ホーム Japanese 雑談コーナー

おっさんの独り言

1912

コメント

• おっさん2さん、こんばんわ。

ブチコの名前は、デビューした時の新聞を読んで知り、ダートで期待出来る馬と知りました。珍しい柄の馬なので、実際、競馬場に行って、写真を撮ったこともあります。しかしながら、気性が荒く、競馬の馬としては、不適切ではという記事も、最近見ていました。だから、引退と聞いても納得出来ます。

ご指摘通り、農場の名前を付ける時、ブチコを応援していた時期でしたし、ウシに似た馬で、農場には、ウシ小屋や馬大会もあるので、何ら迷うことなく、ブチコの名前をつけました。

ブチコ

• odebu (JP1)odebu (JP1) JP1 投稿:51
    こんばんは、3時の花火ブースターのおかげで、イベント始まってから初めて最後のご褒美のデコもらいました。
    Mimiさん、説明たくさん、ありがとうございます。わかりやすいです、とっても。ただ私の場合、昨日まで出てくるチップが
    カウントされていなかったんですよ。今日は、最後のご褒美まで獲得したので、おめでとうございます、明日も挑戦しましょうになっているところが、チップ集めている時は、次のご褒美まで何枚と表示されていますよね。その何枚の数字が
    たとえば、100だとして、とうきび収穫したらチップは出てくるんですよ、ねずみのチップなら+2とか、収穫物によって
    たまごなら+7とか、私は、畑を5面持っているので、全部ねずみのチップだとしたら、10減って、ご褒美までの数字が
    90にならなきゃいけないのに、それがいつまでたっても100のままで、小麦収穫しても減らないんですよ。小麦なら
    多分1面収穫しただけで、2桁いくと思うんですよ、それが、ゼロです、ゼロ…。気がつかなかったけど、初日から、その
    状態だったと思うんです。昨日も朝から1日いっぱいやって、やっと小さな旗までたどりつきましたが、今日は4時ごろ
    最後までいけました。だから、昨日までのチップは、ほとんどカウントされず、満足度も低いのではないかと思うんです。
    でも、さっき見たら、13から20に満足度が上がっていました。昨日までのカウントされなかった分は、どうしてくれるのだろうと言ってみても、無駄ですね。
    今日は、朝から強い雨が降っていて、仕事休みでよかった~と思っていたら、4時前から、吹雪。
    明日は大荒れらしいけど、仕事です。朝になって、積っていたら、雪なげさせられそうで、やだ!やりたくない!絶対に!

おっさん2さん、お久ぶりです。
    アカウントの件は、Zoeさんのおかげで、解決しました。
    大丈夫です、今もそのページ見ることできますよ。すいません、雑談の場とはいえ、変な事、書き込んでしまって。
    これから、気をつけます。
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    指定されたチップを集めたのにカウントされていない、って春節のスレでも言ってる方いらっしゃいましたね。

昨年初めての時は数の確認もマメにしてましたけど、今年は大雑把にやっているので、もしかしたらそんな状態になっていたのかもしれないですね。

でも、今年はそんな疲れる作業はやめました。
    旗を貰っても何の効果もなくただ飾るだけだし。

それよりもそれぞれの干支を100%までいくつあげられるか、そっちがメインかな~

明日は仕事なので時間に制約があってなかなか厳しそうです。
  • おっさん2 (JP1)おっさん2 (JP1) JP1 投稿:984
    編集済:29.01.2017
    ブチコちゃんさん、こんにちは!
    やはりそうでしたか、先日テレビでも取り上げていましたが、
    引退を寂しく思う声が沢山あるみたいですね。
    ゲートを壊したり、なかなかユニークな馬のようですが・・・ 
    このゲームでも希少な葦毛の馬だったかと、記憶してるのですが、よく見てませんでした (^_^;)

odebuさん、良いんですよ!自由に愚痴でもなんでも書き込んで下さい
    ただし、ガイドラインに反することだけはご勘弁を・・・ (^_^;)v
    チップのバグ?はその後直りましたでしょうか!?フォーラムにも何人か上げてましたね!
    対応がどうなることやら・・・

Mimiさんと同じく、カウントや干支の何が・・・というのどうでもよくなってます。
    一度飾って、保管庫行きになりそうですから・・・
    とはいえ、狗と豬は100%いってほしいですね!! (p*・ω・)q

花火の上がる時刻の発表はありがたいですね!
    ですが、その時間にIN出来ない時に、ざんねん感が増すのがちょっと・・・(´д`)

おぉー!そういえば、あと20分で花火が上がるんだった!!みなさんお忘れなく
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    編集済:07.02.2017
    今朝、出かける前に小麦とヒマワリ植えて、
    「折り鶴どれだけ出るかなぁ~」と期待しつつ帰宅後収穫。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 1個も出ないってどーゆーこと ヽ(`Д´)ノプンプン
    あちこちの施設から収穫しても折り鶴の出現率、超ウルトラ低すぎ~。
    全面で、1~2個って・・・やってらんない・・・(・´з`・)

出るのは「IDが無効です」ばっかり。。。IDは有効じゃ~
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    Mimi兵衛さん

お疲れ様でした
    トホホ( ;´д`)=3ですたね・
    私は、ばらでしたが10個の畑から
    折鶴が飛び出したの・・・・・・・O個でした^^
    もやしスペシャルはなんと8個から出ました ( ˘ ³˘)~♥

「IDが無効です」はなんなんでしょうね?(うざい!!)
    編集済:07.02.2017
    もこ3さん

全くの期待外れでした。
    一番の優等生は今のところトウモロコシです。
    地道にコツコツ。。。やってたら時間切れじゃ~ん (´・ω・`)

風車とサイロに行って鶴折って来ます  m9っ`・ω・´)シャキーン

因みに、ID~は建設スロットが絡んだ時によく出ますね。(作業終わったよ~の時)
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    Mimi 平衛さん
    今日からの週イベなんでしょう⁉
    予定では、( v^-゜)♪(-""-;)で
    トウモロコシかと思ってます。違ったらどうしようか :'(

スマホでフォーラム入れるので、休み時間にお邪魔してます
  • odebu (JP1)odebu (JP1) JP1 投稿:51
    もこ3さん、お久しぶりです、こんにちは。
    週イベって、明日からじゃなかったですか?
    ハワイのお兄さん、まだサーフボードかかえて立っていますよ~。
    明日の週イベは、私も もこ3さんと同じく、最初のお題は、とうきびだと思います。
    あの、双子君(なのかな?)のですよね。
  • おっさん2 (JP1)おっさん2 (JP1) JP1 投稿:984
    編集済:15.02.2017
    みなさん、風船集めはクリアされましたでしょうか・・・?!
    私は、苦労しながらもなんとかクリアしました。 (^_^)v
    ここで、他のスレにもあった釣船のデータを、私なりに集計してみたので
    載せてみたいと思います。他スレとレンタル料が違っていました。
    レベルによって違うんでしょうか・・・!? (^_^;)

見にくいですかねぇ~ (´д`)
    Post edited by おっさん2 (JP1) on
    もこ3さん、odebuさん、おっさんさん、お久で~す。

みなさん、次の週イベ予想を立てて戦略を練っているのですね。
    私は、ま~ったくのノープラン、行き当たりばったりの出たとこ勝負ですよ、毎回・・・

イベのお題がちょうど収穫出来るものだったら、ラッキー(´・∀・`)♡ウキャ と
    ちょっぴり小さな幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

予想が外れて Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン より嬉しいです。

おっさん2さん、データ整理お疲れ様でした。
    行く先によって金額が違っていたのですね。
    気にしたことなかったので、なるほど~そうなのか、って今更ですが気づかされました。

魚はどんどん溜まるのに使い道がピンポイントで、あとはドルに換えるだけ・・・
    新たな活用方法(マーケットとか)できるといいのになぁって思います。

釣りに行く気もないからさほど弊害も無いのですけど、バケツは相変わらず小さいバケツ容量のままです。
    大きいバケツMAXまでクリアしてるのですけどね。
    これも、行った時に170だったり470だったりの当たりの時とはずれの時があって、くじ引きバケツです。
    おっさん2さんのデータ表で、ボートのレンタル料までは分かるのですが、その右の部分(海域別)の金額は何の数字ですか?
    お==^^
    そうじゃった!!
    水曜日の5時ごろでしたね
    odebuさん ありがとネ(*´ー`*)ゞ
    2週間休みなしで仕事しているため
    曜日が分からなくなってきてしまった!!(頭の中がごちゃろごちゃ^^)

Mimi兵衛さん。
    http://bigfarm.wiki.fc2.com/wiki/トップページ
    参考までに^^

もこ3さん、ありがとね。
    私もここは、ブックマークして参考にさせてもらってますよ。

たぶん、イベの予想のことかなと思いますが、実のところ超面倒くさがりなんです。。。

それにしても、2週間連続勤務って Σ(・ω・ノ)ノ!
    体壊さないでくださいね。
    編集済:14.02.2017
    Big Farmなみに説明不足でしたね・・・! m(_ _)m
    これは、オレグさんに、釣りに行ってもらった時の、釣果の表です。

まず下の表は、向かう海域で釣ってきて貰える魚の種類と数です。
    いろんな船で行ってみたのですが、どの船で行っても釣果は一緒でした。
    横の合計は意味ないです。

で、それぞれの魚をそのまま売ったドルの合計から、ボートレンタル料を引いた金額が表の値になってます。
    結果、ノールランボートで波の荒い海を選ぶと、231,006ドルの儲けになるのです。
    ピンクで塗りつぶしているのは、この組み合わせが、一番ドルを稼いでくれていると言う事です。
    太字は、船の最大値です。釣り場の最大値では無いです。

なんと、モーターボートをレンタルした時は、海岸へ行かず、激流に行った方が儲かるんです!(^_^;)
    同じく、流し網漁船では、星の輝く海へ行くより波が荒い海へ行く方が46,078ドルほど利益が多いです。

誰かさんも言ってましたが、せっかく大型ボートレンタルしたのに、浅瀬へ行ってしまうと
    10,398ドルの赤字になります。

私は、レストランの材料調達のこともあるので、あえて欲しい魚の居るところへ行くこともあります。
    その時は、下の表が役に立ってます・・・(^_^)

これは、あくまでも自分のファームでの数字なので、レベルが違うと数値が変わる可能性があるので
    各自、検証して下さいね! (^_^;)
    公式発表ではないので、責任は持てません・・・あしからず!  m(_ _)m

おっさん2さん、ご説明ありがとうございます。

数字の意味が解ってスッキリしました。

海域選択の手引きにさせていただきますね。
    もこ3さん、odebuさん、

予想的中!大当たり~ (^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ
  • おっさんがふたりいて、
    おっさんツー、おっさんツー、
    おっさんふたりでおっさんツー♪♪
    編集済:17.02.2017
    パンタコさん、ご無沙汰してます。
    ファームイベント見て頂いたみたいですね!(^_^;)

それです。スナック菓子のおさつ(さつまいも)チップのCMです。
    キリ番おめでとうございます。
    私も、どうやらキリ番になったみたいですが・・・(^_^)v
    100人投稿してもらわないと、もらえないみたいなので、みなさん投稿しましょう! \(^_^)/
    【#01-201702】日本初!フォーラムイベントの開始!友達100人出来るかな~♪♪
    <抜粋>  
    報酬:
    100人のファーマー様が書き込み達成すれば、100名様全員に、100ゴールドずつプレゼント!
    100人の書き込みが期間内に達成できない場合は、もちろんご褒美はナシ(´・ω・`)

• 【#01-201702】日本初!フォーラムイベントの開始!友達100人出来るかな~♪♪

上記の、コーナー100人に達して、終了したみたいですね! 
    おかげさまで、キリ番頂きました!m(_ _)m

投稿したみなさん、お疲れ様でした!!
    近々ゴールド貰えるみたいで、ワクワクです!\(^_^)/
  • teapot123 (JP1)teapot123 (JP1) JP1 投稿:328

おめでとう!

キリ番、おっさん2さんがもらえて、私もうれしいです~~

お知り合いが結構もらえてるみたい!パンタコさんも~~

• teapot123さん、一緒に喜んで貰ってありがとうございます!! \(^_^)/

次は、どんな楽しい企画が待っているんでしょうね!? (^_^)
    楽しみですね・・・!

運営に追い立てられること無く、のんびりできてますかぁw
    マイペースが一番!! (^_^)v
  •  お久しぶりです~^^

おっさん2さん、キリ番、おめでとうございます!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

私は、11番目でしたよ~ww(ノД`)シクシク

残念ですが、同じ組合員さんが何人かキリ番を貰っていたので嬉しいです^^

あー。でも羨まし~ww

• 香緒里さん、おひさぁ~! (^_^)
    ありがとうございます。
    すでに、「とらぬ、おっさんの、皮算用!」で、肥えた畑を購入してしまいました! (´д`)
    貰えなかったらどうしよう・・・ (^_^;) :#

これでまた、ミッションから抜けにくくなったのかも・・・( ̄0 ̄)
    編集済:21.02.2017
    配置換えをしようと

イベントリに入れたデコが消えた!

しかも、満足度が一番大きいものから
    これで、いくつ消滅したのだろうか?????
    寝ないで頑張った週イベだったのに

ゲーム自体もうやる気なくしました!!!

Post edited by もこ3 (JP1) on
  • こんばんは!
    配置換えで、インベントリに入れたのに、入ってないということですか!?
    リログしても、消えたままなんでしょうか・・・
    それは、ショックですね!!

>これで、いくつ消滅したのだろうか?????

これまでにもいくつかあったんですね!
    以前、レイアウトモードが装備されている時、多発したバグなのでしょうか・・・ (´д`)
    せっかく、苦労してゲットしたデコなので、
    がんばって、サポートにメールされてみては、どうでしょう!
    (運営のミスでも、自らが面倒な申告しないといけないのは、意にそぐわないかもしれませんが・・・)

もこさんの消失したデコが戻ってくるといいですね! 
    お怒りはごもっともですが、どうかゲームやめないでがんばって下さい!! (´p・ω・q`) ガンバレ~~~!!
    もこさん
    大変な目に遭っていたのですね。
    大事件じゃないですか Σ(・ω・ノ)ノ!

行方不明になっていたデコが、ただいま~って戻ってくることを祈ります。

さて、私事ですがこの度の週イベ、例によって毎度の如くの結果に終わりました・・・Orz

デコにてをかけて、「よっしゃ!貰ったぜ」と思っていたのに、
    睡魔将軍がまたまた現れて、双子は「時間切れです!」の言葉を残し無情にも去っていきました。
    そして、手をかけていたデコはふっと手の中から消えました。。。

なんと、やっぱり私らしい幕切れです (;´д`)トホホ
    が、リベンジ頑張るゾ!oh!!
    Mimi兵衛さん
    なくに泣けない話ですよ
    でも 。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン モドッテコナイヨ~

Mimi兵衛さん、懲りずにまたやっちゃった?
    2人とも花見をして、心を癒しましょうかね(✿◡‿◡) 今日の昼間近くの公園で撮影しました。

それと、誰かビレッジドルテストで使った方いませんか?
    私も詳しくは知らないので、木材を購入して建物を建てていたくらいですかね。
    ビレッジドルでスレがたっているんですが、答えが無いまま妄想の世界になってます^^
    誰か教えてあげてください。

編集済:22.02.2017
    もこ3さん、(人''▽`)ありがとう☆
    もうこんなに綺麗に咲いているのですね。ワープ!トウ!ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
    こちらは、今朝の外気温「-11℃」でした 
    ((((;゚Д゚))))サムー

懲りずにまたキャンプ始めちゃいましたw
    最後の餌が難関ですが・・・
    ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ビレッジドルのスレ、私も拝見していたのですが、(´ε`;)ウーン…
    どうもネェ、私の頭の中の消しゴムが超良く消え~る印のものらしく、断片的な物しか出てこないんです。
    使い道って加工する時の費用と施設の建設とアップグレードだけだったかなぁ。
    あと、アップグレード経費軽減と時短のための寄付くらいしか浮かばない。

一応書いてきましたけど、あれって昨年の9月に立てられたものですよね。
    何で今頃復活してるのかなぁ。
    Post edited by Farmer Mimi (JP1) on
    Katsuoさんがメンテの予告をしたのですが、
    2/22の22時以降(日本時間)にアップデートを行います。
    こちらのアップデートによりダウンタウンが発生します。
    ダウンタウンが発生します、って松ちゃんと浜ちゃんが発生するなら、た・の・し・い・な ( *´艸`)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする