ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

【公式】アイディアの箱

1315

コメント

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    ウィッシュリストと組合杯のかけあわせ 果たしてどうなる事やらと思ってやっておりますが
    ボーナスステージでの組合のデコの満足度上げで沢山入れた人に、特別な報酬や一定数を越えたら
    納品するドルの掛け率が変わる等の工夫がないとモチベーションに関わるなと思います。
    お手伝いにしてもしかり。今後組合の里実装する予定でしょうから、トーナメントで同じ現象が
    予測されます。是非検討して頂きたいです。
  • 編集済:18.12.2016
    このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
    Post edited by [削除されたユーザー] on
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • 天誉 (JP1)天誉 (JP1) 投稿:285
    期間限定ファームで、ゴールド購入する建設スロットですが、
    共通の建設スロットの様に、どのファームでも使用できるようになると嬉しいです。

せっかくゴールドで購入しているのに、使用していない期間があるのが、とっても損した気分になるので。。。
  • このユーザーおよびすべての関連する内容は削除されました。
  • 不要になったデコや、自分の持っているアイテム(ミネラル、GD、ドル等も)を、自分のあげたい人に
    プレゼント出来るようにして欲しいです。
    例えば、組合に新しく入ってきたレベルの低い方に、不要になったデコを上げると満足度も上がるし、
    友だちになった人にお誕生日プレゼントでGDをあげたり。。。
    余裕のある人が捨てたり、ずっと持っているよりは、誰かに喜んでもらう方が絶対いいと思います。
    是非、採用してください!よろしくお願いします(^^)/

• テーマイベントのご褒美
     毎週開催されるテーマイベントのご褒美ですが、選択できるようになったのは、ありがたいですが、
     魔法の時間、この世のものではない、神秘的なアジアでは、どちらも同じサイズです。
     サイズ違いでの選択が可能なようにデコの種類を増やしてほしいです。
     4x4、4x6、5x5、5x6 など 3種類くらいから選択できるように。

またスキンも選択できるように、デザインを増やしてほしいです。

•   旗に新たな効果をつけてみる

みなさんが指摘されているように現在旗にはなんのメリットもありません。そこで旗と近所のお客さんとの関連で①追い返せる旗。②現在のボーナス(0~20%) の表示。③普段とは違うリッチなお客さん(30%とか)の旗をドルかゴールドで買える様に、又はルーレットの景品でもいいですし、組合バトルのご褒美でも面白いと思うので提案してみます。                                                                                                   

• 黒夜 (JP1)黒夜 (JP1) 投稿:28
    オーガニックマーケットで得られる経験値も普通に得られる経験値と同じように100倍してもらいたいです
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450
    編集済:12.01.2017

当組合員より提案があった内容を投稿させて頂きます。

現在リーダーと代理人と一般組合員とありますが、副リーダー枠を作って頂けないか?と思います。代理人の中にも、大変良く協力して頂き、リーダーと何ら変わりなく私とホボ同等の働きをしている人もございます。ゲームをかなり詳しく理解している人も居ます。私が不在時、不測の事態によりログイン不可になった時、組合内で揉めず尚且つ組合をまとめたり、組合員を動揺させることなく誘導するのにふさわしい人物がおります。

本来代理人が副リーダーの意味をようするのでしょうけれども、各メンバーログイン時間が異なる為、各時間ごとの代理人を指定しているのが現状です。希望としてはリーダーと同等の権利を持つ副リーダー枠が欲しいと思っております。

ひとくくりに代理人とせずに副リーダー枠を作って頂きたく提案致します。ご検討宜しくお願い致します。

Post edited by ひなぎく (JP1) on
  • ひなぎく (JP1)ひなぎく (JP1) JP1 投稿:450

リーダー目線からの提案ということで、、賛否両論があることを覚悟で書きますwwww

別の投稿で見かけたバグ?のようなんですが、逆の発想で実装して貰えたら助かるなあと思ったんです。本人の意図ではなく勝手にリサーチ参加になっているってやつですね。これ本当なら自らボタンを押すのが筋なんでしょうけど、、、リーダーとしては大助かり!?

いくつかの組合様も書かれている募集要項に「リサーチ参加協力必要」等がありますよね?皆さんこの参加に納得して頂いた人が組合員になっているとは思うのですが、、ログイン時間も異なりますしリサーチ始めるまでに数日空いてしまう時がたまにあります。

一人1つだけドルにて参加を促すメッセージを毎回一括メールで飛ばしているんですけど、参加しない人?忘れてたΣ(´∀`;)とか、、まぁ色々理由はあれど、、参加協力してくれてる人にとっては無参加の方がいるとどうしても不満が出ますし、、組合員のログイン(寄付)をひたすら待つか、ゴールド負担する人に頼らざるを得ない羽目になるのです。個別に参加を促すメッセージを送ってもダメなときは非協力者として残念ながら当組合の場合は退会処理してます(;ωノ|柱|。。。

組合員が20名位超えた時だったかなぁ・・そのくらいになると誰が参加して誰が参加していないのか?探すのがとても大変なのです。。。(-公-、)シクシク

それならば!自動リサーチ参加型(銀行でいう自動振替)のシステム導入をして欲しい!と提案ですwww

リーダーが次のリサーチ事前に決定して、現在のリサーチが完了次第、不在(未ログインであっても)各組合員のドルから1人1つ自動参加(寄付)となるようなリーダー&代理人の負担を軽減するシステムがあったらいいなと思いました!

もちろん自動リサーチに関してはOnにするかOffにするかは、組合ごと相談して設定出来るようにして下さい。

• Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    編集済:24.01.2017
    メールに春節のプレゼントが届いており、たぶん貰えたと思うのですが。。。

いつも、この手のプレゼントは本当に貰えていたのか気になります。
    予めSSを撮っておくなりしていればいいのでしょうが、つい忘れてしまいます。

そこで、メールで受け取る処理をした後、ファームにプレゼントの寄贈者がプレゼントの箱を持って待っていて、クリックしたら受け取れる、なんていうのはどうでしょうか。

今回は、リリー・リトルフットさんがプレゼンターとして現れると、プレゼントの実感が一層わくような気がします。

また、受け取る側も数量の確認がし易いですしね。
    Post edited by Farmer Mimi (JP1) on
    |д゚)コソコソ
    連続投稿すいません、、、組合員の水やりですが、、例えば・・・1人につき1ゴールドとかだとやる気起きるんですよねぇ~w
    私的には毎日組合員の育つファームが見れるし、頑張ってるなぁとか思って嬉しいのですが、今の貰えるドル・・・すくねっw とか思ったりもする。
    どなたかが一括水やり機能が欲しいと書いてあったかな?それも便利だと思うけど、LVが上がったとしても色々な人の畑を見て回るのはお勉強になるので、私は仕様としてはそのままで、1人訪問につき1ゴールドのほうが同じ微金ですが、うれちいいいいw (*´Д`)ハァハァ
    それだと組合員多いほうが有利じゃないか!と、不満が出るかもなのでアイテム回収していない人を除いて組合員全員に水上げたら毎日10G貰えるとかでもいいかな、、、、
    無課金さんは助かる!それと課金者であっても毎日10GでもGETしたい気持ちからログイン率がもしかしたら上がるんじゃないかなぁと思いますw
    本当に微金なので、運営さんも導入して損はしないと思うんですよねえ~~wどう思いますか?皆さまwww
  • maenam (JP1)maenam (JP1) 投稿:47
    編集済:27.01.2017

このスレッドの趣旨がよく分からないのですが。

Katsuo [JP CM]は言いました:
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

皆様からのポストを読んでいると「こんな機能があったら便利だな」とか「こんな企画があったら面白いのに」など
    コメントの中に★キラリ★と光る面白いアイディアを投稿されているのを見かけます。

できる限りピックアップし記録はしていますがどんどん埋もれてしまうのがモッタイナイ。

これは、「ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉」に投稿しても、チェックも評価(検討)もしていないということでしょうか。つまり、「どんどん埋もれてしまう」ということは、「ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉」に投稿しても大して意味はないと。

これは、、「ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉」の存在意義が問われるのでは。

それに、「ビッグファーム・コミュニティ・ガイドライン 」の

「似通ったトピックのスレッドを新たに作成するのはご遠慮ください。」

とありますが、埋もれてしまったアイデア、要望はこのスレッドに投稿できないということですか。

Post edited by maenam (JP1) on
  • 香緒里 (JP1)香緒里 (JP1) 投稿:734
    編集済:27.01.2017

こんばんは! 皆さん、イベントお疲れ様です<(_ _*)>

今頃なんですが、春節イベントで花火が打ちあがっていると思うのですが、去年(?)までは、打ち上げ花火が 母屋でも上がっていたのですが。。。

今回は、Katsuoさんが花火打ち上げ時刻を公開してくださっているのでわかりますけどね。

今年は、春節イベントの所に打ちあがっていますね。あと、農場スタッフの下に。(これは去年と同じですね。)

自分的には、去年の方がファームにinした時に分りやすいです~

共感していただける方は、フォローをお願いします!

Katsuoさんを始めとする、運営側の皆さん、大変かと思いますが、是非ご検討を宜しくお願い致します。

Post edited by 香緒里 (JP1) on
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    1年に1回、バレンタインには他の方にプレゼントできるアイテムをオファーおじさんが売りに来てくれるといいなと思います。
    お守りのような消耗品じゃなくて、お気に入りそうなデコにポチッと押すと満足度1上がるとか。

矢面に立って頑張ってくださった方に感謝の気持ちを贈れたら良いのにな~と思っています。
    組合の里満足度みたいに普通の満足度と識別できる表示なら自分用にでも良いかも。自分のお気に入りデコ表示に。
    その場合、解体しても次のデコに引き継がれていくとなお良しです。
    きっとファームの宝物になっていくと思うんですが。
    編集済:29.01.2017
    「子豚の英雄」始まりましたが、、ブーちゃん病気になりすぎです!!どんだけひ弱なのおお~~~!たまには牛や鶏、、作物(リンゴやサクランボ)に虫が発生したとか、、、
    毎月病気だと、、、電〇かYOwと思ってます・・・w 豚、、寝る時間ないとですか?w
    過労〇する前に、たまには別の子にして貰いたいなぁと思うこの頃でした・・・・・w
    すみれやバラの種は死ぬほどあるので、、完成したらプレミアム腐葉土などにして欲しい。。。もしくは、、、禁断の「ゴールドローズの種」1個でも2個でもいいので、、欲しいでござるwww
    私ならきっと必死でアイテム集めます!!!!(`・ω・´)キリッ

• 個人的な要望ですが・・・。
    図書館の「農場ブースター」ですが、是非とも「肥料」のマニュアル本を作ってくださいませ(切実!!)
    餌のマニュアル本があるなら、肥料のマニュアル本もないと!!

あとは、タマゴとか豚のブースターはあるけど「フン」は増えてくれないですよね。
    「フン」のマニュアル本もできないかなぁ・・・。

春節の花火ブースターのたびにリンゴを収穫していたら、
    肥料もフンもあっという間になくなってしまいました><。
    (リンゴ園が36面もあるので・・・)

慢性肥料不足症候群に悩まされている身としては、マニュアル本があれば喜んで購入します!!
  • ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:25.02.2017
    組合の説明

ランキングから検索して組合の紹介をみますと組合の内容を説明する窓があります。
    この部分が、ブラウザによっては、マウスのスクロールボタンでは、上下に動かないものがあります。
    (Firefoxでは、動かせますが、Google Chromeでは動かない。)
    せっかくの説明が見ることができません。
    例えば、画像のように上下のボタンをつけてもらえれば、ブラウザに依存されることなく
    組合説明を読むことができると思います。

2/5追記 
    先日のアップデートでGoogleChromeなどでもマウスのスクロールで
    上下に移動できるようになっていました。
    修正ありがとうございました。

2/25 追記
    2/22 のアップデート以降、またマウスでのスクロールが不可能になってしまいました。
    Firefoxのみ作動。 InternetExplorer  MicrosoftEdge  GoogleChrome では、以前同様 作動しなくなりました。
    上記の提案通り 上下ボタンの追加をお願いします。
    Post edited by ファルコンタカ (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする