ホーム Japanese テクニカルサポート

春節イベント、次のチャレンジまでの残り時間表示が変?&次のご褒美までの数字が変わらない!

sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
編集済:21.01.2017 テクニカルサポート

アクティビティチャレンジでの、次のチャレンジまでの残り時間表示が23:59で残り時間が7時間以上あったのに、0:00をまわったとたんに内容が切り替わっていました。残り時間の意味は、ご褒美内容が切り替わるまでの時間ではない、ということなのか、表示がおかしかったのか、どちらだったのか気になります。

今も表示が7時間ちょっとになっていて、さらに、干支カードを拾っても、次のご褒美がもらえるまでの数字が変わらなくなってしまっています。

同じ症状の方、いらっしゃいますか?PC再起動とかしたら、表示直ったりする可能性とかあるのでしょうか?

Post edited by sh_et (JP1) on

ベストアンサー

• koto3 (JP1)koto3 (JP1) JP1 投稿:6
    回答済み✓

sh_etさんと同じです。

残り時間が、減ってしまって、次のチャレンジになってしまい、チップを集めても数字が減りません。

ただ、子(ねずみ)のチップを集めると減ったので、ご褒美の子のチップと変に連動してしまっているのかなと思いました。

今、チップを集めても無駄なのでしょうか・・・

寝る前に、1つめのチャレンジの20番目のデコレーションのところでやめて、「朝に収穫したらいいや」と思って寝たので、ものすごくショックです。ひどい(T T)

• koto3 (JP1)koto3 (JP1) JP1 投稿:6
    回答済み✓

すみません。

よくみたら、「子のチップをあつめる」になってますね。チャレンジの課題が変わったのはわかりました。

でも、1つ目のチャレンジが0:00に打ち切られたのは、ひどいです。。。クリスマスイベントの時の残り時間のことを考慮すれば、そうなると予想すべきだったのでしょうか・・・

• sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:22.01.2017 回答済み✓

日付けが変わったタイミングで回線切断となり再ログイン後から、干支カードを拾っても、イベントの建物の画面で数字がカウントダウンされていませんでした。確かに収穫の時に干支カードが表示されて、+2とかの表示もあるのに、次のご褒美がもらえるまでの数字が36から変わらない状態が、諦めてログアウトするまでの1時間位続いていました。

数時間経ってから、気になってログイン。やはり表示が1個目で36のまま変わらないと思いながら、収穫・干支カード回収・確認、を繰り返していたら、突然、(1個目も貰えていなかったはずなのに)ご褒美の表示が7個目を示していて、1~6個目は獲得済みの表示になっていました。1回の収穫で6個も進むほど干支カード回収できていないと思います。

受け取ったり保管庫を確認した記憶もない(進行していない可能性が高いと思っていた)ので、まさか!いつ?と思いながら保管庫を見たら、ミステリーボックスが1個ありました。

アクティビティチャレンジの残り時間表示も良く分からないおかしな表示のままで、切り替わりのタイミングが分かりません。もし深夜0時に切替え開始で、表示の通り8時間後の朝8時に終了とか普通の人は寝ているか、朝起きても忙しい時間で、まず無理な時間帯ではないかと思います。

予想としては、時間表示の方がおかしくて、終了時間は24時間後の0時では、と思っていますが・・・。
    そうすると、1日目は、開始時間から24時間経たずに終了してしまったということになるのでしょうか?

時間表示についてはバグなのか、時差や仕様なのか分りませんが、どちらにしても説明が必要では、と思います。

• Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

ファーマーの皆さん、こんにちは!

開催中の「2017年中国春節イベント&新馬トーナメント & More!」イベントですが、
    クリスマスイベントの時と同様の時間表示になっております。

現時点で報告できることは日本サーバーでこの事象が発生しているようです。
    ゲーム内で表示されているアクティビティーチャレンジ残り時間はCET(中央ヨーロッパ時間)が基準になっています。
    次のアクティビティーチャレンジに切り替わるタイミングはサーバーがある地域の現地時間依存にしています。

アクティビティチャレンジの終了時間:現在の表示時間より8時間短縮されております。

イベント画面中で表示されているタイマーより、実際は「8時間」早く1日のチャレンジの章が終了しますのでお気をつけください。

<<今後のチャレンジ終了時刻の変更CET(中央ヨーロッパ時間)についても日本時間への変更可能か否か、誠に申し訳ございませんが私ではお約束することが出来かねます>>

既にKatsuoへ報告をあげておりますので、週明けの回答待ちの状態です。

ファーマーの皆さまには多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございませんがすが、こちらの投稿をお読みになられたら、各組合や知り合いのファーマーの皆さんに情報を回覧して頂けますと幸いです。

ご協力よろしくお願いいたします!

Zoe[Mod]

• himajin001 (JP1)himajin001 (JP1) 投稿:18
    回答済み✓

丁度花火が上がっている時に、「次のご褒美がもらえるまで」の数字が動かず、何度もpcを再起動してもだめでした。今もその状態です。

• Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    回答済み✓
    himajin001さん、はじめまして、こんばんは~
    丁度花火が上がっている時に、「次のご褒美がもらえるまで」の数字が動かず、何度もpcを再起動してもだめでした。今もその状態です。
    とのことですが、対象の干支チップを集めているのに変わらないのですか?
    1日目は、全ての干支チップが対象になってましたが、2日目はネズミの干支チップを集めなければカウント数は変わりませんよ。

初日の8時間カットは、かなり痛いですね。
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    himajin001 (JP1)は言いました:

12時間、どの程度の収穫をしたかにもよるかもしれませんが、長時間干支のチップを集め続けているのに、
    一度も子(ネズミ)の干支チップが出ないとしたら、それはそれで別の意味でおかしい気がしますね・・・。

確かに、私も切り替わってすぐの時は、干支チップ全てが対象と勘違いをしていましたが、早く終わってしまったことの方に
    気を取られて、そのままログアウトしてしまい、朝、いただいたkoto3さまの回答(下記)を拝見して、なるほどと思いました。

koto3 (JP1)は言いました:

よくみたら、「子のチップをあつめる」になってますね。チャレンジの課題が変わったのはわかりました。

でも、1つ目のチャレンジが0:00に打ち切られたのは、ひどいです。。。クリスマスイベントの時の残り時間のことを考慮すれば、そうなると予想すべきだったのでしょうか・・・

同じ症状(下記)でしたが、

sh_et (JP1)は言いました:

日付けが変わったタイミングで回線切断となり再ログイン後から、干支カードを拾っても、イベントの建物の画面で数字がカウントダウンされていませんでした。確かに収穫の時に干支カードが表示されて、+2とかの表示もあるのに、次のご褒美がもらえるまでの数字が36から変わらない状態が、諦めてログアウトするまでの1時間位続いていました。

数時間経ってから、気になってログイン。やはり表示が1個目で36のまま変わらないと思いながら、収穫・干支カード回収・確認、を繰り返していたら、突然、(1個目も貰えていなかったはずなのに)ご褒美の表示が7個目を示していて、1~6個目は獲得済みの表示になっていました。1回の収穫で6個も進むほど干支カード回収できていないと思います。

少し様子を見ようと、干支チップの絵柄を見ながら回収していたら、突然イベントが進行して、一気に6個分のご褒美が獲得済みの表示になったことで、やはり表示に不具合があったのではないかと思いました。

私のケースでは、現在は異常なくカウントダウンしているように見えますが、まだ状況が改善されていない方も、
    もしかして、いらっしゃるのでしょうか?

• himajin001 (JP1)himajin001 (JP1) 投稿:18
    回答済み✓

Farmer  Mimiさん、sh_etさん、初めまして、おはようございます!

今日も昨日と同様に、次のご褒美がもらえるまで、数字が、変わりません。ご褒美がもらえると、新たに2桁の数字が現れこの繰り返しです。

• odebu (JP1)odebu (JP1) JP1 投稿:51
    回答済み✓
    こんにちは。
    干支チップ、みなさんは、ちゃんと収穫した分、カウントされているのですね。
    私は、サイロ、コンポスター、風車小屋以外、ほとんどカウントされず、花火が上がっている時も、最初の3つの施設から
    収穫した、肥料,えさ、腐植土が、カウントされるだけで、6時間かけて収穫した小麦、リンゴ、さくらんぼ、牛、豚、タマゴ
    全滅です。たまに、風車小屋のえさもカウントされない時もありますが。
    何か収穫するたびに、1回1回カウント確認するのも面倒くさくなり、昨日までは、花火待機していましたが、今朝からは
    花火にあわせて収穫するのやめました。3,4枚、減っている時もあるので、まったく反映されていないというわけでは
    ないんですけどね。
    20まであるご褒美をもらいたいだけなんですよ。(旗は、別にいいんですけど。)
    蹄鉄、チップ、ミステリーボックス、肥料など、イベントがある時じゃないと、手に入らないので。
    himajin001さんと、同じ状態だと思うんですよ。
    himajin001さんは、カウントされるようになりましたか?
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    編集済:02.02.2017 回答済み✓

ひなぎく (JP1)は言いました:
    んと~それってバグではないと思っています。私の場合は30枚集めるのに10枚だけでクリアして次の章へ行きました。今は鶏なので鶏もやってみたのですが、6枚残っていて鶏をGET出来たのはたったの2枚だけで次の章へいきました。
    干支チップが一つ出てきた場合、2~7、ものによってはそれ以上のポイントの物があります。
    ひなぎくさんの1枚とおっしゃられているものは、1ポイントではなく複数ポイントが付いていてクリアなされたのではないかと思いますが如何でしょうか。
    勘違いならごめんなさい。
    odebuさん おはようございます~~w
    知らぬ間に白熱してるw 先日私がodebuさんに言ったのは、Zoeさんがサポートへ連絡して下さいと書いてあるし、私もサポート連絡したほうがいいよと言ったのは、このゲームはバグが人それぞれ違うからです。同じPC、同じマウス、同じ接続回線、同じ・・・というのは無いからです。私の組合もバグなのか仕様なのか分からないことがあるので、カスタマーサポートへ連絡したほうがいいと組合員へアドバイスしてます。
    Zoe [JP Mod]は言いました:

ただ、特定のアカウントだけに何等かの不具合が発生している可能性も考えられます。そうなるとCMやModでは対応出来ないので、宜しければカスタマーサポートへご連絡頂けますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Zoe「JP Mod」

既に最初の時点でZoeさんはKatsuoさんよりも早く「特定のアカウントに何等かの不具合が発生している可能性があるのでカスタマーサポートへ」と回答していらっしゃいます。ここでいたづらに「あ~でもない、こ~でもない」と言っていても何も解決しません。炎上誘ってるのかとおもいましたよ・・・・同じ症状があるプレーヤーさんが1名や2名いることが分かった時点で「カスタマーサポート」へ連絡するべきだったのではないでしょうか。Zoeさんが可哀想ですよ。
    それに途中から話が変な方向に変わっているし・・・・ 取りあえずここではなくてカスタマーサポートへ連絡してテクニカルサポートの人の回答待ったほうがいいですよ。
    露草 (JP1)は言いました:
    Zoeさんは、100%になる総合計枚数をご存じない、とのことですが、
    おなじモデレータ(ドイツ)のjackylさんは、これの一覧表らしきものを公開してますよね。
    CM,モデレータ間の情報は、共有されているのではなかったのでしょうか・・・・

露草さん、おはようございま~す!私個人の感じたこと書かせて頂きます。。これって規約のガイドライン違反になりませんか?

一部抜粋しますと、、、、
    Mods、CMs(GGSの従業員)に対する直接的及び間接的な侮辱やハラスメント行為、他のプレイヤーに対する攻撃的な発言、侮辱的なコメントや表現、個人的な意見や文章の投稿に対して、性差や性別、伝統や宗教についての批判や議論を禁止します。
    投稿された文章だけでなく、背後にその意図を感じる表現などに関しても侮辱やハラスメントと判断される可能性があります。以下の行為を行なった場合、警告または一時的・永久的なアカウントの凍結措置が取られます。

露草 (JP1)は言いました:
    Zoeさん & katsuoさん
    上記のjackylさんの投稿は、「公式」ではなくモデレータ個人としての活動の一環、
    というわけですね。こりゃまた失礼致しました。

しかしユーザーとしては、昨年の情報であっても、
    基準が示されることはは、ありがたいことと思いますよ。
    それぞれお立場もあるでしょうから、難しいところでしょうけれども、
    「ドイツのモデレータがこんな参照記事を出している、でも昨年の外部情報ですよ、信用するなよ、絶対だぞ!」
    と私が投稿する前に、乗せて頂ければ、なお良かったのでしょうけれども・・・気にしないでください、ハイ。

ただ、お伝えしておきたいのは、
    jackylさんは称えられこそすれ、
    叩かれる筋合いはない、ということです。
    ま、この手の話は、得てして「あいつ、ですぎたことをしやがって」とかなんとか、
    くだらん話になりがちなわけでありまして。
    モデレータフォーラムで、そんな話がありましたら、
    jackylさんに、日本に転載した露草とかいうアホタレが、迷惑かけてすまんかった、
    しかし、今後も活躍を期待しているよ! :) とか言っていたと、こっそりとお伝えくださいな。

最後謝ってる風?を装ってModさんを馬鹿にした投稿に見えます・・・
    ところでこのBFゲーム何か国で配信されているかご存知なのですか?
    世界各国言語が違う全ての国のモデレーターの情報をあなたなら探し出して情報提供が出来るのですか?
    Zoeさんは新人のモデレーターだし、一般ボランティアでしょ?多分普通の会社員だと思う。あなたよりも先に情報を投稿すればよいと書いてありましたが、それってただいちゃもん付けてるようにしか見えないですよ。それにjacklさんを叩いているってどういうことですか?Zoeさんは「公式の数値ではありません」と言っているだけですよ。Zoeさんが言っていることは正当と思います。その数値と異なる場合ゲームで「アイテムが数値通り出ないから補償しろ!」とか言われ兼ねないですから。。。あなたはその情報に責任持てますか?外部サイトを使用したことは違反ではないみたいですが、称えないといけないの?意味分からないです。くだらないのはあなた自身ですよ。

モデレーターのZoeさん名指しで馬鹿にしているあなたの投稿に悪意と不快感を感じました。
    私はZoeさんが登場してからやっと日本人にもモデレーターが来た!と嬉しくなりました。一生懸命皆さんのサポートしているようにしか私には見えません。気に障ったかもしれませんがすいません(;ωノ|柱|。。。、ただ投稿する内容はあなた自身にも責任があると思います。
    Post edited by ひなぎく (JP1) on
  • もこ3 (JP1)もこ3 (JP1) JP1 投稿:601
    回答済み✓
    Zoeさん
    頑張ってくれてますね^^

私は、時間が余っているときに
    いろんなスレを覗いていますが、未読が数十件というのがざらです。
    Zoeさんは、モデレーター(MD)というボランティアで各スレを読みkatsuoさんと連絡し合い
    外国のMDさんと連絡を取りと、自分のファームでゲームをしながら現状確認
    リアルな仕事をしながら皆のために頑張ってくれてありがたいなぁと思っています。

日本のプレーヤーさんで各国の情報を見る事が出来
    翻訳できる方は、情報提供として書き込みしてもいいと思います。
    それを、Zoeさん、katsuoさんだけに求めるというのはどうかと思います。
    私は、確実な翻訳が出来ないためZoeさんやkatsuoさん、プレーヤーさんの情報で
    ゲームを進行させてもらってます。

Zoeさん、katsuoさん、プレーヤーの情報提供してくれている皆さん
    皆さんの情報を確認しながら楽しんでゲームしている
    私のようなプレーヤーのためにも

これからも、よろしくお願いします。 :)

«1

答え

回答済み✓

sh_etさんと同じです。

残り時間が、減ってしまって、次のチャレンジになってしまい、チップを集めても数字が減りません。

ただ、子(ねずみ)のチップを集めると減ったので、ご褒美の子のチップと変に連動してしまっているのかなと思いました。

今、チップを集めても無駄なのでしょうか・・・

寝る前に、1つめのチャレンジの20番目のデコレーションのところでやめて、「朝に収穫したらいいや」と思って寝たので、ものすごくショックです。ひどい(T T)

回答済み✓

すみません。

受け取ったり保管庫を確認した記憶もない(進行していない可能性が高いと思っていた)ので、まさか!いつ?と思いながら保管庫を見たら、ミステリーボックスが1個ありました。

アクティビティチャレンジの残り時間表示も良く分からないおかしな表示のままで、切り替わりのタイミングが分かりません。もし深夜0時に切替え開始で、表示の通り8時間後の朝8時に終了とか普通の人は寝ているか、朝起きても忙しい時間で、まず無理な時間帯ではないかと思います。

予想としては、時間表示の方がおかしくて、終了時間は24時間後の0時では、と思っていますが・・・。
    そうすると、1日目は、開始時間から24時間経たずに終了してしまったということになるのでしょうか?

時間表示についてはバグなのか、時差や仕様なのか分りませんが、どちらにしても説明が必要では、と思います。

• Zoe [JP Mod]Zoe [JP Mod] Guest 投稿:217

開催中の「2017年中国春節イベント&新馬トーナメント & More!」イベントですが、
    クリスマスイベントの時と同様の時間表示になっております。

現時点で報告できることは日本サーバーでこの事象が発生しているようです。
    ゲーム内で表示されているアクティビティーチャレンジ残り時間はCET(中央ヨーロッパ時間)が基準になっています。
    次のアクティビティーチャレンジに切り替わるタイミングはサーバーがある地域の現地時間依存にしています。

アクティビティチャレンジの終了時間:現在の表示時間より8時間短縮されております。

イベント画面中で表示されているタイマーより、実際は「8時間」早く1日のチャレンジの章が終了しますのでお気をつけください。

<<今後のチャレンジ終了時刻の変更CET(中央ヨーロッパ時間)についても日本時間への変更可能か否か、誠に申し訳ございませんが私ではお約束することが出来かねます>>

既にKatsuoへ報告をあげておりますので、週明けの回答待ちの状態です。

ファーマーの皆さまには多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございませんがすが、こちらの投稿をお読みになられたら、各組合や知り合いのファーマーの皆さんに情報を回覧して頂けますと幸いです。

ご協力よろしくお願いいたします!

Zoe[Mod]

回答済み✓

• Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    回答済み✓
    himajin001さん、はじめまして、こんばんは~
    とのことですが、対象の干支チップを集めているのに変わらないのですか?
    1日目は、全ての干支チップが対象になってましたが、2日目はネズミの干支チップを集めなければカウント数は変わりませんよ。

初日の8時間カットは、かなり痛いですね。
    himajin001 (JP1)は言いました:

12時間、どの程度の収穫をしたかにもよるかもしれませんが、長時間干支のチップを集め続けているのに、
    一度も子(ネズミ)の干支チップが出ないとしたら、それはそれで別の意味でおかしい気がしますね・・・。

確かに、私も切り替わってすぐの時は、干支チップ全てが対象と勘違いをしていましたが、早く終わってしまったことの方に
    気を取られて、そのままログアウトしてしまい、朝、いただいたkoto3さまの回答(下記)を拝見して、なるほどと思いました。

koto3 (JP1)は言いました:

同じ症状(下記)でしたが、

sh_et (JP1)は言いました:

少し様子を見ようと、干支チップの絵柄を見ながら回収していたら、突然イベントが進行して、一気に6個分のご褒美が獲得済みの表示になったことで、やはり表示に不具合があったのではないかと思いました。

私のケースでは、現在は異常なくカウントダウンしているように見えますが、まだ状況が改善されていない方も、
    もしかして、いらっしゃるのでしょうか?

回答済み✓

Farmer  Mimiさん、sh_etさん、初めまして、おはようございます!

今日も昨日と同様に、次のご褒美がもらえるまで、数字が、変わりません。ご褒美がもらえると、新たに2桁の数字が現れこの繰り返しです。

• odebu (JP1)odebu (JP1) JP1 投稿:51
    回答済み✓
    こんにちは。
    干支チップ、みなさんは、ちゃんと収穫した分、カウントされているのですね。
    私は、サイロ、コンポスター、風車小屋以外、ほとんどカウントされず、花火が上がっている時も、最初の3つの施設から
    収穫した、肥料,えさ、腐植土が、カウントされるだけで、6時間かけて収穫した小麦、リンゴ、さくらんぼ、牛、豚、タマゴ
    全滅です。たまに、風車小屋のえさもカウントされない時もありますが。
    何か収穫するたびに、1回1回カウント確認するのも面倒くさくなり、昨日までは、花火待機していましたが、今朝からは
    花火にあわせて収穫するのやめました。3,4枚、減っている時もあるので、まったく反映されていないというわけでは
    ないんですけどね。
    20まであるご褒美をもらいたいだけなんですよ。(旗は、別にいいんですけど。)
    蹄鉄、チップ、ミステリーボックス、肥料など、イベントがある時じゃないと、手に入らないので。
    himajin001さんと、同じ状態だと思うんですよ。
    himajin001さんは、カウントされるようになりましたか?
    こんにちは、再度投稿させてください。
    私の質問に対して、回答済みになっているのですが、質問内容が、伝わらなかったようですね。
    私は、時間の表示がおかしいとか、そういう事ではなくて、収穫したら、チップは出てくるのに、次のご褒美までの数字が
    変わらないと言いたかったのですが。
    11時30分に、花火が上がりました。その時、次のご褒美までの数字が85でした。
    タマゴ収穫、85→58。
    コンポスターから腐植土8個収穫、58→0。(コンポスターがカウントされなかったのは、ショックでした。)
    2回目のタマゴ収穫、58→0。(タマゴもカウントされず。)
    花火終わった後に収穫した豚、58→0。(豚もだめでした。)
    風車小屋から鶏のえさ200収穫、58→52。
    と、こんなかんじで、カウントされたり、されなかったりしているんです。
  • tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    編集済:31.01.2017
    odebuさん

カウントされないというのは、右側のアクティビティーチャレンジの『次のご褒美が貰えるまで』の数字が減らないということでしょうか?
    アクティビティーチャレンジですが、一つの干支限定になって、それが毎日変わります。
    ですから、表示される干支と同じチップが出てきたときでないと、数は減りません。

干支が一致しないチップは、左側にある12の丸型の進行度が進んでいます。

このスレッドの最初のsh_etさんのスクリーンショットだと、アクティビティーチャレンジのところに『子』のアイコンが出ているので、『子』のチップが出てきたときだけ減ります。
    それ以外のチップが出てきても、『次のご褒美が貰えるまで』の数字は減りません。

これとは異なる症状なのでしょうか?
    Post edited by tkd (JP1) on
    こんばんは、遅くにすいません。
    日付が変わって今は、酉のチップになりましたが、11時59分までは、申のチップでしたよね。
    上記にも書いたように、花火が上がった時に、コンポスターの収穫の際に、申の干支チップが何枚かでたんです。
    やった~申、出た~。と、すぐ、ご褒美までの数字確認したんです。ですが、まったく減っていませんでした。
    申のチップは、わりと出やすいので、期待していたのですが、ガッカリしました。
    それまでも、何度も同じ思いをしてきたので、カウントされないです。と、投稿してみたのですが、うまく伝わらなかったようで、sh_etさんと同じ症状とみなされて、回答済みになってしまいました。
    11時半頃、メンテナンスがありましたが、このカウントされない症状も、改善されていればいいのにな~と、ちょっと期待
    している自分が、悲しいです。
    回答済みになっているのに、tkdさんが、この投稿を見て、聞いてくれただけでも、うれしかったです。
    ありがとうございます。

• tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    odebuさん

バグみたいですね。
    スクリーンショットをお撮りになって、このスレッドにアップされてはいかがでしょうか?

1.アクティビティーチャレンジの『次のご褒美が貰えるまで』の数字がわかるSS。
     集めるのが酉であることがわかるように、下に出るご褒美を1とか4とか7にして、酉のアイコンを表示させる。
    2.収穫時に酉が出てきたところのSS。
    3.酉のチップの数のSS。数字は、出てすぐに消えてしまうので、タイミングが難しいですけれど。
    4.もう一度アクティビティーチャレンジの『次のご褒美が貰えるまで』の数字。増えていない証拠として。

この4つのスクリーンショットがあれば、何らかの手立てがありそうです。

このスレッド、解決済みになってしまっているので、別にスレッドを立てられた方が良さそうです。

ファーマーの皆さま こんばんは!!

干支のチップのカウントの件ですが、枚数=%UPとはなっておりません。私も卯・辰・巳を集めるのに苦労しております。

皆さんが欲しいのは恐らく5x5で満足度がMAXのデコですよね^^

比較的簡単だったのが馬・羊・猿などです。満足度が多く付く干支に関しては、詳細は開発者のみぞ知る!なので、100枚集めたから100%とはなりません。

卯・辰・巳などは一番%上げることが難しいように設定されていると感じております。例えば100枚で1%とか?・・・%がどの程度の難しさなのかCMもModにも不明です。

ただ、特定のアカウントだけに何等かの不具合が発生している可能性も考えられます。そうなるとCMやModでは対応出来ないので、宜しければカスタマーサポートへご連絡頂けますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Zoe「JP Mod」

Zoeさん

odebuさんがお書きなのは、満足度アップの話ではないのです。
    『中国春節』画面の右側にある、毎日干支が変わる『アクティビティーチャレンジ』の『次のご褒美が貰えるまで』の数字のことです。

ここの数字は、獲得できたチップの数だけ減っていき、それによって20段階あるご褒美がその都度貰えます。
    その『次のご褒美が貰えるまで』の数字が、ファームで該当する干支のチップを獲得したにもかかわらず、減らないとおっしゃってるのです。
    数字が減らないから、当然ご褒美も貰えないわけです。

下のSSは、私のなので正常ですが、odebuさんの場合、『41』という数字のところが減らない、ということです。

これは、どう考えてもバグでしょう。

• ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    んと~それってバグではないと思っています。私の場合は30枚集めるのに10枚だけでクリアして次の章へ行きました。今は鶏なので鶏もやってみたのですが、6枚残っていて鶏をGET出来たのはたったの2枚だけで次の章へいきました。
    干支によって集める枚数=同じ枚数となっていますか?なっていない仕様だと思ってたのですが・・・

それだと6枚残っていたら6枚鶏ごGETしないとならないですよね?私はこの数値はZoeさんが書いてある通り、%の問題だと思いますが、、、、違うのでしょうかね?
    干支によっては40枚集めてようやく次のチャレンジに移動出来るとなりますが、1枚が1枚の計算になっておりません。私はこれはバグであった場合良いことではないかと思っています。
    1枚が3枚になるのもバグですか?もしかして設定が1枚だけで10枚貰える干支もあるのかもしれないです。逆もあるのでは?と考えています。1枚GETする為には20枚集めないとポイントが減らない仕様とかではないのかなぁ・・・
    そして干支の1枚に対する%も難しいデコの満足度はかなり厳しい設定になってるなと思っています。
    納得出来ないのであれば、Zoeさんがサポートへと書いてあるので、サポートへ連絡してみてはどうでしょうか?

もしサポートから連絡があったら私にも教えて欲しいです。私はサポートへ連絡するような事項ではない気がしていますけども・・・・・
    否定するような投稿してごめんなさい。。。。。又明日検証してみますね^^
    横から失礼します。
    ひなぎく (JP1)は言いました:
    干支チップが一つ出てきた場合、2~7、ものによってはそれ以上のポイントの物があります。
    ひなぎくさんの1枚とおっしゃられているものは、1ポイントではなく複数ポイントが付いていてクリアなされたのではないかと思いますが如何でしょうか。
    勘違いならごめんなさい。
    こんにちは。
    みなさん、すいません。
    このまま、ここに投稿してもいいのかどうか、迷ったのですが、Zoeさんのコメントもあったので、引き続きここに書きます。
    私が伝えたい事は、tkdさんが書いてくれている事なんです。
    小さいデコが欲しいとか、どの干支チップが集まらないとかではないんです。
    今朝の6時15分と8時の花火が上がった時に、メモ取りながら収穫とチップの減り具合を確認してみました。
    6時15分の時は、最初にサイロから肥料、最大500、コンポスターから腐植土、最大24、風車小屋から牛のえさ100
    収穫したのですが、チップが重なって出てくるので+の数字がはっきりとはわからなかったのですが、いずれの施設からも、今日の課題の酉のチップが出てきたので、すぐにご褒美までの数字を確認しようとしたら、それより早く、
    ご褒美ゲットの画面が出てきて、8番目のすみれの種までもらえたので、3施設からの酉チップは、カウントされたようです。ですが、花火が終わったあとに、豚用のウエットフィードを使って収穫した豚は、+3の酉チップが出たのに
    カウントされず、牛用のサイレージの時は、+3の酉チップはカウントされていました。
    8時の花火の時に収穫したリンゴ園1面からは、+72の酉チップが出て、これもカウントされたのですが、畑から収穫
    した、とうきびは、+6の酉チップがカウントされず、野花は、+18の酉チップがでて、これはカウントされました。
    野花から+18の酉チップが出るんですね。
    もし、ひなぎくさんの言われるように、1枚が1枚の計算になっていないのだとしたら、私の勘違いですかね。
    その日の課題の干支チップは、チップについている数字が全てカウントされるものだと思ったものですから。
    編集済:01.02.2017
    私のファームでスクリーンショットを撮ってみました。
    鶏舎とコンポスターのものです。

どちらも、出てきたチップの数だけ、『アクティビティーチャレンジ』の『次のご褒美が貰えるまで』の数字が減っています。
    減るのは、出てきたアイコンの数ではなくて、その後にポップアップする『+X』という数値です。

odebuさんの場合は、これがカウントされたりされなかったりする、ということですよね?

• 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    Zoeさんは、100%になる総合計枚数をご存じない、とのことですが、
    おなじモデレータ(ドイツ)のjackylさんは、これの一覧表らしきものを公開してますよね。
    CM,モデレータ間の情報は、共有されているのではなかったのでしょうか・・・・

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/de/discussion/144646/chinesisches-neujahrsevent-tabellen

ということは・・・
    Lv93の自分は、ヘビカードを31,714枚集めるんですな~・・・・

ps: コレデス↓

こんばんは。
    tkdさん、何度もほんとに、すいません。書かれている通りなんです。
    イベントが始まって3日くらいは、気がつかなかったんです。カウントされていないとは思ってもみなかったので、
    なかなか集まらないな~。としか思わなかったんです。ですが、確か卯のチップ集めの時に、小麦を収穫しているとき
    それまでは、プラスいくつとか気にしていなかったので、はっきりとは覚えていないのですが、卯のチップが+24と
    出てきたので、ご褒美までの数字を見て、あと何枚か~と、収穫を続けていたのですが、なかなかご褒美がもらえず
    また、数字見てみたら、小麦収穫した時に見た数字とかわっていないんです。さっき、タマゴ収穫した時に+6の
    卯のチップ出たのに~と、それから、まめに残数字チェックするようにしました。だから、私は、子、丑、寅、卯、未は
    最後まで達成できずに終わってしまいました。
    今日は、3施設(サイロ、コンポスター、風車小屋)から、酉のチップが出てくれたおかげで、お昼前に最後までいけました
    だけど、昨日も休みで、朝からずっとやっていて、達成したのは、夜の11時すぎでした。昨日は、3施設の分が
    カウントされなかった時もあったので。
    私のような症状の方は、他にいないんでしょうかね。

• 露草 (JP1)は言いました:

げん

現在、辰80%、巳52%ですが、日曜日の8時までに、干支限定のご褒美付きチップ集めが、アップされたら、クリアできるかもしれないけれど、それまでに、農場管理に、ウシ、ブタ、リンゴ、サクランボの注文が入らなければ、巳100%達成は、難しいと思います。花火が上がるたびに、スキップしているので、かなりゴールドも消費しているので、想定外に割高なデコだったことに、漸く気づきました。さらに、ゴールドを浪費して巳100%達成に執着するか、費用対効果を配慮して、断念するかについて、検討したいと考えています。

ブチコ

odebuさん

スクリーンショットは撮れますか?
    PCとか、OSとかによって撮り方が異なるようなので、具体的な方法は私にはわからないのですが。
    ネットで検索すれば出てきます。

私は、4枚撮って、それを加工して1つにしましたが、同じように撮られたら、バグの証明として充分に使えると思います。
    トライされてはいかがでしょうか?

数字『+X』がすぐに消えるので、タイミングがちょっと難しいですけど。
    カウントされていないことがわかればいいので、都合のいい時に撮ればいいと思います。

このゲームのバグですが、他の人が気づかない、あるいは同じことが起きていても誰も書き込んでくれないという場合もあります。
    しかし、たった一人にしか起きないバグというのが、実際に起こることがあります。
    私も過去に3度くらい経験しています。
    何故?となると、もうそれは追求のしようがありません。

編集済:02.02.2017

露草 (JP1)は言いました: Zoeさんは、100%になる総合計枚数をご存じない、とのことですが、

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/de/discussion/144646/chinesisches-neujahrsevent-tabellen

ということは・・・
    Lv93の自分は、ヘビカードを31,714枚集めるんですな~・・・・

ps: コレデス↓

こちらの表は、外部サイトからの情報を引用したものであり、公式な数値ではございません。

とある熱心なファーマー様が作成したものであり公式ではございませんのでご了承下さい。

数値表の一番下に書かれている文句をご覧になって下さい。全ての情報に補償は無し。と書かれています。

ですので、この表を基に計算をしならがらプレイされて希望のデコレーション満足度が低くなったり、希望するチップ数が振り込まれなかったとしてもバグではありません。GGSでは一切補償は致しません。

注意:他国の情報を引用する場合はキチンと翻訳をされることをお願い致します。日本の皆さまが、この数値表を見て混乱されるといけませんので今回投稿させて頂きました。

公式に発表されたものならば当然私にも情報は届きます。キチンとコミュニケーションはとっておりますので、日本の皆さまご安心下さいね。

Zoe「JP Mod」

Post edited by Zoe [JP Mod] on
    ありがとうございます、tkdさん。
    スクリーンショット、実は苦手で。でも、わかってもらうために、やってみます。
    今日の干支は、全部集めたので、これからの戌のチップでがんばります。
    休みが今日の木曜日までで、金曜日から6勤になるので、今日を逃すと、イベントも終わっちゃいますから。
    ほんとに、何度も、ありがとうございます。
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

少し補足させて頂きますね (^O^)/

各国のModsにはプレイヤーからの質問があったときのために満足度の算出方法だけが伝えられています。
    満足度の算出方法は、こちらの投稿にて、私からシェアをさせて頂いています。

上記の画像は、去年のイベントと、今回の満足度算出方法から、算出された概算のようで、
    独フォーラムのModが自主的にポストしたものとなります。
    書かれている数値とまったく同じにはならないとご理解を頂いた上で、参考程度にご利用くださいね。

Modには公式情報を投稿することに加えて、自主的な情報提供も認められています。

他国フォーラムで共有された情報は、こちらのフォーラムで利用することができます。
    お気づきの情報等ございましたら、積極的に日本フォーラム側にもシェアして頂けますと幸いです。

CMとModのチームでも、なるべく早く情報を提供できるように努めて参りますね!

それでは、よろしくお願いします!

Katsuo
  • CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    odebuさん

odebuさんの投稿に回答をさせて頂きます!

可能性としては、特定のアカウントにのみ発生している可能性があります。
    CMとModの方では個人のゲームアカウントを確認することができないため、一度カスタマーサポートに連絡して頂くことはできますか?こちらから、odebuさんから報告頂いている件は、伝えさせて頂きますね!

それでは、よろしくお願いします!

Katsuo
    odebuさん、頑張れ!

Katsuoさんがリアクションしてくれました。
    一歩前進です。

あきらめないで!!
  • 露草 (JP1)露草 (JP1) JP1 投稿:289
    Zoeさん & katsuoさん
    上記のjackylさんの投稿は、「公式」ではなくモデレータ個人としての活動の一環、
    というわけですね。こりゃまた失礼致しました。

しかしユーザーとしては、昨年の情報であっても、
    基準が示されることはは、ありがたいことと思いますよ。
    それぞれお立場もあるでしょうから、難しいところでしょうけれども、
    「ドイツのモデレータがこんな参照記事を出している、でも昨年の外部情報ですよ、信用するなよ、絶対だぞ!」
    と私が投稿する前に、乗せて頂ければ、なお良かったのでしょうけれども・・・気にしないでください、ハイ。

ただ、お伝えしておきたいのは、
    jackylさんは称えられこそすれ、
    叩かれる筋合いはない、ということです。
    ま、この手の話は、得てして「あいつ、ですぎたことをしやがって」とかなんとか、
    くだらん話になりがちなわけでありまして。
    モデレータフォーラムで、そんな話がありましたら、
    jackylさんに、日本に転載した露草とかいうアホタレが、迷惑かけてすまんかった、
    しかし、今後も活躍を期待しているよ! :) とか言っていたと、こっそりとお伝えくださいな。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする