしか残りません。

このイベントでしか入手できないものに変更してほしいです。
そうすればもっとやりがいも出て楽しくなると思うのですが・・・
以前は10位以内で組合のさくらんぼ園がもらえましたよね

例)
10位以内:さくらんぼ園
5位以内:りんご園とさくらんぼ園から一つ
1位:アヒル、りんご、さくらんぼ総取り

こんな感じなら今よりやる気アップ間違いなしです

現状のままだと、1位以外の順位はほぼ意味が無いように感じます。
ゲームバランスとか考えると難しいのかもしれませんが再考をお願いしたいです。

コメント

• ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

個人的にというか、組合的に?ゴールドリーグ1位の褒美は欲しいのですが、恐らく廃課金者を捕まえるか?課金者だけ組合を作るしかないのかなと日々感じております。上位の組合様の数字は尋常ではないですので、、無課金プレーヤーや微課金プレーヤーにとっては意味が無いのです。

当組合は半分以上が無課金で、マイペースで無理しないことをモットーにしておりますので、人数でカバーしてゴールドリーグにいる感じです。増員により個人負担を減らしている為、無課金者でも楽しんでやっています。ですが、ぶっちゃけ空しいです(笑)

11位以降は何も貰えないので万年11位~15位の間を行き来している私達にとっては組合バトル自体が意味をなさないのです。

1回わざとシルバーリーグへ落ちて1位を取った時に組合の木が華やかになって、それだけでも嬉しかったのを覚えています。

せめてゴールドリーグにとどまった組合には華やかなゴールドリーグ用の木が欲しいですなw

1か月に2回のバトルも正直疲れますので、月1回に戻して欲しいです。無理ならばバトルは2日間だけ等バトル期間を減らしてくれないでしょうか?

継続して4日もやるのは気力が持ちません(月1回ならOK)。しかも月2回も・・・週間イベントも重なると辛いので同時に開催するのも本当ならやめて欲しいと思っています(笑)

組合自体は皆で楽しくやっておりますが、バトル期間が増えてること、褒美が貰えないこと、いつも同じ組合だけが1位~10位にとどまっていることを考えたら、組合バトル自体のシステムを考え直して欲しいと思います。

平等に褒美を貰える機会を与えるシステムにして欲しいと願います。

馬にプラチナ・ダイヤモンドがあるならば組合バトルにもあっていいと思います。

例:ダイヤモンド5組・プラチナ5組・ゴールド10組・シルバー10組・ブロンズ20組・以下ルーキー

このゲームはのんびり長くやりこんでLVを上げていかないと上位に食い込むには不可能で、始めたばかりの人や下位のリーグや下位に位置する組合は楽しめていないと思います。

同じく再考お願いします^^

• ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:20.02.2017

大きなアヒル小屋

ゴールドリーグ1位の組合へのご褒美としての
    ダンディなアヒル小屋、豪華なアヒル小屋、まばゆいアヒル小屋ですが、
    通常のアヒル小屋の4倍の敷地を必要としますが、タマゴの収穫量も多いだけでなく
    収穫に要する生産時間が2時間と通常のアヒル小屋の4分の1です。

タマゴミッションには、通常のアヒル小屋は、8時間かかるため、
    1日に1回か2回程度しか使う事ができません。
    大きなアヒル小屋の場合は、生産時間が短いため、1日に何度も収穫可能ですし、
    ゴールドによるスキップも楽になるかと思います。
    大きなアヒル小屋を設置されている方とタマゴミッションを競う場合、
    大差で負ける場合が、ほとんどです。

組合対抗バトルでの上位組合へのご褒美に、ミッションに優位になるような
    商品は、再検討して欲しいと思います
    (果樹園などは、ミッションには関係ないのでOK)
    せいぜい設置サイズが小さいだけとか、収穫量が10%増くらいなら
    ともかく、大きなアヒル小屋だけは、差が大きすぎると思います。

組合対抗バトルのシステム自体にも、改善要望などありますが、
    このスレッドは、ご褒美についてですので、アヒル小屋のみについて
    意見を述べさせていただきました。
  • 私も、10位以内の褒美のミステリーボックス開けて、温室の種だとやっぱり悲しくなりますww

できれば、ゴールドとか金鉱許可書など、できれば増やして・・・・・・・もらえませんか(>_<)

ヨロシクお願いしま~す(^^ゞ
  • plums (JP1)plums (JP1) JP1 投稿:253
    良いスレッド立ってるので便乗します!

ミステリーボックスの中身、目に見える差を付けて欲しいです!
    微差はあるんでしょうが、金、銀、銅の違いをあまり実感できませんし(SP種が増えるくらい?)、(当組合はシルバーリーグになりますが)ランキング上位報酬のボックス開けてもあまり喜びが・・・。
    なぜか二種類ある「金のミステリーボックス」も、中身ほぼ一緒(ノД`)・゜・。
    ミネラル系は確かに嬉しいのですが、低満足度でも良いので「青のトラクター」以外のデコも是非入れて下さい。
    攻略序盤のプレイヤーにとっては、やっぱりデコの報酬は特別感あるのです!

リーグ枠組みに関しては、ひなぎくさんの意見に全面的同意!
    よくぞ言って下さいました!o(><)o

昔はゴールドローズや金鉱許可証も貰えたし、頑張ればデコGETも夢見れたのですが、最近は上位組合との報酬格差が開くばかり(^^;
    課金者向けのランキング豪華賞品はまぁ理解できるし、「頑張った証」を目標にしているのでなんとかモチベも維持しておりますが、それでも「組合」の名を関する施設は高嶺の花すぎるのです。
    各組合、不満は結構溜まってると思います。

最近Web広告増えてるような気がするので新人プレイヤーも増えているはず。
    新規参入組がもっと楽しめる仕組みを希望致しますm(__)m

水やりを楽しくやっているプレイヤー達からすると、「組合の木」の入手条件が変わるだけでも本当嬉しいです。木の種類増えて欲しいなぁ。
    「組合対抗バトル」が、もっと楽しく遊べるイベントになることを願っています!

• Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

ファーマーの皆さま こんばんは^^

これはとても良いスレッドですね!!前向きに改善検討をするようにGGSへ要望を入れる為に、もっと沢山の皆さまのご意見を頂ければ嬉しいです!!

恐らくですが、アイディアの方にも書いてもらってると思うので、もし重複する投稿がある場合は書かなくてOKです。

もう少し無課金者さん、低課金者さんにも楽しんでもらえる組合バトルにしたいなと私自身も思っております!皆さまの組合バトルに対する改善のアイデアをもっと書きこんで頂ければ、私が「磯野おおお~!」と呼び出し、開発者へPUSH出来るかもしれません^^

組合リーグに関する感想をいっぱいあつめて、まとめて開発にフィードバックします!!!!

宜しくお願い致します!!!

Zoe [JP Mod]

• kemi (JP1)kemi (JP1) JP1 投稿:23

組合バトルが月2回になり、楽しくなったかと言え場。反対に楽しくなくなりました!!

1位のご褒美は重課金者が、集まった組合しか取れないのは、もうわかってますし。いつもご褒美最後のマデ取ろうねと、組合のみんなとやっていますが、毎回同じ同じデコばかりですし。せめて、最後まで、クリアした組合には、サイズの小さい、可愛い牛舎とか、豚舎などがもらえれば、みんな少し課金してでも頑張るのじゃないかと思います、現在の6000万ポイントがクリアできてる組合は、10組合もないと思いますので、それぐらいのご褒美があってもいいのでは???

課金を増やすために。月2回の対抗戦にされたのだと思いますが回数ではなく、魅力あるご褒美だと思います。。。クリア報酬を、もっと魅力あるものにしてほしいです

• akira_ban (JP1)akira_ban (JP1) 投稿:66
    編集済:21.02.2017
    過去にゴールドリーグ常連の組合に在籍していましたが、
    自分がリアル多忙になって、組合対抗バトルなど組合イベントをやる時間が取りにくくなり、
    足を引っ張りかねないと脱退しました。

とはいえ、組合対抗バトルが開催されたなら、息抜き程度に遊びたいので、
    順位や評判ポイントを気にしなくていいよう個人的な組合を作りました。
    ゆくゆくはゲームを卒業するつもりでもいるので、組合を大きくする予定もありません。

自らご褒美を獲得する権利を手放したようなものですが、自分で決めたことだから納得はしています。
    ですが、自分のように個々人の事情があって少人数の組合で運営している方々も多いのではと思います。

もちろん強大な組合にしていくのは並々ならぬことなので、それに対する褒賞という意味では、
    強豪組合が豪華なご褒美を獲得できることは理解できます。
    でも、大きい組合にできない人たちにとっては、組合対抗バトルは、楽しくもないことは分かります。

みなさんの意見はそれぞれ賛同できます。
    いろいろな意見があった方が良いと思うので、自分の意見も出します。

シルバーリーグやブロンズリーグ上位にも「組合の〇〇」のような褒美を作ってはどうでしょうか。
    例えば、アヒル小屋には3グレードあります。
    (ダンディなアヒル小屋、豪華なアヒル小屋、まばゆいアヒル小屋)
    ブロンズリーグの一位にダンディなアヒル小屋
    シルバーリーグの一位に豪華なアヒル小屋
    ゴールドリーグの一位にまばゆいアヒル小屋
    (あくまでも例示なので、自分もアヒル小屋をご褒美にするのは疑問があります。)

そうすることで、一つの組合だけが豪華な生産施設を独占することもないですし、
    ゴールドリーグの中堅層が、シルバーリーグへの降格戦略を狙うなど
    いろいろな戦法が広がって、それなりに活気が出るのではと思います。
    (シルバーリーグで一位を取ればゴールドに進出してしまうので、シルバー一位の独占もできなくて、
    より多くの人が特別な生産施設を手に入れるチャンスが増えるので公平感があります)

ちなみに、組合の木の入手条件の変更は大賛成です。
    生産施設が欲しいからシルバーリーグに降格する選択肢もあれば
    ゴールドリーグに残留すれば組合の木を入手できるなら、ゴールドに残留する選択肢もある。
    組合メンバー同士で意見交換する機会が増えて、組合としてどの戦法を選ぶか。
    昇格合戦だけじゃなくて、降格合戦や残留合戦などの、駆け引きも楽しめそうです。
    降格合戦ならゴールドを温存できますし。
    (ギスギスする素になるという反対意見もありそうですが)
    Post edited by akira_ban (JP1) on
  • okyon11 (JP1)okyon11 (JP1) JP1 投稿:304
    ●ポイントを獲得するともらえるご褒美を即、組バトで使用できるご褒美を増やす。
    ミネ肥料、餌は終盤のご褒美です。これを早い段階で、何度ももらうことによって無課金の方や弱い組合の方も使い方によっては十分組バトを楽しむことができると思います。
    また金鉱許可証、ゴールドローズも入れてください。無課金者も楽しめます。
    ●保留数の件
    自分よりレベルが高く、畑、動物小屋を見ても断然相手の方が上なのに、保留数が自分より少ない人によく出会います。おかしいと思います。
    ●でっかいあひるの収穫は2時間ではなく1日1回しか使えないようにしてほしいです。
    1位しかもらえないご褒美で、その1位にビックファームが歯が立たない好条件のものを渡しています。
    こんなご褒美はおかしいと思います。なら、1位じゃなくても手に入るようにしてくアルださい。
    ●組バトの順位も大事ですが、組合が前回の組バトより順位が上ったらご褒美を出してください。
    温室の種みたいな、もらった瞬間「いらね~」と思うようなご褒美はいりません。
    高順位にならなくても、前回より順位を上げることが目標になるようなご褒美をお願いいます。
    でっかいあひるの半分のあひるを要望します。
    ●2位から5位までのご褒美があまりにもしょぼく、数日間のバトルをやったご褒美がこれか!と驚きます。
    ●最終のご褒美のコートニー、たまには変えたらどうですか?
    ●組バトは組合の結束力をたかめ、日頃の成果を出す運動会みたいなものです。
    組バトのために組合を去る事態にもなっている現状を踏まえ、自分が納得して浪費しても楽しめる、体力を使っても楽しめるものでないと意味がないと思います。
    現状はビックファーム収益のために行っている感じがします。
    まずは「楽しむ」祭典的要素を沢山入れてほしいと思います。
  • okyon11 (JP1)okyon11 (JP1) JP1 投稿:304
    何度もすみません。
    オリンピックでも団体、個人の賞があります。
    組バトも個人賞を検討してください。
    組合バトでは数名の人が引っ張っています。
    とても申し訳ない気がします。
    総合はダメでも個人賞をもらえて喜んでもらえるような素晴らしいご褒美をお願います。
    働き者でも50位以内は金鉱許可証1枚です。
    組バトでは最低10枚、それ以上驚くほどのご褒美をご検討ください。
  •  現在ブロンズにいる立場でなんなんですが、ゴールドとシルバーは前の様に月1回で6日か7日でご褒美も昔の賞品に新型ミステリーボックスを追加した感じでどうですかね?

ブロンズとルーキーはいままでどうり月2回でゴールドとシルバーと別の期間で開催とします。これでそこそこバトルの住み分けもできるし課金のしがいもあると思います。

私個人は組合バトル中はミッションブースターも使わず、ゴールドも使っても100枚以下、スペシャル苗もほとんど使わないのでバトルが月1だろうが2だろうがあんま関係ないです。ただ数をこなすだけで対応してます。

ルーレットをどうするか、昇格と降格をどうするかとか細かい事はややこしくなるので省略します。

組合バトルに限らず、このゲームのイベントにおける賞品の原資は課金者によってまかなわれていると思うので、その方たちの要望を出来る限りゲームに反映させて欲しいです。

• 無課金で楽しませてもらっています。初めてまだ半年ほどです。

たまにでいいですが、資金力やレベルに影響されないバトルを組合バトルに取り入れてもらえたらうれしいなーと考えます。バグがあって評判は今一つだったかもしれませんが、例えばクリスマスイベントのようなオン率が勝負、のようなもの。

案としては、ファームで働く人が吹き出しとして落とすお金を時間内に一番集めるミッションとか。

普通の収穫ミッションとどう共存させていくのか、むつかしいですかね?

賞品としては、組合の里?に置ける共有デコレーション(組合員全員に満足度アップ)や、共有倉庫(組合員全員がその分保管量アップ)とかあると、実用的だし割と細かい単位で賞品として出せていいかなと考えました(レベルアップで対応してもいいかも)。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする